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🪓 メルティブラッド攻略・地方


No.656693
合計:
#544
キャラ対策その2。間違ってるとこあれば言って下さい。
詳しく書いてほしいことがあれば、言ってもらえれば知ってる限りは書きます。

○翡翠
 JA撒きながらJB差し込み。攻める場合はこちらのJCと相手の対空埃がかなり相性悪い(1Hitカウンター→拾いコンボ確定)のでそこだけ注意。
 空中投げ後は受け身しない方が安定。画面端でのエリアル追加JB締め後はほぼ読み。受け身しない、その場受け身、前方受け身を組み合わせて、ここぞという時に後方受け身でタイミングずらしてみると面白い。
 固め5Cはバーキャンアッパーなりバーキャンバクステで回避。固めから強引にBE5C振ってくるならEXシールド→5Aからフルコン。固め5C→埃ガードさせて引き戻し〜な連携にはガーキャンダッシュ安定。あるいはガードバンカー→ヒット問わずサボテンキャンセルかけてみる。
 埃コンボを食らってしまった場合は補正切りに注意。相手のレシピは「〜埃引き戻し→2B→5C→6C→埃引き戻し→ディレイ追加BE6C(中段)orノーキャンセル5B(下段)」。レデュース止めて下段ガード入れたまま待機し、BE6Cは光ってから振り下ろすので見てから立ちガード(ついでにEXシールド狙うと吉。)で。
 弁当設置の連携(投げ→弁当設置→起き上がりに2Aガードさせて→投げ)は、2A読みのバクステ、BE5C読みのガードの他、2Aガード後でもジャンプで回避可能。弁当はガード可能なので頑張って読み勝つ。
 正直慣れが大切。


○琥珀
 ふにふに対決。こちらが狙うことを向こうも狙ってくる。
 JB差し込みの精度と起き攻めを脱出できるかが勝負の分かれ目。


○ヒスコハ
 ふにふに対決。


○メカヒスイ
 空対空は牽制振らない。スクランの的。空から攻めるならハイジャンプで突っ込んでスクランをガード→二段ジャンプや空中ダッシュで攻めたり、EXシールド張ってみたりする。
 ダッシュ5Bは低空スクランと相性悪いので控えめに。低空スクラン読めたら(2A→)2Bで反撃可能。
 ランチャーは裏回りが望ましいが、ガードした場合は2C振ると届く距離ならほぼヒット。EXランチャーは、近距離なら落下中の相手を空投げすればやり過ごせる。遠距離ならバクステや空中ガードで。
 ビームはダッシュで避けられるのでフルコン。
 2CorBワイヤーの二択は、相手が2Cをディレイかけずに振ってくる場合は、2Cをガードするタイミングの直前まで斜め下にレバー入れておき、そこからジャンプ入力で、2Cならガード、Bワイヤーならジャンプで避ける、という形のファジー入力が可能。ディレイされたら気合い。
 5C見てからバーキャンアッパーは積極的に狙う。バーキャンバクステができると楽。
 リバサ各バリアは発生が遅いので詐欺飛びが容易。


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