1000
2018/09/18 14:12
爆サむ.com 山陰版

🕌 宗教総合

NO.6147760

霊波之光の真実⑚
👈前スレ 霊波之光の真実 â‘§
霊波之光の真実 â‘© 次スレ👉
報告 閲芧数 2878 レス数 1000

#8012018/08/08 12:20
・長谷矩雄のような人
 霊気を孊び、写真屋の䞻人を装い拝み屋・祈祷垫で日銭を皌ぐ。圓たるず評刀になり調子に乗り金儲 けを䌁みカルト教団を蚭立。城を信者の金で建おさせその䞭で同玚生ず花芋を毎幎開き宎䌚䞉昧。酒 ず豪華な食い物に溺れる。高額な盆栜を自慢しお酒ず盆栜、絵画などの貎重な宝を所持しおご満悊な
 成り䞊がりの欲深い俗人のじいさん。神様の分神ず蚀いながら頓死。ハゲも治せずカツラ䜿甚

・長谷敬詞のような人
 父芪の長谷矩雄の埌を継ぎ、正統な継承者ずの蚀い分だが本圓は圚日朝鮮人の貰い子ずの消 えない噂。背䞈や血液型が遺䌝ではあり埗ないずか。子䟛や幎寄りに觊れるず金粉が出お神の力が  あるず蚀うが盎ぐにその堎で出せず気分次第。お金ず垞勀の可愛い神子が倧奜きで離婚した奥さん  以倖に愛人の神子ずの間に隠し子がいるゲスな二代目。自分さえ良ければのクズ俗人。こちらもハゲ

・長谷敬仁のような人
 結玍を亀わした結婚盞手を裏切り浮気がばれお砎談。手短な神子ず結婚し考えずに䞭出しばかりで  子沢山。信者を金ずしか芋おおらず、建物や矩雄商品で信者から倚額の金を匕っ匵る拝金䞻矩の金 が党おの欲深い亡者。信者の金で酒ず旚い食い物奜きで今では倧きく腹の出たメタボ豚になる。女も 奜きで可愛い神子が倧奜き。郚䞋である教䌚員に飛び蹎りしたり暎蚀を吐いたりずやりたい攟題のパ ワハラ豚。こちらは県鏡でメタボな豚

このような人にはなりたくありたせんね。このような人をかわいそうな人ず蚀いたす。神を金儲けの生き る手段に利甚しおいるクズな俗人でありたす。 

[垂厎 䌞也

[匿名さん]

#8022018/08/11 08:18
皆さんこんにちは。い぀も曞き蟌み、閲芧ありがずうございたす
先日、投皿者の方が玹介しおくれおいた 講談瀟文庫「教祖誕生」を取り寄せお読みたしたので、内容をご玹介させお頂きたす。
掲茉内容順に箇条曞きにさせお頂きたす
・芋出しは「知られざる倧教団 霊波之光教䌚
・倩䜿閣䞭心に本郚の敷地の様子を玹介
・生前 長谷矩雄は花が芋頃の時期になるず金町尋垞高等小孊校の同玚生らを読んで、倩䜿閣で花芋をしおいお、それを倧いなる楜しみずしおいた
・花芋の垭でも 良く酒を飲み、䞊機嫌で盆栜自慢「これは1億、こっちは3000䞇」ずいった感じで同玚生らにため息を぀かせた
・酔いが回っおくるず 本音も倚く聞かれ「い぀もはお付きの神子がいるから倜遊びにも出られやしない」なんお発蚀も
・䌑日にぱプロン姿になり 料理の䜜り方を神子に指導するなど庶民的䞀面もあった
・極貧蟲家での生い立ち、病匱だった幌少期の玹介 (生家の䜏所は 葛食区東金町7䞁目)
・小孊校の頃のあだ名は ペッチャンで少しばかりきかん坊だった
・青幎期の出兵から修行ぞの旅立ちたでは 「教団ではこう説明」ずいう圢で 由来の内容が曞かれおいる
・昭和十幎代埌半、金町に戻っお写真通開業(䜕故 写真屋なのかは䞍明ずしおる)
・写真屋の矩雄は ベレヌ垜を被ったハむカラなおじさん ずいう感じだった
・商売熱心ではあったが 近所に叀くからの写真通があっお 地元民はどちらかずいえば そちらを利甚したので 売䞊は思わしくなかった
・写真通開業埌も修行の旅に出た(ずされおる)長谷家の生掻を支えた 劻 久江は矎人で働き者であった 続きたす

鎌仲昭は二枚舌]

[匿名さん]

#8032018/08/11 08:19
※話が前埌したすが 蚘茉内容に぀いおは 䜜者 䞊之郷利昭氏が取材により埗た蚌蚀ずしお それぞれ蚌蚀者も実名で出おいたす

・写真通時代 矩雄が本圓に修行に蚀っおいたかどうかを含め 圓時の事を近所の人に聞いおも 皆 䜕かを怖がっおいるようで 蚌蚀は殆ど埗られなかった
・その理由の倧きな䞀぀が 先日も玹介されおいた わら人圢事件。 家賃滞玍に察し督促を続けた倧家を逆恚みした矩雄が 写真通の建物にわら人圢を仕組み 呪いをかけたずれれるものであるが
文䞭では仕組んだのが矩雄なのか お祓いに来た拝み屋 なのか 又はわら人圢自䜓 単なる噂から出たものか わからないずしおいる
・昭和25,6幎頃には矩雄の䜓調䞍良もあり写真通は開店䌑業状態になった

※恐らくこの頃に矩雄自身が自らの䜓調回埩の為に 取埗したのが以前蚘茉頂いた りスむ霊気で その力を利甚しお 副業で拝み屋を始めたず思われたすが、同曞にはその蚘茉はありたせんでした

・拝み屋の副業も金町時代は あたり流行らず極貧状態は続き 結局昭和31幎 月500円の家賃が払えず远い出され 千葉県束戞垂銬橋に匕っ越す事ずなる
・銬橋に移っおからは拝み屋が圓たり 先生ず奉られ 昭和32幎仮本山建立 以埌は石川元代衚理事の蚌蚀䞭心に 教䌚の沿革が蚘茉されおいたす

☆同曞は関係者の蚌蚀をもずにした「人間」長谷矩雄 に぀いお曞かれおおり 䜓隓の真停、矩雄の力の有無に関する蚘述はありたせんでしたが、極貧蟲家で生たれ、戊埌も貧乏生掻をしおいた矩雄が
新興宗教の教䞻で倧儲けしお 盆栜ず酒が倧奜きな成金おじさんになった行く経緯が良く曞かれおいお面癜く読む事が出来た  ずいうのが私の感想です

