-
コンビニエンスストアの豆のコーナーで見つけたのが、タイの大手菓子メーカーKoh-Kaeブランドのカシューナッツ。
それもただのカシューナッツでなく、トムヤム味のカシューナッツです。
トムヤムと聞いて思い浮かべるのは、やはり一部では世界三大スープの一つとも言われているタイ料理の超メジャー料理「トムヤムクン」。
ぴりっと辛くて爽やかな酸味のスープはタイを訪れたら必ず食べたい一品です。
トムヤムとはそもそも「トム(ต้ม)」で煮込む、「ヤム(ยำ)」で和えるという意味なので、辛いとか酸っぱいとかはその名からは伝わってこないのですが、大体そういうものです。
こちらがトムヤム味カシューナッツ。
爽やかな酸味とレモングラスの風味がカシューナッツと絶妙にマッチして、食べだしたらもう止まらないのです。
一袋に35グラム入って25バーツ。
ぜひお試しを。
-
|