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2017/04/05 00:14
爆サイ.com 南東北版

神道・仏教





NO.5038718

仏教の「お経」や「真言」は悪魔を召喚するための呪文です
合計:
#352016/09/26 10:29
創価学会が裏でこそこそ犯罪やってることなんか皆もう知ってるから。今更、統合失調症のせいにしても遅いと思うよ。それに、人間も馬鹿じゃないです。幻覚と現実の違いくらい見分けつきますよ。統合失調症のせいにして、精神科の病院へ行かせそこでパキシル等の薬物を買わせ、薬漬けにして本当に精神病にして自殺に追い込む・・・・これが君たち創価学会と国、病院がやってきた犯罪ではないか。今更何を言ってるんだよ。

[匿名さん]

#362016/09/26 10:36
>続き

自我意識の障害

患者の自宅
自己と他者を区別することの障害である。自己モニタリング機能の障害と言われている。すなわち、自己モニタリング機能が正常に作動している人であれば、空想時などに自己の脳の中で生じる内的な発声を外部からの音声だと知覚することはないが、この機能が障害されている場合、外部からの音声だと知覚して幻聴が生じることになる。音声に限らず、内的な思考を他者の考えと捉えると考想伝播につながり、ひいては「考えが盗聴される」などという被害妄想、関係妄想につながることになる。

考想操作(思考操作):他人の考えが入ってくると感じる。世の中には自分を容易に操作できる者がいる、心理的に操られている、と感じる。進むと、テレパシーで操られていると感じる。

考想奪取(思考奪取):自分の考えが他人に奪われていると感じる。自分の考えが何らかの力により奪われていると感じる。世の中には自らの考えがヒントになり、もっといい考えを出すものもいると感じる。進むと、脳に直接力がおよび考えが奪われていると感じる。
考想伝播(思考伝播):自分の考えが他人に伝わっていると感じる。世の中には洞察力の優れたものがいると感じる。その人に対して敏感になっている。進むとテレパシーを発信していると感じる。

自生思考(思考即迫):常に頭の中に何らかの考え・思考があり、鬱病患者の症例に多い「観念奔逸」と似て、思考がどんどん湧いてくる、思考が自らの意志でもっても抑えられない特有な思考の苦痛な異常状態をいう。これは、統合失調症の陽性症状の中でも最も深刻で重要な精神症状であるとされる。程度が重い患者では、頭の中が不自然な思考の熱状態で気がめいり、頭の中がとても騒がしく落ち着かないと訴え思える様な心理状態になる。

>もう一回続く

[匿名さん]

#372016/09/26 10:40
>続き

考想察知(思考察知):自分の考えは他人に知られていると感じる。世の中には自分の考えを言動から読めるものがいると感じる。進むと、自分は考えを知られてしまう特別な存在と感じる。自らのプライドを高く実際を認められずに、被害的にとらえてしまう。進むと、考想が自己と他者との間でテレパシーのように交信できるようになったと考え、波長が一致していると感じる。

強迫思考:自生思考と似て、ある考えを考えないと気が済まない、考えたくもない、あってはならない考えが不自然に浮かび上がり、他人に考えさせられていると感じられる様な尋常ではない状態をいう。中には、読書をする際に、「この部分を何回読まないと頭に記憶されない、覚えられない」といった内容の不合理な思考が瞬間的および随伴的に浮かぶ「文字強迫」などの症状が表面化されることもある。統合失調症の患者の中には、こうした抗不安薬などの服用でも効果および治癒率が低いとされる強迫性障害(旧名:強迫神経症)を発病当初から慢性的に同時に併せ持つ型の人もいるとされる。

以上、引用でした。
あなた方、自称集団ストーカー被害者の言動そのままですよ?

