爆サイ.com 山陽版

🎤 芸能ニュース



NO.3563755
サッカー代表を“猿呼ばわり” 岩城滉一に批判殺到!

嫌な予感が的中してしまった……。

老いてもなおヤンチャ盛りの岩城滉一の“暴言”が大問題になっている。

今月7日、「メンズビゲン グレーヘア」新CM発表会が開かれ、イメージキャラクターの岩城滉一が出席。

CMでは若き日の岩城が映し出されるシーンがあり「昔よりは考えるようになった。昔は『コイツ殴りたい』と思ったらすぐ殴ってたけど、躊躇するようになったね」と語ったまでは良かったが、その後話はあらぬ方に脱線。

岩城は突如サッカー日本代表について話し始め「最近の日本のサッカーを見ていると、こいつらナニ人なの? と思う。イタリアの選手とかは見ればイタリア人だなと分かるけど、日本の選手見てると猿なのか、オランウータンなのか。(髪形なども)真似ばかりして、自分に合っているのかどうかが分かっていない。日本は真似以外のことができない」と大放言したのだ。

イベント後の囲み会見でも発言の真意を追及する記者に対して「もとはといえばみなさん(マスコミ)が悪い。ちゃんとニュースを報道しないから」と逆ギレ。

「(問題発言について)オレに何で? って聞くってことは、そうは思わないわけ?」と続け、一触即発の空気になったという。

慌てたスタッフが「そろそろお時間が……」と制止しようにも、岩城は「時間は大丈夫だから」とお構いなし。

これには主催者も「発言内容はあくまで岩城さんの個人的な見解に基づくもの」と困惑しきりだったという。

岩城に近い関係者が明かす。

「実は最初、イベントのトークショー、囲み取材に事務所側は乗り気じゃなかったんです。理由は『岩城が何を言い出すかわからないから』で、1度は囲み取材は断ったそうです。ところが、PR会社を通じて再度お願いされ渋々OKしたのだとか。一方で岩城さんはノリノリで『俺にしゃべらせろ!』という雰囲気を醸し出していたそうです。その結果がこのザマ。事務所側は『あの時止めとけば……』と後悔しているでしょう」

現在、ネット上では岩城が在日韓国人であることから「売国奴」「国に帰れ」など聞くに堪えないバッシングが飛び交っている。

が、それも元を正せば自分でまいた種。

「せっかくCMのイメージキャラクターに起用されたのに、すぐに打ち切りになることは決定的です。最悪の場合、事務所側に違約金が発生する可能性もあります。テレビの仕事に影響を及ぼすことも考えられますね」(代理店関係者) 

もはや誰も岩城の暴走を止められないようだ。
【日時】2014年10月14日 11:00
【提供】日刊サイゾー

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。