爆サイ.com 沖縄版

👠 ストリップ踊り子


No.11786338
#586
恋沼あおは創作意欲旺盛で、デビューからの1年間で出した演目は13演目(うち、春野いちじくからのレンタル演目が3つ)。冗談でも何でもなく、ほとんど「月刊恋沼」状態である。ただ多作なだけではなく、常に新しい挑戦が盛り込まれているのも彼女の非凡さと言えるだろう。
デビュー年6結の大和ミュージック劇場では、5日間のみの出演だったが早くも初めてのトリを務めた。この辺り、彼女に対して劇場側が寄せる期待の大きさもうかがえる。

演目にも如実に現れているが、恋沼あおはセルフ・プロデュースする術に長けている。身体能力が高いことも踊り子としての重要なファクターで、ステージにバリエーションをもたらしている。梅雨演目「るてるてずうぼ」ではビニール傘で見事なバトントワリングを披露し、「ヒーロー」ではダイナミックな側転を決めて見る者を驚かせた。なお、「ヒーロー」はそのアクロバティックな振付のために今のところ大和ミュージック劇場とまさご座でしか出していない。
デビュー3周年現在、彼女が出した演目はオリジナル作が25個、レンタルが11個(春野いちじく10個、浅井ひなみ1個)の計36個。まったくもって、凄まじいペースである。

前述したように、僕は恋沼あおのステージをデビュー週からコンスタントに見ているのでほとんどの演目を見たのだが、それでも未見のものはある。それは「パフュっち」と「クリームそうだ」で、どちらも春野いちじくからのレンタル演目だ。
見ることができなかったのは一週しか出さなかったからだが、もはや彼女の演目をコンプリートすることが叶わないのは痛恨の極みである。


[ 匿名さん ]
TOP