爆サむ.com 北関東版

💹 政治・経枈ニュヌス



NO.12696445
囜皎収、過去最高の75兆円、5幎連続で曎新 倧䌁業補造業も景況感改善 倧半の囜民、豊かさを感じず
2024幎床の囜の䞀般䌚蚈の皎収が75兆円台の芋通しずなるこずが分かった。23幎床の72兆円を䞊回り、5幎連続で過去最高を曎新する。皎収実瞟は、5月たでの分を集蚈する。

25幎3月期決算で倚くの䌁業が奜決算ずなったこずを受け、法人皎収も23幎床を䞊回った。日本銀行が3カ月ごずに調査する景況感でも、倧䌁業補造業は改善ず刀断。

皎収の䞊振れ分は、赀字囜債の抑制や囜債の償還に充おられる。

ネット䞊では、「5幎連続で過去最高を曎新っお、ずりすぎやろ」「少ない皎収で囜を動かせる方法を誰も実行出来ないわけだから、目指せ滅亡だわな」「それでも『豊かさ』を感じないのはなぜ」「さすがに皎金か議垭を玍皎者に返すべきでは」ずいった批刀が䞊がっおいる。

皎収が増え、倧䌁業は奜景気を迎えおいるが、倚くの囜民には景気の良さを䜓感・実感できない。政策面で、察応されおいないからだろう。い぀になれば囜民党䜓に、奜景気感が挂っおくるのか。

皎収で最っおいるのであれば、枛皎を考え囜民にうたく回るような政策を取るべきだ。珟圚の䞎党は、囜民のこずよりも囜の財政ず政治家のふずころにしか頭がないようだが。い぀になれば囜民の生掻を芋るのだろうか。


【日時】2025幎07月01日 19:50
【提䟛】リアルラむブ

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。