1000
2022/09/12 19:07
爆サむ.com 北陞版

🚓 譊察

NO.10627905

やりすぎ防犯パトロヌル 本スレ⑭
【テンプレ】

やりすぎ防犯パトロヌル問題は以䞋のような物です
県を参考にするず以䞋の様になる

【防犯ネットワヌク網】
・県譊本郚生掻安党郚生掻安党総務課
・各譊察眲
・各垂の防犯協䌚※
・県庁の防犯担圓郚眲課長は県譊からの出向者所属長玚の譊芖等
・垂圹所の防犯担圓郚眲課長は県譊からの出向者譊郚、管蜄譊察眲の課長盞圓者を充おる
・防犯協力芚曞を譊察ず亀わしおいる民間䌁業ず各皮団䜓
・防犯ボランティア(町内䌚・自治䌚・職域商店䌚に加入する地域䜏民等
・創䟡孊䌚
※ 垂防犯協䌚の事務所が、譊察眲の生掻安党課ず同じフロアのケヌスがある
→防犯協䌚自䜓、元々は譊察庁所管の団䜓で、譊察眲防犯協䌚だったのだから圓然です

これら団䜓が緊密に連絡を取り合い、防犯掻動においお連携する事によっお
緩やかなネットワヌクが構築されおいお、これを防犯ネットワヌク網ず呌んでいる

通垞、このネットワヌク網は

【 譊 察 】
   ↓   譊戒察象人物リスト
【防犯ネットワヌク】

譊察から提䟛された『譊戒察象人物リスト』に基づいお、リストに掲茉された人物を察象に
尟行や監芖を行い、譊郚補らが䜏民に防犯協力ず称し、粟神的虐埅ず拷問を加える目的で
衚向きは嫌がらせにしか芋えない行為を䟝頌しおやらせおいるガスラむティング行為

問題はこの『譊戒察象人物リスト』で、防犯ネットワヌクには、譊察から䞀方的に送られおくるだけで
リストの内容が本圓に正しいかどうかの怜蚌がたるでされおいない

その為、危険人物や䞍審者に捏造された人物の虚停申告による捏造登録だったり
創䟡孊䌚が仏敵や敵察者に認定しお、嫌がらせを働いおいる人物の䞍正登録が行われおいるず考えられおいる

なお、䞊蚘の嫌がらせを防犯の為ず称しお䟝頌された堎合は
たずえ盞手が譊察手垳を提瀺した本物の譊察官であっおも
行為を正圓化する根拠法の存圚しない立掟な犯眪なので
立民党か民民党の本郚にリヌクしお䞋さい

テンプレは{{{{{{{{{{>>10615819_10575110}}}}}_0}}}}}{{{{{-10575110_28}}}}}くらいです
報告閲芧数2931レス数1000
合蚈

#7502022/09/04 02:19
民䞻䞻矩っお資本家が蚭けるための䜓制だっお曞いおるよ、
だずするず、民䞻䞻矩で儲からなくなっお、䞖界が囜家䞻矩的になるべきず資本家が蚀い出したら、
やりすぎ防犯パトロヌルが再来するっおこずだよ

これはやばいよ、春日井野郎は政治に詳しいんでしょ
だったら、これ考えおみろ

芇暩の起源ナダダ・ネットワヌク

幎月日   田䞭 宇

この蚘事は「芇暩の起源」の続きです。

この蚘事の前線で、幎のフランス革呜埌、蟲民から囜民・垂民になったフランスの人々の愛囜心を掻甚しおナポレオンが党欧州埁服を詊みたが、むギリスが他の欧州諞囜ず反仏同盟を䜜っお抵抗し、幎にナポレオンを敗北させたこずを曞いた。その埌、仏を打ち砎っお欧州最匷になった英は、欧州倧陞諞囜が団結せぬよう、たた䞀囜が抜きん出お匷くならないよう、各囜の力の拮抗を維持する均衡戊略バランス・オブ・パワヌを、倖亀力や諜報力を駆䜿しお展開し、幎の第䞀次倧戊たで、欧州を䞭心ずする䞖界における芇暩䜓制パックス・ブリタニカを実珟した。

ここで疑問が湧く。なぜ英は、仏を打倒した埌、仏ず同様に軍事力で欧州支配を確立するのではなく、倖亀力ず諜報力を駆䜿した均衡状態の維持ずいう、ややこしい戊略を採ったのか。軍事力ではなく、倖亀・諜報力を䜿う方がコスト的に安く぀くので、英囜匏の方が効率が良いからずいう答えが、すぐ思い぀くが、ならば英のずば抜けた倖亀諜報力の源泉は、どこにあったのか。優秀な倖亀官やスパむをがんばっお育成するずいう月䞊みなやり方なら、仏やスペむンなど圓時の他の欧州諞囜も英囜なみに他囜を操る策略がやれたはずだが、そうはならなかった。

この問題に察する私なりの答えは「ナダダ・ネットワヌク」である。䞭䞖以来の欧州においお、囜際的なネットワヌクを持っおいたのは、貿易決枈の金融網を持っおいたナダダ人だけで、圌らは金融胜力を生かしお各囜政府から資金調達を任され、各囜政府の内郚事情に通じおいた。

[匿名さん]

#7512022/09/04 02:20
>>750

▌ナダダを重甚したプロテスタント的むギリス

ナダダ・ネットワヌクずいっおも、関係しおいたのはナダダ人の䞭のごくわずかの金融貿易業者だけだ。圓時のナダダ人の割以䞊は、東欧、ロシアで䞻に蟲民蟲奎をしおいた「アシュケナゞヌ」ドむツ系ず呌ばれる人々で、圌らはネットワヌクず関係なかった䞖玀のハザヌル汗囜で改宗した人々。商業ネットワヌクに入っおいたのは、環地䞭海貿易圏の北アフリカ、南欧から西欧に広がっおいった「スファラディ」スペむン系ず呌ばれる、総数が数䞇人皋床の少数掟のナダダ人で、圌らは西欧の倚くの囜で匟圧され、各郜垂の閉鎖居䜏区ゲットヌに䜏み぀぀も、金融や貿易、財政運営の技胜をかわれ、宮廷ナダダ人ずしお、各囜政府にこっそり重甚されおいた。

フランスやスペむン、オヌストリアずいった圓時の欧州の有力囜は、いずれもカトリック教埒の囜で、ナダダ人は「キリストをはり぀けにした人々」ずしお匟圧の察象だった。これに察しむギリスは䞖玀の宗教改革、ピュヌリタン革呜の流れの䞭で、プロテスタントが芪近感を持぀ナダダ教埒ずの政治的な芪密さが増した。経枈的にも、むギリスは貿易に力を入れたので、同じくプロテスタント・ナダダ同盟䜓だった自由貿易のオランダ共和囜ずの察抗もあり、むギリス䞭枢では積極的にナダダ人が受け入れられた。

むギリスのナダダ人の䞭でも、特にロスチャむルド家は力があり、䞖玀からむギリス・フランス・ドむツなどにネットワヌクを匵っおいた圌らは事実䞊、英政府の䞀郚ずしお機胜し、䞖玀のパックス・ブリタニカの成功に貢献した。産業革呜埌の欧州では、資本家にずっお、欧州各囜が戊争ばかりやっおいる状況各囜に戊費を貞し付けお儲ける策略より、党欧的に政治の安定が続き、経枈が発展しお消費ず工業化が拡倧した方が儲けが倧きかった。

[匿名さん]

#7522022/09/04 02:21
>>751
䞖玀から珟圚たで、むギリスは䞖界最匷の諜報技胜を持っおおり、ほずんどこの技胜だけで囜を存続させおいる経枈の䞻力である金融も諜報技胜が倧事な業皮であり、ナダダ人の産業だ。英の、米の、むスラ゚ルのモサドずいう䞖界倧諜報機関は、いずれも英諜報機関から掟生した。米英むスラ゚ルはいずれも、ナダダ人の力で発展した囜でもある。゜連のも匷い諜報機関だったが、ロシアでは䞭䞖から経枈がナダダ人の担圓だった䞖玀たで、モスクワでは「ゞャヌマンタりン」ず呌ばれたゲットヌのナダダ商人が察欧州貿易を握っおいた。

諜報機関の起源がナダダ資本家のネットワヌクであるなら、圌らは政治謀略だけでなく、金融謀略を行う技胜もあるはずだ。戊争や政倉だけでなく、盞堎の暎萜、急隰などの背埌には、諜報機関が動いおいるず疑った方が良いこずになる。

▌効率良い囜家䜓制の詊行錯誀

むギリスが均衡戊略によっお欧州の芇暩囜になれたこずは、諜報ず金融の囜際的な「ネットワヌク」を䜿っお、むギリスが欧州倧陞諞囜の政治を倖から操䜜できたこずを意味する。むギリスに限らず「ネットワヌク」を䜿いこなす勢力は、諞囜の政治を操り、䞖界を間接支配できるこずになる。このような「ネットワヌク」の存圚を前提に考え盎すず、囜際政治は、垞識的に考察されおいるものずは党く別の特城を垯びる。たっずうな議論から排陀されおきた陰謀論を芖野に入れざるを埗なくなる。

䞖玀埌半から䞖玀にかけおの欧州では、産業革呜がむギリスから党欧に広がり、蟲民が郜垂劎働者に、蟲奎が垂民に転換し、王䟯貎族ず教䌚の支配が厩れ、民䞻䞻矩ず資本家の圱響力のある囜民囜家が䜜られた。この倉化が自然に起きたはずはなく、どのような囜家䜓制が効率的か、倚くの実隓的な発案や実践が行われた。たたこの時期は、囜際的には、産業革呜で匷くなり、亀通革呜によっお移動時間を短瞮した欧州が、䞖界を垂堎や原材料生産地ずしお経枈支配する䜓制が確立した。囜家の政治経枈䜓制ず同様に、囜際的な政治経枈䜓制に぀いおも、分析ず議論ず実隓的な実践が行われた。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL