爆サイ.com 南関東版

🌎 国際ニュース


NO.10012361
韓国・天安の教会で209人の集団感染、「集団キムチ作り」からのクラスターか

韓国のチュンナム(忠南)チョンアンシ(天安市)にある宗教施設で、209人の新型コロナウイルス集団感染が発生した。

天安市は、この宗教施設と関連して去る21日に1人の感染が判明した後、信者およそ320人を対象にPCR検査を実施。

その結果、208人が陽性判定を受けた。

現在、天安市は宗教施設近くに移動式の選別診療所を設置。

そのほかの信者およそ100人に対してもPCR検査を行っている。

防疫当局は、感染者が宗教施設を中心に村を形成し、集団生活をしていたと把握している。

また、防疫当局の調査によると去る14日に対面礼拝を行い、15日からの2日間は「キムチ漬け」イベントを開催していたという。

防疫当局は、この施設を消毒して閉鎖し、合同疫学調査を通して防疫マニュアル違反があったかについて調べる方針だ。
【日時】2021年11月24日 09:30
【提供】WoW!Korea

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。