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🥋 バーチャファイター総合


No.1339615
#462
寧ろね、どんなにキャラ差があってもコロコロとバランス調整したら駄目だよ。
餓狼伝説スペシャルなんかは、稼働当初、鳳凰脚ジャンキー抜きでも勝ちたければズバ抜けたSSSランク強キャラ、キム一択だったが、稼働が長くなり攻略が進むに従い、ジョー 舞 ビリーはキムと対等に闘える戦法が確率され評価が変わった

バーチャにしてもだよ、VF3で最弱と目されていた鷹嵐が栗田の偉業によって強キャラに塗り替えられ、ランクは一新した、

釈迦の掌の上はプレイヤーが嫌うよ、例えばRの侭で稼働を続けていたとして、
開発が思いもしなかった戦法が編み出され、キャラランクが入れ替わる様な事態が起こらなかったと言えるだろうか、

自キャラを極める事により、自キャラが現状、最弱と言われても、サプライズなテクニックを編み出してバーチャ界を塗り替える。痛快だと思わないか、
極端な話。開発なら2Pから即死コンボだって作れる。それをプレイヤーに感じさせては駄目だ。
将棋の駒が、来月には動かせる位置が変わったらゲームにならない。

ルール持ってる奴が強い。自分が勝ちたい様にルールを変えられるから
日本でF1が衰退したのもFIFAのホンダを狙い打ちしたかの様な、規制だと思わないだろうか、

サガット一択。勝ちたければ他キャラとかアポといわれながらも、スパ4になるまでバランス調整をしなかったカプコンは正しいと思う。
プレイヤーが立つ仕組み。これが重要で

VF5はコロコロ変わるルールに踊らされるプレイヤー。
開発の掌の中のプレイヤー。

どっちらけ。


[ 匿名さん ]
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