>>35
現実と幻覚がわからないから病気ではないかと。
第一にそんな事をして国や学会になんのメリットがあるんですか?
まったく意味不明ですよ。

[匿名さん]

#382016/09/26 10:48
>>37

現実と幻覚が分からない馬鹿なんか障碍者だからな、そんなもんは。実態は全然違う、国と医者、製薬会社がグルになって健常者を精神病に仕立て上げてんだよ。パキシルとか知らないのか?製薬会社がぼろもうけできるんだよ、薬は儲かるからね。それの手助けをやってるのが創価学会というわけ。はっきり言って国家的犯罪だろ、これは。

[匿名さん]

#392016/09/26 13:40
>>38
パキシルにエラくこだわっているようですが、アメリカでは薬局にて一般人がごく普通に買える抗鬱剤ですよ?
用法用量をまもれば危険のない薬です、効き目が無いと思い込んでODするからトンでもない目に会うだけで、それは何の薬でも同じです。
ちなみに私も数年前に服用していましたが、特に何もありませんでしたよ。
今はサインバルタを服用していますがね。

それに、貴方はもう既に現実と幻覚が混在しているようですが?
もし、幻覚で無いなら録画なり録音なりすればいいんじゃないでしょうか?
もっとも、あちこちのサイトにある集団ストーカーの証拠動画はただの日常風景にしか見えませんし、ストーカーしているとされる人物や車両については傍迷惑としか言えません。
改行が出来ないのも一種の精神疾患の兆候とも言いますよ?

だいたい何度も言いますが、そんな事をして何のメリットがあるんですか?
自身の不遇や不安を、創価学会と言うあなた方のよく分からないモノのせいにしているだけではないんですか?
しかも、よく分からないモノを知ろうともしない。
故事にありますよね、「幽霊の正体見たり枯尾花」と。
類似語に「疑心、暗鬼を生ず」「疑えば、目に鬼を見る」等とあるように、疑えば疑うだけ被害妄想に陥っているだけではないんですか?

[匿名さん]

#402016/09/26 13:45
文章が長いのは自信の無さの現れ。

自分に自信を持とう。

[匿名さん]

#412016/09/26 14:35
>>39

そりゃ、私の友人はそれ飲んでうつ病になって自殺したからね。

そいつからいろいろ話は聞いてるよ。とぼけても無駄だ。

というかあなたが薬飲んでるんだね?

よかったら医者がつけた病名教えてくれないか?

私は、薬は一切やってないし、健常者だ。

[匿名さん]

#422016/09/26 18:07
>>41
私の病名が気になりますか?
私は鬱病ですよ。まぁ現在は寛快率で言えば99%以上、きちんと社会復帰もしています。

で、色々聞いたとはどんな事ですかね?
それに、パキシルに限らず抗精神薬また、抗精神薬に限らずいかなる薬も副作用はありますし、合う合わないもあります。
さらに、用法用量をまもらなければ、病状が悪化するのは当たり前です。
特にパキシルに代表されるセロトニン再取り込み阻害剤は、用量を間違えると、シナプスのセロトニン受容体の減少やセロトニン自体の分泌量低下により、抑鬱症状を悪化させます。
故人を誹謗する訳ではありませんが、貴方のご友人は薬によって鬱になったのではなく。
鬱病で薬の用法を誤って悪化させたんじゃないんでしょうか?

[匿名さん]

#432016/09/26 19:08
>>26
つまり、南無妙法蓮華経と唱えても病気や政治は治せないってことだね
南無妙法蓮華経は人に活力を与えるための気合いなんですね

[匿名さん]

#442016/09/26 19:21
>>30
私には霊感がなく幽霊やラップ音も感じませんけど、幽霊やラップ音を感じる人も世間には大勢いるようです
この人たちは幻覚や妄想を見てるのでしょうか?
それが、統合失調症という病気なのですか?

[匿名さん]

#452016/09/26 19:42
幻覚や妄想を見てる人って奇跡的体験談とか話したりするよ
そもそも、奇跡なんて存在しないし魔法とかいってる奴なんて現実逃避の馬鹿だと思う。
日蓮が処刑されかけたとき丸い物体が近づいて落雷がおき日蓮の首をはねることができなかったようですが、
これは単なる偶然で奇跡でも魔法でもないでしょう
こんなアニオタみたいな創価学会員って現実逃避の馬鹿だよ。

[匿名さん]

#462016/09/26 19:58
日本は信仰の自由を認めているし、徒党を組む結社の自由も認めている。
ただし、他人や社会に危害を与えてはならない条件付きの法律である。
日本は権利ばかり主張する人が多いが権利は義務を果たす人だけにあるのですよ。
権利と義務は一対なのであるから義務を果たさない人の権利はないのですよ。
殺人事件で死刑囚になるのは当然なことで死刑執行は死刑囚の生存権を剥奪することです。
これは、義務を怠った死刑囚の責任だと思います。
社会や他人に危害を与えないことこそ法治国家の日本の民主主義である。

[匿名さん]

#472016/09/26 23:49
>>42

遅くなりました。
そうでしょう、普通はうつ病で済む話なんですよ。

なぜに「統合失調症」などというわけのわからない病名が最近流行ってるかわかりますか?こんな病名10年前ありましたか?
集団ストーカーに合わせて作った病名だと思いませんか?

