464
2006/12/28 00:54
爆サイ.com 南関東版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.654521

【人気ねぇなぁ!】ネコ攻略スレ【4号は!!!】
∧ ∧  
(ー∀ー)
グレゴール・ザムザが目を覚ますと、彼は一匹の猫に変身していた。

という話だったのさ(AA略

1スレ目
https://bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=3/bid=780/tid=655117/
2スレ目
https://bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=3/bid=780/tid=656418/
3スレ目
https://bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=3/bid=780/tid=644835/

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#4152006/12/21 02:22
俺っちも大賛成!w

[匿名さん]

#4162006/12/21 13:42
俺も俺もwww

[匿名さん]

#4172006/12/22 15:16
我が輩もw

[匿名さん]

#4182006/12/22 15:34
折角だから、俺は猫で27祖に立ち向かうぜ!

にゅっふっふ、猫にかかれば27祖など太陽を吹き飛ばずよりもたやすいものy・・・な、なにをするきさまらー!11

[匿名さん]

#4192006/12/23 21:54
いつものことながらこのスレの空気は好きだな
ところでずいぶん前に出た猫使いOFF会はどうなってるんだ?
あるんだったら多分行くんだがどーなのよその辺

[匿名さん]

#4202006/12/24 18:59
>>419
29TRFだっけ?
間違いなく行く。

[匿名さん]

#4212006/12/24 19:52
公式サイトに猫動画あがってる、2Cスーパーアーマーついたのか
セリフ増えてて新鮮だ

[匿名さん]

#4222006/12/24 19:54
公式に猫のverB動画があがってるんですけど
あの投げすかってるみたいなのが猫ワン・ツー・スリーですか?
落下してるやつがJ2Bなのかな?
知ってる人いたら教えてほしいんですけど><

[匿名さん]

#4232006/12/24 20:51
                〜お知らせ〜
クラブセガでの稼動も確認できましたので、全国共通の26日を目安に、
旧DAT全スレを強制的に倉庫送りとします。つきましては現行スレで
IDの末尾に0が付かないスレの住人の皆様は新スレ作成のためのスレタイなどを
御決めください。なお倉庫送り決定までにスレタイが決まらない場合、
適当に当方管理人がスレタイを決定します。

[木人形@祝!一周年★]

#4242006/12/24 21:09
てかなんでゴモラン出さないんだ?

[匿名さん]

#425
この投稿は削除されました

#4262006/12/26 00:18
2-4に載せる変更点考えた。
HJ追加、ゴモラン追加、ワンツースリー追加、J2B追加
2C、JC(多分)にスーパーアーマー

他に追加したいことあったら適当にどうぞ。

[匿名さん]

#4272006/12/26 00:32
動画見たけど2Cにスーパーアーマーあるか?
それっぽいところが1ランド終了の1撃だけど
ネコがダメージ受けてないからあれは当たってないと見てよさそう
あと2ランド開始少したってでジャンプのあと七夜のJ22みたいに急降下してるんだがあれがゴモランか?

まぁこんなギリギリに言ってもいみないことだが

[匿名さん]

#4282006/12/26 00:42
にゃんぷしーろーるつかえねー自分も反転操作って。

[匿名さん]

#4292006/12/26 03:04
>>427
動画中でゴモランは使われてない、J2Bが落下する技として追加された。

[匿名さん]

#4302006/12/26 03:44
>>429
ごめんね
上に書いてあるね
アホでごめんね

[匿名さん]

#4312006/12/26 19:37
VerB稼動したからやってきたぜ!
気が付いたことを書いてみる

・2Bの発生が遅くなった
俺の立ち回りはJAと2Bが中心なのできついです><
・J2B追加
判定が強い。VerBのネコはJ2Bが中心になると予想
・エステの硬直が短くなってる
Bエステで硬直させてダッシュ2Bがぎりぎり間に合う。
・2B>2Cがスカる
\(^o^)/
・ゴモラン
Aがガードされたら反確orz、Bはやった後空中行動可能。まだ使い道が分からない。EXは強い。
・ネコワンツースリー
リーチが終わってるけど高性能。BEで中段。

JCにスーパーアーマー付いてるかは確認してない。


2B弱体化だけでこんなに弱くなるのか・・・ネコカワイソス(´・ω・`)
VerBのネコはJ2Bが中心になると思うんだがみんなはどうよ?

