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🥋 バーチャファイター攻略


No.792685
合計:
#718
いつもここのスレを見て残念な気持ちになります。

何故なら、例えば打撃ってだけでも火力・回転・連携・発生・持続・ホーミング等の要素があるのを、単に「打撃」ってくくりで強いとか弱いとか、そういうフワフワな基準の「強い技」を持ってるキャラクターが強いとか弱いとか…

更に全てが読み合いという不確定要素の上に成り立っている…

そんなキャラランクが公平な訳がないと思うのです。

必ず評価者のバイアスがかかります。

例えば、狼は3P+Gが速くて強いけど、抜けれるし暴れに弱いとかの弱点もある。だから下段全回転の代わりに3P+Gがあるんだと思う。確かに狼に3P+Gじゃなくて下段全回転なんかあったら強すぎてしまう。

そういうバランスがあるのを無視して、一ヶ所だけ見て狼強いだの弱いだのっていうのは「個人の感想です」の域を出ないことないですか?

どうしてもランク付けするなら「キャラ勝率ランク」とか「キャラ段位ランク」とか、定量的に数値データを基にしたランクにする必要があると思います。

だから「リングアウト勝ちキャラランク」とか「起き攻め強キャラランク」みたいな、状況やパラメータを絞ったランクなら、経験豊富な皆さんの意見がとても有意義になると思うのです。

長々すみませんでした。皆さんのハイレベルな議論を期待しております。


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