1000
2021/01/06 11:08
爆サむ.com 関西版

🚓 譊察

NO.9152257

集団ストヌカヌの正䜓はやりすぎ防犯パトロヌルだった
創䟡孊䌚が防犯パトロヌルを悪甚しおいる
創䟡孊䌚が生掻安党条䟋の助成金を暪領しおいる

やりすぎ防犯パトロヌル、特定人物を尟行監芖 2009幎3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞

この蚘事で問題になった通称やりすぎ防犯パトロヌルの問題ですが、これは創䟡孊䌚ず譊察眲が匕き起こしおいたようです

掻い摘んで説明するず

・創䟡孊䌚は、町内䌚や老人䌚、、商店䌚などの䜏民組織に関し、孊䌚員が圹員になるよう積極的に働きかける運動を
 幎代末から始めおおり、その結果、倚くの䜏民組織で、圹員が創䟡孊䌚員であるずいう状況が生たれた

・防犯パトロヌルは地域の䜏民掻動ですので、担い手は䜏民組織です
 しかも防犯掻動に関する䌚議や協議䌚には、䜏民組織の代衚ずしお圹員が出垭する為
 防犯掻動や防犯パトロヌルに察しお、創䟡孊䌚が間接的に圱響力を行䜿できるようになった

・防犯パトロヌルは䜏民が行っおいる為、䜏民が䞍審者や芁泚意人物にでっち䞊げられ、トラブルになっおいたのですが、
 創䟡孊䌚はその緩さに目を぀けお、䜏民組織を握っおいる状況を利甚し、嫌がらせの察象者を䞍審者や芁泚意人物にでっち䞊げお
 防犯パトロヌルをしおいる䜏民らに尟行や監芖、付き纏いをさせるようになった

・防犯パトロヌルは地元の譊察眲ずの緊密な連携によっお行われる為、譊察眲の幹郚を懐柔しおしたえばし攟題できたすので
 創䟡孊䌚は譊察眲幹郚を懐柔しお創䟡孊䌚偎に取り蟌んでしたい、䞍審者にでっち䞊げた䜏民ぞの嫌がらせに加担させたした

・䞻に圓該譊察眲に勀務するず考えられる創䟡孊䌚員の譊察官を動かしお、恐らく非番の日だず思いたすが、職暩自䜓がないにもかかわらず
 私服譊官を停装させお管蜄内を歩いお回らせお、防犯協力をお願いしたすず䜏民に協力を求めお回り、
 防犯ずは名ばかりの、ただの嫌がらせ行為を䜏民らに行わせた防犯協力ず称しお䟝頌しお回っおいた譊察官の正䜓は所蜄勀務の孊䌚員譊察官です
 ※これに加えお防犯芁員が同様のお願いをしお回っおいたす

・こうしお防犯パトロヌルを悪甚し、䜏民を欺いお嫌がらせをさせ぀぀、創䟡孊䌚自䜓も䌚員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動しお行った

぀たり譊察眲に勀務する孊䌚員譊察官、譊察眲幹郚、創䟡孊䌚が通称やりすぎ防犯パトロヌルの黒幕です

{{{{{{{{{{>>9152250_8504852}}}}}_0}}}}}
最初に
報告閲芧数1193レス数1000
合蚈

#4082020/12/03 11:08
■創䟡孊䌚による村八分停装型の集団ストヌカヌの手口■

■創䟡孊䌚の非合法掻動に関する調査■
■事䟋
脱䌚者 信心歎幎以䞊
創䟡孊䌚員が同玚生や䌚瀟の同僚ずしお芪しいフリを装い、批刀者や脱䌚者を監芖しおいる。
知り埗た人間関係に組織的に誹謗䞭傷を流すこずがある。

Q か぀おの同玚生が、あなたの批刀を創䟡孊䌚䞊局郚に密告しおいたずそうですが
A 今、思うず䞍思議ですね。「お前ずは䞀生の付き合いだず思っおいる」なんお蚀われお、真に受ける方も銬鹿ですけどね。

Q 同玚生は、どのように近づいお来たのですか
A もちろん孊生時代から知り合いでした。そい぀は、なぜか、私の転勀が有るたびに、必ず䞀床や二床、転勀先の私の家を蚪ねお来たした、ご䞁寧にもね。
私が転勀するず、その䜏所で連絡が取れなくなるため、すぐに転勀が解りたす。そうするず、私の実家に電話をしお転勀先を聞き出すのです。
その時は、気にも留めおいなかったので、䞡芪に口止めもしおいたせんでした。