[匿名さん]

#4322006/12/26 20:06
J2Bは着地のスキが終わってる。
ていうか基本的に猫強化でバンビーキャラになってた。

とりあえず新コンボ

2B→2C→ディレイ5C→JAJBJC(jc)→JBJCEXゴモラン
EXゴモラン後ダッシュBE6A中段が間に合う。ゲージほぼこれだけでよさそう。
ゴモラン最速じゃないと繋がらない。メカにはたぶんゴモラン入らない。

6A→6B→6C(垂直ジャンプ)→JC(jc)→JAJBJC→投げ
BE6A崩しの後。ダメージはそんな無い。

[匿名さん]

#4332006/12/26 20:53
>>431
2Bの弱体化、マジでヤバいね。
俺的には今回のVer.Bは表向き強化の弱体化な感じがする(日本語でおk
2Bって言ったら俺にとっても要だし。2Bで連続カウンター取ってた頃が懐かしくて涙が出る。
J2Bは>>432の言う通り、外した時のリスクが大きすぎる。反確。
J2B主体で行くには少し怖いかな。ゴモランは牽制よりエリアル〆か起き攻め。
ネコワンツースリーは明日固めに混ぜてみるわ
俺もう2B捨てて安定性求めて2Cからいこうかな、スパアマもあるらしいしw

にしても下手に動けない

[匿名さん]

#4342006/12/26 20:53
今回の2B下段?

[匿名さん]

#4352006/12/26 22:03
全然弱体化してないと思うぜ、むしろ強キャラ狙えるくらいの強化だと思ってるのは俺だけか
ハイジャンプが追加されて立ち回りにものすごい色がついてきて嬉しい限り
相変わらずお手軽に勝てるキャラじゃないってのは変わらないけど前よりは全然勝てる
2Bはタメが微妙に入るからなぁ……そこらへんもっかい練習しなおさないと安定しなさそ

[匿名さん]

#4362006/12/26 22:47
バンピー的発言として処理してくれ。
新ネコ、最初は違和感バリバリで、エリアルすらロクに出来なかった・・・
何度かやって慣れては来たものの、やはりまだ安定しない。

つか、立ち回りなど含めてもはや別キャラ。2Cが入りづらいし、自身の当たり判定はかなりデカイし。
なんかしゃがみワラキーよりデカくないか?とか言われたんだが・・・
J2Bは判定強いけど、スキがヤバイ。 2Cにアーマーはない。
ワンツーは、ほとんどの人が引っかかってくれたが、シールドもないし、暴れられたら乙る。
あと、最初は溜め2Bの存在に頭を悩ますことになる。
今までの間隔で2A2B2CCやろうとすると、2Bで溜め暴発することが多い。
また、ビームなどがHJに化けたり・・・
ちなみに、溜め2Bは溜めモーション見てから押しっぱなしシールドで反撃余裕orz
それどころか判定が弱い?のか、発射後に白レンに蹴られたり、都子に殴られたりでカウンター取られたりもした。

ホームはみんな「強くなった強くなった」というが、正直疑問だ。

[匿名さん]

#4372006/12/27 00:27
BE2Bは受身狩りに使える!!!と妄想してる。
試したことないけど・・・

[匿名さん]

#4382006/12/27 00:54
六身分解ゴッドキャットのスピード早くなってない?

