爆サイ.com 北部九州版

🗞️ ニュース総合



NO.12697148
LPガス容器約8万5000本 耐圧検査せずに“合格” 福岡など一般家庭や事業所に納入 飯塚市の検査所が電子帳簿改ざん

福岡県飯塚市の「LPガス容器検査所」で、法律に定められたLPガス容器の耐圧検査をしないまま合格とする不正行為が行われていたことがわかりました。

不正があったのは約8万5000本に上り、福岡県などの一般家庭や事業所に納入されているということです。

不正を行っていたのは飯塚市の大内田産業です。

県によりますと大内田産業で「容器の耐圧試験を一部実施していない」との通報が寄せられ、警察との合同立入検査などを行った結果、一部容器で耐圧検査をせずに合格とする不正行為が明らかになりました。

試験が行われていなかった容器は約8万5000本に上り、ガス販売店から福岡県や佐賀県、熊本県、大分県、長崎県の一般家庭や事業所に納品されているということです。

大内田産業は耐圧試験結果に関する電子帳簿を...
【日時】2025年07月01日 13:55
【ソース】TNCテレビ西日本
【関連掲示板】

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。