爆サイ.com 東海版

🔆 天気予報



NO.12711931
広い範囲で雨傘の出番
撮影地:高知
前線や南からの湿った空気の影響で雲が広がりやすい天気に。青空が見えている地域でも天気の急変には注意。
全国のきょうの天気

日本海側では日ざしが届く時間が長いでしょう。一方、太平洋側では雲が広がりやすく西日本は断続的に雨の予想。
関東甲信も夕方以降は雨で激しく降るところがあるでしょう。最高気温は九州から関東にかけて30℃以上の真夏日が続き、大阪と東京は35℃で猛暑日に。北日本は涼しい風が入るため暑さは和らぎそうです。関東も今夜は涼しくなりそうです。

全国の週間予報

この先は前線や湿った空気の影響で、くもりや雨の日が多くなる予想です。特に来週前半は雨量が多くなるおそれがあります。那覇も雨が続くでしょう。一方、札幌では晴れる日が多い見込みです。

[ 天気予報カテゴリーダー 岡田良昭 管理人マーク ]