爆サイ.com 東海版

🥋 バーチャファイター総合


No.664465
#388
>383
>立ち斜上Pとかわからん殺しはVF2からあったぞ、3にもあったし

立ち斜上Pはそれこそ技派生のわからん殺しではなく連携でしょ?
シャガダ入力により立ち技出すやつね、
 というか俺がいいたいのは各キャラ固有の発生技でのわからん連携なんてVF5で特に
多くなってるでしょう?ということ
 単発技での攻防がメインのゲームは自分の攻撃順番がわかりやすい=4まで
 技派生が多く特殊技も多いゲームは自分の攻撃順番がわかりにくい=5まで
 どちらが初心者にとっつきやすいかは自明の理でしょう

>つか新規どーのこーので過去の経緯は全然関係ないのだが
>新規にやる人間がバーチャや鉄拳の経緯なんて知ってるか?

 完全新規については確かに貴方の言うとおり、それは俺の話がズレていたわるかった
ただゲームの方向性ってない?、VFシリーズは上記で記載したように単発技での展開の
速さでの読み合いが主だったので普通の人でもわかりやすかったと思うんだ、
それが連携派生技をここまで強化されちゃうと過去シリーズと比べてわかりずらいと思うんだよ

 あと鉄拳がバーチャ以上のわからんで構成されてるのにバーチャ以上に盛りってる理由については
俺は鉄拳5がどんな感じで稼動当初走り出したかしらんけど、バーチャ5はここのスレでさんざん
語られたように横一線のヨーイドン!ではなかった、近くの大手ゲーセンで最速入荷!と聞いてみんな
やりにいったらロケテ組が2〜3人10段カード差して待ち構えていた、そして肝心のゲームシステムは
FTからあまりかわらんので、FT組がもりもり初心者狩って過疎になっていくという図式をリアルに
俺は見ている、残ってるのはFT組みだけという図式が現状・・・過疎るだろ


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