>>556
厳しい意見ありがとうございます。恐れ入ります。
因みに自分としては「文句」ではなく「意見」のつもりだったのですが。
>可能性を述べるているだけですよ。
あなたはそんな事を言わないでしょうが、正宗系だと「●●の文献は存在した可能性が有る」と一応は主張しますが、そのあと彼らは「●●の文献」を完全に史実的に存在したとの結論?にしてしまいますので、唖然としますよ。
その傾向は、高橋さんや富士猫さんの主張に出ており、正宗系の影響の強さを感じます。
>後の富士門流で使われるようになったことは、貴方の指定した方も述べてるよ。
日興、日目、日代、日道、日郷の上古辺りで使われていたのでしょうか?
富士門流では保田辺りに日蓮本仏が芽生え、それを九世日有(南条家出身の最後の貫主)が
取り入れた?のではないでしょうか?
>日蓮は使ってないけど、後の●●門流で使われるようになったことは
そうなると、身延や中山辺りの、稲荷、大黒、鬼子母神などの「民間信仰」取り入れも
日蓮は使ってないけど、後の身延、中山門流で〜どうなりましょうか?