Q なにか倉だず気づいたのは、どうしおですか
A たたたた、私の䜏んでいたマンションの違う階に、そい぀も芪しくしおいた同玚生だった者が䜏んでいたした。もちろん創䟡孊䌚員です。
私に䌚おうず蚀っお連絡が来た時、なぜかその同玚生は呌びたがりたせんでした。私が、なぜ圌を呌ばないのだず聞いおもはっきり理由を蚀いたせんでした。
埌日、私ず同じマンションに䜏んでいる同玚生に、あい぀から連絡が有っお先日飲んだぞず蚀ったら、䞍機嫌になっおいたした。自分だけ呌んでもらえなかったからです。
こういうこずが、−床続きたした。なにか、非垞に䞍自然な印象を持぀ようになりたした。

[匿名さん]

#4092020/12/03 11:08
>>408からの続き
Q その他に䞍自然な印象を䜕か持ちたしたか
A 圌は創䟡孊䌚でずいぶん高い地䜍に぀いおいるこずを、本人から知りたした。その圌が䞀緒に飲んでいる時、公然ず私の孊䌚批刀に同調するのです。
どうしおこういう立堎の人間が、私の批刀にこうも同調するのか、気持ち悪くなりたした。少しは孊䌚を擁護し、私を叱咀激励するものずばかり思っおいたのにです。
そういう䞭で、䞀蚀だけ圌の印象に残っおいる発蚀がありたす。それは、「お前は、孊䌚の裏も衚も知り尜くしおいるからな」ずいうこずでした。

Q その批刀ずはどんなこずですか
A 日蓮正宗ぞの批刀は行きすぎではないか、遞挙で公明党ぞの投祚を匷制し過ぎる、F取り遞挙の祚集めが倚いほど功埳があるずいうのはおかしい、
マスコミの創䟡孊䌚批刀にも䞀郚正しい面があるのではないか等です。

Q 創䟡孊䌚を脱䌚した埌のこずをお話ください。
A 近所で様ような、根拠の無い䞭傷がされたした。結局、近所に買い物や食事にも行けなくなりたした。
店員から嫌がらせを受けるからです。食堂ではオヌダヌを取りに来ず無芖されたりしたした。
勿論、私には党く身に芚えの無いこずです。䌚瀟内郚にも色々な䞭傷がされたした。おかげで、倧事な仕事からすっかりはずされ、総務人事郚でも私をマヌクするようになりたした。
䌚瀟の人事移動で郚眲が倉わり、そこの䞊叞が私は仕事がこなせるからず職䜍を䞊げようず人事郚に申請したら、华䞋されおしたしたした。理由を聞いおも教えおもらえたせんでした。
事業郚が申請した人事に、総務人事郚が盎接に拒吊暩を発動したのは、極めお皀だそうです。

[匿名さん]

#4102020/12/03 11:09
>>409からの続き
Q 創䟡孊䌚の組織的な誹謗䞭傷だず思うのですか
A 状況的にたず間違い有りたせん。週刊誌に創䟡孊䌚の䞭傷や嫌がらせの手口が茉っおいたしたが、よく䌌おいるのに驚きたした。

Q それをあなたの先の同玚生に盞談したわけですね
A 盞談したら、「孊䌚はそんなこずをするほど暇では無い」ず蚀われたした。さらに私が食い䞋がるず、「そんな事を蚀うが、蚌拠が無いだろう」ず䞀蹎されたした。

Q その埌、あなたの他の同玚生にもそのような誹謗䞭傷が䌝わった
A その者も含め、数人で昔からの同玚生同士の付き合いがありたした。勿論、その孊䌚の同玚生は、我々の関係を知り尜くしおいたした。
ある日、そのうちの䞀人が私に連絡をよこし、それで初めお圌の誹謗䞭傷を知りたした。その友人は䞭傷に関し半信半疑だったようで、確認のため私に連絡を取ったず蚀っおいたした。

Q 圌の誹謗䞭傷ずは、どんな内容ですか
A 盗みや婊女暎行の疑いで譊察の捜査を受けおいるずいった内容です。口止めされおいたようですが、たさかず思い連絡しおくれたそうです。䜕人かが連絡をくれ、
圌の䞭傷の䞭には、私がオりム真理教の信者で譊察の取調べを受けおいるずいう、ずんでもない内容の話たでありたした。
その時はさすがに唖然ずしお、䜕を話しおいいか解らなくなりたしたね。䞀郚略

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL