爆サイ.com 南関東版

💹 政治・経済ニュース



NO.12710072
立憲民主・野田佳彦代表、カレーパンでパワー「別腹です」…食品の消費税率ゼロ訴える

汗だくになりながら車に乗り込むと、カレーパンをほおばった。昼食を食べた後だったが「カレーは別腹ですから。これはうまいんですよ」と頬が緩んだ。

5年ほど前、毎朝の日課としている地元・千葉県船橋市での駅頭活動を終えた後、行列のできるパン屋に立ち寄ったのが出会いだ。「深みのある味」のとりこになった。「党の顔」として候補者応援のため、猛暑の中で全国を飛び回り、スタッフを通じて取り寄せてパワーをチャージした。

5日午後、同県松戸市でマイクを握り、「カレーを1食作るための値段が3割増しになった。食卓の危機だ」と強調。食料品の消費税率を最長2年間、0%に引き下げると主張した。

昨年9月、12年ぶりに政党党首に就任した。参院選では改選議席での与党過半数割れを目標に、「石破...
【日時】2025年07月08日 15:00
【ソース】読売新聞オンライン
【関連掲示板】

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。