制圧プロセスは
1.拠点で戦闘→勝利→拠点一時中立化(一時制圧化)→防衛を数ターンする事で自軍完全拠点化(完全制圧化)
2.拠点には『レジスタンス(抵抗)値』を設け、拠点の重要度によって減衰比率をセット
*例として
どうでもよい拠点は減衰値を2ターン間何も戦闘が無い状態で一時制圧して完全制圧化
ソロモンやルナツー等の重要拠点は5ターン間何も戦闘が無い状態で一時制圧の後完全制圧化
補足:一時制圧下で戦闘があった場合戦闘ターン数に応じて抵抗値が微増
3.そしてキャラクターで魅力の高いキャラを駐在防衛させた場合は抵抗値の減りが早くなる
*減り加減は駐在キャラの魅力値の合算で決まる
魅力の高いキャラクターだと少数駐在で済む、嫌われ者キャラクターだと多数駐在させないと見合った効果は期待出来ない
4.指揮能力の高いキャラクターには一時制圧化状態での戦闘で上がる抵抗値上昇を無効に出来るパラメーターを付加(但し、それが発動されるのには少将以上のクラスで有る事が必要)
これで魅力だけのキャラや指揮だけのキャラの利用効率も高まる
一応こういうのはどうでしょうね?