爆サイ.com 山陰版

🔆 天気予報



NO.12715503
西日本は厳しい暑さと雨、関東もまた真夏日
撮影地:東京
西日本では厳しい暑さとなり、午後から各地で雨が降るでしょう。
その他ほとんどの地域では雲があっても晴れそうです。
台風進路図

小笠原諸島の近海にある熱帯低気圧が、24時間以内に台風に変わる可能性があります。
父島など小笠原諸島では、強い雨や風、うねりを伴う高波に警戒してください。

メッシュ天気・夕方

九州南部・四国・沖縄では、朝から雨が降るでしょう。
その後雨の範囲は次第に広がり、夕方くらいには西日本の多くの地域で雨が降りやすくなりそうです。

発雷確率・昼過ぎ

九州・四国・沖縄では午後に発雷確率が高くなっています。
急な強い雨や雷に注意が必要です。

全国天気+予想最高気温

日本海側の地域・北海道・関東・東海地方は一日晴れるでしょう。
太平洋側の東北地方は雲が多い一日となり、暑さも少し和らぎそうです。
一方で大阪・京都は36℃予想と、西日本ではきょうも厳しい暑さとなるでしょう。

[ 天気予報カテゴリーダー 宇田川れい 管理人マーク ]