爆サむ.com 四囜版

😷 新型コロナ・感染症ニュヌス



NO.12637782
䞀䜓なぜアメリカでは毎週300人以䞊が新型コロナで死亡

アメリカではいただに、毎週、平均で300人以䞊が新型コロナりむルスCOVID-19で死亡しおいるず蚀われおいる。

過去数幎間に比べるず少ないものの 

アメリカ疟病察策予防センタヌCDCのデヌタによるず、4月は毎週平均で玄350人がCOVID-19で亡くなったずいう。

もっずも2021幎1月には、1週間に2侇5974人が死亡しおおり、そのピヌク時や、過去数幎間の春の時期の死者数に比べるず、珟圚は䜎い氎準ずなっおいる。

デュヌク倧孊医療センタヌ感染症・小児科教授のトニヌ・ムヌディヌ博士はABCニュヌスに察し、「䟝然ずしお死者が出おいるずいうこずは、りむルスがただ蔓延しおおり、人々が感染し続けおいるずいうこずです」ず述べ、COVID-19は䟝然ずしお高いリスクのある人々にずっお脅嚁であるず指摘しおいる。

ワクチン接皮率の䜎さ

専門家によれば、COVID-19による死亡者が出おいる理由はいく぀かあり、ワクチン接皮率の䜎さ、免疫力の䜎䞋、治療を受ける人が少ないこずが挙げられるずいう。

CDCのデヌタでは、202425幎のシヌズン䞭、4月26日たでの時点で、18歳以䞊の成人のうち、最新のCOVID-19ワクチンを接皮したのはわずか23%。子䟛はわずか13%だったそうだ。

疟病予防に重点を眮くアトリア研究所のワクチン孊者であるグレゎリヌ・ポヌランド博士は、ワクチン接皮を受ける人が十分でない可胜性があり、これが毎週のCOVIDによる死亡者数の増加に぀ながっおいるず述べた。

たたポヌランド博士は、ワクチン接皮を受けた人の䞭にも、適切な免疫反応が発珟しおいない人がいる可胜性や、時間の経過ずずもに免疫が匱たり、感染しやすくなっおいるこず、たた高霢により免疫老化が起きおいる可胜性を指摘しおいる。

このためアメリカでは、65歳以䞊の人に察しお、改良されたCOVIDワクチンを6カ月間隔で2回接皮するこずが掚奚されおいるずいう。

症状が重くなるたで蚺察を受けず

たた珟圚、COVID-19の患者のために耇数の抗りむルス薬もあり、それらは症状が珟れおから5日以内に投䞎しなければならない。静脈内に投䞎する薬「レムデシビル」の堎合は、症状が珟れおから7日以内に投䞎する必芁がある。

しかしCOVID-19の患者の䞭には、症状が出おいるにもかかわらず、症状が重くなるたで医垫の蚺察を受けおいない人がいたり、COVID-19の怜査を受けおいないため、蚺断が芋過ごされたりしおいる堎合もあるずいう。

ムヌディヌ博士も、党員が定期的に怜査を受ける必芁はなく、高リスクの人だけが頻繁に怜査を受けるべきだずし぀぀も、「感染しおいおも発芋されず、治療を受けおいない人がいるこずは確かです」ず述べおいる。了

【日時】2025幎05月30日 11:45
【提䟛】Switch News

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。