爆サイ.com 沖縄版

🥋 バーチャファイター総合


No.1339615
合計:
#425
肘膝確と言って通じるんだし象徴かどうかは知らんがバーチャ語る上では欠かせない要素なのは間違いないでしょ
現に肘といっても実際の肘当てないキャラのほうが多いし(覆の6Pとか晶3P等)
なのでまあ肘膝ゲーであるという良いんじゃない

ストシリーズでも昇竜ゲーとか呼ばれる事もあるしね
みんな持ってないけど昇竜拳と波動拳はSFの象徴ではあるよね

話は変わるが、今回側面で+3のガード不能Fや側面ボーナス付けたのは良いけど
側面の攻防を盛り込んだ割に晶の迎門のヒット時のFは変わらず横向かせも残ったままとか
リオンの41236Pなんて横向かせなのにRよりヒット時の有利F増えてるとか何も考えず実装してしまった感が否めないよな
剛の66Pとかも打撃投げ繋がらないけど半回転中段でCHでPガード不能になるのはやりすぎだし
探せばもっとあるんだろうけど

とりあえず側面いじったのに細かい所、特に横向かせる技のFの調整が大雑把すぎ

今回は一部のキャラの側面は普通の2択とは違って逆2をしかけられない場合がほとんどで相手のオナニーに付き合わされてるだけな印象を受けるんだよな


[ 匿名さん ]
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