[匿名さん]

#4392006/12/27 01:00
なんか違和感あると思ったら2Bの発生遅くなってたのか・・・
どうりで差込したら逆にカウンター食らうと思ったわ

しかしニャンプシーはもう終わったな・・・
まじに自分も混乱するとは思わなかった・・・

[匿名さん]

#4402006/12/27 01:02
j2cの判定が鬼になってる気がする。
カウンターが無茶苦茶取れる上に当たったらちょっと止まってた感じがした。

[匿名さん]

#4412006/12/27 01:15
>>439

2C後などダウン追い討ちで当てたら自分は操作反転しませんでしたよ

[匿名さん]

#4422006/12/27 01:20
逆に考えるとCPU相手に反転練習できると考えるんだ。
猫のコンボ難しくないし。
J2Cは確かに強くなった気がするな。元々発生速かったりしたけど。

2Bで相打ちするとありえないくらい光るww

[匿名さん]

#4432006/12/27 02:52
>>427
>動画見たけど2Cにスーパーアーマーあるか?
>それっぽいところが1ランド終了の1撃だけど
>ネコがダメージ受けてないからあれは当たってないと見てよさそう

動画確認しましたよ。結論から言いますと
【ネコの2Cにスーパーアーマーはありません!!(泣】
ver.Bではカウンターヒットしたさいに
【カウンターの表示の文字が赤】に変更され、さらに【派手なエフェクト】がつきます。
恐らく上の理由から、ネコの2Cのカウンターヒットを
間違えてスーパーアーマーと勘違いしたと思われます。

>>441>>432
432さんのコンボを少しイジくりました。

【相手画面端、連続技中にゲージがMAXになる辺り(だいたい280%ほど)で開始】
ジャンプ攻撃>2A×2>2C>ちょい溜め5C>(ジャンプして)JB>JC>(2段ジャンプ)JB>JC>EXゴモラン>(着地して硬直が解けたと同時に)にゃんぷしー

これで相手に確実ににゃんぷしーが決められます。

一応ダウンした相手に何度かにゃんぷしーを当てたのですが
結果は毎回【相手反転、自分影響無し】でした。
にゃんぷしーは【ダウン追い討ち専用】と割り切れば、まだまだ十分使えますよ?w

>>437
>BE2Bは受身狩りに使える!!!と妄想〜…
その妄想、案外イケるかも知れませんw

まずBE2Bの性能なのですが【下段】です。
【BE版(技が発動するまでボタン押しっぱ)は下段】です。
まぁ今までみんな2Bをしゃがみガードしてきたので
ぶっちゃけあんまり関係無いような気もしないでもないです(爆

そこで受身狩りの出番かと思われます。
まず空中連続技の絞めをワニ園等の【空中受け身が可能な技】にします。
んで相手の見えないところで2Bボタン押しっぱ!!
後は野となれ山となれです(放置


今回のネコはver.Aと同じ戦法で逝くと恐らく勝てないです…orz
ここはむしろ割り切って新キャラと思って使うのが良策かと…

なんとなく長文スンマそ

[匿名さん]

#4442006/12/27 03:18
猫のハイジャンプあんまりハイジャンプしてない。
空投げ後の多段中段には便利だけど。

[匿名さん]

#4452006/12/27 03:36
連レススマソ…
とりあえずver.Bで見つけた連続技


①(相手が画面端)
超最低空ゴモラン>5C>空中コンボ

②J2B(相手の腰辺りで出したのがカウンターヒット)>5C>空中コンボ

③(青子が画面端)
(腰のベルト辺りを狙って)Aワニ園>キャンセルEXゴモラン>5C(ry


①は全キャラに決まる(と思う)コンボ。EXゴモランはノーマルヒット。
ただし【EXゴモランには無敵時間は全く無い】ので
相手の暴れに簡単に潰されるのが弱点、というか致命傷…orz
【ガードさせれば(バカキャンされない限りは)悪くても5分】なので
相手に当てさえすれば特に問題無し。