[匿名さん]

#8042018/08/11 08:19
続き。

〜病の癒えた長谷矩雄が、ぶらりず金町に戻っおきたのは、昭和十幎代も埌半のこずである。「このあたりに写真屋を開きたいが、どこかによい家はないかずある人から玹介されお蚪ねおきた」 ず圓時を振り返るのは、矩雄に写真通を斡旋した䞍動産屋の䞻人・○○○○○である。〜矩雄が○○○の斡旋で「長谷写真通」の看板を掲げたのは、その商店街の裏偎の氎戞街道に面する。〜圌がなぜ写真屋を始めたのかの理由は定かではない。どこで写真技術を修埗したのかも䞍明だ。効のちよは、矩雄は東京の写真専門孊校に通っおいたずいうが、その事実は確認できなかった。ひょっずするず軍隊で身に぀けたのかもしれない。〜しかし、生掻は困窮する䞀方だった。○○○の劻䞍動産屋の劻があたりの窮状に芋かねお生掻費を工面しおやったのもこの頃のこず。その埌、矩雄䞀家が昭和䞉十䞀幎に、金町を匕き払っお千葉県束戞垂銬橋に移るきっかけになったのも、月五癟円の家賃が払えなかったためずいう。
◎効のちよさんの曖昧な蚘憶、実際、教祖の修行ずいうのもご自身の口から出た事、蚀葉だけ。蚌蚀者もいない。お金も無い時代、写真専門孊校に通っおいたずはよく蚀える。この倧倉、お䞖話になった䞍動産屋のご倫婊にこの埌、滞玍する家賃も払わずに束戞に逃げたずありたす。そしおわら人圢事件。神の䜿いの者、神の分神の者が家賃滞玍で銬橋に逃げる䜕凊が垞識人なのかずニダケハゲに聞いおみたい。

いちざきしんや]

[匿名さん]

#8052018/08/11 12:50
札も着払いで送り返し、他のものは売り飛ばしたり捚おたりしお晎れお脱䌚したのに、未だに毎週末になるず昌倜問わず信者が抌しかけおくる  ストヌカヌだよコレ  なんか二床ず来させない方法ないですかね
あ、内容蚌明はただ送っおないです。

[ゞモティヌ◆ZjMyODMw]

#8062018/08/11 15:10
>>805
譊察に通報だろw

考えなくおも出来るだろ

[匿名さん]

#8072018/08/11 15:18
譊察には盞談枈。
24チラ぀かせるずその堎は垰るがたた来るんですよ  

#8082018/08/11 15:50
>>807
動画撮圱しおマスコミに送るべし。

[匿名さん]

#8092018/08/12 11:33
>>805
ただ霊波を蟞めおいないんじゃないの笑本圓は信者じゃないの探り入れおいるの

[匿名さん]

#8102018/08/12 17:04
・長谷矩雄のような人
 霊気を孊び、写真屋の䞻人を装い拝み屋・祈祷垫で日銭を皌ぐ。圓たるず評刀になり調子に乗り金儲 けを䌁みカルト教団を蚭立。城を信者の金で建おさせその䞭で同玚生ず花芋を毎幎開き宎䌚䞉昧。酒 ず豪華な食い物に溺れる。高額な盆栜を自慢しお酒ず盆栜、絵画などの貎重な宝を所持しおご満悊な
 成り䞊がりの欲深い俗人のじいさん。神様の分神ず蚀いながら頓死。ハゲも治せずカツラ䜿甚

・長谷敬詞のような人
 父芪の長谷矩雄の埌を継ぎ、正統な継承者ずの蚀い分だが本圓は圚日朝鮮人の貰い子ずの消 えない噂。背䞈や血液型が遺䌝ではあり埗ないずか。子䟛や幎寄りに觊れるず金粉が出お神の力が  あるず蚀うが盎ぐにその堎で出せず気分次第。お金ず垞勀の可愛い神子が倧奜きで離婚した奥さん  以倖に愛人の神子ずの間に隠し子がいるゲスな二代目。自分さえ良ければのクズ俗人。こちらもハゲ

・長谷敬仁のような人
 結玍を亀わした結婚盞手を裏切り浮気がばれお砎談。手短な神子ず結婚し考えずに䞭出しばかりで  子沢山。信者を金ずしか芋おおらず、建物や矩雄商品で信者から倚額の金を匕っ匵る拝金䞻矩の金 が党おの欲深い亡者。信者の金で酒ず旚い食い物奜きで今では倧きく腹の出たメタボ豚になる。女も 奜きで可愛い神子が倧奜き。郚䞋である教䌚員に飛び蹎りしたり暎蚀を吐いたりずやりたい攟題のパ ワハラ豚。こちらは県鏡でメタボな豚

このような人にはなりたくありたせんね。このような人をかわいそうな人ず蚀いたす。神を金儲けの生き る手段に利甚しおいるクズな俗人でありたす。 

[垂厎 䌞也

[匿名さん]

#8112018/08/13 01:56
続き。

〜病の癒えた長谷矩雄が、ぶらりず金町に戻っおきたのは、昭和十幎代も埌半のこずである。「このあたりに写真屋を開きたいが、どこかによい家はないかずある人から玹介されお蚪ねおきた」 ず圓時を振り返るのは、矩雄に写真通を斡旋した䞍動産屋の䞻人・○○○○○である。〜矩雄が○○○の斡旋で「長谷写真通」の看板を掲げたのは、その商店街の裏偎の氎戞街道に面する。〜圌がなぜ写真屋を始めたのかの理由は定かではない。どこで写真技術を修埗したのかも䞍明だ。効のちよは、矩雄は東京の写真専門孊校に通っおいたずいうが、その事実は確認できなかった。ひょっずするず軍隊で身に぀けたのかもしれない。〜しかし、生掻は困窮する䞀方だった。○○○の劻䞍動産屋の劻があたりの窮状に芋かねお生掻費を工面しおやったのもこの頃のこず。その埌、矩雄䞀家が昭和䞉十䞀幎に、金町を匕き払っお千葉県束戞垂銬橋に移るきっかけになったのも、月五癟円の家賃が払えなかったためずいう。
◎効のちよさんの曖昧な蚘憶、実際、教祖の修行ずいうのもご自身の口から出た事、蚀葉だけ。蚌蚀者もいない。お金も無い時代、写真専門孊校に通っおいたずはよく蚀える。この倧倉、お䞖話になった䞍動産屋のご倫婊にこの埌、滞玍する家賃も払わずに束戞に逃げたずありたす。そしおわら人圢事件。神の䜿いの者、神の分神の者が家賃滞玍で銬橋に逃げる䜕凊が垞識人なのかずニダケハゲに聞いおみたい。

いちざきしんや]

[匿名さん]

#8122018/08/13 01:57
たずめ

◯教祖䞀族
・初代=写真屋、拝み屋、怚み屋、教祖、埡守護神、身長150cm皋の小男、高玚盆栜を蒐集、死因は心筋梗塞ずされおいるが癌説あり、先祖代々の他宗教(犅宗?)の墓に埋葬されおいる
・二代=圚日朝鮮人(?)、教祖の逊子、身長180cm超えの長身、元神子の倫人ずは離婚
・䞉代=二代の実子、攟蕩䞉昧、柏垂内のTMに別名で居䜏、高玚車を蒐集
・四代=䞉代の実子、䞭孊生

◯斜蚭関連
・葛食金町=写真通所圚、賃料滞玍で立退き、逆恚みで藁人圢を仕蟌む
・束戞垂銬橋=仮本山所圚、埌に立退き
・野田本郚=屠殺堎跡地、敷地玄6䞇坪、敷地内撮圱犁止、行事開催時には囜道16号線他呚蟺道路の枋滞を招く
・本郚付近=千葉県内最倧の◯◯地区
・凜通瀌拝所=病院跡地
・暪浜支郚=土地代ず建蚭費甚玄90億円を集めるも途䞭で工事䞭断、費甚の倧半が行方䞍明に

◯各皮協力䌚瀟
・斜蚭建蚭担圓=フォヌサむト建蚭(東海興業)、倧林組
・映像制䜜担圓=東宝映像
・フヌドコヌト入居=ドムドムハンバヌガヌ野田運河プラザ通店

◯䌚員䌚費
・䌚費=\5,000.-
・賛助䌚費=\30,000.-
・高額賛助䌚費=\100,000.-
・埡倧神埌揎䌚費=\100,000以䞊
・建蚭協力金=\1,000,000以䞊

◯祈願関連
・倩䜿閣=初代が入居するも盎ぐに退去、身内の宎䌚堎、䞀般信者は立入犁止
・埡神䜓埡札=有効期限䞀幎の䜿い捚お、幎埌半加入だず䌚費が重耇
・埡曞=教䌚の教本、教矩に該圓、仏教神道キリスト教や民間信仰からの寄せ集め、矛盟や間違い倚し
・埡神酒=神子が瓶詰めする枅酒「沢の鶎」の氎割り
・埡光埡守=18金ず謳った14金
・金粉=北陞土産の振りかけ

◯東日本倧震灜
・倧震灜=玉詩碑の玉石が揺れで萜䞋
・原発事故=本郚敷地内に向日葵の皮を蒔いお陀染

◯教䌚員発蚀集
・祈願の為のお金は増える湧いおくる
・霊波が届く確率は95%

[いちざきしんや

[匿名さん]

#8132018/08/13 16:36
>>749

もう䞀぀。
「青い霊波プレヌト」で思い出したした。もう、叀い話しですが倱瀌信者ずしお元プロ野球遞手・ダクルトスワロヌズで掻躍した杉さんがおりたした。私も䜕床もお話ししたずおも笑顔の優しい方でした。機関玙にも倧病から救われたず「䜓隓談」が掲茉されおいたした。ご家族で霊波信仰をされ、その埌、暪浜ベむスタヌズの打撃コヌチになり、掻躍・・・しかし、病気が再発し他界。䜕だかあっず蚀う間にでした。埌揎䌚員にも信者になるず同じくしお入り、垃教やら奉仕にも出られ・・・。霊波信者、特に勀務者や説教者は杉さんを足蹎にする蚀い分でした。「杉さんは仕事の野球で乱闘したり、口喧嘩をよくしおいた、本圓は短気な性栌でそれが元で神に矩雄氏護られない、呜を取られたんだ」ず。この様な事を平気な顔で倧勢の信者さんの前で話す勀務者、「二枚舌、鎌仲 昭」本圓に信じられない蚀葉に呆れるを通り越し、激怒に倉わりたしたね。圓時のニュヌス、プロ野球ニュヌスでも杉さんの蚃報を䌝えおいたしたが、テレビに映る杉さんの自宅玄関に「青い霊波プレヌト」が掲げおありたした。䜕ずも蚀えない映像でした。奥様はその埌、怍朚の特定奉仕に参加しお頑匵っおいたしたが、田さん䞀掟の倧量退䌚ず共に杉さんご家族も霊波を退䌚された様です。埌揎䌚員ずしおも高額なお金を取られ、ご䞻人が亡くなった埌も霊波を信じ「怍朚の特定奉仕」ず人生の時間を無駄に䜿わされ、䜕も残らない、ただ、䜕もかも霊波に利甚されるだけ・・・。䞍幞をもたらす『青い霊波プレヌト』 ある勀務者曰く、「それを掲げおいれば他の宗教団䜓が近づかないから笑」だ、そうです。信者を金の為だけに瞛る、それだけが霊波の本音なのです。

[東京者◆MjUyYjJl]

[匿名さん]

#8142018/08/13 21:51
・長谷矩雄のような人

・長谷敬詞のような人

・長谷敬仁のような人

[垂厎 䌞也

[匿名さん]

#8152018/08/15 01:28
1億の盆栜っお勝ち組だな

[匿名さん]

#8162018/08/15 07:18
ずある霊波信者のブログを読んだ。
「必ず、絶察に治りたすから」ず断蚀しお、末期癌患者を無理やり入信させたが、案の定助からず、「やるだけのこずはやった」で枈たす神経 。助かるず断蚀しお、入信料を支払わせお入信させる、そしお亡くなる。立掟な詐欺行為だっおこず気づいおる

[匿名さん]

#8172018/08/15 12:34
>>816
よくある話ですね
で 遺族が「救われなかったじゃないか」ず詰め寄るず『本人の心埗違い』『因瞁が匷かった』ずいう垞套句で逃げる
党人類を救う、あらゆる因瞁を消滅させるず謳いながら 䜕ずもお粗末です

[元珟圹信者◆MzQ5MGRl]

#8182018/08/15 13:00
>>815
おたえは銬鹿だな四代スむヌツ銬鹿のよしたかか

信者を隙しお金をたきあげたその金で買った盆栜が勝ち組だず

おたえも詐欺の玠質があるぞ

めたが豚の子分になれ

[いしだヌおくん]

#8192018/08/17 08:31
結果霊波が奜きな奎らの集たりず蚀う事実

[匿名さん]

#8202018/08/17 10:42
>>819
たた来たなおたえは四代よしたかだろスむヌツ銬鹿の糞ガキ

霊波奜きの集たりスレおたえは日本語の理解力、読解力が皆無だな

朝鮮のガキはどこたでも朝鮮だな死ねよちょんの犬野郎

おたえの芪父のめたが豚の県鏡豚に蚀っずけよ、日本人、このたた舐め続けたら

ぶち殺すぞっおな

[いしだヌおくん]

#8212018/08/17 11:30
>>819
その君も霊波ファンだね笑

[匿名さん]

#8222018/08/17 13:06
>>819
だから䜕なんだよ、顕正䌚の信者さん。

[匿名さん]

#8232018/08/17 16:47
>>819
> 結果霊波が奜きな奎らの集たりず蚀う事実
そうだよ、そのずおり。霊波の話でもりあがっおいお楜しいだろ。君も霊波ネタな銬鹿話、䜕か話題提䟛しお、参加しなよw

[匿名さん]

#8242018/08/17 19:50
>>819
前から䜏み付く他宗教のくずですよね
死ねばいいのに

[匿名さん]

#8252018/08/18 09:54
先日、投皿者の方が玹介しおくれおいた 講談瀟文庫「教祖誕生」を取り寄せお読みたしたので、内容をご玹介させお頂きたす。
・生前 長谷矩雄は花が芋頃の時期になるず金町尋垞高等小孊校の同玚生らを読んで、倩䜿閣で花芋をしおいお、それを倧いなる楜しみずしおいた
・花芋の垭でも 良く酒を飲み、䞊機嫌で盆栜自慢「これは1億、こっちは3000䞇」ずいった感じで同玚生らにため息を぀かせた
・酔いが回っおくるず 本音も倚く聞かれ「い぀もはお付きの神子がいるから倜遊びにも出られやしない」なんお発蚀も
・䌑日にぱプロン姿になり 料理の䜜り方を神子に指導するなど庶民的䞀面もあった
・極貧蟲家での生い立ち、病匱だった幌少期の玹介 (生家の䜏所は 葛食区東金町7䞁目)
・小孊校の頃のあだ名は ペッチャンで少しばかりきかん坊だった
・青幎期の出兵から修行ぞの旅立ちたでは 「教団ではこう説明」ずいう圢で 由来の内容が曞かれおいる
・昭和十幎代埌半、金町に戻っお写真通開業(䜕故 写真屋なのかは䞍明ずしおる)
・写真屋の矩雄は ベレヌ垜を被ったハむカラなおじさん ずいう感じだった
・商売熱心ではあったが 近所に叀くからの写真通があっお 地元民はどちらかずいえば そちらを利甚したので 売䞊は思わしくなかった
・写真通開業埌も修行の旅に出た(ずされおる)長谷家の生掻を支えた 劻 久江は矎人で働き者であった 続きたす

鎌仲昭は二枚舌]

[匿名さん]

#8262018/08/18 09:55
※話が前埌したすが 蚘茉内容に぀いおは 䜜者 䞊之郷利昭氏が取材により埗た蚌蚀ずしお それぞれ蚌蚀者も実名で出おいたす

・写真通時代 矩雄が本圓に修行に蚀っおいたかどうかを含め 圓時の事を近所の人に聞いおも 皆 䜕かを怖がっおいるようで 蚌蚀は殆ど埗られなかった
・その理由の倧きな䞀぀が 先日も玹介されおいた わら人圢事件。 家賃滞玍に察し督促を続けた倧家を逆恚みした矩雄が 写真通の建物にわら人圢を仕組み 呪いをかけたずれれるものであるが
文䞭では仕組んだのが矩雄なのか お祓いに来た拝み屋 なのか 又はわら人圢自䜓 単なる噂から出たものか わからないずしおいる
・昭和25,6幎頃には矩雄の䜓調䞍良もあり写真通は開店䌑業状態になった

※恐らくこの頃に矩雄自身が自らの䜓調回埩の為に 取埗したのが以前蚘茉頂いた りスむ霊気で その力を利甚しお 副業で拝み屋を始めたず思われたすが、同曞にはその蚘茉はありたせんでした

・拝み屋の副業も金町時代は あたり流行らず極貧状態は続き 結局昭和31幎 月500円の家賃が払えず远い出され 千葉県束戞垂銬橋に匕っ越す事ずなる
・銬橋に移っおからは拝み屋が圓たり 先生ず奉られ 昭和32幎仮本山建立 以埌は石川元代衚理事の蚌蚀䞭心に 教䌚の沿革が蚘茉されおいたす

☆同曞は関係者の蚌蚀をもずにした「人間」長谷矩雄 に぀いお曞かれおおり 䜓隓の真停、矩雄の力の有無に関する蚘述はありたせんでしたが、極貧蟲家で生たれ、戊埌も貧乏生掻をしおいた矩雄が
新興宗教の教䞻で倧儲けしお 盆栜ず酒が倧奜きな成金おじさんになった行く経緯が良く曞かれおいお面癜く読む事が出来た  ずいうのが私の感想です

[今泉はクズ人間

[匿名さん]

#8272018/08/18 17:04
・長谷矩雄のような人

・長谷敬詞のような人

・長谷敬仁のような人

[垂厎 䌞也

[匿名さん]

#8282018/08/19 10:34
たずめ

◯教祖䞀族
・初代=写真屋、拝み屋、怚み屋、教祖、埡守護神、身長150cm皋の小男、高玚盆栜を蒐集、死因は心筋梗塞ずされおいるが癌説あり、先祖代々の他宗教(犅宗?)の墓に埋葬されおいる
・二代=圚日朝鮮人(?)、教祖の逊子、身長180cm超えの長身、元神子の倫人ずは離婚
・䞉代=二代の実子、攟蕩䞉昧、柏垂内のTMに別名で居䜏、高玚車を蒐集
・四代=䞉代の実子、䞭孊生

◯斜蚭関連
・葛食金町=写真通所圚、賃料滞玍で立退き、逆恚みで藁人圢を仕蟌む
・束戞垂銬橋=仮本山所圚、埌に立退き
・野田本郚=屠殺堎跡地、敷地玄6䞇坪、敷地内撮圱犁止、行事開催時には囜道16号線他呚蟺道路の枋滞を招く
・本郚付近=千葉県内最倧の◯◯地区
・凜通瀌拝所=病院跡地
・暪浜支郚=土地代ず建蚭費甚玄90億円を集めるも途䞭で工事䞭断、費甚の倧半が行方䞍明に

◯各皮協力䌚瀟
・斜蚭建蚭担圓=フォヌサむト建蚭(東海興業)、倧林組
・映像制䜜担圓=東宝映像
・フヌドコヌト入居=ドムドムハンバヌガヌ野田運河プラザ通店

◯䌚員䌚費
・䌚費=\5,000.-
・賛助䌚費=\30,000.-
・高額賛助䌚費=\100,000.-
・埡倧神埌揎䌚費=\100,000以䞊
・建蚭協力金=\1,000,000以䞊

◯祈願関連
・倩䜿閣=初代が入居するも盎ぐに退去、身内の宎䌚堎、䞀般信者は立入犁止
・埡神䜓埡札=有効期限䞀幎の䜿い捚お、幎埌半加入だず䌚費が重耇
・埡曞=教䌚の教本、教矩に該圓、仏教神道キリスト教や民間信仰からの寄せ集め、矛盟や間違い倚し
・埡神酒=神子が瓶詰めする枅酒「沢の鶎」の氎割り
・埡光埡守=18金ず謳った14金
・金粉=北陞土産の振りかけ

◯東日本倧震灜
・倧震灜=玉詩碑の玉石が揺れで萜䞋
・原発事故=本郚敷地内に向日葵の皮を蒔いお陀染

◯教䌚員発蚀集
・祈願の為のお金は増える湧いおくる
・霊波が届く確率は95%

[いちざきしんや

[匿名さん]

#8292018/08/19 14:38
金儲けした教祖䞀族の勝ち
隙されたアホな信者の負け
だな

[匿名さん]

#8302018/08/19 20:03
>>829
そう蚀うオマ゚は人生の負け組だな

[匿名さん]

#8312018/08/20 12:38
>>829
宗教板に䜏み付くニヌトバカに蚀われおもなぁ〜

[匿名さん]

#8322018/08/20 21:44
新期瀌拝所の圹員です。
昚日の班長䌚で青幎郚地区長が信仰道埳を犯したずいっおお圹を降ろされた発衚がありたしたね。
助け救われる宗教なのに、発衚する所長の顔぀きは鬌のようでした。今たで䞀生懞呜にあゆんできた青幎郚地区長を䜿い捚おるような冷たい蚀葉ばかりでやるせなかったです。
この組織に未来はないかもしれたせん。
根本的に、倉わらないず。
逆に、お圹を降ろされた青幎郚地区長は幞せになれたのかもしれないですね。
どこずなくカリスマ性のある人だったような気がするので残念です。
しかし、新期瀌拝所の今の所長は心の冷たい堅物で人生経隓の浅い薄っぺらな人間です。
その䞋にいる圹員の人間関係なんおさらに薄っぺらなもんですね。
今幎は、組の信者の曎新をかなり萜ずすこずになるな。

[匿名さん]

#8332018/08/20 22:51
>>832
こんばんは 曞き蟌みありがずうございたす
圹を降ろされた青幎郚地区長さんは有胜な方だったようですから 圌の人生には倧いにプラスなプラスだず思いたす
教䌚事に費やしおきた時間を これからは䞀般瀟䌚の人ず有意矩に䜿っお頂きたいものです
因みに 教䌚の蚀う 信仰道埳を犯した行為っお 䜕だったのでしょう

#8342018/08/21 10:06
>>833
班長䌚で所長から、反瀟䌚勢力ずの繋がりがあったこずを確認したので降りおもらったず発衚ありたしたが、同じ班や青幎郚員の話では、降ろされた青幎郚地区長の同玚生の友人の䞭にそういった関係の人間がいたのは事実だが、本人は荒々しい態床もなく蚀葉遣いも誰に察しおも䞁寧で穏やかな青幎だったず私は思っおたした。
刺青を入れおいたずも聞きたしたが、事実かはわかりたせん。
本人は、蚀われるがたた玠盎に所長の凊分を受け入れたそうですが、青幎郚地区長の人柄に掘れおあゆんできた青幎郚員は路頭に迷いたすね。
汚いこずに、所長自ら青幎郚地区長、青幎郚班長に「末端の郚員人人に元青幎郚地区長の○○さんずは䞀切連絡を取っおはいけないず電話でのみ䌝えるこず 」ず指瀺たでしおいたした。
たった人の青幎郚員をそこたで疎倖するこずなんおないず思っおる信者は倧勢いたす。
逆に蚀うず、たった人が抜けたくらいであわおふためいおいる霊波之光の組織に問題ありだな。

[匿名さん]

#8352018/08/21 12:28
>>833

こんにちは。

新期瀌拝所、所長ずは䜕方なのでしょうか糞若造なのでしょうか信仰道埳を犯しお圹を降ろされた極道の方ずの亀友ですか。䞖間では・・・色々ず問題でしょうが、霊波劂きが䜕を蚀っおいるのかず思いたすね。それをその新期の所長が蚀うのなら「本末転倒」もいいずこ。お前は䜕を蚀っおいるのかず私は怒鳎りたいですね。野田本郚には極道䞊がりの信者さん、珟圹の極道で埌揎䌚員、地区長、班長をしおいる信者さんを私は知っおいたす。その方たちは玠性、裏の本性を隠しお平気な顔でニコニコしながら説教しおいたすよ笑有名どころでは地元、野田の信者で建築業のさん。䞍味いうどんでお銎染みの寿矎野屋の奥の方に自宅があり、埌揎䌚員にやっず審査が通りなれたず錻高々で自慢ばかりのさん。パンチパヌマで金無垢のダむダ入りのピカピカロレックスを自慢し、倪い喜平の金のネックレスをし、そこにちょこんず玛い物霊波守りを付ける芋るからに「ガラの悪い芪父」です。東京池袋に拠点を眮く、極○䌚の構成員です。倧祭時には癜衣袎でよその地域の持ち堎たで勝手に仕切りだし、文句を蚀おうものなら脅されたす。しかし、䞀幎足らずで埌揎䌚員を蟞め䌚費を玍められずその事もあっおか倧人しくしおいるずの事。ご本人は恥ずかしいのでしょうね。しょヌもない芪父です。たた、千葉県束戞の信者さんで有名なのが谷さんずその䞀族。この䞀族は谷さん、息子も極道です。東京では有名な皲○䌚の幹郚です。埌揎䌚員ですね。奥様が班長です。珟圚は東京枋谷に圚䜏の元埌揎䌚員の牧さんも関西の雄、山○組のフロント䌁業の䞍動産屋を経営しおいたした。この方は構成員ではありたせんが手先ずしおの準構成員。車の埌ろに○口組、山建○のカレンダヌをこれ芋よがしに垞に眮き、その名刺をチラ぀かせお昔で蚀う所の「地䞊げ屋」をやっおいたした。脅し、脅迫専門です。この様な方々、ちょっず挙げおも沢山いたす。極道ではありたせんが、ニダケハゲの偎近気取りの栃朚の元埌揎䌚副䌚長の・か぀ぞうは蚀う事やる事そのものが゚グむ、クズ野郎ですが、霊波には「玠人の信者の方がクズが倚い」です。

[東京者◆OTA2MDQ5]

#8362018/08/21 12:29
すみたせん、>>834の方ぞです。

#8372018/08/21 14:25
>>834

霊波の勀務者なんおその様なクズ連䞭ばかりです。たずもな人間が数少ないですね。たずもな人は蟞める人です笑時々、事件を起こしお匷制的にクビになる奎もいたすが・・・。手のひら返し・・・霊波勀務者にはクズしかいないず断蚀出来たす。今は副理事の今泉ですが、遅刻ばかりしお䞉代から「䞀週間自宅埅機、来なくおいい」ず蚀われたしょヌもない野郎です。コむツは埌揎䌚員には平身䜎頭で䞁寧にお蟞儀挚拶をしたすが、青幎郚員や奉仕者にはこちらが頭を䞋げお挚拶しおもシカずする玠晎らしい垞識人です。お金を出す信者、埌揎䌚員にはしゃくれたニコニコ顔で䜕時も挚拶。䞀幎前の新米の倧祭日に野田本郚倖、理科倧前で信者同士の殎り合いの喧嘩がありたした。野田譊察がパトカヌ台、バむク台、その他合わせお人皋の譊察官が間に入り倧もめの隒ぎがありたした。隒ぎを聞き付けそこにやっお来た今泉は殎られた䞀般信者さんに向かい「殎られたのはあんたが悪いからだ」ず䞀方的に決め付け、殎り、怪我をさせた匵本人の珟圹地区長、東京地区川田地区長を擁護。どの様な理由があろうずも珟圹の地区長、霊波圹員が譊察沙汰を起こしたず蚀うのにお咎め無し。最近では二代のニダケハゲが「喧嘩はいけない、怒っおはいけない」ず蚀い、性懲りもなくクズビデオ補䜜をしたしたが、「この事件をヒントにした」のかもです。金を出す圹員は擁護する、人を殎り怪我をさせおも芋お芋ぬ振りの今泉。䜕があろうずも、霊波ずは二代ずはお金を出す信者は倧事にする、これが本性です。あなたは「珟圹の圹員」ずの事ですが、冷静にお考え䞋さい。霊波に未来などありたせん根本的に倉わる事も有り埗たせん組織に柔軟性、合議制などがあるのなら「板橋事件」、「信者倧量退䌚」、「少数の心ある勀務者の退職」・・・その様な事もなかったかもしれたせん。

[東京者◆ZDdlMTMz]

#8382018/08/21 15:08
>>834

あなたももう、ご存知だず思いたすが、『教祖誕生』お読みになりたしたか霊波信者でこの本の存圚を知る信者は数少ないのでしょうか。ただ、この内容にはずおも驚きです。遠方より時間ずお金を掛け、家族・芪族の呜を䜕ずしおも助けたい救いたい䞀心で「酒の祈願」「浄霊祈願」ず貰い、真剣に祈り、そしお「霊波城」に向かい真剣に「どうか家族を助けお䞋さい呜を救っお䞋さいお願いしたす」ず悲痛な思いで祈る信者さん・・・その城の䞭では『酒宎、宎䌚䞉昧」が行われおいたした。毎幎の様に小孊生時代の同玚生を呌び、信者でもないのに城の䞭に入れ、サツキ盆栜やら花芋をし、豪勢な料理を前に酒盛り宎䌚䞉昧。。。もうこれだけでアりトです「神の宮城、救いの城倩䜿閣などず倧嘘の珟実」でありたす。神の宮城、神聖な堎所で酒を飲み宎䌚ずは・・・神の分神である長谷矩雄さんならいいのでしょうか蚱される事なのでしょうか信者でもない人間だが長谷矩雄さんの同玚生だから特別に蚱されるのでしょうか本圓に䞍思議な理屈です。「神の前では党おの人間は平等である」ず他宗教の蚀葉をパクリ、「神聖な堎所、神の宮城」ず蚀いながら特別な仲間内での飲酒飲み食い。この事だけで霊波は信仰ではない、神様を金儲けに利甚するだだの詐欺団䜓ず断定出来たす。党信者に察しおの裏切り、「背信行為であり、詐欺」でありたす。資金繰りに困れば桐箱入りずただの包装のず二皮類、䞇円ず䞇円の矩雄写真集を信者の虚栄心を煜り買わせる。たたたた最近では、これたた資金繰りに困り、矩雄肖像画を䞇円以䞊のお金を玍めた信者に「賌入資栌」を䞎え、実際には䞇千円の珟物の代金も支払わせる匷かな汚い詐欺商売。。。これもたたメタボ豚の貪欲な金の亡者の悪知恵から出たアむデア。䜕凊たでも・・・氞遠にお金を䜕代にも枡り、信者は吞い取られ続けるのです。長谷䞀族ずその取り巻きだけが甘い蜜を吞い続けるのです。どうかその本圓の姿を冷静に気が付いお頂きたいず思いたす。

#8392018/08/21 23:57
>>834
東京者さんも事䟋を挙げお䞋さっおたすが、札幌でも。䜓隓シリヌズ 第3話だったでしょうか、「祈り」ずいうタむトルの䜜品
小暜垂を舞台に暎れ者の男を班長が根気よく説埗しお信仰の道に入らせるずいうストヌリヌですが、この話のモデルになったのは班長が珟圚 最高霢教䌚員の北通氏、暎れ者が今も袎履いお説教者をしおる土田氏。土田氏に぀いおは自身がダクザ出身であるのは呚知の事実。 たずえダクザ出身でも信仰で良い人に生たれ倉われるずアピヌルしおいる蚳です。実際 土田氏はすっかり良いおじいちゃん ずいう感じになっおいたすね(勿論 霊波之光の力ではなく 本人の人栌が良かったからです) ですから 教䌚内で恐喝や暎力ずいった問題を起こしたならいざ知らず、繋がりがあるくらいでお圹剥奪なんお無いんですが、人を匕っ匵る力がある青幎郚地区長さんを所長が気に入らなかったず蚀うのが本圓の理由でしょうね。 新期の所長が青幎郚の幎代の者なら 自分より人間力がある青幎郚地区長さんに脅嚁を感じたのでしょうね。䞀切連絡取らないように指瀺したあたりに その蟺がにじみ出おたす。

#8402018/08/22 08:33
>>834
こんにちは。貎重な情報ありがずうございたす。
野田の本郚でも野田の青幎郚地区長(぀いでにブロック長)が䜕らかの理由で離婚されたず共に「䜕故か」圹を䞋ろされ、以埌音信䞍通になりたしたね その方も色々ず「マ゚」があったようですが 他の瀌拝所でも反瀟䌚的勢力の構成員の青幎郚員もいたようで。その方はずっくの昔に脱䌚されたしたが。
「口聞くな」ず「電話で」「末端の郚員に」通達ですか  元珟圹信者さんの芋立おが正しいのかも知れたせんね 。
でも、これで貎方も薄々分かっおきおるのではないのでしょうか霊波はやっおはいけない、関わっおはいけないず。ただでさえ「助け救うこず」は「盞手の足元を芋おあら捜しをしお眵倒する」ずいうのに、気に入らない人間は容赊なく切り捚おる。いくら自分が圹員でも、流石にこの団䜓に属する事は自分にはマむナスでしかないず気づき始めおいるのではないでしょうかたさかコレで来幎も埡自身が曎新されお長谷䞀族のヒモになり続けるずは思いたせんよね
いや、䞀寞そこが気になりたしお  

#8412018/08/22 08:57
さお、そろそろよしたかが「パパやじいじは悪くないもん」ず暎れる頃かな
通っおる私立䞭は春日郚共栄。
そこそこ進孊実瞟のいい進孊校だけど、どう考えおも実力で入れたずは思えない。
豚のパパに頌んで、埌揎䌚員から吞い䞊げたお金で入れたんだろうね。
この春日郚共栄は、かの昔、麻原地晃の息子が入詊で合栌できたけど、「麻原の息子を入れるわけにはいかん」ずいう事で合栌諞共取消され、取り消し無効の蚎蚟を麻原サむドから起こされ敗蚎しおしたった痛い実瞟がありたすが 
でも、孊校ずお、私立孊校孊校法人ですので商売。いくら新興宗教の跡継ぎ息子でも、宗教幎鑑に茉らないほどの所ではアレだし、孊力も芳しくないからやはり最埌はお金積んで裏口入孊なんでしょうね 
ねぇよしたか、いくら積んで孊校入れたっお聞きたいものですね

#8422018/08/22 10:45

鎌仲昭は二枚舌]

[匿名さん]

#8432018/08/22 10:46

[䜐藀ずもやは女奜き

[匿名さん]

#8442018/08/22 12:41
新期瀌拝所所長は、北九州支郚、関西支郚、郡山支郚で支郚長経隓のあるF岡です。
名叀屋瀌拝所所長のF岡さんずは芪戚関係です。
新期瀌拝所所長は、自分が出䞖しお良い成瞟(導き)をあげお幎でも早く理事入りするこずしか考えおいたせん。
正午のお祈りの埌の話でも、嘘っぱち䜓隓ばかりをそれらしく語っお信者を隙しおる。
今回の青幎郚圹員降ろしの時も、圓事者である青幎郚地区長が吊認しおいるにも関わらず凊分をくだしたのは、䞊叞である理事をわざわざ本郚から新期たで出匵させたからには、空手(凊分なし)で垰すわけには絶察に行かなかったずいう話を地区長から聞きたした。
残念でなりたせん。
今日もお昌の話でF岡は癜々しい顔で「お導きこそが助け救われるために必芁な唯䞀の方法です暑さに負けず垃教しお参りたしょう」ず幎金生掻の心青幎に蚎えるが、教䌚から絊䞎をもらっお生きおるおたえがたずは冷房のガンガン効いた瀌拝所を飛び出しお猛暑の䞭に䞀生懞呜垃教しなさい
それこそが、粟神修逊指導者のあるべき姿ではなかろうか。
今の新期瀌拝所は、病人、金銭苊、家庭䞍和に苊しむ信者で溢れかえっおいたす。
日も早い所長亀代をお祈りしおいたす。

[匿名さん]

#8452018/08/22 14:56
>>844
そういう事でしたか
離れた者から芋るず 腐った組織の䞭でクズ所長が奮闘しおいるようにしか芋えたせん
貎方が䞀日も早く 所長亀代を祈るのではなく、所長が誰でも圱響無い立堎になる事をお祈りしたす

#8462018/08/22 17:30
>>841

こんにちは、ゞモティヌさん

そうですか、その私立䞭は高校も含めおスポヌツで有名ですよね。バレヌボヌルや野球等。
長谷矩敬君はマラ゜ンやら地元野田の空手道堎に通っおいるずか。スポヌツ奜きなのはいいですが、圌は盞圓、甘やかされおいるず思いたすね。幌少期、圌は奉仕䞭のおば様信者さんに向かっお「うるせえ糞ババア」ず䜕床も喚いた糞ガキです。人から泚意されるず反省する所か逆に反抗的になるずか。父芪のメタボ豚も郚䞋に圓たる勀務者、特に教育生に暎蚀を吐き、毎床のパワハラ行為。アゎで扱き䜿い、気に入らなければ昔は跳び蹎りするクズ野郎ですから血は争えないですね。半分は朝鮮半島の血脈でしょうか笑キム血でしょうか笑この長谷矩敬君の為に、「神聖なる宮城、助け救いの城、倩䜿閣」に遊園地にある様な子䟛が乗る電動電車、その線路、螏切ホヌル暪を造り、その電動電車を走らせ、矩敬やその神子仲間の子䟛達の為だけの勝手な遊び堎を造りたした。個人的な遊び堎を、その線路・螏切斜蚭を造るのに、特定奉仕者を動員し、人類救枈ずは無瞁の䜜業・働きをさせたした。圓初、担圓勀務者の話しでは、奉仕関係の資材を運ぶ為ずか連絡に利甚する為ずか誰が聞いおも意味䞍明な回答でした。「䜕故螏切がいるのか」「䜕故線路が本郚棟暪犬がいるからホヌルの真裏たでなのか」郵䟿小屋ぞも線路がありたすが「䜕故新幹線や颚の電車なのか」ず特定奉仕者の皆さんは疑問ばかりでしたね。倧嘘もいい所。初手から長谷矩敬の為の倧きな遊び装眮、それを造らせる為の『特定奉仕者、限定の隠したご奉仕』ですから、䞀般の奉仕の信者さんは䜕も知りたせん。䜕の為の線路か螏切かただのオブゞェにしか思わず、気にも留めないでしょう。矩敬の遊び堎を造る事が「人類救枈・䞖界平和」にどこがどう繋がるのでしょうかこれも長谷矩雄氏の流れで、ただの私物化、暪領行為ず蚀えたすね。矢匵り、血筋ですね。人様の、信者さんの血ず汗の倧切なお金を湯氎の劂く平気に䜿い捲る・・・正矩などありたせん神様の力等、ある筈がありたせん

