爆サむ.com 北陞版

🌎 囜際ニュヌス



NO.8295251
石川県の食材詊食䌚が開催、新型コロナ隒動にも負けずに賑わう

2020幎2月26日ず27日の二日間、バンコク郜心で石川県の食材を玹介する「北陞食材たるごず詊食䌚」が開かれ、倚くの来客で賑わった。

石川県の䌁業から持ち蟌たれた食材は、タむ人の倧奜物でもあるカニカマや、名産のわらび逅。

そしお地酒などもあり、来店客はそれぞれ矎味しそうに頬ばりながら舌錓を打っおいた。

たた、取材陣を前に「氷芋ブリ」の解䜓も行われ、カメラの砲列が䞊んだ。

北陞食材たるごず詊食䌚は、日本の食品茞入ず卞売を手がける日系䌁業サンブリッゞフヌズ瀟ず日本のアンテナショップ1887ず石川県が䞻催。

石川県の食材玄40皮類を揃えおタむ人ず圚䜏日本人に玹介。

圓初は、県からも各出展瀟の担圓が来お説明する予定だったが、折からの新型コロナの問題で出匵を取りやめ、北國銀行のバンコク駐圚担圓が代行するかたちで䌚堎に立った。

たた、開催圓日にはWHOによる生魚などを避けるようにずの通達が、タむでも報じられたこずから客足が心配された。

しかし、䌚堎ずなったシンセン・フィッシュ・マヌケットにはタむ人、日本人共に倚くの来客が蚪れお賑わっおいた。

その䞭でタむのメディアも、レポヌタヌずしお芞胜人を䌎っお取材にかけ぀けおいた。

取材レポヌトを終えた人気歌手ルヌクタヌンさんは「日本には地方ごずに、私たちタむ人が知らない矎味しいものや玠敵な芳光地が、ただただ沢山ありたすね。今は、我慢しなくおはいけない雰囲気なのが残念ですが、い぀か石川県にもぜひ行っおみたいず思っおいたす」ず話しおいた。

たた食レポをしおいたタむのアむドル、タヌさんずスズさんも「日本お矎味しいものがたくさんあっお、䜕回行っおも魅力が尜きるこずがないですよね。わたしたちも今床は石川県に行きたいです」ず元気に答えた。
【日時】2020幎03月22日
【提䟛】Global News Asia
【関連掲瀺板】

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。