②はCPU戦と対人戦で確認。
【相手の腰辺り〜】と限定している理由は
J2B後の硬直が結構長いので、猫の着地を早める為の高さの基準。
確か相手の頭辺りでカウンターヒットしたものは、追撃は間に合わなかったハズです…
(余談ですが公式動画で猫のJ2Bがノーマルヒット後に5Aで追撃できているのは
ただたんに【相手の青子が空中受け身を取らなかっただけ】です…
【インバリット】の表示が出てましたもん…)

③CPUの青子相手に一回だけやってみて成功したコンボ。
【インバリット】は出ていませんでした。
他のキャラでこのコンボを試してみましたが
【Aワニ園>EXゴモラン】の部分が連続ヒットしませんでした…
ワニ園の高さの問題か、相手キャラの問題か、ワニ園のキャンセルのタイミングか…
もしかしたらA鰐がカウンターヒットしていた可能性も…
ちなみにA鰐にする理由ですが
B鰐&六身分解のヒット効果が【吹き飛び】なのに対し
A鰐のヒット効果は【のけぞり】
これらのヒット効果の後にEXゴモランを決めると
前者は【受け身不能の叩きつけダウン】
後者は【上に一度浮いてからのダウン】ですので
5C等で拾うにはA鰐キャンセルしか手が無いです…



追記
で、今文章打っていて思いついたコンボを…

【B鰐>EXゴモラン>にゃんぷしー】

なんとなく思いついた。誰か実験よろしくお願いします…

[匿名さん]

#4462006/12/27 04:02
ゴモラン関連の小ネタ。
素手に443氏が書かれているが、まとめの意味でもう一度。

JA>JB>JC>jc>JB>JC>Exゴモラン>着地にゃんぷし〜
ゴモランはなるべく最速で。
2段ジャンプ後にJA挟むとゴモランがスカるので抜いてます。
これだとダウン追い討ちはにゃんぷし〜しか届かないんじゃないかな。

にゃんぷし〜の反転云々については過去ログ参照のこと。

で、ダウン追い討ちしたかったら
2段ジャンプせずにExゴモラン当てればダッシュ5Aが間に合う。
追い討ちはExエステで〆てゲージブレイク。
地上コンボの時点でゲージMAXになると思ったら狙ってもいいかも。

小ネタなのに長々とスマソ。

[匿名さん]

#4472006/12/27 04:13
ダウン追い討ちネタかな
2A>2B>2C>5B>5C>6A>6Bって入った
その後、2Bで受身狩り可能

[匿名さん]

#4482006/12/27 04:14
>>447
そこで>>437の2B最大溜めか!!

[匿名さん]

#4492006/12/27 04:59
でも2B溜めてる時に裏周りされるとあさっての方向に出しちゃうから受身見てから2Bの方がいいんじゃないか?
今までエリアルのJ2C後の前受身が2Bで取れても2C当たらなかったけどワンツースリーはどうだろう。

[匿名さん]

#450
この投稿は削除されました

#4512006/12/27 12:17
今現在、BEB圧雪地面>EX冬の降雨のガー不喰らってにゃんぷしーしに行けない167(猫まっしぐら)です
猫アルクニュータイプを触りに行きたいが命を落としそうな外なので微妙だ

青子との動画見たけど予想してた2A>2B>猫三段は繋がんないみたいだね、リーチがOTZ
2Cにスーパーアーマー無かったのは個人的には良かった
猫強化され過ぎじゃねぇかタコスって言われないからな


ただ、相殺判定持ちの技は増えたんですよねw?