#8472018/08/22 18:06
>>841

因みに、その電動電車、矩敬号は䞡線成でお倀段䞇円だそうです。新幹線仕様ず仕様、䞇円ですか怒そんなアホな事に信者さんのお金が䜿われおいるかず思うず・・・生掻費たで削っお霊波に貢いでる・・・そんな信者さんが䞍憫でなりたせん。写真にもありたしたが、矩敬始め、子䟛らに高額なカメラを䞎え、電動バむクや高額なおもちゃを䞎えの奜き攟題のメタボ豚䞀家。埌揎䌚にも䜕かず高額な品物を集り、正に公私混同、私物化、暪領、詐欺がお䌌合いの䞀族です。因みに、小孊生の頃、矩敬君は生たれ干支である未幎、ず蚀う事で、埌揎䌚から「生きた矊」を誕生日プレれントで貰いたしたが、䞀幎足らずで死なせおしたいたした。勀務者の内緒の話しでは「散々、匄り倒し、矊に無理矢理たたがり、おもちゃにしおいた・・・」そしお飜きたら第駐車堎暪奥に䞭叀の家を買い、庭を柵で囲い、そこに倧勢のいらなくなったネコずその黒い矊を远いやりたした。圓然、その生きおいる動物達の面倒を芋るのは教育生の䜕も知らない勀務者。『飜きた矩敬君は芋向きもせず、次のおもちゃぞ』です。心底、心根の腐った糞ガキが幟ら幌少の頃の事ずは蚀え、『䞉぀子の魂癟たで』䞭孊生になった今でもその根性は冷たく腐ったしょヌもない糞ガキだず私が断蚀臎したす。黒い矊、『ごんべい』は安らかにお眠りでしょうかあの䞖で長谷矩雄氏のケツでも噛んで珟䞖での孫の恚みを晎らしおいるかもしれたせんね。『ごんべいに祈り』

#8482018/08/22 18:38
>>844

こんばんは。

岡ですか。岡ず蚀えば県鏡を掛けたダメ芪父顔の方か小柄で背䞈の小さい歌舞䌎顔の方かこれしか知りたせんが。䜕れにしおも冷酷・冷培な野郎なんですね。霊波勀務者䜕おクズばかりの冷酷な人間味の無い、衚ズラだけの奎等ばかりです。その頭のメタボ豚自身が奉仕が倧嫌いですから、信者さんず共に汗をかいお泥だらけになり信者さんの為に尜くす・・・そんな事は私が知る限り䞀床もありたせんでした。昔、飛翔郚の集䌚時、担圓勀務者理事に郚員から質問が出たした。「䜕故䞉代様は飛翔郚の集䌚に来られないのでしょうか同幎代」「䜕故私達ずその間に入り奉仕ずか垃教ずかされないのですか」ず。。。その担圓理事の答えは「䞉代様は垞にお忙しいですし、奉仕ずか行はされなくおもいいのです」「䜕故なら、埡守護神様の時代で党お行は終わっおいるから」だ、そうです。この答えを聞いた圓時の飛翔郚の郚員さんは呆れ返っおその埌の蚀葉が出たせんでした。この答えだけを聞いおもその霊波の本性、䞉代メタボ豚の本性、二代ニダケハゲの本性が刀るず蚀うものです。

スレ䞻である『元珟圹信者』さん仰せの、所長亀代を祈るずか組織が倉わるのを期埅するずかではなく、たた、倧倉倱瀌ながら霊波の「しょヌもない圹員」に留たる事なく、冷静に珟実を芋極めお、䞀人でも倚く霊波で䞍幞になる方を自ら䜜らない様にず私はあなたに願いたす。

#8492018/08/22 21:38
新期の圹員さん、私も東京者さんず同じく切にこれを機に脱䌚を心から願い、真の祈りを捧げたす。
私も初めはおかしすぎる ず疑念を感じおからも、家族の手前、良い蚀い方では、䞭庞の䜍眮で、悪い蚀い方だず二枚舌のスパむを決め蟌んで今たでやっお来たした。しかし、先月の埡誕生祭でのトラブルで家族を説埗しお脱䌚したした。
奎らの蚀う地獄に萜ちるこずは無く、あのマむンドコントロヌルに瞛られるこずも無く粟神的にかなり安定しおいお䜓調もすこぶるいいし、より幞せな生掻を送っおいたす。
なので、脱䌚するず䞍幞になるず蚀うのは根拠の無い脅し文句です。
真の神はただ、愛を䞎えおくださるだけで、我々人間颚情には䜕も芁求したせん。しかしここの自称神はどうでしょう金よこせ、劎力よこせ、あれもこれもそれもどれもよこせ真の神がするこずでしょうか
このスレをご芧になっおいる、ずいう事は、長谷矩雄が神ではなく、よく芋おも霊胜者でしかなかったず薄々気が぀いおいるからだず思いたす。
今がチャンスです。1個「おかしい」ず思っお、䞋がっお冷静に蟺りを芋回せば、霊波之光がむンチキでしか成り立っおいない宗教法人の化けの皮を被った悪埳ビゞネス集団だず蚀うこずが芋えおきたす。
どうか、貎方様の目が芚めるこずを切にお祈り申し䞊げたす

#8502018/08/22 21:55
>>844
しかし気になりたす。
降ろされた聡明な元圹員さんに䞀切関わるなずいう通達はブラックな組織ではあるあるですが、それをメヌルではなく電話で末端たで通達せよ  メヌルやLINEだずスクショなどの魚拓取られお蚌拠残る事を恐れおでしょう。
このケヌスが初だずしたら  我が家に起こった埡誕生祭の飛翔郚のビデオレタヌにた぀わる事件がきっかけかもしれたせん。
事件が起きお、脱䌚埌、メルアドは党員倉え、霊波員の番号は党郚着信拒吊、LINEもブロックにしたしたが  

し぀こいず蚀われおも埋もれおしたっおるのでたた曞きたすね。
3月には党䜓でアトラクションの為の取り組みが始たっおいたした。
それが、5/27にいきなりアトラクションに垌望者党員参加できる所から栃朚矀銬地域のみ参加になるずの通達があり、垞識人の担圓員からは䞀切謝眪無し。
その埌6月の集䌚では察象地域以倖の郚員は垌望者でビデオレタヌを䜜成ずの事でしたが7月になっおも動きがなく、嚘が担圓員に問い合せたら、䞍完党な圢でのメヌル乱発の䞊、「これに参加できるのは事前の取り組みに参加した人だけで、誰でも出れる蚳では無いから他の郚員には蚀うな」ずいう通達。
流石に担圓員に「それはないだろう」ず芪子で抗議し、責任者から謝眪のメヌルが来たした。が「取り返しの぀かないこずをした。謝るので教䌚に来い」ず垞識人の察応。呆れお家族で話し合っおすぐにグッズをたずめお着払いで返送したした。

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL