1000
2008/05/24 22:53
爆サイ.com 北海道版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.654645

キャラランクスレ51
合計:
👈️前スレ キャラランクスレ50 
報告 閲覧数 500 レス数 1000

#7012008/05/17 12:25
解放あるから余計に体力差つくんだろうが

[匿名さん]

#7022008/05/17 14:04
シオンだけ火力Sだと思うけどな
立ち回りのSもワルクのみ
装甲とかはS数人いてもいい項目だと思うけど。全部同じ感じでつけるとバランス崩壊するよ

[匿名さん]

#7032008/05/17 14:05
安定解放の多さとかその時の火力とか考えたら分けづらいかなと
SからDの5段階で分けるのはちょっと分けすぎてる感じが

[653]

#7042008/05/17 14:14
ワルク
火力A(3)
立ち回りS(4)
固めA(2)
崩しB(3)
切り替えしS(4)
装甲B(2)
18点

シオン
火力S(4)
立ち回りB(2)
固めA(3)
崩しA(3)
切り替えしA(3)
装甲A(3)
18点

シエル
火力A(3)
立ち回りA(3)
固めA(3)
崩しS(4)
切り替えしS(4)
装甲B(2)
19点

Vシ
火力A(3)
立ち回りB(2)
固めS(4)
崩しA(3)
切り替えしC(1)
装甲B(2)
15点

根性値表とか誰か持ってない?
あれ見れば装甲は判断できる。

[匿名さん]

#7052008/05/17 14:19
>>704
連レススマソ
ワルクの崩しの項目Aに変更。起き攻めの空からの択や3段中段とか見えにくいの持ってる
固めA(2)になってるけどA(3)です。
崩しがA(3)になって総合19点。

[匿名さん]

#7062008/05/17 14:23
>>687
なんで鴨音と三段中段、画面端での投げのプレッシャーがあるアルクが崩しbなの?バカ?

[匿名さん]

#7072008/05/17 14:23
1:シエル(79)
2:レン(77)
3:シオン(74)
4:ワルク(73)
5:都古(66)
6:秋葉(64)
7:メカ翡翠(63)
8:軋間(57)
9:翡翠(55)
10:ネロ(51)
11:Vシオン(45)
12:七夜(42)、アルク(42)
14:さつき(39)
15:青子(37)
16:赤主(34)
17:ヒスコハ(25)、志貴(25)
19:ワラキア(23)
20:白レン(22)、琥珀(22)

これ見てると火力がすげぇ大きなウェイトしめてるのがわかるな
例外もあるが大体は火力が高いキャラが上で火力が低いキャラが下になってる気がする

[匿名さん]

#7082008/05/17 14:30
(PCVer.B2 V1.02〜) ダメージ修正値
キャラ/体力 100% 75% 50% 25%
シオン     0.9   0.9  0.9  0.9
アルク     0.88 0.9  0.85 0.8
シエル     0.9  0.9  0.9  1.0
秋葉      0.92 0.85 0.8  0.8
翡翠      0.85 0.95 0.92 0.9
琥珀      0.9  0.9  1.05 1.05
遠野      0.88 0.92 0.92 0.9
都古      1.02 0.9  0.9  0.9
ワラキ     1.08 1.0  0.9  0.8
ネロ       0.88 0.85 0.85 0.8
吸血鬼     1.02 0.95 0.9  0.9
ワルク     0.9  1.0  1.0  0.9
赤朱      1.1  1.1  1.1  1.0
メカヒ      0.87 0.9  1.0  1.0
七夜      0.98 0.95 0.9  0.9
さつき     1.0  0.9  0.9  0.8
レン       1.1  1.0  1.0  0.9
ネコ      1.4  0.7  1.1  0.9
青子      1.0  0.9  0.9  0.85
白レン     1.0  0.9  0.8  0.75
ネコカ     0.7  1.4  1.1  0.9
紅摩      0.94 0.9  0.85 0.8
Gカオ     0.6  0.6  0.5  0.4
ダミア     2.8  2.8  2.5  2.2

[匿名さん]

#7092008/05/17 14:53
>>708
ありがとうです。


秋葉      0.92 0.85 0.8  0.8
ネロ      0.88 0.85 0.85 0.8
アルク     0.88 0.9  0.85 0.8

白レン     1.0  0.9  0.8  0.75
紅摩      0.94 0.9  0.85 0.8
翡翠      0.85 0.95 0.92 0.9
さつき     1.0  0.9  0.9  0.8
シオン     0.9  0.9  0.9  0.9
遠野      0.88 0.92 0.92 0.9
青子      1.0  0.9  0.9  0.85

メカヒ      0.87 0.9  1.0  1.0
シエル     0.9  0.9  0.9  1.0
七夜      0.98 0.95 0.9  0.9
都古      1.02 0.9  0.9  0.9
ワラキ     1.08 1.0  0.9  0.8
吸血鬼     1.02 0.95 0.9  0.9
ワルク     0.9  1.0  1.0  0.9

琥珀      0.9  0.9  1.05 1.05
レン      1.1  1.0  1.0  0.9
赤朱      1.1  1.1  1.1  1.0
ネコ      1.4  0.7  1.1  0.9
ネコカ     0.7  1.4  1.1  0.9

大体順番に並べるとこんなもん?
足し算してほぼ同じなら1ドットでも生き残る可能性があるキャラを上にしました
どこで区切ればいいかちょっと悩む

[匿名さん]

#7102008/05/17 15:18
PC版とアケ版は根性値が違ったと思うけど

[匿名さん]

#7112008/05/17 15:21
>>710
うん。違うよ

[匿名さん]

#7122008/05/17 16:25
>>707
総じて空中攻撃の判定がアレなやつらにも思えるけど

[匿名さん]

#7132008/05/17 17:23
アーケードでやってる感じシエルがこんなに装甲が薄い感じはしないな

[匿名さん]

#7142008/05/17 17:46
シエル神格化されすぎワロタw

[匿名さん]

#7152008/05/17 17:53
アルクェイド  0.88  0.87  0.79  0.72
ワルク  0.9  0.95  0.93  0.81
秋葉 0.92 0.82 0.75 0.72
シオン  0.9  0.87  0.84  0.81
シエル  0.9  0.87  0.84  0.9
七夜  0.98  0.92  0.84  0.81
レン  1.1  0.96  0.93  0.81
子馬  0.94  0.87  0.79  0.72
都古  1.02  0.87  0.84  0.81
ネロ  0.95  0.87  0.79  0.72
琥珀  0.9  0.87  0.98  0.95
赤秋葉  1.1  1.06  1.03  0.9
ワラキア  1.08  0.96  0.84  0.72
白レン  1.0  0.94  0.75  0.67
Vシオン  1.02  0.92  0.84  0.81
メカ翡翠  0.87  0.87  0.93  0.9
ネコアルク  1.4  0.67  1.03 0.81
翡翠  0.85  0.92  0.86  0.81 
志貴  0.88  0.89  0.86  0.81
ネコカオス  0.7  1.35  1.03  0.81
さつき 1.0  0.87  0.84  0.72
青子  1.0  0.92  0.84  0.81
ヒスコハ(琥珀メイン)  0.95  0.92  1.03  1.0
ヒスコハ(翡翠メイン)  0.9  0.97  0.91  0.85

ゲーセンのはこれだったはず

[匿名さん]

#7162008/05/17 18:14
軋間
火力A(3)
立ち回りB(2)
固めB(2)
崩しB(2)
切り替えしS(4)
装甲S(4)

[匿名さん]

#7172008/05/17 18:50
>>715
そんなに違うのかw
順位的にはそんなに違いはないかもしれないけど・・・
PC版となんでこんな違うんだ

[匿名さん]

#7182008/05/17 18:57
ヒット数補正が入ってるだけだから実際はそう変わらないという罠

[匿名さん]

#7192008/05/17 19:58
まとめたのが消えた・・・30分かかったのに
改行しすぎ?ふざけんな!!1からやり直し乙・・・

[653]

#7202008/05/17 20:06
装甲のことはぬいて
シエル(3人)
火力3.7(11/12)
立ち回り3.7(11/12)
固め3(9/12)
崩し3.3(10/12)
切り返し4(12/12) 計17.7(53/60)
秋葉(3人)←自分のも入れてます
火力4(12/12)
立ち回り2.3(7/12)
固め2.3(7/12)
崩し4(12/12)
切り返し2(6/12) 計14.7(44/60)

赤(4人)
火力3(12/16)
立ち回り2.3(9/16)
固め2.8(11/16)
崩し3.5(14/16)
切り返し2.3(9/16) 計13.8(/80)

[653]

#7212008/05/17 20:07
シエル(3人)
火力3.7(11/12)
立ち回り3.7(11/12)
固め3(9/12)
崩し3.3(10/12)
切り返し4(12/12) 計17.7(53/60)

秋葉(3人)←自分のも入れてます
火力4(12/12)
立ち回り2.3(7/12)
固め2.3(7/12)
崩し4(12/12)
切り返し2(6/12) 計14.7(44/60)

赤(4人)
火力3(12/16)
立ち回り2.3(9/16)
固め2.8(11/16)
崩し3.5(14/16)
切り返し2.3(9/16) 計13.8(/80)

[653]

#7222008/05/17 20:14
シオン(2人)
火力4(8/8)
立ち回り(4/8)
固め3(6/8)
崩し3(6/8)
切り返し6(8/8) 計15(30/40)

Vシオン(3人)
火力2.7(8/12)
立ち回り2.7(8/12)
固め4(12/12)
崩し3.3(10/12)
切り返し1.7(5/12) 計14.3(43/60)

ワルク(3人)
火力3.7(10/12)
立ち回り4(12/12)
固め2.7(8/12)
崩し2.7(8/12)
切り返し3.7(11/12) 計16.3(49/60)

[653]

#7232008/05/17 20:17
のび(2人)
火力2(4/8)
立ち回り2.5(5/8)
固め1.5(3/8)
崩し1(2/8)
切り返し2.5(5/8) 計9.5(19/40)

以上  お疲れ、俺
多少のミスはゆるして
装甲のこと、結果のことについて語ってくれ

[653]

#7242008/05/17 20:20
他1人のみ
軋間
火力A(3)
立ち回りB(2)
固めB(2)
崩しB(2)
切り替えしS(4)

レン
火力A(3)
立ち回りS(4)
固めA(3)
崩しS(4)
切り返しB(2)

メカ
火力S(4)
立ち回りA(3)
固めC(1)
崩しA(3)
切り返しC(1)

ネロ
火力B(2)
立ち回りA(3)
固めA(3)
崩しA(3)
切り返しB(2)

アルク
火力A(3)
立ち回りB(2)
固めA(3)
崩しB(2)
切り返しB(2)

[653]

#7252008/05/17 21:02
レン
火力A(3)
立ち回りS(4)
固めB(2)
崩しS(4)
切り返しB(2)
装甲C(1)

総合16点

[匿名さん]

#7262008/05/17 21:18
レン
火力A
立ち回りS
固めB
崩しS
切り返しB

一応理由も述べておきます
火力がSではなくAなのは、攻めを継続するためにはどうしてもゲージが必要なため
JCが直接事故でも当たらない限りは立ち回りからのダメは3000強、ただし鴨音からは普通に4000近いのでA
立ち回りは当然黒猫でS
固めがBなのはレンの地上攻撃をガードしてもあまりリスクを負わせられないため
地上投げはダウン非確定、自分が画面端にいない限り追撃、受け身狩り不可(後ろ受け身で逃げられる)
崩す為にはジャンプする必要があるが、レンの技で有利が付くのは5A(2)の1フレとAフル、そして猫ロケ、虎、黒ネコ
各種ネコは暴れに弱いです
何よりレンはバクステを狩れません、画面端以外は起き攻めでも
崩しは鴨音でS、拒否しやすい択ではありますが、同時にズラしやすく、JC、JBをガードさせればいつでも狙いにいけるから
表裏もあるし
切り返しは昇竜などはないものの、猫歩きが一応あるから
弱体化はしたものの、やはり当てにいかないと当たらないというのはデカイ
空中EX氷は出せたならほぼ確実に五分にできるし、ロンドで切り返せないこともない
ただし、無敵技は解放やADのみバクステは地上判定です。ないわけではないが強くはないのでBで

[匿名さん]

#7272008/05/17 22:10
超乙!

[匿名さん]

#7282008/05/17 22:36
さっちんどうすんのー?

[匿名さん]

#7292008/05/17 22:37
都古
火力A(3)
立ち回りA(3)
固めA(3)
崩しA(3)
切り替えしA(3)

七夜
火力B(2)
立ち回りA(3)
固めS(4)
崩しB(2)
切り替えしA(3)

翡翠
火力A(3)
立ち回りA(3)
固めA(3)
崩しB(2)
切り替えしB(2)

アルク
火力A(3)
立ち回りA(3)
固めB(2)
崩しB(2)
切り返しB(2)

都古の切り返しはBと悩んだけど前転避けと昇竜一応持ってる為

[匿名さん]

#7302008/05/17 23:08
さつきは後回しにしませんかw
起き攻めは一応崩しになるか

[匿名さん]

#7312008/05/17 23:12
シエルの崩しのところを見るに起き攻めは含めてないんでしょ?

[匿名さん]

#7322008/05/17 23:24
シエルの崩しって置き攻め以外にあるの?

[匿名さん]

#7332008/05/18 00:07
メカ
火力S(4)
立ち回りS(4)
固めC(1)
崩しA(3)
切り返しC(1)

立ち回りもSじゃね?正直ワルクと同じくらいな気がする

[匿名さん]

#7342008/05/18 00:14
メカ
火力A(3)
立ち回りA(3)
固めD(0)
崩しA(3)
切り返しD(0)

のび太
火力B(2)
立ち回りB(2)
固めD(0)
崩しD(0)
切り返しB(2)


火力B(2)
立ち回りB(2)
固めC(1)
崩しB(2)
切り返しC(1)

シエル
火力S(4)
立ち回りA(3)
固めA(3)
崩しA(3)
切り返しA(3)

ネロ
火力B(2)
立ち回りB(2)
固めB(2)
崩しB(2)
切り返しD(0)

V
火力B(2)
立ち回りA(3)
固めA(3)
崩しA(3)
切り返しD(0)

シオン
火力S(4)
立ち回りA(3)
固めS(4)
崩しA(3)
切り返しB(2)

翡翠
火力B(2)
立ち回りA(3)
固めB(2)
崩しB(2)
切り返しC(1)

七夜
火力B(2)
立ち回りB(2)
固めS(4)
崩しB(2)
切り返しS(4)

アルク
火力A(3)
立ち回りB(2)
固めC(1)
崩しB(2)
切り返しC(1)

ワルク
火力A(3)
立ち回りS(4)
固めB(2)
崩しB(2)
切り返しB(2)

ワラ
火力C(1)
立ち回りC(1)
固めC(1)
崩しC(1)
切り返しC(1)

青子
火力C(1)
立ち回りB(2)
固めB(2)
崩しB(2)
切り返しB(2)

都子
火力A(3)
立ち回りA(3)
固めB(2)
崩しA(3)
切り返しA(3)

間違いなく(ほぼ)全キャラ使いの俺の自虐ですね

[匿名さん]

#7352008/05/18 00:22

火力B(3)
立ち回りD(0)
固めC〜B(1)
崩しC(1)
切り返しS(4)
総合9

なんとなく白
固めは氷やらAスワンだすと終るが、攻撃後のダッシュキャンセルすればギリ継続できる
崩しは沖攻めは強いが普通に立ち回ってる時に崩すってのは無理難題ってことで

[匿名さん]

#7362008/05/18 00:24
メインの人にまかせろよ

[匿名さん]

#7372008/05/18 00:27
立ち回りが決定的に弱くても、Sから三点しか違わないっておかしくね?
それを他の数値にも反映していいなら話は別だけどさ

[匿名さん]

#7382008/05/18 00:29
ごめんDまであったんだね。Cまでだと思ってた

[匿名さん]

#7392008/05/18 00:32
>>734
とりあえずこれはない

[匿名さん]

#7402008/05/18 00:46
>>734
こういうのやめてほしいんだけど
他の人のつけたの見てよくこんなん書けると思う。
統計とって数字出してるのに・・・荒らしだよね

[匿名さん]

#7412008/05/18 00:52
切り返しDって呼べるほど弱いキャラいるかしら…
琥珀→5C、前転、(相撃ち上等のB絆)
メカ→AD、2B
翡翠→AD、EX埃
ネロ→幻想種、AD、地上ダッシュ
ワラキア→EX縦、EX横、範囲最大の開放
Vシ→EX縦、EX横
アルク→EX邪魔、AD
レン→Aロンド、前転、5C

切り返し弱そうなの並べてみた
これだけ見ると翡翠が一番頼りない気がするが、ADがリスクないしな…

[匿名さん]

#7422008/05/18 00:58
Dとか赤主の装甲とかだけでいいと思う。

[匿名さん]

#7432008/05/18 01:41
>>741
とりあえずそのネロはおかしい
幻想種は馬鹿キャン専用なら使えるが普通に出してガードされたりすると反確
ADとか切り返しにならないしダッシュは見てからフルコン余裕
切り返しならむしろ2Bの方が使える

[匿名さん]

#7442008/05/18 01:50
つーかシールドってシステムがある時点でDはつけれないでしょ

[匿名さん]

#7452008/05/18 02:00
5段階で相対評価でつけてるんだったらDがいないと評価になってない

[匿名さん]

#7462008/05/18 02:08
ガードされて反確って普通だろ

[匿名さん]

#7472008/05/18 02:09
あとダッシュは見てから余裕って逆に暗転見てからダッシュ余裕なのもいっぱいあるし
そもそも様子見されて負ける!弱い!これおかしい

[匿名さん]

#7482008/05/18 02:18
ガードされてダメならシエルと七夜以外切り返しDですね。わかります。

[匿名さん]

#7492008/05/18 02:30
はいはいみんなー
黙ってメインのランク付ける作業に戻りましょうねー

それともやる気?のあるスレ住人全員分終わったのかなもしや

[匿名さん]

#7502008/05/18 02:32
そんなこと言ったら今度は七夜は相殺
シエルはバカHJで反確です><って言ってくるよ!気をつけろ!

[匿名さん]

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