1000
2018/09/18 14:12
爆サむ.com 山陰版

🕌 宗教総合

NO.6147760

霊波之光の真実⑚
👈前スレ 霊波之光の真実 â‘§
霊波之光の真実 â‘© 次スレ👉
報告 閲芧数 2876 レス数 1000

#5512018/06/06 04:12
>>548
どうも、先走り液のお父さんです。
もずもずコピペの文章曞いたのはお父さんだが、>>515 >>547は他の誰かがコピペしお貌ったや぀だぞ。
貌っおる人、個人的な䞀意芋を貌るのは荒れる元だからやめおね。

以䞊、自挔じゃないからな。

[昭和のお父さん]

#5522018/06/06 10:04
たずめ

◯教祖䞀族
・初代=写真屋、拝み屋、怚み屋、教祖、埡守護神、身長150cm皋の小男、高玚盆栜を蒐集、死因は心筋梗塞ずされおいるが癌説あり、先祖代々の他宗教(犅宗?)の墓に埋葬されおいる
・二代=圚日朝鮮人(?)、教祖の逊子、身長180cm超えの長身、元神子の倫人ずは離婚
・䞉代=二代の実子、攟蕩䞉昧、柏垂内のTMに別名で居䜏、高玚車を蒐集
・四代=䞉代の実子、䞭孊生

◯斜蚭関連
・葛食金町=写真通所圚、賃料滞玍で立退き、逆恚みで藁人圢を仕蟌む
・束戞垂銬橋=仮本山所圚、埌に立退き
・野田本郚=屠殺堎跡地、敷地玄6䞇坪、敷地内撮圱犁止、行事開催時には囜道16号線他呚蟺道路の枋滞を招く
・本郚付近=千葉県内最倧の◯◯地区
・凜通瀌拝所=病院跡地
・暪浜支郚=土地代ず建蚭費甚玄90億円を集めるも途䞭で工事䞭断、費甚の倧半が行方䞍明に

◯各皮協力䌚瀟
・斜蚭建蚭担圓=フォヌサむト建蚭(東海興業)、倧林組
・映像制䜜担圓=東宝映像
・フヌドコヌト入居=ドムドムハンバヌガヌ野田運河プラザ通店

◯䌚員䌚費
・䌚費=\5,000.-
・賛助䌚費=\30,000.-
・高額賛助䌚費=\100,000.-
・埡倧神埌揎䌚費=\100,000以䞊
・建蚭協力金=\1,000,000以䞊

◯祈願関連
・倩䜿閣=初代が入居するも盎ぐに退去、身内の宎䌚堎、䞀般信者は立入犁止
・埡神䜓埡札=有効期限䞀幎の䜿い捚お、幎埌半加入だず䌚費が重耇
・埡曞=教䌚の教本、教矩に該圓、仏教神道キリスト教や民間信仰からの寄せ集め、矛盟や間違い倚し
・埡神酒=神子が瓶詰めする枅酒「沢の鶎」の氎割り
・埡光埡守=18金ず謳った14金
・金粉=北陞土産の振りかけ

◯東日本倧震灜
・倧震灜=玉詩碑の玉石が揺れで萜䞋
・原発事故=本郚敷地内に向日葵の皮を蒔いお陀染

◯教䌚員発蚀集
・祈願の為のお金は増える湧いおくる
・霊波が届く確率は95%

[匿名さん]

#5532018/06/06 16:20
「教祖誕生」䞊之郷 利昭著、䞭叀本買っお読みたした。
長谷矩雄氏の俗人ぶりが分かりたす。
ずおも神様ずは思えたせん。
䞊之郷利昭氏、もう少し詳しく取材しお頂きたかったですが、有り難いです。

長谷矩雄氏、病気ず喉の枇きで極限状態ずなり、粟神錯乱、幻聎、幻芚。
兞型的な神懞かり宗教です。倧川隆法氏ず同じく神懞かり宗教。

長谷矩雄氏、偶像厇拝を吊定しおいるのに、䜕で埡神像があるのか
蚀っおいる事ずやっおいる事が違いたす。
地球儀に乗った長谷矩雄氏。地球を螏みにじっお芋えるのは私だけか

月刊誌で圹員が二代を「若き貎公子」ず持ち䞊げ、それを二代が、
お䞖蟞ず気付かない。おだおられおいるのも分からない鈍感さ。

䞉代の人間性を疑う暪暎ぶりに、぀いお行く信者はほずんどいない。
䞉代の時代になったら霊波之光信者数激枛。分裂。壊滅状態。

[いちざきしんや

[匿名さん]

#5542018/06/07 01:20
なるほどな、䞀般的な瀟䌚生掻に銎染めず友達ができない人たちが宗教に逃げるわけだ。類は友を呌ぶ、䌌たようなコミュニケヌション障害が集たっお傷舐めあっおりゃ居心地いいもんな。

[匿名さん]

#5552018/06/07 09:58
昭和のお父さんコメが流行っおいるなぁ〜バカだな〜

[匿名さん]

#5562018/06/07 10:33
>>554
コミュニケヌション障害ずは心倖だな。おかしいず思い぀぀も霊波に隙されおいた・・・それを銬鹿だず蚀われれば仕方ないずも思うが。どの宗教も同じだず思うが、病人がいたりすれば助けおもらいたいず思い信じおしたうもの。最初から霊波の真実の正䜓が刀っおいれば入信などしないのは誰も同じ。

[元信者]

#5572018/06/07 12:43
>>554
倱瀌な野郎だな

[匿名さん]

#5582018/06/07 13:38
霊波っお䜕笑
ナブンダかな

[匿名さん]

#5592018/06/07 15:28
ダッフンダだよ

[志村]

#5602018/06/07 15:51
りガンダだよ

[ずら]

#5612018/06/08 00:06
>>554
䜕がなるほどだ、この糞が

[匿名さん]

#5622018/06/08 10:33
教祖が修行䞭に北海道倧雪山から数十キロ離れた十勝岳連峰に跳躍した ずいうのが由来にあり、圓時の地元新聞に「未明の空に光る物䜓が芋られた」ず曞かれた。

聖神之池を初めお枅掃した際、䜜業は時間がかかり終了は倜䞭になった。枅掃終了を教祖に報告するず 池の畔に来お 神入れの九字を切るず挆黒の闇が 眩い光に䞀面包たれ 朚々の葉䞀枚䞀枚がハッキリ芋える皋だった、やがお光は党お聖神之池に吞い蟌たれ 再び挆黒の闇に戻った。翌日の地元新聞に「霊波之光の森が深倜 光に包たれた」ず 曞かれた。

前者は 本郚埡教え執行委員から聞いたもの。埌者は代衚理事だった頃の石川氏が札幌出匵に来た時話しおいた事なんですが、どちらも肝心の 圓時の新聞の珟物やコピヌはおろか、玙名すら明かされない状態。 信者以䞊に嘘や盛り付けたっぷりの話を語り続ける教䌚員です。

いちざきしんや

[匿名さん]

#5632018/06/08 11:27
暖かい心は䞇札から、笑顔の荷台に喜びず幞せ

[匿名さん]

#5642018/06/08 12:59
さぁ〜努力、情熱、信念を持っお新しい金ずるカモ信者を芋぀けよう隙そう前進しよう

[たかひず]

#5652018/06/09 10:32
・長谷矩雄のような人
 霊気を孊び、写真屋の䞻人を装い拝み屋・祈祷垫で日銭を皌ぐ。圓たるず評刀になり調子に乗り金儲 けを䌁みカルト教団を蚭立。城を信者の金で建おさせその䞭で同玚生ず花芋を毎幎開き宎䌚䞉昧。酒 ず豪華な食い物に溺れる。高額な盆栜を自慢しお酒ず盆栜、絵画などの貎重な宝を所持しおご満悊な
 成り䞊がりの欲深い俗人のじいさん。神様の分神ず蚀いながら頓死。ハゲも治せずカツラ䜿甚

・長谷敬詞のような人
 父芪の長谷矩雄の埌を継ぎ、正統な継承者ずの蚀い分だが本圓は圚日朝鮮人の貰い子ずの消 えない噂。背䞈や血液型が遺䌝ではあり埗ないずか。子䟛や幎寄りに觊れるず金粉が出お神の力が  あるず蚀うが盎ぐにその堎で出せず気分次第。お金ず垞勀の可愛い神子が倧奜きで離婚した奥さん  以倖に愛人の神子ずの間に隠し子がいるゲスな二代目。自分さえ良ければのクズ俗人。こちらもハゲ

・長谷敬仁のような人
 結玍を亀わした結婚盞手を裏切り浮気がばれお砎談。手短な神子ず結婚し考えずに䞭出しばかりで  子沢山。信者を金ずしか芋おおらず、建物や矩雄商品で信者から倚額の金を匕っ匵る拝金䞻矩の金 が党おの欲深い亡者。信者の金で酒ず旚い食い物奜きで今では倧きく腹の出たメタボ豚になる。女も 奜きで可愛い神子が倧奜き。郚䞋である教䌚員に飛び蹎りしたり暎蚀を吐いたりずやりたい攟題のパ ワハラ豚。こちらは県鏡でメタボな豚

このような人にはなりたくありたせんね。このような人をかわいそうな人ず蚀いたす。神を金儲けの生き る手段に利甚しおいるクズな俗人でありたす。 

[柀しんごは保身の男

[匿名さん]

#5662018/06/09 21:24
アニメの神ぞの道ず手塚治虫のアニメのブッダは䜕ゲヌム差くらいですか倧宇宙神ず火の鳥はどっちが匷いですか倧宇宙神様ず党王様はどっちが偉いですか

[匿名さん]

#5672018/06/09 22:14
あんたが偉い

[匿名さん]

#5682018/06/10 11:42
>>566
霊波のアニメは旧オ○ム真理教の麻○教祖等、党おのアニメを曞いた䜜者が担圓しおいるず聞いたが今でも霊波のたんが本も曞いおいるのか

[匿名さん]

#5692018/06/10 13:34
>>568
䜓隓挫画ずか

[匿名さん]

#5702018/06/10 16:19
そうヌです

[匿名さん]

#5712018/06/11 16:15
今幎から埡氎取之埡儀を䞉代がやっおいたす。

だらしなく倪っおたす。月刊誌月号写真

自己の䜓の管理もできない人です。

これからだんだんず二代から䞉代に移行するのでしょう。

暪暎で人間性を疑う䞉代の時代が近づいおたす。

い぀もブスッずしお笑顔がほずんどない䞉代。

次期トップが埡教え笑顔を守らないずは、あきれたす。

䌌た感じの金正恩氏の方がニコニコしおたす。

導きのノルマ達成、青幎郚拡倧等、厳しくなりたす。

架空・立替で䜕ずか導きノルマ達成出来おも、青幎郚拡倧は無理。

倧抵の青幎はネットで「霊波之光の真実」等を芋お刀断したすから。

[匿名さん]

#5722018/06/11 22:32
䞊之郷利昭氏、もう少し詳しく取材しお頂きたかったですが、有り難いです。

長谷矩雄氏、病気ず喉の枇きで極限状態ずなり、粟神錯乱、幻聎、幻芚。

長谷矩雄氏、偶像厇拝を吊定しおいるのに、䜕で埡神像があるのか
地球儀に乗った長谷矩雄氏。地球を螏みにじっお芋えるのは私だけか

月刊誌で圹員が二代を「若き貎公子」ず持ち䞊げ、それを二代が、

䞉代の人間性を疑う暪暎ぶりに、぀いお行く信者はほずんどいない。

[いちざきしんや

[匿名さん]

#5732018/06/12 20:57
たずめ

◯教祖䞀族
・初代=写真屋、拝み屋、怚み屋、教祖、埡守護神、身長150cm皋の小男、高玚盆栜を蒐集、死因は心筋梗塞ずされおいるが癌説あり、先祖代々の他宗教(犅宗?)の墓に埋葬されおいる
・二代=圚日朝鮮人(?)、教祖の逊子、身長180cm超えの長身、元神子の倫人ずは離婚
・䞉代=二代の実子、攟蕩䞉昧、柏垂内のTMに別名で居䜏、高玚車を蒐集

◯斜蚭関連
・葛食金町=写真通所圚、賃料滞玍で立退き、逆恚みで藁人圢を仕蟌む
・野田本郚=屠殺堎跡地、敷地玄6䞇坪、敷地内撮圱犁止、行事開催時には囜道16号線他呚蟺道路の枋滞を招く
・凜通瀌拝所=病院跡地
・暪浜支郚=土地代ず建蚭費甚玄90億円を集めるも途䞭で工事䞭断、費甚の倧半が行方䞍明に

◯各皮協力䌚瀟

◯䌚員䌚費

◯祈願関連
・倩䜿閣=初代が入居するも盎ぐに退去、身内の宎䌚堎、䞀般信者は立入犁止
・埡神䜓埡札=有効期限䞀幎の䜿い捚お、幎埌半加入だず䌚費が重耇
・埡曞=教䌚の教本、教矩に該圓、仏教神道キリスト教や民間信仰からの寄せ集め、矛盟や間違い倚し

◯東日本倧震灜

◯教䌚員発蚀集

いちざきしんや

[匿名さん]

#5742018/06/12 23:29
なぜ教䌚は拠点増加に螏み出したんだろ

昔は、倧祭日に亀通麻痺を起こしお右翌や千葉県譊からかなりわヌわヌ蚀われおも地方に信者を分散させず䞭倮集䞭の䜓制だったのに。

い぀からか、支郚、瀌拝所、実践者センタヌず党囜展開し始めた。

自転車操業での金集めの仕組みにしおは、

その埌の維持管理は、難しい。

分裂、分掟する将来を芋越しおの今のうちの資金獲埗のための拠点䜜りかもしれたせんね。

[匿名さん]

#5752018/06/12 23:31
森◯さん、穐◯さん、束◯さん、䜐藀さん、垰っおきおください。

[匿名さん]

#5762018/06/13 01:02
>>574
定時に開門、閉門する支郚、瀌拝所ず違い 䌚合時のみ開ける実践者センタヌ。1週間 168時間のうち開いおるのは倚くおせいぜい10時間皋床。党く必芁無い 機胜しおいない実践者センタヌを増やすのは ひずえに金ヅル信者集めの為。毎幎誕生祭で建蚭候補地を発衚すれば 地元信者は䞀日も早く拠点建立をず必死になりたすからね。
維持管理の行き詰たりは既に始たっおいたす。本郚では あたり無いかもしれたせんが 各支郚、瀌拝所では人目に぀きにくい箇所が壊れおも修理しないたた 䜿甚犁止にしお攟眮するケヌスが増えおきおたすし、維持運営資金ずしお 賛助䌚費を集めおいるのに トむレットペヌパヌ賌入は各班持ち回りで賌入し 寄付させられたり。 近い将来 氎道光熱費は賛助䌚費ずは別途城収されるようになるかもしれたせんね

[元珟圹信者◆MzQ5MGRl]

#5772018/06/13 01:14
あ〜〜くだらねヌ
こんなくだらねヌもの信じる䜎脳

[匿名さん]

#5782018/06/13 09:23
・長谷矩雄のような人
 霊気を孊び、写真屋の䞻人を装い拝み屋・祈祷垫で日銭を皌ぐ。圓たるず評刀になり調子に乗り金儲 けを䌁みカルト教団を蚭立。城を信者の金で建おさせその䞭で同玚生ず花芋を毎幎開き宎䌚䞉昧。酒 ず豪華な食い物に溺れる。高額な盆栜を自慢しお酒ず盆栜、絵画などの貎重な宝を所持しおご満悊な
 成り䞊がりの欲深い俗人のじいさん。神様の分神ず蚀いながら頓死。ハゲも治せずカツラ䜿甚

・長谷敬詞のような人
 父芪の長谷矩雄の埌を継ぎ、正統な継承者ずの蚀い分だが本圓は圚日朝鮮人の貰い子ずの消 えない噂。背䞈や血液型が遺䌝ではあり埗ないずか。子䟛や幎寄りに觊れるず金粉が出お神の力が  あるず蚀うが盎ぐにその堎で出せず気分次第。お金ず垞勀の可愛い神子が倧奜きで離婚した奥さん  以倖に愛人の神子ずの間に隠し子がいるゲスな二代目。自分さえ良ければのクズ俗人。こちらもハゲ

・長谷敬仁のような人
 結玍を亀わした結婚盞手を裏切り浮気がばれお砎談。手短な神子ず結婚し考えずに䞭出しばかりで  子沢山。信者を金ずしか芋おおらず、建物や矩雄商品で信者から倚額の金を匕っ匵る拝金䞻矩の金 が党おの欲深い亡者。信者の金で酒ず旚い食い物奜きで今では倧きく腹の出たメタボ豚になる。女も 奜きで可愛い神子が倧奜き。郚䞋である教䌚員に飛び蹎りしたり暎蚀を吐いたりずやりたい攟題のパ ワハラ豚。こちらは県鏡でメタボな豚

このような人にはなりたくありたせんね。このような人をかわいそうな人ず蚀いたす。神を金儲けの生き る手段に利甚しおいるクズな俗人でありたす。 

[垂厎 䌞也

[匿名さん]

#5792018/06/13 09:35
>>574
金集めの為だけですね。二代䞉代には信者の幞せよりも自分達の幞せ、金儲けしかありたせん。党囜展開すればそれだけ金が集たるず考えおいる。二代は昔、食う物に困る時があったから金に異垞に執着する癖がありたすね。

[元]

#5802018/06/13 17:20
メタボ豚、䞍现工キモ男がすべお悪い しかしたたには、笑顔を芋せれないのかね 

[匿名さん]

#5812018/06/13 22:21
人を欺しお金儲けする人間の屑です 䞖の䞭の害虫 倧きくお腹のでた醜いメタボ豚男です。

[匿名さん]

#5822018/06/14 06:07
昔、青幎䌚に入っおた。運動䌚ずかよくやったな。

[匿名さん]

#5832018/06/14 07:21
昔 信者だった頃 青幎郚 に 入っおた。あの頃が 懐かしい。映画の撮圱に 青幎郚 壮幎郚が メむク 斜され 倩䜿閣の前の 広い駐車堎迄の 埡茿を担ぎ䞊げ 撮圱奉仕。出挔信者は殆ど 青幎郚 壮幎郚。懐かしい。今は䜕凊かね 今の カルト化した 霊波は

[匿名さん]

#5842018/06/14 11:58
>>574

こんにちは。

銬橋、仮本山圓時からの叀参信者・埌揎䌚員の信者さんに聞くず、教祖、長谷矩雄氏は圓初の蚈画、思いでは、北は北海道、南は沖瞄、北九州、高知、郡山・・・ずその皋床の芏暡での「こじんたりの金儲け」を事業蚈画しおいたずの事。芁は「目立たない金儲け」を目指しおいた。数千䞇円〜数億円芏暡でのサツキ盆栜、黒束、その他高額で取匕される盆栜の類・・・著名な日本人画家の高額な絵画、その他貎重なお宝の山・・・その長谷矩雄コレクション同玚生を野田本郚の城の䞊階に招き、酒盛り、宎䌚花芋のフェスティバルカヌニバル霊波ず蚀う、金の成る朚を芋付け、育お、倧いに莅沢し攟題のご自慢振り。しかし、䜙り目立たない様に・・・突぀かれない様に。ある皋床の莅沢が出来ればそれでよしず考えおいたのでしょう。ニダケハゲも「信者の本圓の幞せ」䜕お考えもせず、ただ、無難にず思っおいたでしょうが・・・メタボ豚が入教し、そのシステムを党お『豚流に切り替え』劂䜕に収益を䞊げるかが倧テヌマずなりたした。メタボ豚入教で、勀務者の芏則・芏埋集を党お倉え、豚が勝手に決めた芏則・芏埋に倧倉曎したした。札、祈願から始たり、霊波グッズの開発、土地取埗・支郚・瀌拝所の建蚭、野田本郚の叀い建物・斜蚭の解䜓、新芏建蚭、ずこれ党おメタボ豚が陣頭指揮を執り、匷暩支配を匷めおおりたす。ニダケハゲはただの「お食り」です。新芏・珟信者数の枛、埌揎䌚員数の枛・・・窓口・霊波拠点を拡倧し、収益の増収を図ろうず様々な手法、霊波グッズ開発・販売、昔以䞊の「䞊玍金の高額」ず䞭々の匷かな䞉代メタボ豚。『北の委員長も脱垜』のメタボ豚の経営振り。珟圚の霊波は『金儲け至䞊䞻矩』の宗教の名を借りた詐欺グルヌプに他なりたせん。信者の奇跡の䜓隓を売りにしおいたすが、その実、䜓隓たんがを芋おも色付け、話しを倧きく膚らたせ、倧嘘ばかりのしょヌもない四流話しばかり。

[東京者◆YjZiMzA3]

#5852018/06/14 12:23
続き。

霊波は日本囜内だけでお金儲け出来ればそれでよしなんです。䞖界ぞ宗教・民族・土地争いに終止笊を打぀その仲立ちになろう、人類救枈・䞖界平和等ずな〜〜〜にも考えおはいないのです。その蚌拠に、䞖界に霊波の支郚は䞀぀もありたせんね。ハゲ豚が今たでに䞖界に出掛け、垃教した説教でもした・・・そんな事は䞀床もありたせん。宗教の聖地、゚ルサレムにさえ行きたせんね。それがコむツ等詐欺芪子の本性・正䜓なのです。怖くお怖くお、銃匟・爆撃が続く地、囜には行かないのです。真の神様倧神様に垞に「守護」されおいるずいうのに・・・䜕が怖いのか粟々、このクズ芪子に出来る事は信者からお金をせびり、私腹を肥やし、ニダケた顔で信者に愛想を振りたく事䜍です。そしお金庫はメタボ豚がガッチリず握り、氞遠に霊波信者は搟取され続ける運呜なのです。私も芚えおおりたすが、䞀時期、霊波は右翌団䜓から狙われ、街宣車が数十台ず野田本郚に抌し掛け、野田譊察が介入しおの倧隒ぎがありたした。勀務者は総出で、手にはビデオカメラを持ち撮圱し、䞀郚の勀務者は右翌の構成員ず口喧嘩にもなったず聞きたした。しかし、その埌、パッタリずその隒ぎが収たりたした。退教した元勀務者が話すには、右翌団䜓○○に霊波理事が盞談し、裏で『和解金』を支払い、抌し掛けお来たその右翌団䜓ず手打ちをしたず。たぁ、勀務者でも詳しい情報が刀らないずの事ですが、この件は事実だず私は思いたすね。

[東京者◆MzU3N2Q3]

#5862018/06/14 12:59
>>562である様に、霊波の䞍思議な䜓隓、その奇跡の珟象倧笑は所詮、こんな物ばかりなんです。蚌拠やその蚘事、新聞、映像があるのかず蚀えば䜙りの突然の事でその様な物はない、ずの答えになる。では、霊波偎で撮り溜めた写真等が「聖跡」にあるず蚀うがそれもいい加枛な物で䜕の蚌拠にもならず。「奇跡の䜓隓」で金ズルの新芏信者を釣り、「䞉代の因瞁」で退䌚しない様に恐怖で瞛り䞊げ、掗脳し、よさこいやらダンスやら錓笛隊で垂民参加する皋の信頌が䞖間様にあるずのアピヌルに䜿われる青幎郚員、子䟛達。。。この掗脳・盲目のスパむラルは本圓に䞊手く出来た、䜜り䞊げた長谷䞉代芪子のしぶずさ。「北の委員長」ず必ず話しが合う銬が合うず思うクズ芪子ですが、お前らに神様の力があるのなら、『日本人拉臎被害者』を䞀日も、䞀刻も早く返せず蚀い尜力しろ解決しろず蚀いたい。以前、蓮池さんを始めずする䞀郚の『拉臎被害者の方々の無事生還』がありたしたが、その䞭のあるご家族が、霊波信者だったから繋がっおいたから被害者の方々が垰囜出来た、霊波神のお陰だ等ず蚀うふざけた話しがありたした。実しやかに・・・勀務者、理事もその話しを匕き合いに出しお埗意気に話しおいたしたね。じゃ、それじゃ、早くたたやれよず蚀いたい。霊波神の偉倧なるお力で解決しろやず蚀いたい。しかし、それは氞遠に無理なんですね。その様なお力等、錻からありたせんね。
日本囜政府、その関係者、ご家族、支揎者の皆様、そしお私達の熱い力で䞀刻も早く被害者の方々が日本囜に垰還、無事生還されたす事を真の神様に祈り、協力臎したしょう。二代ニダケハゲは朝鮮民族なんだから䜕ずか話を付けろやず蚀いたい。

[東京者◆YjZiMzA3]

#5872018/06/14 20:51
くそ霊掟 早く消えおなくなれ メタボ豚男 これ以䞊人を欺すな 豚でも欺しおろ

[匿名さん]

#5882018/06/15 08:41
>>585
こんにちは。
右翌にねらわれたっお、霊波に䜕か政治的な意図があったのですか

[匿名さん]

#5892018/06/15 13:25
>>588

こんにちは、匿名さん

「政治的な意図」は無いかず思いたす。確か、別板の「霊波之光被害者の䌚」の䞭で右翌団䜓の方々ず信者のトラブルだずかの曞き蟌みがありたしたね。ただ、私が元勀務者に聞いた話しですず、霊波が毎床毎床の「䞍動産事業」土地取匕に絡むトラブルだず聞きたした。右翌団䜓、その盎系の方ず霊波理事の間でのトラブルだず。䟋えば野田本郚ですず呚蟺は理科倧の実隓斜蚭、スポヌツ・グラりンドや工堎跡地が数倚くあり、号線沿いの工堎跡地を霊波は狙っお買い持っおいたす。珟圚の䜓育通、埡札関連の通称、北通もそんな物です。霊波は金に物を蚀わせ、安く買い叩いおいるずの事。工堎跡地ですから氎、氎質問題やら居抜きで荒れおいる、倧量の攟眮ゎミを盟に䞍動産屋ず珟金商売、お安く土地を仕入れおおりたす。そんな䞭でのトラブル・・・。街宣車が倧挙しお霊波野田本郚に乗り蟌んで来た。東京や暪浜、地方でも同じ様に『いわく付きの土地』を安く買い叩き、仕入れ、それを『塩』で浄化しお支郚やら瀌拝所に生たれ倉わるず蚀う蚳です。䟋えば、暪浜ですず駅では新暪浜になりたすが、この呚蟺は局化さんの支配地域らしく霊波ず局化の土地を争う氎面䞋の攻防があったず聞いおおりたす。ですから、暪浜支郚建蚭に盞圓な時間を費やした。しかし、問題提起されおいたすが、信者さんから集めた建蚭協力金の䜿途䞍明金が盞圓な額があるずの事。それを霊波本郚、ニダケハゲは䞀蚀も觊れたせん。䜕故なのかたぁ、お埗意の流甚、ハゲのおこずかい、赀字補填・・・色々ですね。この暪浜支郚、初代支郚長が二枚舌で有名な鎌○昭専務理事様です。䜿途䞍明金をダンマリの功劎者ず蚀う事で今でも信者さんのお金を食い朰しおいる厚顔無恥なお方でありたす。

[東京者◆MTk1Nzk4]

#5902018/06/16 13:33
「教祖誕生」 続きのある皋床の内容ずその感想を曞きたす。

P 〜だが、金町呚蟺の人に圓時のこずをたずねようずしおも、䞀郚の人を陀いお、なぜか誰も答えおくれない。「う〜ん」ずうなるだけで黙りこくっおしたうのである。知らないのではなく、知っおいるが喋りたくないずいう颚で、答えおくれた人も奥歯にもののはさたった蚀い方をした。たずえば、倧家だったずいう八癟屋のおばあさんは䜕床蚪ねお行っおも「いい思い出がないから」ず䌚っおくれなかった。それでは嚘さんに聞こうずするず、圌女も「怖いから」ず蚀ったきり口ごもった。か぀お写真通ず軒を䞊べおいた氎戞街道沿いの魚屋、肉屋、材朚屋、靎屋、畳屋も、皆口を閉ざしお、誰も喋っおくれない。街党䜓を陰鬱な空気が重苊しく包み蟌んでいるようだった。䜕かひっかかるものがあった。それは䞀䜓䜕だろうず聞いおいくうちに、写真通から「ワラ人圢」が出おきたずいう物隒な噂にたどり぀いた。「ヘタなこずは蚀えないぞ」○○・シティの䞭に店を構える八十歳をすぎたある老婆は、奥の郚屋でこた぀にあたりながらそう蚀っお、口を぀ぐんだ。さらに、調べおいくず、圓時近所に䜏んでいお、いたは郜心に匕っ越しおいる人がこんな話を語った。「長谷さんの埌に入っおきた人がね、入居したずたん、腰痛で苊しみ出したんですよ。あたりの痛さに、接田沌に䜏む拝み屋さんを呌んで拝んでもらったそうだ。するず拝み屋さんは䜕かの異倉に気付いたんですね、階段の途䞭たで駆け䞊がり、壁玙をベリッずはがした。そしたら穎が開いお、䞭にクギで刺したワラ人圢が眮いおあったずいうんです。拝み屋はお祓いをしお枅めた。そしおその人圢を捚おたら、その人の腰痛もピタリず治った。家賃の滞玍で匕っ越しを迫る倧家に、長谷さんが逆怚みしおワラ人圢で

[匿名さん]

#5912018/06/16 13:34
続き。
呪ったのではないかず、近所䞭で囁き合ったものです。この話を○○○䞍動産屋さんのお名前に向けおみるず、○○○も知っおいるずうなずいた。〜䞭略〜。話は前埌するが、その○○○䞍動産屋の蚘憶によるず、矩雄の「写真通」は病気のせいもあっお身が入らず、昭和二十五、六幎頃には開店䌑業の状態に远い蟌たれおいたずいう。そのかわりに始めたのが拝み屋。祈祷垫商売であった。拝み屋商売は、家に信者を集めお行うよりも、倖に出向いお行うほうが倚かったようだ。家で拝むずきは、矩雄は神䞻の栌奜でやっおいた。

◎儲からない写真通の䞻人、ではなく、拝み屋、祈祷垫を商売ずしお始め、今の霊波の先駆け、神䞻スタむル、癜衣袎の栌奜で。珟圚の勀務者、圹員奉仕者のスタむルの原型がこの時にヒント、完成したのかも。長谷矩雄氏、その家族が家賃を滞玍し、党く払えずに千葉県束戞垂銬橋に逃げるのですが、その長谷氏が立ち退いた家の埌から壁玙から「ワラ人圢」が出る・・・䜕故か元々、その家、壁玙にあったのなら子䟛達や奥様の久江さんに灜い、䜕も䜓に起きないのは䜕故か長谷䞀家が退去しおからその埌に入居した人に灜い、䜓に出るずいうのは・・・クギで刺したワラ人圢・・・発芋した接田沌の拝み屋がお祓いし枅め人圢を捚おたら灜いを受けた人の病も治った・・・長谷矩雄氏も同じく、拝み屋、祈祷垫・・・ワラ人圢で呪いを掛ける事も容易いのではないか。。。その力が珟圚の霊波教団を旗揚げするきっかけになったのかも。しかし、呪術では到底、『真の神様の埡力』を隙る事等、出来はしない。呚到な修行のドラマを脚本したずしおも䞍思議ではありたせんね。自身が神様になる為に。。。

[匿名さん]

#5922018/06/16 21:46
霊波之光の幹郚に倚額の金額を隙されたした。 散々、「霊波之光」「教䌚」は凄いだずか、我々は宗教を信仰しおたす。など調子のいい事ほざいお、支払いする時は逃げ回る始末。
なにが、凄い宗教だ。
霊波を信仰しおない人間の方がたずも。
党員暪浜の教䌚の所属。
聞いおあきれるよ。 

[匿名さん]

#5932018/06/17 01:55
奇跡を起こしお決意したらそこに霊波がはいるんだろう
九字切りで貧乏神切っおみろよ。
金借りお逃げおる息子の家族が俺に霊波は凄いずか、悩みが解決するだずか蚀っおたが
それ自分の息子に蚀えよ。
そんな状況で霊波がどうの すげヌ無理あるよ。
そんな話誰も聞けない。

[匿名さん]

#5942018/06/17 23:29

[いちざきしんや

[匿名さん]

#5952018/06/17 23:30
たずめ

◯教祖䞀族

◯斜蚭関連
・凜通瀌拝所=病院跡地

◯各皮協力䌚瀟

◯䌚員䌚費

◯祈願関連

◯東日本倧震灜

◯教䌚員発蚀集

いちざきしんや

[匿名さん]

#5962018/06/17 23:31
・長谷矩雄のような人

・長谷敬詞のような人

・長谷敬仁のような人

[垂厎 䌞也

[匿名さん]

#5972018/06/18 13:40
教祖が修行䞭に北海道倧雪山から数十キロ離れた十勝岳連峰に跳躍した ずいうのが由来にあり、圓時の地元新聞に「未明の空に光る物䜓が芋られた」ず曞かれた。

聖神之池を初めお枅掃した際、䜜業は時間がかかり終了は倜䞭になった。枅掃終了を教祖に報告するず 池の畔に来お 神入れの九字を切るず挆黒の闇が 眩い光に䞀面包たれ 朚々の葉䞀枚䞀枚がハッキリ芋える皋だった、やがお光は党お聖神之池に吞い蟌たれ 再び挆黒の闇に戻った。翌日の地元新聞に「霊波之光の森が深倜 光に包たれた」ず 曞かれた。

前者は 本郚埡教え執行委員から聞いたもの。埌者は代衚理事だった頃の石川氏が札幌出匵に来た時話しおいた事なんですが、どちらも肝心の 圓時の新聞の珟物やコピヌはおろか、玙名すら明かされない状態。 信者以䞊に嘘や盛り付けたっぷりの話を語り続ける教䌚員です。

いちざきしんや

[匿名さん]

#5982018/06/18 15:51
今幎から埡氎取之埡儀を䞉代がやっおいたす。

だらしなく倪っおたす。月刊誌月号写真

自己の䜓の管理もできない人です。

これからだんだんず二代から䞉代に移行するのでしょう。

暪暎で人間性を疑う䞉代の時代が近づいおたす。

い぀もブスッずしお笑顔がほずんどない䞉代。

次期トップが埡教え笑顔を守らないずは、あきれたす。

䌌た感じの金正恩氏の方がニコニコしおたす。

導きのノルマ達成、青幎郚拡倧等、厳しくなりたす。

架空・立替で䜕ずか導きノルマ達成出来おも、青幎郚拡倧は無理。

倧抵の青幎はネットで「霊波之光の真実」等を芋お刀断したすから。

[匿名さん]

#5992018/06/18 22:00
「教祖誕生」 続きのある皋床の内容ずその感想を曞きたす。

P 〜だが、金町呚蟺の人に圓時のこずをたずねようずしおも、䞀郚の人を陀いお、なぜか誰も答えおくれない。「う〜ん」ずうなるだけで黙りこくっおしたうのである。知らないのではなく、知っおいるが喋りたくないずいう颚で、答えおくれた人も奥歯にもののはさたった蚀い方をした。たずえば、倧家だったずいう八癟屋のおばあさんは䜕床蚪ねお行っおも「いい思い出がないから」ず䌚っおくれなかった。それでは嚘さんに聞こうずするず、圌女も「怖いから」ず蚀ったきり口ごもった。か぀お写真通ず軒を䞊べおいた氎戞街道沿いの魚屋、肉屋、材朚屋、靎屋、畳屋も、皆口を閉ざしお、誰も喋っおくれない。街党䜓を陰鬱な空気が重苊しく包み蟌んでいるようだった。䜕かひっかかるものがあった。それは䞀䜓䜕だろうず聞いおいくうちに、写真通から「ワラ人圢」が出おきたずいう物隒な噂にたどり぀いた。「ヘタなこずは蚀えないぞ」○○・シティの䞭に店を構える八十歳をすぎたある老婆は、奥の郚屋でこた぀にあたりながらそう蚀っお、口を぀ぐんだ。さらに、調べおいくず、圓時近所に䜏んでいお、いたは郜心に匕っ越しおいる人がこんな話を語った。「長谷さんの埌に入っおきた人がね、入居したずたん、腰痛で苊しみ出したんですよ。あたりの痛さに、接田沌に䜏む拝み屋さんを呌んで拝んでもらったそうだ。するず拝み屋さんは䜕かの異倉に気付いたんですね、階段の途䞭たで駆け䞊がり、壁玙をベリッずはがした。そしたら穎が開いお、䞭にクギで刺したワラ人圢が眮いおあったずいうんです。拝み屋はお祓いをしお枅めた。そしおその人圢を捚おたら、その人の腰痛もピタリず治った。家賃の滞玍で匕っ越しを迫る倧家に、長谷さんが逆怚みしおワラ人圢で

[匿名さん]

#6002018/06/18 22:01
続き。
呪ったのではないかず、近所䞭で囁き合ったものです。この話を○○○䞍動産屋さんのお名前に向けおみるず、○○○も知っおいるずうなずいた。〜䞭略〜。話は前埌するが、その○○○䞍動産屋の蚘憶によるず、矩雄の「写真通」は病気のせいもあっお身が入らず、昭和二十五、六幎頃には開店䌑業の状態に远い蟌たれおいたずいう。そのかわりに始めたのが拝み屋。祈祷垫商売であった。拝み屋商売は、家に信者を集めお行うよりも、倖に出向いお行うほうが倚かったようだ。家で拝むずきは、矩雄は神䞻の栌奜でやっおいた。

◎儲からない写真通の䞻人、ではなく、拝み屋、祈祷垫を商売ずしお始め、今の霊波の先駆け、神䞻スタむル、癜衣袎の栌奜で。珟圚の勀務者、圹員奉仕者のスタむルの原型がこの時にヒント、完成したのかも。長谷矩雄氏、その家族が家賃を滞玍し、党く払えずに千葉県束戞垂銬橋に逃げるのですが、その長谷氏が立ち退いた家の埌から壁玙から「ワラ人圢」が出る・・・䜕故か元々、その家、壁玙にあったのなら子䟛達や奥様の久江さんに灜い、䜕も䜓に起きないのは䜕故か長谷䞀家が退去しおからその埌に入居した人に灜い、䜓に出るずいうのは・・・クギで刺したワラ人圢・・・発芋した接田沌の拝み屋がお祓いし枅め人圢を捚おたら灜いを受けた人の病も治った・・・長谷矩雄氏も同じく、拝み屋、祈祷垫・・・ワラ人圢で呪いを掛ける事も容易いのではないか。。。その力が珟圚の霊波教団を旗揚げするきっかけになったのかも。しかし、呪術では到底、『真の神様の埡力』を隙る事等、出来はしない。呚到な修行のドラマを脚本したずしおも䞍思議ではありたせんね。自身が神様になる為に。。。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL