爆サイ.com 北陸版

🚨 事件・事故ニュース



NO.12702987
交際女性刺殺で中国籍の男に懲役16年の実刑判決

東京都世田谷区のマンション敷地内で2023年、交際相手だった住人女性=当時(24)=の胸などを刃物で刺し殺害したとして、殺人などの罪に問われた中国籍の王雷被告(31)の裁判員裁判で、東京地裁は4日、懲役16年(求刑懲役20年)の判決を言い渡した。

宮田祥次裁判長は、被告が女性の帰宅を長時間待ち伏せ、準備したナイフで左胸部などを複数回、集中的に刺したと認定。「強い殺意に基づくもので、生命が失われる取り返しのつかない結果が生じた」と非難した。

判決によると、23年11月28日深夜、世田谷区のマンション駐輪場で、女性の胸などを複数回刺し、殺害した。

【日時】2025年07月05日 18:31
【ソース】産経新聞
【関連掲示板】

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。