爆サイ.com 北陸版

🚨 事件・事故ニュース



NO.12718098
「大阪の方が狙いやすい」次々と県境を越える京都発〝出張型〟ひったくり犯の思惑

「京都より大阪のほうが狙いやすい」。京都府内に住む容疑者が、大阪まできて路上強盗やひったくりをしたとして相次いで逮捕され、こんな供述をしているという。中には京都からトラックにミニバイクを載せて移動し、大阪市内で乗り換えた後に事件を起こしたケースも。かつては「大阪名物」と揶揄(やゆ)されたひったくりだが、近年の認知件数は激減している。どこに「違い」があると認識したのか。

「大阪のほうが、京都の繁華街より酒に酔った状態でバッグを持っている人が多いから狙いやすい」

大阪府警捜査3課が6月に強盗致傷容疑で逮捕した京都府内のいずれも19歳の男2人は、大阪を選んだ理由をこのように供述したという。

2人の逮捕容疑は、2月21日午前2時過ぎ、大阪・ミナミの路上で、20代女性の後ろからミニ...
【日時】2025年07月13日 19:30
【ソース】産經新聞
【関連掲示板】

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。