とりあえず、今日一応行きます。
あーあ、黄泉返りキャット使えたらなぁ

[167]

#4522006/12/27 13:10
J2Bについて。
CH後にCで拾える事は>>445氏が書いてますが、一応2Bと2Cでも拾えることを確認。

あと、シエルに位置入れ替えが入るようになってた。JAで確認。

それとこれは体感なんで微妙なんですが、BEBが出るのが若干早くなった気がしたり。

[匿名さん]

#4532006/12/27 13:11
あぁ…sage忘れた。申し訳ないorz

[匿名さん]

#4542006/12/27 13:50
>>452
ついでにBECも早くなってる気がする。
それとJBJCの判定が微妙に変わってた。

[匿名さん]

#4552006/12/27 18:17
少し話題から逸れるけど、みんなからすれば今回の調整は
みんなどう思う?弱体化か強化か。

[匿名さん]

#4562006/12/27 18:32
般化、かなあ

[匿名さん]

#4572006/12/27 20:53
なんか装甲値薄くなってない?
七夜の基本コンボで6500もっていかれたわけだが…

今まで2Bに頼りすぎたせいか今作イタイよ('A`)

[匿名さん]

#4582006/12/27 21:45
何か多段中段当たるキャラ増えてるみたいだね。
青子に試したら当たったし・・・


前から当たってたとか言う意見があったらごめん。
俺パンピーだからorz

[匿名さん]

#4592006/12/27 23:09
>>455
俺は2B関係で弱体化してるかなと思う。2Bに頼りすぎてた人俺を含めて乙^^

>>457
レデュースダメージの仕様が変更したからじゃない?

とりあえず調子こいて>>2以降のテンプレみたいなものを書いてみた

・2BがBE対応に。
・ネコワンツースリー(2A>2B>2C)追加。BE対応で中段になる。
・J2Bが追加。
・ネコの食らい判定の拡大。
・空中ネコ戦艦ゴモラン追加。
・待望のHJ追加。
・新ボイス追加。ハハハハイハイ!
・全体的にBEが早くなった?

・にゃんぷしーろーるについて
相手が立ち状態の時に当てる→両方反転
相手が空中にいる時に当てる→両方反転、最悪自分だけ反転
ダウン追い討ちで当てる→相手のみ反転

追加された技の性能
ネコワンツースリー:通常技をキャンセルして出せる。リーチが致命的に短い。3段目では上に打ち上げる(5B)
J2B:頭から下に落ちる技。キャンセル不可。判定は強め
空中ネコ戦艦ゴモラン:空中でワルクのイカリングを吐く。ワルクよりイカリングの進む距離が短い。
 Aは出したら着地後硬直、空中カウンター以外反確。Bは出した後空中行動可能。EXは空中で当てるとたたきつける。基本的にワルクと一緒?


調子乗ってた\(^o^)/

[匿名さん]

#4602006/12/28 00:14
>>455
俺も2B関連は絶望的、メチャメチャ頼ってたからなw。あとBE2Cに溜めエフェクト付いて
ちょっと気づかれ易くなったことに少し残念。でもBEに関しては発生が早くなったことで±0だけどね。
でも食らい判定拡大とかで結局は弱体化かなぁ・・・。

>>459
テンプレ乙!
2B発生遅くなったことも追加しといた方が良さ気かな。

[匿名さん]

#4612006/12/28 00:17
>>451
2A>2B>ディレイ猫三段が入りますよ〜
ちょっと離れてるだけでスカるが…

>>455
強化に感じる俺は負け組みかな?ww
地上での中段追加と牽制技(ゴモランとか)の追加が個人的にGJなんだが(汗)

[匿名さん]

#4622006/12/28 00:31
>>455
自分は微妙に強化だとなんだかんだでHJ追加と牽制ゴモランは便利なので
>>445
Bワニは相手の頭あたりにあたるとEXゴモランへつながったと思うので、場所限で多分いける。

2B鈍化は正直かなりきつい、HJ飛び込みJB→JC→2B(ガード)というのが自分の現状
でも新要素(声とかJ2Bとか)いろいろあるので今後に期待

[匿名さん]

#4632006/12/28 00:41
皆HJ使ってる?
俺とか存在自体忘れるんだけど。

[匿名さん]

#464
この投稿は削除されました


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