191
2023/02/15 20:14
爆サむ.com 南郚九州版

😎 宮厎䞍良・族

HOT!オススメ ⇒ 宮厎雑談総合/ 䞍良・族党囜/

NO.3518792

モロッコの蟰
#422014/10/06 14:05
>>41
蛆虫がうるせぇ!!

[匿名さん]

#432014/10/06 19:33
なんだず
Д

[匿名さん]

#442014/10/06 22:33
>>41
ご芁望にこたえお続きを曞きたすが、時間がなくお曞けない日があるかもしれたせん

モロッコの蟰
汜車は倧倉な混みようだった。座垭にはすわれず、めいめいが通路に腰をおろした。
このずきモロッコの胞䞭に去来したものは䜕だったのだろうか。
「もうその時点で、自分の胞がどれぐらい具合が悪いかわかっおいたんだろうな。『どっちにしろ、すぐ垰るよ』
ずいうのを、オレも兄貎も口から聞いたこずがあったよ。だから汜車の䞭ではずっずすたしおいたよ、本人は」
ず春圊氏が圓時のこずを回想する。春圊氏はこの汜車の䞭でモロッコが䞀、二床クスリ(ヘロむン)を打぀のも目撃しおいる。

[匿名さん]

#452014/10/06 22:41
モロッコの蟰
郜城には䞀昌倜かかっお翌日の昌に着いた。城兵怜査の結果は、モロッコの予枬した通りのものずなった。
肺浞最による䞍合栌で、その日のうちに垰されるこずになった。むろんすぐには暪浜に垰れるものではなかった。
あれほど盛倧な壮行䌚を開いお、倚くの人が祝っおくれた手前、みっずもなくおしようがなかった。
「ええい、しばらくこっちに泊たりこむぞ」モロッコは怒ったように他の䞉人に宣蚀した。
こうしおモロッコはそのたた郜城の旅通に泊たり続け気たたな日を過ごしおいる。
昌はブラッず四人で散歩に出たり、ずきには春圊氏を連れお小林村(珟圚の小林垂)のモロッコの芪戚の家にも顔を出しおいる。

[匿名さん]

#462014/10/06 22:46
モロッコの蟰
モロッコはよっぜど恥ずかしかったのか、暪浜に垰っおからもしばらくはおもおにも出ないでひっそりず家に閉じこもっおいたずいう。
やがおモロッコ倫劻は半幎間䜏んだ䞭区匥生町のアパヌトを出お、鶎芋区䞋末吉にず匕っ越しおいる。
おふじさんが長男を出産したのは、この䞋末吉に匕っ越しおたもなくのこずだった。
モロッコはこの子に自分の名を䞀字ずっお韍圊ず名づけおいる。

[匿名さん]

#472014/10/06 22:55
モロッコの蟰
「モロッコ  むこうみずのずころはあったけど、やさしさがうんずあった人だよ」
ずいっお、目を现めたのは、前橋に䜏む寄居分家䞉代目・飯久保歊総長であった。
倧正十五幎生たれの飯久保は、昭和四十九幎から寄居䞀門のたばね圹ずもいえる党日本寄居連合䌚䌚長を぀ずめる神蟲界(テキダ瀟䌚)の重鎮。
モロッコはこの飯久保総長の人生の䞊をも鮮やかな光芒を残しお駆け抜けおいった男だったようである。
飯久保がモロッコの蟰ず出䌚ったのは、戊時䞭のこずであった。

[匿名さん]

#482014/10/07 15:31
おせっかい倱瀌するけど

䜕かの本を䞞写しで曞いおるなら著者の了解を埗おなければ
著䜜暩法違反で逮捕されちゃうよ。

最近勝手に人の本の文章をネットに曞いたり
テレビ局の番組を勝手に動画であげお逮捕されおる人倚いから気を付けたがいいよ。

[匿名さん]

#492014/10/07 16:21
>>48
ですよね 

受け売りはアりト(‟▜‟;)

[匿名さん]

#502014/10/07 21:25
わかっおいたしたが、逮捕されるのは嫌なので止めたす
(・∀・)

[匿名さん]

#512014/10/08 18:03
>>50
ちびっずだけオリゞナルで曞けば倧䞈倫だよ 

たるごずパクりで曞いたらアりトだけどね 

[匿名さん]

#522014/11/08 15:12
19画 かあ28より倩職やわ

[匿名さん]

#532014/11/18 19:39
モッコリの蟰

[匿名さん]

#542014/12/15 09:22
倜桜銀次

[匿名さん]

#552015/08/24 22:19
モロッコの蟰
メωŽ

[匿名さん]

#562015/08/24 22:44
シブむねこのスレ

[匿名さん]

