スキル構成と各スキル使用感書いてみる
見辛かったらすまん
Lv48トラッパー SP+25
▽弓使い
ライジングアロー 4: 34体纏めることもあるので1だと物足りない。23あれば十分だが最大まで上がる4に。
アンチエア 5: 同時攻撃数増やすため5。関係ないけどスキルにポイント合わせるとLv6が表示されてね?
ショットダウン 1: マルチの前提。ボス戦でクールタイム中に撃ってるとダメージ効率うp。
マルチショット 5: ボス戦でこれがあるとないとじゃ結構違う。はぐれた強化相手にも便利。
リランチ 1: 範囲がかなり狭い。無くてもいい。
弓マス 5: 手数勝負の職なので+90でも地味に効いてると思う。が、ポイントきつければ切るのもあり。
ラピッド 5: 0と5じゃ移動速度が結構違う。
▽ハンター
アドバンス弓マス 0: SPが余りまくってたら取ってもいい。地雷。
アローシャワー 5: 先行なしのPTでは雑魚戦メイン火力。足止めにも便利。
ロケラン 3: 燃費が良い。5あってもアンチエアの処理能力を超えるので3で良い。
ウルフ 5: 火力そこそこ、横方向に強いが縦方向の範囲はやや狭い。
バード 5: +250はでかい。力&俊敏+20も地味に効く。
幻覚 1: 1でもそこそこ回避。2〜3あれば15秒間無敵になれるかも。
催眠 0: 仕様がよくわからんので未取得
▽トラッパー
貫通 3: 5はいらない。2だとちょっと足りない時があるので3に。
エイミング 3: 効果時間考えると4か5。
ディテクション 2: かなり強い。5あると2割以上のクリ率になるはず。
ファルコンマス 2: 一応あげてるが、スキル説明が分かり難いのでどれだけ効果あるか不明。検証待ち。
ファルコンビート 3: クールタイムが長くて使い難い。5無いとボス戦くらいしか出番なし。
フェニックス 2: 燃費は悪いが使い勝手がかなり良い。ウルフに繋げるとアンチエア撃つまでもなく殲滅できることも。
トラップ系は未取得。アンタッチャブルはポイントが余ったら取ってみたい。