爆サイ.com 南関東版

🏃🏾 スポーツニュース



NO.12676799
因縁のドジャースvsパドレスで一触即発大谷翔平、タティスJr.ら4連戦で計8死球両軍指揮官含む4名に退場処分

● ドジャース 3-5 パドレス ○
<現地時間6月19日 ドジャー・スタジアム>

 ロサンゼルス・ドジャースとサンディエゴ・パドレスによる同地区対決4戦目。9回に両軍の主力打者へ死球が飛び交い、両指揮官ら4名が退場処分を受ける事態となった。

 発端は今カード初戦、ドジャースのアンディ・パヘスが受けた死球だった。第2戦ではフェルナンド・タティスJr.が死球を受け、直後のイニングで大谷翔平にも死球。この時点で警告試合が宣告され、ロバーツ監督は猛抗議の末に退場処分を受けた。第3戦でもパヘスが今カード2度目の死球を受け、この試合では6回表にパドレスの新人ブライス・ジョンソンが死球により負傷交代を余儀なくされた。

 そしてパドレスが5対0と大量リードで迎えた9回表、ドジャース3番手右腕ジャック・リトルの投球がタティスJr.の左手首付近へ直撃すると、パドレスのマイク・シルト監督が激昂しグラウンドへ。ドジャースのデーブ・ロバーツ監督も応戦してベンチから飛び出し、両軍がバックネット裏付近で入り乱れる事態となった。数分間の激しい口論の末に両者へ退場処分が下され、警告試合が宣告された。

 さらに9回裏、ドジャースが2対5と反撃を見せて大谷翔平の第5打席を迎えると、カウント3-0からパドレスの守護神ロベルト・スアレスが投じた速球が右肩に直撃。再びヒートアップする自軍ベンチを大谷自身が制して事なきを得たが、この一球によりパドレスのスアレス、ベンチコーチのブライアン・エスポシート氏が退場。その後、緊急登板した松井裕樹が試合を締め、パドレスが4連戦のスイープ負けを回避した。



【日時】2025年06月20日 17:41
【提供】ベースボールキング
【関連掲示板】

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。