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🪓 メルティブラッド攻略・地方


No.656693
合計:
#777
お願いした人です。299さんありがとう!

アルクは昇りJA→JCやHJA、JBなど飛び狩りが優秀だから結構読みやすくて
低空含めて空投げしやすいかな。空投げすりゃこっちのターン開始だし。
あと起き攻めに5B重ねてくること多いんで、読めたらリバサでバカキャンアッパー安定。
さらにBE5Bはワルクと比べるとハエが止まれるほど遅いんで、見てから5C相殺勝ち余裕でした。
バクステ・避け・シールドでも良し。避けだと邪魔よっ!ならフルコン確定など。
というわけで固めは耐えられるレベルだし、立ち回りで粘れば十分4.5は付くと思う。
……訂正突っ込みよろしく(´・ω・)

ネロはJC弱体化で適当でも潰せるようになったのもあって牽制がやりやすく。
さらにカマキリはシールド張りっぱorバカキャンからアッパーで吸えばターン奪取。最悪、空中ガードも可能。
そもそも画面中央でも余裕でJC当たるんで、琥珀さんに一度も地上でJCをガードしない
自信があるなら別だけど、一度ガードすればもうダッシュジャンプCから崩し開始。
立ち回りでミスらなければ本当に詰みゲーだと思います。本当にあr(略
ただ詰みゲーと聞いただけで有利だと思って立ち回りおそろかにすると、分からされるのは確か。

さっちんは確かに5000もいくけど、実際はゲージ使っても3000後半がザラ。
となれば琥珀さんもJC崩しから4000いくわけで。装甲差に泣くのはいつもと同じだし。
崩しに至っては、さっちんは二段J混ぜないとファジー対応されるのに対して琥珀さんはファジーで
あんま対応出来ないうえに、選択肢が多く見えない。ただ崩しへの行きやすさはさっちんが上で、総合互角。
さっちんの二段J→前ダッシュや、安易な低空ダッシュなど空投げポイントもあるから
立ち回りを煮詰めれば勝てるってのは同意見かな。

レンに関しては、JC→ダッシュJ2CorダッシュJBの裏周り二択が痛すぎ。
J2Cの発生速度の関係で、ファジー投げを仕込むとJ2Cに刺さるという糞仕様。JBすかしからの投げもあるし。
さらに空中牽制でミスッてカウンター取られたら3000ダメに起き攻め付いてくるし、向こうの昇り中段は
当てやすいくせにこっちの昇り中段が鴨音立たせを使わない限り当たらない。
牽制じゃ確かに有利だけど、4:6でもいいんじゃないかと思ってます(´・ω・)ダレカタスケテ……

アンバーで檻髪避けれるんだ……GJ。
というか、まとめサイトには何F目から無敵かは書いてないんですけど
やっぱりムックとかには載ってなかったんでしょうか?


[ 匿名さん ]
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