1000
2024/05/08 21:30
爆サむ.com 北郚九州版

💃🏌 ストリップ総合

NO.11799931

TKG a.k.a. あっきヌ @tkaccky 26
👈前スレ TKG a.k.a. あっきヌ @tkaccky 25
TKG a.k.a. あっきヌ @tkaccky 27 次スレ👉
報告閲芧数7276レス数1000
合蚈

#6492024/04/29 19:32
女子客さんに延々話し掛けおる銎れ銎れしいおっさんなんかに俺が嫌悪感を瀺すのは、「俺自身が倧嫌い」だからなんよね。

女性に延々話し掛けおる銎れ銎れしいおっさんなんかに俺が嫌悪感を瀺すのは、「ツむッタヌで女性に延々ず絡んでいく俺自身が倧嫌い」だからなんよね。
だけどオレは反省できない、
オレは改善できない
人のせいにしお逃げる人生を幎やっおきた
それを断ち切る勇気も根性もない
オレは詰んでいる
自分が病んでいる原因を盎すこずはなく他の人も同じ欠点を持っおいるものず勘違いし続けお
氞久に他人を攻撃しお終わる
オレには䌞びしろがないから成長するこずはない
い぀たでも未熟児のたた

[匿名さん]

#6502024/04/29 19:34
投圱性同䞀芖

「投圱性同䞀芖」も投圱ず同様に、受け入れ難く、悪い自分ずしお過去に無意識化に抑圧した自分の䞀郚を他者に転嫁し、自分の䞭にある認めがたい郚分ず盎面する苊痛から逃れようずする心の働きです。さらに投圱性同䞀芖は、他者に自分の奜たしくない感情思考、行動などを投げかけた䞊で、それに぀いお䜕かを蚀う、態床や衚情で瀺すなどしお他者を操䜜し、その奜たしくない感情思考、行動などを他者も持぀ように仕向けたす。

投圱された他者はそれに圱響を受け、実際にその奜たしくない感情思考、行動などを持っおいるず感じたり、そのように振る舞ったりするようになりたす。この点が、単なる投圱ずは異なる点です。

投圱性同䞀芖の具䜓䟋は、

・仕事のできない䞊叞が郚䞋に、「ダメ瀟員」「無胜」などの暎蚀で激しく叱責する

→郚䞋も、自分は無胜でダメな人間なのではず思いはじめる

・健康に䞍安のあるAさんが、Bさんのちょっずした䜓の䞍調に過敏に反応し、あれこれ倧げさに口を出す

→Bさんは匷い䞍安を感じ、耇数の病院を回るようになっおしたった

・Aさんが嫌いずいう気持ちがどこかにある→私はAさんに嫌われおいる投圱

→Aさんに察し「私のこず嫌いでしょ」などず蚀う、ぎこちない態床で接するなどをしおいるうちに、本圓にAさんから嫌われおしたう

などがあげられたす。

[あっきヌ蚺断士]

#6512024/04/29 19:35
投圱性同䞀芖

このように、他者の䜕故か気に障るずころ、いらいらする郚分などが、実は自分に察するコンプレックスや劣等感、過去に抑圧した自分の嫌いな郚分であったりするこずは少なくありたせん。

そのような芖点で自分を眺めおみるこずで、新たな気づきが生たれるこずもあるでしょう。

たた、投圱性同䞀芖は自我が未熟な人が䜿う防衛機制ずされおいたす。この防衛を繰り返す人は、自分を「良い自分」ず「悪い自分」に区別し、「悪い自分」は他者に投圱し匕き取っおもらい、「良い自分」だけが自分であるずしお安心感を埗おいるずいう特城がありたす。「悪い自分」ず抑圧した自分ず向き合っおいくこずが必芁な堎合もあるかもしれたせん。

人は誰でも、自分自身を守るために、倚かれ少なかれ防衛機制を䜿いながら生掻しおおり、防衛自䜓が「悪いもの」ではありたせん。しかし、過床に防衛に䟝存し、問題や課題ず察峙するこずを避けるこずが、さらなる望たしくない状況を生み出しおしたうこずもあるでしょう。

どのような防衛機制を、どんな堎面で䜿っおいるかは人それぞれであり、それを知っおいくこずが自分自身を理解するうえでも倧倉圹に立぀ず考えられたす。

[あっきヌ性栌蚺断士]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL