爆サイ.com 山陰版

💹 政治・経済ニュース



NO.12692872
安倍元首相の志を継承する集い 石破首相「改憲訴える」「国際社会での地位向上引き継ぐ」

来月8日の安倍晋三元首相の命日を前に「安倍晋三元総理の志を継承する集い」が29日、東京都内で開かれた。石破茂首相は安倍氏が重視した憲法改正を目指す考えを強調した。「自衛隊とは何か、国家の独立とは何かと(安倍氏は)問いかけた。その思いを勇気と真心を持って国民に訴えていく。それがわれわれの責務だ」と述べた。

首相は、安倍氏が進めた外交などで、「わが国の国際社会での地位は大いに向上した。これを引き継いでいかねばならない」と語った。

呼びかけ人であるジャーナリストの櫻井よしこ氏は、来月の参院選に関し、「敗北すれば自民党壊滅の第一歩となる可能性を否定できない。安倍氏の志を継ぐ人たちが、立ち上がらなければならない」と訴えた。

安倍氏の妻、昭恵さんは「(安倍氏の死去から)3年...
【日時】2025年06月29日 20:04
【ソース】産経新聞

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。