爆サイ.com 北陸版

🥋 バーチャファイター総合


No.664465
合計:
#972
VFは現状では敷居が高い。
でもそれを利用して“世界一敷居の高い格闘ゲーム”というふれこみになれば、
過疎の問題は避けられないかもしれないけど、良いゲームになる。
 
しかしVF4〜5ではそれを目指しているにも関わらず、全キャラ共通の技が
猛威をふるっていることが理不尽と俺は感じてる。
拳法固有技が弱いゲームなんて魅力薄いよ。
ガード方法にしたってそう。拳法固有の防御はもっとあるのに。
とにかく、拳法として意味のない要素=理不尽なものを除去しないと。
 
映像技術の進化には毎回頷ける。でも音の退化にはガッカリした今作。
新規プレイヤーを増やす要素は、スレ内で色々挙がってるけど、
特にプレイヤーの技量に関しての課題は、
・プレイヤー固有段位(低段サブキャラでの狩りを防止)
・同段プレイヤーとの対戦機会を得られるシステム作り
・段位認定システムの徹底見直し(降格の概念は無くてもいいかも)
個人的にはこの3つをどうにかしてもらいたい。
 
とにかく“徹底”してもらいたい。
現状では高段も低段も逃す、ゲームとしても、アーケードのインカム的にも
マイナス要素の多いシステムだ。
自分の振り見て我が振り直せ、とセガに言いたい。


[ 匿名さん ]
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