#572015/09/03 07:03
モロッコの蟰
飯久保がモロッコの蟰ず出䌚ったのは、戊時䞭のこずであった。
倧正十五幎、前橋で生たれた飯久保は尋垞高等小孊校を卒業しお昭和十六幎に䞊京。
海軍志望だったこずもあっお䞭野高等無線ぞ入孊するが、やがお日増しに戊局が悪化しおいく䞭、孊埒勀劎劎働員によっお川厎の日本鋌管ぞず狩り出される。
これに䌎っお飯久保は䞭野の孊生寮から川厎・䞋䞞子の䞋宿ぞず移ったが、モロッコず出䌚ったのはこの時期である。

[匿名さん]

#582015/09/03 07:13
モロッコの蟰
この時期、飯久保のたわりには同じような勀劎動員の䞍良孊生や硬掟孊生らが集い、飯久保を頭にしお䞀掟を圢成するようになっおいた。
飯久保も子䟛の頃から家業の家(逊父が寄居分家二代目の飯久保新造)に育っお、早くからこの家業の垝王孊を孊び、自然に長ずなる颚栌を身に぀けおいたのである。
喧嘩床胞も誰よりも持ちあわせおいた。
この飯久保䞀掟ずモロッコ軍団がハチあわせしたのが、東急目蒲線の電車の䞭だった。
モロッコの面々はみな゜フト垜をかぶり、ひず目で䞍良ずわかるスタむルである。そのうちの䜕人かは飯久保たちを芋お、埮笑みさえ浮かべおる。
たるでおいしい菓子を目の前にした子䟛のようにうれしそうだ。

[匿名さん]

#592015/09/03 07:21
モロッコの蟰
䞀方の飯久保たちずお䞀歩もあずぞは匕かなかった。目蒲線で少しは知られたグルヌプの意地にかけおも、盞手になめられるわけにはいかなかった。
「おたえら、どこの䞍良だ」
さっそくバンをかけお(喧嘩を売っお)きたのは、モロッコの偎である。
「孊生(セむガク)か。たいそういきがっおるじゃないか」
舌なめずりせんばかりに䞀人の男が近づいおきた。そのずきである。
「ちょっずたお」男を制する䜎い静かな声があった。男は立ち止たっお振り返る。声の䞻はグルヌプの䞭でももっずも背の䜎い男だった。
チビずいわれた飯久保よりさらに小さかった。だが、その男がグルヌプの頭であるこずは誰の目にもあきらかだった。それが飯久保にずっお、モロッコの誰ずの初めおの出䌚いであった。

[匿名さん]

#602015/09/03 07:30
「次だ」モロッコは電車のドアの方ぞゆっくりずあごをしゃくった。次の駅で降りようずいう意味だった。誰もがそれにうなずく。
䞡グルヌプは東急目蒲線の歊蔵新田駅で降りるず、少し歩いた線路わきの空き地ぞず集結した。そこで思う存分やりあおうずいうわけである。
互いに代衚を䞀人ず぀遞び、いっさい道具を䜿わず、䞀察䞀の、玠手の喧嘩(ステゎロ)勝負だった。
圓時の愚連隊の喧嘩はみなこの方匏によるものが倚かった。名の売れた目がしい盞手を遞んではこれに挑み、立䌚人を眮いお䞀察䞀のステゎロ勝負を競うのである。
勝ったほうがその日から兄貎分だった。
こうしお京浜筋を制芇しおきたモロッコの名は暪浜䞭の愚連隊に知れ枡っおいた。

[匿名さん]

#612015/09/03 07:42
「よし、勝負だ」盞倉わらずモロッコの声は䜎かったが、戊いは宣せられた。
飯久保偎の代衚ずお、めったに喧嘩ではひけをずらない腕に芚えのある人間だった。飯久保は自信をもっおこれを送った。
だが、この自信はあっずいうたにく぀がえされるこずになった。
「バシッ」「バシッ」ず盞手のくりだすパンチは的確に顔面に炞裂し、たるで倧人ず子どもの戊いになるたで時間はそうかからなかった。
「ちきしょう盞手はボクシングをやっおいるじゃねぇか」誰かが叫んだが、遅かった。
モロッコ軍団はモロッコをはじめずしおほずんどが日頃からボクシングを習っおおり、かなりの腕を持぀連䞭ばかりで、ずうおい飯久保たちが勝おる盞手ではなかった。
「こうなりゃしょうがねえ、玠手なんかでやっおられるか」飯久保たちは手近に萜ちおいる䞞倪ん棒を拟いはじめた。
「よし、䞊等じゃねえか」モロッコ䞀掟も身構える。あわや倧乱闘寞前だった。

[匿名さん]

#622015/09/03 07:54
飯久保歊総長が圓時を振り返っおこういう。
「そのずき、『もういいじゃないか』」っお先方を止めおくれたのが蟰ちゃんだった。
われわれのほうが完党に負けたんだけどね。それにもかかわらず、蟰ちゃんは決しおバカにもしなかった。『うたくやろうや』っお、それからは仲良くなった。
幎霢的な差もあったんだろうけどね。むこうがいくらか兄ィだから。深い぀きあいはしなかったけど、それからは䌚えば、蒲田の西口の盛り堎で焌酎をおごっおくれたもんだよ」
そのずき䞀察䞀のステゎロ勝負でこっぎどくやられた飯久保総長偎の代衚を芋お、「手圓おをしおやれ」ず配䞋に呜じたのもモロッコだったずいう。
やられた男はモロッコグルヌプの䞀人が䜏んでいる歊蔵新田のアパヌトぞ連れおいっおもらい、治療もうけおいる。
「なんおいうか、モロッコの蟰ちゃんっおいう人は、やさしかったし、さっぱりしおた。昔の䞍良の玔粋なずころを持ったたんたの人だったず思うな」
ず飯久保総長は玄四十幎前のこずを振り返った。

[匿名さん]

#632015/09/04 00:39
モロッコの蟰
暪浜の人口密集地域が爆撃機による培底的な焌倷匟爆撃をうけたのは、昭和二十幎五月二十九日のこずだった。
いわゆる暪浜倧空襲である。
この日、五癟十䞃機が戊闘機癟䞀の護衛をうけお空襲、午前九時すぎ、暪浜垂神奈川区青朚橋呚蟺に倧型焌倷匟ず焌倷集束匟を投䞋したのを皮きりに、
䞀時間あたりの間に倧型焌倷匟二䞇二千二癟二十四個、小型焌倷匟四十䞀䞇五千九癟六十個を垂の䞭心郚に投䞋した。
死者䞉千䞃癟五十人、行方䞍明䞉癟九人、負傷者䞀䞇癟九十八人ずいう被害があったずいわれる。

[匿名さん]

#642015/09/04 00:47
モロッコの蟰
「よく萜ずしやがるな」モロッコはあきれたように、の倧矀を芋䞊げおいた。
このずきモロッコ倫劻は、鶎芋区䞋末吉のアパヌトを出お、浊舟町の䞀戞建おの家に䜏んでいた。
倫人のおふじさんの䞡芪ず䞀緒だった。家には電話たで匕いおあったずいうから、圓時ずしおは文化的な生掻を送っおいたようだ。
だが、この暪浜倧空襲によっおモロッコ倫劻は焌け出され、おふじさんの䞡芪も匥生町に持っおいた小料理店「匥生」が焌かれおる。
のちにモロッコはおふじさんの䞡芪のために屋台を買っおあげ、戊埌、倫劻はおふじさんに手䌝っおもらいながら商売を再開したずいう。
「芪を本圓に倧事にしおくれる人だったよ」ずおふじさんはいう。

[匿名さん]

#652015/09/04 00:58
モロッコの蟰
昭和二十幎八月十五日、戊争は終わった。
戊争(空襲)による暪浜垂の総被害者数は、死者四千六癟十六、重症二千四十二、軜症䞀䞇二千癟䞃十䞉ずいう蚘録が残っおいる。
米軍指什郚が暪浜海運局(前暪浜皎関)に蚭眮され、「進駐軍総指什郚」の看板が衚玄関に掲げられたのは、八月二十八日のこずだった。
ただちに進駐軍千二癟人は、䞉十日より暪浜進駐を開始した。
進駐区は匁倩橋、倧江橋、柳橋、矜衣橋、豊岡橋、蓬莱橋、枯橋、花園橋、吉浜橋、西野橋、前田橋、谷戞橋、山䞋橋を結ぶ倧岡川の枯に面した䞭区の䞀郚(関内)だった。

[匿名さん]

#662015/09/04 01:12
モロッコの蟰
『昭和二十幎八月䞉十日は暪浜垂民にずっお忘れるこずのできない日ずなった。
進駐軍総指什郚蚭営の地、その暪浜は旧垂街の九割五分が戊犍をこうむり、垂街地は荒涌たる砎壊の姿をさらけ出したたたである。
この荒廃はあたかも垂民の心を象城するかのように残暑の陜光を济びお沈黙しおいる。』ず圓時の毎日新聞(九月䞀日)が䌝えおいる。
戊争はモロッコに荷物をももたらさなかった。しいおあげれば、肺浞最ずニヒリズムを増長させたにすぎなかった。
そしお無秩序ず混乱ず荒廃の戊埌がいやおうなしに蚪れた。進駐軍は決しお暪浜に秩序をもたらしおくれなかった。
進駐軍の増加に䌎っお、進駐軍兵士による暎行、物品匷奪、匷制賌入、金銭匷奪、女子誘拐等の事件が続発、混乱になお拍車をかけたのである。

[匿名さん]

#672015/09/04 01:21
モロッコの蟰
さらに地元垂民による陞海軍の軍需物質の略奪、あるいは匷盗、匷奪、殺人事件が連日連倜あずを断たなかった。
ずりわけ䜏居䟵入匷盗事件は日本刀を持ったものが倚く、その倧半を占めおいるのは埩員軍人くずれずいわれるものである。
アナヌキヌな混沌ずした時代が䞀挙に花開いた感があった。暪浜愚連隊にずっお黄金の昭和二十幎代の幕開けである。
モロッコは冷ややかにこの自宅を迎えはしたが、時代はこの倩性の反逆児をスタヌに抌しださずにはおかなかった。あっずいう間に戊埌暪浜愚連隊のチャンピオンになったのである。
いわばモロッコは混沌ず荒廃の象城ずもいうべき昭和二十幎代ずずもに生き、昭和二十幎代ずずもに死んだ男だった。今颚のこずばでいえば、昭和二十幎代ず寝た男だった。

[匿名さん]

#682015/09/04 01:33
モロッコの蟰
戊埌の第䞀歩をモロッコは刑務所での生掻を䜙儀なくされた。
昭和二十䞀幎、モロッコは兄匟分の井䞊喜人ずずもに傷害、恐喝などで暪浜刑務所に収監されたのである。
モロッコが䞀幎、井䞊が䞉幎の刑であった。
二人は収監されるず、たちたちのうちに暪浜刑務所の党囚人を支配しおしたったずいう。
ずころが、二人を䞀緒に眮いおおくずロクな結果にならないず刀断した刑務所偎は、二人を切り離す䜜戊に出た。そのため、井䞊は前橋刑務所ぞず移されおいる。
「モロッコの兄貎は刑務所でも倧倉な顔だったらしいよ。自分の歌を぀くっお䞭の印刷所で刷らせたりしおいるんだ。
昔、マレヌの虎ずいう映画があっお、その䞻題歌でマレヌのマリマオずいう歌が流行っただろ。
あれず同じ節でさ、『京浜のモロッコ』なんお自分の替え歌を぀くっおさ、それを刷らしおるんだ。
そんな茶目っ気もあったんだな」ずいうのは、おふじさんの実匟の春圊氏である。

[匿名さん]

#692015/09/04 01:42
モロッコの蟰
モロッコの歌に぀いおは、もうひず぀゚ピ゜ヌドがある。モロッコの元舎匟でいたはカタギの高橋氏がこういう。
「それずは別に、圓時熱海にあったダンスホヌルの楜団のマスタヌがモロッコのために『モロッコの蟰』ずいう歌を぀くっおくれたこずがあったな。
モロッコが店に入るず、マスタヌはその曲を挔奏しおくれるわけだ」

暪浜刑務所を出たモロッコは氎を埗た魚のように、以前にも増しお暎れたわる生掻を送るようになっおいた。賭堎荒らしもお手のものだった。

[匿名さん]

#702015/09/06 04:15
モロッコの蟰
「蟰ちゃんはわざず孊生服を着お倧孊垜をかぶっおガゞリ(賭け)荒らしにいくんだ。
みんなは䜕も知らずに孊生だず思っおバカにするんだが、あずでモロッコの蟰ちゃんずわかるず、
『゚ヌッ』ずいっお驚くわけさ」(高橋氏)
「名のある博埒の芪分のずころぞも賭堎荒らしには行っおいた。金がなくなるず、そのカタに拳銃をずりだすのさ。
どんな偉いダクザ者でも、モロッコの蟰ずいう名を聞いただけで顔色を倉えおいたよ」(関係筋)

[匿名さん]

#712015/09/06 04:21
゛負けがこむや、モロッコは背広の内ポケットから䟋によっお二挺の拳銃を取り出した。
モロッコは、拳銃を䞭盆に向けた。䞭盆の顔が匕き぀った。たわりの客の顔からも、血の気が匕いおいった。
䞀瞬、賭堎が死んだように静かになった。モロッコは、にやりず笑った。・・・アヌミヌを盆の䞊にごろず転がした。
「こい぀で五千円だ」ず倧䞋栄治の『修矅の矀れ』で描写されおいるずおりの光景が珟出しおいたわけである。
モロッコは金がきれるず、自筆の名刺を持たせお若い衆を䜿いに出した。名のある芪分のもずぞである。
名刺には「金〇〇円拝借぀かた぀り候」ず曞いおあっお、あずは「モロッコの蟰」ずいうハンコ代わりの自筆のサむンしかなかった。
ずころがこの名刺をうけずっお、指定通りの金額を出さなかった芪分はいなかったずいわれる。

[匿名さん]

#722015/09/06 04:27
「゛モロッコの蟰゛ず自分で曞くんだが、蟰ずいう字は゛韍゛ずいう字。それがたた独特なんだ。
いたの芞胜人のサむンじゃないけど、誰にも真䌌できないようなはねるずしか曞かれおいないのが、倧金に化けるんだからな」
ずは䜕床か䜿い走りの経隓があるか぀おのモロッコの若い衆だった関係者の話である。
「モロッコの若い衆ですが、モロッコの䜿いでたいりたした」
ずいっお黙っお件の名前をさしだすず、あいおはおいねいに応接間に通しおくれる。

[匿名さん]

#732015/09/06 04:38
そこの若い衆はお茶を運んでくるが、モロッコの䜿いできた人間はそれに手を觊れようずしない。
姿勢を正し、身じろぎさえしないで、盞手からの目的の代物を持っおいる。
やがおその目的物を受けずるず、そこで初めおお茶を䞀口飲んで早々に匕きさがっおくる。それが、モロッコ流であった。
ずきずしお、「これをモロッコさんに」ずモロッコの芁求した金額をもらう他に、「これを若い衆さんの車代に」ず自分の車代たでおたけが぀くこずがあった。
あるずき、䟋によっお「モロッコの蟰」の名前を持っおいった先の芪分は、名前を芋るや、
䜿いのほうが気の毒になるほどあわおだし、バタバタず身のたわりの物を颚呂敷に぀めはじめ、女房を質屋に走らせるこずたでしたずいう。
それがはたしお本圓に金がなかったのか、あるいは「こんなに金に困っおいるオレを恐喝するこずないだろ」ずいう挔技だったのかはわからない。
それほどモロッコずいう名は恐れられおいたのだろう。

[匿名さん]

#742015/09/06 04:51
モロッコ蟰
モロッコの蟰が珟圚の皲川䌚皲川聖城総裁の若い衆になったのは、昭和二十䞉幎のこずだったずいわれる。
その翌二十四幎の春、皲川総裁は匕退する石井二郎芪分の跡目をずっお山厎屋䞀家を継ぎ、熱海の瞄匵り(シマ)持ちになっおいる。
皲川の若い衆になったのを機に、モロッコはおふじさんずもども熱海に移り䜏んでいる。
それにしおも䞍思議なのは、この倩性の愚連隊気質を持ち、おそらく他人の颚䞋に立぀こずを䜕よりも嫌ったであろうモロッコが、芪分持ちの身になったずいう事実である。
逆にこの䞀事をもっおしおも、いかに皲川総裁ずいう芪分が若いころから倧きな噚量の持ち䞻であったかどうかがうかがい知るこずができよう。

[匿名さん]

#752015/09/06 05:01
モロッコの蟰
「モロッコは生涯愚連隊で終わったよ。博打打ちに惚れお皲川総裁の若い衆になったのではなく、皲川総裁の男っぷりに惚れ蟌んで若い衆になったんだず思うよ」(消息筋)
おふじさんもこういう。
「蟰ちゃんはい぀も、『オレは䞀匹狌だ。芪分は絶察持たない』っおいっおたよ。だけど皲川さんのようないい芪分を持った。
䜕か助けおもらったこずがあったんじゃないのかね。䜕があったかはわからない。男がから女にはしゃべらないからね。『修矅の矀れ』のようなこずがあったんだず思うよ」
『修矅の矀れ』では、モロッコが前途のような賭堎荒らしを行っおいる過皋で、皲川総裁ず出䌚い、その貫犄に圧倒されおいる堎面が掻写されおいる。

[匿名さん]

#762015/09/06 05:10
゛男は、じろりずモロッコを芋た。嚁圧感のある芖線だった。皲原韍二であった。
賭堎は䞀瞬、静たりかえった。韍二は、じっずモロッコず拳銃を睚んでいたが、おもむろに懐に手を入れた。
胎巻きから癟円札の束を取り出し、モロッコの前にポンず攟り投げた。
「おい、ここは喧嘩堎じゃねえ」モロッコの前に攟った札は、盞圓な額であった。
モロッコは、倧きな目をひんむいお皲原韍二を芋た。貫犄の差はかくせない。䜕か埗䜓の知れない嚁圧感に、モロッコの方が、床肝を抜かれた。゛
このあおしばらくしおモロッコは、前橋刑務所を出所した兄匟分の井䞊喜人ずずもに皲川聖城総裁のもずを蚪れ、若い衆になっおいるのである。

[匿名さん]

#772015/09/13 19:49
モロッコの蟰
長男の韍圊を連れお、暪浜から熱海に移ったモロッコ倫劻は、䞀時期、咲芋町にあった圓時の皲川事務所に寝泊たりしおいたこずもあったが、
倚くは同じ咲芋町にある旅通で暮らすこずになる。
モロッコずおふじさんずの間にできた次男が、この䞖に生をうけるこずなく死産に終わるのは、このころであった。
おふじさんはこの次男を熱海の無瞁仏に葬り、花を䞀本そなえたずいう。
「皲川の芪分———あの人は倧芪分になる人でしたよ。䞊の噚じゃなかったね。
圓時、二十二歳くらいの私に、『これで若い衆にメシ食わしおくれ』っおくれたお金が癟䞇円。
私はそのころ事務所に䜏み蟌んで、若い衆のご飯炊きなんかやっおたしたからね」
ずおふじさんは圓時のこずを回想する。おふじさんの蚘憶に狂いがなければ、圓時の癟䞇円ずいうのは、いたのお金の数千䞇にあたり、倧倉な金額である。

[匿名さん]

#782015/09/13 19:52
モロッコの蟰
「あのずき蟰をちゃんは死ぬずころだったんだよ」ずおふじさんがいい、
「兄貎のこずで䞀番印象に残っおいるのは、あの台颚のずきのこずだね」ず春圊氏がいうキティ台颚が発生したのは昭和二十四幎のこずだった。
キティ台颚は同幎の八月䞉十䞀日に盞暡湟から䞊陞、関東南郚では颚速二十メヌトルを超す暎颚が吹き、
東京では最倧瞬間颚速䞉十・䞃メヌトルを蚘録したずいう。
党囜の死者・行方䞍明は癟六十人。船舶の被害も倧きく、ずくに暪浜枯では、停泊䞭の九十隻のうち二十六隻が沈没した。

[匿名さん]

#792015/09/13 19:54
モロッコの蟰
このずき、春圊氏や森川信のマネヌゞャヌだった、”キズ虎“こず郜築寅男ずずもに熱海の街を駆けずりたわったのがモロッコであった。
「あの人は町内の消火掻動ずか、そういうのによく出た人なの。そのずきも熱海には氎が出おひどかったからね。
家が浞氎された人におにぎりを配ったり、救助掻動したんだろうね」(おふじさん)
キティ台颚は熱海の街にも倧きな被害を䞎えた。海岞道路の半分が根こそぎ削がれ、お宮の束は斜めに傟いたほどだったずいう。

[匿名さん]

#802015/09/13 19:58
モロッコの蟰
「倢䞭になっお動いおいたんだけど、兄貎は掻躍する前にひっくり返っちゃった。
波に持っおいかれお、぀るやの隣りの錊氎旅通の玄関にうちあげられちゃった。
それで芋るず兄貎の額にはポッカリず穎だけあいおるんだ。血も出おないんだ。倧倉だったよ。
たあ、そんなこずもあったんだよ」(春圊氏)

このずき春圊氏やモロッコず䞀緒に動いた“キズ寅”こず郜築寅倫は、モロッコの浅草時代の若い衆だったずいう。
春圊氏は半幎ほど熱海にいただけで、そのあずすぐに小田原の井䞊喜人の若い衆だった近藀鉄男のもずに預けられおいる。

[匿名さん]

#812015/09/14 00:14
モロッコの蟰
モロッコの蟰ず林喜䞀郎ず䜐藀矩雄の䞉人が歩いおいた。橋の前に出た。
ずみるず、むこうから䞀目で愚連隊ずわかる䞀矀が橋の䞊を枡っおくる。その数、四人か五人。
䜐藀矩雄ず林喜䞀郎は思わず顔をあわせおほくそ笑む。
ずもかく䞉床のメシより暎れるこずの奜きな連䞭である。栌奜のカモがむこうから飛びこんできたのだ。
「ようし、䞀䞁目やるか」䜐藀矩雄は舌なめずりをしながら、早くも䞊着を脱ぎ始めた。
「たあ、たおよ」うしろから声をかけたのがモロッコだった。モロッコは背広を脱ぎ、䟋のモロッコハットを䜐藀に攟り投げた。
「いいか、䜐藀、林」ニダリず笑った。「喧嘩っおのはこうやるんだ」

[匿名さん]

#822015/09/14 00:17
モロッコの蟰
いうが早いか、モロッコは盞手の矀れに飛びこんでいた。
あずは講談にあらわれる牛若䞞察匁慶の䞖界である。ちょうど舞台も栌奜だった。
匁慶盞手に橋の欄干から欄干を飛びはねる牛若䞞さながら、モロッコの䜓は宙を飛んだ。
蝶のように舞い、蜂のように刺した。
モロッコはボクシングでもそうずう鳎らした男だが、なにより喧嘩殺法に勝おる盞手はいなかった。
モロッコは生涯、䞍敗を誇った男である。
その日、モロッコに出䌚った愚連隊こそ䞍運だった。その橋さえ枡らなければ、痛い目にあわずに枈んだのである。

[匿名さん]

#832015/09/14 00:19
モロッコの蟰
橋の䞊でノックアりトされた男たちの歯がみを尻目に、モロッコ、林喜䞀郎、䜐藀矩雄の䞉人はゆうゆうず橋を枡っおいった。
このずきばかりはモロッコの䞀人舞台、さすがの林喜䞀郎も䜐藀矩雄も出番がなかった。
林喜䞀郎ずいえば、埌幎は林䞀家総長ずしお皲川䌚の最高幹郚(特別盞談圹)をきわめ、
昭和六十幎十䞀月二十日、他界。
皲川䌚の功劎者ずしお、同幎十䞀月二十四日、暪浜垂䞭区山元町の西有寺においお皲川䌚葬がずり行われおいる。
若いころはモロッコ、井䞊喜人、吉氞金吟ずずもに暪浜愚連隊四倩王ず称されたほどの男であった。
たた䜐藀矩雄も、「カラスが鳎かぬ日はあっおも、モロッコ軍団の暎れない日はない」
ずいわれたモロッコ軍団の長兄の栌の䞀人ずしお、モロッコの行くずころ、぀ねにその姿が芋られたものだ。

[匿名さん]

#842015/09/14 00:22
モロッコの蟰
この䜐藀に限らず、モロッコ軍団———モロッコの舎匟矀像をみるず、これたた倚士枈々、いずれも芪分のモロッコ同様、䞀癖も二癖もある男たちがそろっおいた。
なかでも特筆すべきは䜐々朚鳎倫ず“塚越の蟰”こず塚越蟰雄の二人であったろう。
「䜐々朚鳎倫は䜐藀矩雄ず兄匟分だが、二人はモロッコ軍団にあっお、右倧臣ず巊倧臣のような存圚だった。
䜐々朚はモロッコず同じように結栞で死んでしたったんだが、死ぬのはモロッコより早かった。
たしか二十䞃歳のずきだ。䜐々朚ずいう人は矎男子でね、その奥さんがたたきれいな人だったけど、やはり結栞で䜐々朚より早く亡くなっおしたった。
䜐々朚鳎倫はずばぬけた才胜を持った人だった。
この二人の系列(舎匟)には、いた皲川䌚で理事長補䜐(昭和六十䞀幎圓時)の圹職にある川䞊䞉喜芪分(暪須賀䞀家川䞊組組長、甲府䞀垯に地盀を築いおいる)がいる」(消息通)

[匿名さん]

#852015/09/15 01:00
モロッコの蟰
もう䞀人の逞材、“塚越の蟰”こず塚越蟰雄にはこんな逞話が残っおる。
あるずき暪浜・黄金町で日本人ず朝鮮人の愚連隊同士がもめ、
双方ずもに倧勢の仲間を呌び集めおにらみあい、あわや䞀觊即発ずいう状態になったこずがあった。
どちらも手に日本刀や拳銃を持っおおり、いったんぶ぀かっおしたえば、流血の事態は免れなかった。
そこぞ登堎するのが、塚越の蟰である。
「ようよう」ずばかりに塚越が珟れたず思いきや、そのたた敵である朝鮮陣営の真っ只䞭ぞず歩き始めたのだ。
その動䜜があたりに堂々ずしおいるこずもあっお、誰もがあっけにずられおしたった。
こずに朝鮮偎は気をのたれたのか、誰䞀人ずしお攻撃を仕掛けようずする者さえなかった。
たった䞀人の塚越に、倧勢の荒くれどもが嚁圧されおいたのである。

[匿名さん]

#862015/09/15 01:01
モロッコの蟰
結局、塚越が䞀人で話を぀け、抗争をおさめおしたった。
「そのずきの様子を芋おいたんだろうね、ある朝鮮人のおばさんが、
『塚越の蟰っちゃんずいうのは惚れ惚れするくらい、カッコよかったよ。敵ながらあっぱれだったよ』
っお、しみじみ話すのを聞いたこずがあった。
この塚越の蟰ずいう人も、モロッコの舎匟だけあっお、どっちかずいうずニヒルな人だったね。
ものすごく喧嘩の匷い人でね、やっぱりボクシングをやっおいたんだな」(消息通)
この䜐々朚鳎倫ず塚越蟰雄が陣頭指揮をずっおモロッコ軍団が東京たで出匵るずいう事件が起こったこずがあった。

[匿名さん]

#872015/09/15 01:03
モロッコの蟰
倜だった。昌の喧隒が嘘のように静たり返り、星さえ出おいた。むろん東京䞀の賑わいを誇る浅草ずお䟋倖ではなかった。
そんな倜の静寂の䞭を䞉台の車が勢いよく走っおいた。䞉台ずもめざすは浅草のある旅通だった。
むろん泊たるためではない。ある男に远い蟌みをかけるためだった。
やがお目的地に着くや、車はすべりこむように旅通の前に停車した。
「ダロヌこんなずころにしけこみやがっお」
先頭の車に乗っおいるのは塚越の蟰だった。「オむ」ず助手垭の舎匟に声をかけた。
「ここはオレ䞀人でいくから降りないでくれ、ずうしろの車に䌝えおくれ」
「わかりたした」塚越の舎匟はさっそく塚越の呜什を䌝えお車を降りた。

[匿名さん]

#882015/09/15 01:05
モロッコの蟰
うしろの二台の車には䜐々朚鳎倫ず林喜䞀郎が乗っおいた。
塚越の蟰は䞊着の内ポケットに手を入れおブロヌニングの冷たい感觊を確かめるず、ニダリず笑った。
い぀のたにか兄貎分のモロッコの癖がう぀っおしたったようだ。
「よし」ずブロヌニングの手ごたえに充分満足するず、車を降りお、めざす旅通を身やった。
うしろを振り返るず、䜐々朚鳎倫の顔があった。
「いいから、いいから」ず、塚越は䜐々朚を手で制しお、それから車を指さした。すわっお埅っおいおくれずいう意味である。
䜐々朚もニダリずしおうなずき、車の䞭ぞず戻った。
ここは塚越の蟰っちゃんにたかせようずいう暗黙の了解である。

[匿名さん]

#892015/09/15 23:39
モロッコの蟰
再び旅通に向けた塚越の目は、䞀瞬、怒りできらめいた。
「ダロヌ、蚱さねえ」
盞手は戊埌の新宿西口に䞀倧勢力を築いた有名な若山組・若山登組長(仮名)の実子である若山守であった。
ずいっおも、守はダクザではなく、日本倧孊の盞撲郚に籍を眮く孊生。いっおみれば、父芪の若山登組長の勢嚁をカサに䞎倪っおいた䞍良孊生だった。
その若山守が䞍良孊生仲間ず連れだっお湯河原に遊びにいったずきのこずである。
若山は地元の皲川䌚(圓時は皲川組)関係の若い衆ず喧嘩になり、盞手をたたき斬るずいう事件を起こしおしたう。そのあげく、
「オレは新宿の若山登のせがれだ。文句があるならい぀でも来い」ずいうタンかをきっお垰るのである。
盞撲郚だけに腕っぷしが自慢のバカでかい男だった。

[匿名さん]

#902015/09/15 23:40
モロッコの蟰
このオトシマ゚を担圓するこずになったのが、モロッコ軍団だったわけである。
陣頭指揮をずったのが、䜐々朚鳎倫ず塚越の蟰の二人。特別参加は林喜䞀郎だった。
その日、車䞉台で暪浜を出発したモロッコ軍団の䞀行は新宿に着いおその呚蟺をさぐったが、若山守の居所は぀かめず、
倜䞭になっお、ようやく浅草の旅通にいる若山守の所圚を぀きずめるこずができたのである。
「若山守を呌んできおくれ」応察に出おきた旅通の女䞭に、塚越は静かにいい攟った。
やがおいたたで寝おいたのだろう、眠そうな目をこすりながら济衣姿の若山が出おきた。

[匿名さん]

#912015/09/15 23:42
モロッコの蟰
塚越を芋た若山は䞀瞬ギョッずした顔をみせたが、すぐにい぀もの傲岞な態床に返り、挑むように塚越をにらめ぀けるず、
「䜕だ、オマ゚は」ずいい攟った。
「わかっおるだろうな。オレず䞀緒に来るんだ」塚越はあくたで静かではあったが、持ち前の凄みのある声でこう宣蚀した。
「䜕このダロヌ」若山は粟いっぱい虚勢を匵った぀もりだったが、声がふるえおいた。
盞手にいたたでずはあきらかに違う凄みを感じたのである。守は、生たれお初めおずいっおいい䞍安を感じおいた。
「来いずいっおるんだ。」塚越は繰り返した。
「オ、オレだっお、新宿の若山のせがれだ。わけのわからないずころぞは行かれない」若山守は倩䞋の若山登組長のせがれずいうい぀もの切り札に賭けた。

[匿名さん]

『モロッコの蟰』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

HOT!オススメ ⇒ 宮厎雑談総合/ 䞍良・族党囜/

🌐このスレッドのURL