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2014/08/25 11:18
爆サイ.com 沖縄版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.655045

攻略しないと蹴り飛ばすわよー7
合計:
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#2322006/12/04 21:52
青子は慣れられるときつい
が、たまに遠征とか大会に出ると周りのあまりの不慣れさに笑いたくなる

[匿名さん]

#2332006/12/05 06:22
バーBでやる人増えてネタ増えることキボンヌなおれ

[匿名さん]

#2342006/12/05 11:33
>>241

稼動開始日から青子先生。でも今年の春頃に行きつけのゲセンから撤去の憂き目に…
新バージョン出るっていうからリハビリしようと思って久々に青子スレみたら世界が変わってた。
もはや付いていける気がしない俺ヘタレorz

[匿名さん]

#2352006/12/05 16:26
俺も稼働日からずっと青子使い。
しかし今年の夏に急成長したせいか、それ以前の一年はなんだったんだって感じでもあるor2

[匿名さん]

#2362006/12/06 12:18
メルブラが稼動したのっていつくらい?

[匿名さん]

#2372006/12/06 13:41
俺も稼働日から使ってる。好きだから。
でも未だに指が不器用なので、完全には使いこなせない。

第一回オフ会で「青子をキャラ愛で使ってる人?」って聞いて
自分以外手を挙げなかった時期が俺にもありました。

[匿名さん]

#2382006/12/06 13:42
あと、稼働日から使ってるのにJBJC×3の
基本エリアルしかできないのは俺だけでいい('A`)

[265]

#2392006/12/06 18:47
一応Ver.A前から使ってるが未だに使いこなせてないな。
キャラ対策とか止まってるのが惜しいよなこのスレ…
自分ひとりだと穴がありまくってる気がして不安

ネタ不足だから適当に探しながらコンボムビでも作ってみるかね……

[匿名さん]

#2402006/12/06 21:30
俺も無印時代から使ってるが未だに全然使いきれてないな・・・。1割くらいしか引き出せてないんじゃないか

コンボムビつくるんならネタだけならあるぜっ。3つ4つくらいどうでもいいコンボ作ったし
とくにLA組んだコンボがお気に入りw

[匿名さん]

#2412006/12/06 22:45
正直動画編集なんてしたことがない素人に料理されてもいいのなら
そのネタ、俺が貰い受ける

[匿名さん]

#2422006/12/06 23:12
ver.B出て青子がSランクだとしても

稼動初期
青子マジ糞キャラなんだけど、削除でいいよもう

闘劇前
青子とか対策立てりゃどうとでもなる

っていう感じになるのかね

少なくともver.Aの赤よりは弱いから風当たりもきっと弱いはずさっ

[匿名さん]

#2432006/12/06 23:34
対策立てればどうにかなるようなキャラが強キャラとされるとは思えん

[匿名さん]

#2442006/12/07 00:08
ヒント:ネロ

[匿名さん]

#2452006/12/07 01:21
ageるなよ…
確かにネロも、対策が進んで強キャラから転落した口だけどな。

[匿名さん]

#2462006/12/07 01:34
>>269
動画取れる環境無いから、レシピだけでいいんならいいぜっ。

[匿名さん]

#2472006/12/07 14:29
なんかネタコンボという言葉を見つけたから最近ハマってる物投下

〜2Cor123スラー>A蹴り>BEC>BE6A>3C>エリアル

〜2Cor123スラー>A蹴り>BE6A

BE6Aをコンボに使いたかっただけなんだ、すまない
そもおsもインバリついてるからコンボと言えるのかどうかは(ry

[匿名さん]

#2482006/12/07 14:31
>>275
×そもおsも
○そもそも
      orz

あ、あと前者は壁際限定な

[匿名さん]

#2492006/12/07 15:31
俺が考えたLAコンにはBEワン入ってるよ。
相手も青子にして、ステージ中央あたりに相手の浮遊設置、画面端(ステージ端ではない)に自分の破裂設置状態で、反対側の端から
2C>ディレイ3C>EX浮遊>BE5C>BEワン>破裂爆破>ダッシュして浮遊をシールドしてLA
かなり説明だと分かりづらいな・・・。とりあえず既出じゃないはず

[274]

#250
この投稿は削除されました

#2512006/12/07 23:36
パス忘れた

pass:aoko

[278]

#2522006/12/08 01:39
「マジで!バグ?」
と思いながら開いたが、空中にいる相手とかLAで捕獲したらこうなるよ
一瞬で下まで持ってくる

[匿名さん]

#2532006/12/08 01:41
マジか
無知を思い知ったぜ。
空中の相手に当てたことないからなぁorz

[匿名さん]

#2542006/12/08 05:28
>>267
一応前スレだか前前スレだかに全キャラ分の対策書いた暇人がですね
まぁまとめのは二スレ目あたりで止まってるやつなんだがな
つーかまとめも皆で埋めようぜ・・・
特にF周り

[匿名さん]

#2552006/12/08 06:45
>>278
site1019氏のコンボ思い出したw

[匿名さん]

#2562006/12/08 14:56
関係ないが、みんなの青子はそれぞれどういう戦い方か聞きたい
もえいたでそんなのあったしな
あと、エリアル多用派か123派かも聞かせて貰いたいw

いちお俺は地上おしっぱ浮遊を追っかけて2Bと3Cでつっこんで中央でも123の起き攻めマンセー派

[匿名さん]

#2572006/12/08 18:18
>>284
断然123派。
一回こかしたらそのまま殺しきる感じかな(さつきのごとく)
ver.Bでも火力下がって崩し、固めが強化されるみたいだから123のが何かと勝手がいいと思。
よかったら参考にしてくれぃ。

[匿名さん]

#2582006/12/08 19:12
俺は中央は123、端はエリアルという変り種
単にあげは式が好きでやりまくってるだけなんだが。そのせいで123の後に破裂を出すことはほぼない
エリアルはダメが大きくて好きなんだけど中央だと距離離れすぎちゃうから端でのみやってる


のびとキシマはリバサが怖いから中央でもエリアルだけど

[匿名さん]

#2592006/12/08 22:16
俺の戦い方というかコンセプトは

「端でガン待ち、端にガン攻め」

ってスタイル。要塞作って隙伺ってエリアル即裏投げでラッシュ。
攻めてたはずがいつの間にかワカラン殺しされてました的な理想を夢見てw
ネロやメカは流石に攻めるけど、最近は琥珀とか赤主相手にもリスク覚悟で普通にこのスタンス。

そんな俺はヒット確認がヘタレなんで、空中攻撃からならいざ知らず、
地上攻撃のみだと基本2A>2B>2C出し切りなんで必然的に中央はエリアルが多くなる orz

[匿名さん]

#2602006/12/09 13:08
>>287
赤主は知らんけど、琥珀には待ったほうが強くない?

適当に浮遊撒きながら相手と離れて、隙が出来れば破裂。
浮遊消そうとするなら破裂爆破しとけばいいし、浮遊飛び越えてくるならJAで応戦。
基本A風振っといて、2C差し込んでくるの読んだら低ダJCからフルコン。

B植物起き攻めされてもめげずにEX蹴りとかバクステ、上いれっぱで読み合い放棄。
サボテンは初段で昇り中段か下段かを読んでシールドして、EX蹴りでおk。
ガードするよかマシだと思ってる。

長文な上に駄文失礼。

[匿名さん]

#2612006/12/09 16:47
俺は中央だろうが画面端だろうがたいていワンツースリー〆
エリアルに行くのは殺しきれるときか、刺し込みからか、固めの最中に当たって状況確認厳しいとき
どうも動画見てて違うのは、俺破裂置きまくるタイプってことかな
浮遊とか近距離か受身狩りか着地タイミングズラシ程度にしか使わん

[匿名さん]

#2622006/12/09 18:48
俺は基本ワンツースリーで、ワンが届かないなと思ったらエリアル派

琥珀は画面端に追い込んだら勝ち、追い込まれたら負けかなと思っている

[匿名さん]

#2632006/12/10 08:19
もう身内読み(最近身内としかやらない)で123効かないから(俺がワンパなだけだけどw)エリアルに逃げてますw

[匿名さん]

#2642006/12/10 15:26
基本A風と破裂で牽制、泡を多めにだして相手の動きを制限しつつ隙に攻撃差し込んで堅実にダメ貰う。

エリアルよりかは123使う、理由は安定して泡出せるから

[匿名さん]

#2652006/12/10 16:37
泡って言うとなんかディズみたいやねw

青子はやっぱペース掴んでから本領発揮出来るキャラだと思う。

琥珀相手には破裂がうまく機能するかが鍵かと。

それよりもメカヒスイ相手にするのがキツすぎるwww

[匿名さん]

#2662006/12/10 17:52
俺は中央エリアル端123だな、やっぱり。
というか、気持ちとしては123使いたくても、立ち回りでは2C3C多用せざるをえず、そのまま行っちゃう。
端に詰めたらC鏡からJビーフ(JB浮)からの崩しで破裂起き攻めって感じ

[匿名さん]

#2672006/12/10 19:25
メカきついか?
個人的に五分以上いける相手だと思ってるんだが

[匿名さん]

#2682006/12/10 21:56
メカ相手にはどう立ち回ればいいかようわからんのですよ。
Aビーム放ってくれるような甘い立ち回りはなかなかしてくれないし、空中から行くのは厳しいし……

ゴスQさんとやった時は良い勉強になったわw

[匿名さん]

#2692006/12/10 22:59
身内にしか見えない件w

[匿名さん]

#2702006/12/11 01:59
地上から破裂撃ちつつ徐々に詰めていけばいいかと
2Bに気をつけて。あと破裂の隙をつかれたら超リターン奪われるんで読み合いになる
一度接近したら青子ゲー
個人的には五分〜微有利

[匿名さん]

#2712006/12/11 03:53
前スレから抜き出してきた対策だが

・メカ
遠距離での射撃合戦には付き合わない。勝てないから
ただ、低空スクラン振り回し王魚振り回しタイプにはC破裂が有効
また、王魚には見てから破裂で、追撃込みでダメージ勝ちできるので出来たら狙う
あんまり飛び回って浮遊置いたりしても殆ど意味無いので、如何にして近づくかが課題
トンでもやることないんで寧ろダッシュで接近のがいい
ビームはダッシュで回避できるのであんまり気にしなくていいかと
中距離ではA風が有効。いろいろ抑制できていい
近距離ではぶっぱバリアに気をつけつつ立ち回ればさほど問題ないかと

あと

・メカ
遠距離戦でニヤニヤしようとするとメカの地上ダッシュから2Cが画面半分とどくので
C破裂の硬直に刺さったり。飛び回るメカなら無しではないけど、C破裂見てから
空前ダッシュJCがガードできなかったりもするので結構禁物。
牽制ではA風が有効、相手の固めはB電撃を使ってこない相手ならEX風やEX火の
割り込みが有効。スクランダーばら撒かれても上からしっかりガードしつつ攻め込まれるのが
嫌だという話は聞くけど真偽は不明。
割り込みで結構2Bを使ってくる相手が多い気がするけど、2Bや2Cの暴れはバックジャンプから
前ダッシュJC等が安定。
翡翠と同じようにエリアル2段目で空投げすると最速低ダJBはガー不になってるのかしら。
あと、翡翠・メカヒスイは、画面端起き攻め時は低ダJC>2段ジャンプJCはあたるけど、
低ダJB>2段ジャンプJCは当たらずに画面端に潜りこめます。暴れが少ない相手ならば、
破裂おいた後に低ダJB>2段ジャンプBEJC発生させず着地>投げ>破裂>エリアルが可能。

参考までに。
つか前スレとかにあった対策系全部テキストに保存してあるんだが、まとめに上げたほうがいいかね?

[匿名さん]

#2722006/12/11 12:44
できるならそうしたほうがいいと思う。
何かwikiになった利点が感じられないから
出せるネタはどんどん出していこうぜ。

他人の許可なんていらないんだし

[匿名さん]

#2732006/12/11 22:19
メカ戦は5Cの警戒を怠るな、それだけでも大分違う

私的ダイヤ置いておくね

シオン5:5
Vシオン6:4
アルク6:4
ワルク5:5
秋葉5、5:4、5
赤朱4、5:5、5
翡翠6:4
琥珀5:5
ヒスコハ4、5:5、5
メカ5、5:4、5
レン5:5
さつき6:4
シエル5、5:4、5
都古5、5:4、5
志貴4:6
七夜4、5:5、5
ネロ6:4
ワラキア5:5
軋馬6:4
青子5:5

[匿名さん]

#2742006/12/11 22:35
>>301
ワラキア対策お願いします

[匿名さん]

#2752006/12/11 23:57
>>301
ガン逃げ赤主対策お願いします

ってか、各キャラに対してどんな行動してるのか
書いて欲しい

[匿名さん]

#2762006/12/12 00:05
>>301
いくらなんでも強気すぎ

[匿名さん]

#2772006/12/12 00:15
遠距離では安易に玉置けず、近距離ではシールド以外あらゆる行動が乙る4C持ちのシエルに対して有利つけられるとは…

[匿名さん]

#2782006/12/12 00:26
俺が不甲斐ないばかりにシエルに有利つけられてるorz

次こそは…。

[匿名さん]

#2792006/12/12 00:44
>>302
我慢

>>303
追わなきゃいいじゃん

>>305
無理して玉置かなくても隙見て空中浮遊ぐらいだけで立ち回り自体は五分以上行けるでしょ、
後刺し合いの4Cは飛ぶかガード、割り込まれるのは暴れつぶしができでないだけ

>>306
人違いだ他を当たれ

[匿名さん]

#2802006/12/12 00:51
何を我慢するんですか。
体力差あったらどうするんですか。てか体力吸われるんですが。

[匿名さん]

#2812006/12/12 00:53
ごめん突っ込んでいいか
ワラの何に吸われるんだ

[匿名さん]


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