そうですね、ただ、もともとはうつ病ではなかったのです。集団ストーカーでおかしくなり、精神科に行ってパキシルを飲み始めてからうつ病になったと言っていました。要は医者に殺されたのです。

 あなたも悪いことは言わないから薬なんか飲むのはやめなさい。うつ病に効く薬などこの世に存在しません。医療利権に手を貸してるだけです。

[匿名さん]

#482016/09/26 23:50
>>46

創価学会員の方ですか?
日本が法治国家だと思いますか?

[匿名さん]

#492016/09/27 01:00
>>43
「唱えるだけでは」と言ってますよね?
絵に描いた餅は食べる事が出来ないのと同じで、ただ題目を唱えるだけでは無意味です。餅が食べたければ餅米を作り、蒸してから臼と杵でついて餅を作らねばなりません。
自らが幸福になりたければ、自らを変革しなければ幸も不幸にしか感じません。
日々題目を唱え自身を見つめ直し、学会活動や社会活動により、他者のために行動する事が結局は自身の変革すなわち幸福に繋がるんですよ。

>>44
全てが全て統合失調症とは言いません。
霊感や幽霊などは現在の科学でも解明されていませんし、全く無いと否定もされていない。つまり科学的結論は「分からない」なんです。

[匿名さん]

#502016/09/27 01:00
>>45
別に奇跡を信じている訳では無いですよ、むしろ奇跡と言われる事象は起こるべくして起こるものです。
竜の口の頸の座で光り物が現れた事が重要ではなく、頸の座に曳き出された事が重要なんですよ。
開目抄・上より
経に云く「諸の無智の人あつて・悪口罵詈等し・刀杖瓦石を加う」等云云、今の世を見るに日蓮より外の諸僧たれの人か法華経につけて諸人に悪口罵詈せられ刀杖等を加えらるる者ある、日蓮なくば此の一偈の未来記は妄語となりぬ、「悪世の中の比丘は・邪智にして心諂曲」又云く「白衣の与に法を説いて世に恭敬せらるること六通の羅漢の如し」此等の経文は今の世の念仏者・禅宗・律宗等の法師なくば世尊は又大妄語の人、常在大衆中・乃至向国王大臣婆羅門居士等、今の世の僧等・日蓮を讒奏して流罪せずば此の経文むなし、又云く「数数見擯出」等云云、日蓮・法華経のゆへに度度ながされずば数数の二字いかんがせん、此の二字は天台・伝教もいまだ・よみ給はず況や余人をや、末法の始のしるし恐怖悪世中の金言の・あふゆへに但日蓮一人これをよめり

つまり、法華経のために竜の口の頸の座に曳き出された事が、日蓮ただひとりが法華経を正しく身を以て読んだと言う事なんですよ。

>>46
それは大いに同意ですが、何を言いたいのかが不明です。

[匿名さん]

#512016/09/27 01:14
>>47
2002年に病名変更で統合失調症となったと前述していますよ?
旧病名は精神分裂症で、かなり昔からありますよ。
ハッキリと言いますが病気を完治させる薬はありません、薬や医療は自身の治癒力をサポートするものです。
貴方のご友人は集団ストーカーと言い出している時点で、残念ながら統合失調症(精神分裂症)に罹患していたのではないかと。
信じたく無い気持ちは分からなくはありませんが、貴方のご友人は医者に殺されたのでも集団ストーカーに殺されたのでもなく、自身の妄想にとり憑かれ、それを薬のせいにして自死したと言うのが実際のところでしょうね冷静に見て。

[匿名さん]

#522016/09/27 01:25
>>51

いやいや、違いますね。実際に、いやがらせを受けてるんです。たとえば、車に傷をつけられたり、たばこの吸い殻を家に投げ込まれたりとかそういうのを実際現場で見てますから。幻覚でも何でもないですよ。

なぜに、そういった嫌がらせを個人に対しやると思いますか?私は世の中の事象はすべて原因があるから結果があるものと信じています。何かしら原因がない限り人に危害を加えようとは普通の人は思わないからです。

ただ、創価学会は違いますよね?失礼を承知で言わせてもらいますが、創価学会は「悪魔崇拝」です。悪魔崇拝が何を意味するかはご存知ですよね。
そういったストーカー行為というのはこの「悪魔崇拝」に起因するものと考えますがどう思われますか?

[匿名さん]

#532016/09/27 01:54
>>48
創価学会員ではありません
創価学会などの日本の法治国家を無視している宗教結社の嫌いな一般人ですよ。
日本は戦後、戦争を永久放棄し主権を国民に移し議会制民主主義を樹立しました
日本国憲法は世界に誇れる平和憲法ですよ
しかし、自民党や公明党は憲法を改悪しようとしています。
法には法をもって対抗するしかありません
武力や権力の悪用は決して法治国家ではないからです

[匿名さん]

#542016/09/27 02:02
>>49
でも学会員は南妙法蓮華経と唱えるだけで病気は治るとか生活が豊かになると言ってましたけど。
やっぱり学会員の話しは間違いだったんですね。

[匿名さん]

#552016/09/27 02:06
>>49
でも学会員は幽霊は人の脳が造り出す幻覚にすぎないって言ってたよ

[匿名さん]

#562016/09/27 02:13
悪魔でも良いから会いたいなあ

亡くなって暫くは黒い影のようなの居たけどもう気配すらない。

[匿名さん]

#572016/09/27 02:13
公明党は平和の党ではなかったのか?
信者の方答えて。なんで安保法案賛成した公明党にまだついていくの?

[匿名さん]

#582016/09/27 02:14
>>50
でも学会員は法華経を唱えると諸天善神が味方して助けてくれるから法華経は奇跡を起こす魔法って言ってたけど。

[匿名さん]

#592016/09/27 02:19
>>50
日本国憲法では信仰は宗教法人として認めているだけであり、宗教も憲法の枠内に(下に)あると言いたいだけです。

[匿名さん]

#602016/09/27 02:31
>>56
幽霊や霊魂は死んでも来世に復活するまで現世に残ると言う人もいます。
ただ、死者との交流は霊感がないと通じないようですね
子供の頃は霊感があっても大人になるにつれて邪念が邪魔をするのでしょう

[匿名さん]

#612016/09/27 02:47
どんな宗教でも日本国憲法に従っていれば禅宗でも真言宗でもキリストでもイスラムでも別に構わないのです。
問題なのは他宗を貶したり攻撃することが悪いからです。
みんながお互いに他人も尊重し他宗にも寛容になればいいと思います

[匿名さん]

#622016/09/27 03:06
>>52
実際にそのような嫌がらせがあるなら警察や行政に報告すればいいでしょう
警察で被害届を出すこともお勧めします

それから仏教では悪魔は存在してないよ
仏教では邪悪な人は十界でいうと修羅や畜生に当てはまると思う。

[匿名さん]

#632016/09/27 05:47
>>53・57
私は遥か以前からの改憲賛成派ですが、今回の安保法案改正で戦争になるなんてありませんよ?
第一、自衛隊の装備自体が防衛目的の装備ばかりで、敵地攻撃能力はハッキリ言って皆無に等しいかと、これで集団的自衛権により戦地に入らせるのは、大戦中のガ島防衛やインパール作戦以上に無謀です。
せいぜい出来るのは後方支援と、後方での駆けつけ警護程度ですよ。
そもそも、現在の日本国憲法の平和憲法も確かに理念は素晴らしいと思いますが、いざ有事の際は国民を護る事が出来ない、無責任な憲法とも言えますよ。
現在の東アジア情勢をご覧なさい、膨大を続ける中国と挑発を続ける北朝鮮。これらに対抗するには防衛力の強化が不可欠です。良く「外交により云々」と言いますが外交力は軍事力の後ろ立てが有ってはじめて機能します。個人間で例えれば、ちょっかいを出すと、それ以上の仕返しをされる相手にはちょっかいを出さないでしょ?
それに現在の世界で、個別的自衛権で国家防衛が出来る国は稀です。ほとんどの国が同盟による集団的自衛権を国家防衛の前提としています。日本も米国とだけではなく、東南アジア各国との同盟関係、軍事関係強化は対中国包囲網を築く上で不可欠ですし、「お金は出すから護って下さい」では他国も日本が有事の際にハッキリ言って護って貰えないでしょう。
永世中立国のスイス連邦はほぼ唯一個別的自衛権で国家防衛を行う国ですが、国民皆兵制でほぼ全ての国民、男女問わず年数回の軍事訓練があり、ある程度以上の施設には核シェルターを備え。また、有事の際に直ぐ使えるよう、軍備が整えられています。
古代ローマに曰く「汝、平和を欲するなら戦争に備えよ。」ですよ。
ただ、平和と叫ぶだけでは前述のように題目を唱えるだけの絵に描いた餅を求めるようなものです。

[匿名さん]

#642016/09/27 06:06
>>54
それは、相手が無知なだけです。
日蓮大聖人も御書(信徒や弟子への手紙や論文等)で、また歴代会長も題目を唱えるだけでは駄目だと指導しています。
諸天善神はもちろん働きますが、諸天善神と言うのは法華経の行者を護る人や様々な事象を言います。
唱えるだけで行動しなければ、諸天も働きません。

>>55-56
霊については人様々ですよ、学会員でも「見た」と言う人もいますし、霊を否定する人もいます。
私個人は、「あれはそうだったのでは?」と言う体験はありますがね、少なくとも近くべきでは無い場所では予備知識なしで何かを感じる事はありますがね。

[匿名さん]

#652016/09/27 06:15
>>59・61
信教の自由には、他宗に対する批判の自由も含まれますよ。
学会はただ闇雲に批判している訳ではありません、仏法に則して過ちを指摘し批判していませ。
そもそも、釈尊は法華経方便品第二で法華経以前の教えを方便とした上で「正直捨方便。唯説無上道。」と説いています。
仏教者であるなら釈尊の言うように、法華経以前の教えはあくまで参考にして、法華経を信じ行ずるべきではないでしょうか。

[匿名さん]

#662016/09/27 07:57
>>52
>>62の方の言われように、それは警察事案です。
それに現在のストーカー規制法では、つきまといの定義は恋愛感情に限定してありますが、それを改正し恋愛感情以外も規定するように改正案を検討しているのは公明党ですよ?
もし、創価学会が集団ストーカーを行っているのであれば、それを規制する法案を公明党が作るのはあきらかに矛盾していると思いませんか?
それに、地方自治体レベルでは恋愛感情以外でもつきまといを規制できるようにする条例が次々に制定されています。勿論、各議会の公明党もこれを支持しています。

[匿名さん]

#672016/09/27 08:00
おっと、>>65の誤字訂正
仏法に則して過ちを指摘し批判していませ。←×
仏法に則して過ちを指摘し批判しています。←○
誤字失礼

[匿名さん]

#682016/09/27 12:16
>>63
それは多分、平和への方向性の違いでしょう
私は宗教では平和は来ないと思う。
外国から攻撃されたとき武器をもって対抗するべき
武器がなければ奴隷になってしまいます。
しかし戦争はない方が良いからできるだけ外交で融和的に解決するべき
武器はあくまで自衛のみでよい

[匿名さん]

#692016/09/27 12:26
>>65
他宗に対する批判などは認めているさ。
ただ、ひつこい勧誘や付きまといは止めてほしい
それから選挙のときひつこく付きまうのは止めてほしい

[匿名さん]

#702016/09/27 13:52
宗論はどちらが負けても釈迦の恥。

[匿名さん]

#712016/09/27 14:00
元山口組幹部の後藤忠政組長の(憚りながら)という本に創価学会と繋がりがあり、反対運動をしている方に嫌がらせや脅迫を行ったと明確に書いていますが、その事について何か意見はありますか?

[匿名さん]

#722016/09/27 14:12
>>68
私の>>63のレスは現実的・政治的な国防論ですよ。宗教的な事は語ってないはずですが。
で、融和的交渉についてですが、日本人同士または親日的な国との交渉ならそれで良いでしょう。しかし欧米や反日的な国との交渉で融和的交渉は弱腰と見られ、無茶な要求をされるだけです。
良い例が中・朝・韓の特亜三国でしょう、日本的な融和的交渉が何をもたらしたか、良く分かると思います。

>>69
それは貴方に声を掛ける学会員にハッキリと言って下さい、私に言われてもどうしようもありません。
まぁしかし、信教の自由には布教の自由も含まれますし、それを拒絶する自由も含まれます。
嫌ならハッキリと断り、それでも利かないなら縁を切れば良いかと。
それと貴方は西日本出身の方ですか?
標準語では"ひつこい"では無く"しつこい"ですよ。
知っておいて損は無いかと。

>>70
釈尊の遺言たる涅槃経には教えの優劣は論を以て行うよう説いてありますよ。
そもそもならば、法華経の「正直捨方便」に従わず、また、末法においては法華経を信じ弘めよとの釈尊の遺命をまもらず、方便の教えである爾前経を信仰する事こそ、釈尊に恥をかかせている行為ではありませんかね?

[匿名さん]

#732016/09/27 14:23
>>71
それが事実かどうかの証拠はありますか?
あくまで著書の中の証言だけでしょう?
証言ならば好き勝手が言えるので、どうとでも言えます。かといって、学会側が「その事実が無い」と言っても証明する事は出来ません。なぜなら、"無い事を証明する"と言うのは不可能な事ですからね、いわゆる法学で言う"悪魔の証明"と言うものです。
ですから法廷などでは「事実がある」と言う方、原告側に立証責任があり、被告側は反証するだけです。

[匿名さん]

#742016/09/27 15:02
池田太作が大聖人の生まれ変わりとか言ってる事が、1番釈迦に恥かかしてるやんwww
涅槃に帰ってないじゃんwww

[匿名さん]

#752016/09/27 15:20
>>74
それは何処かの誰か、しかも学会員かどうかも分からないのが勝手に言っているだけでしょう?
学会が公式にそんな事を言っていますか?
そもそも仏教は"○○の生まれ変わり"なんて事は重要視しませんし、この末法の世に法華経をなかんずく、大聖人の南無妙法蓮華経を受持し弘める使命を自覚する者は全てが法華経従地涌出品第十五に説かれる地涌(じゆ)の菩薩であると、経典にも御書にも説いてありますがね?
"○○の生まれ変わり"なんて言っているのは某お笑い宗教の大川某でしょ?w

[匿名さん]

#762016/09/27 15:27
創価学会って確か中国とは仲良かったはずなんだけど。変わったの?
昔は池田大作はじめ中国と創価学会は親密だったはずだけど?

[匿名さん]

#772016/09/27 15:53
>>75
経典で書いてあっただのまどろっこしい言い方せんでもな
己の心を偽りなく観ようとする者は
みーーんな菩薩だよねw
御託を並べる前に
ヴィパッサナーでもやってればw

[匿名さん]

#782016/09/27 16:48
>>72
指摘ありがとー
私は関東の生まれです
ひつこいは単なる誤字であるよ(笑)

[匿名さん]

#792016/09/27 17:08
>>77
仏法を論ずる上で大事な事は"文証""理証""現証"の三証です。
文証とはどんな経典や論釈によっているかを検討し、その宗教を判定する。仏説の経典でないものは外道と判断され、また一見してもっともらしくても口伝では信用できないとする。日蓮は聖愚問答抄で「釈の意は経文に明ならんを用いよ、文証無からなんをば捨てよとなり、伝教大師の云わく『仏説に依憑(えびょう)して口伝を信ずること莫(なか)れ』」などと述べています。
また、貴方の言う菩薩と地涌の菩薩は全く違いますよ。
法華経にはこの地涌の菩薩について、以下のように説いてあります。
妙法蓮華経従地涌出品第十五(現代訳より抜粋)
「一人一人の悟りを求める修行者に各々六万のガンジス河の砂の数に等しい従者達がいる。この諸々の人々は、私が世を去った後において、護持し読み節をつけて唱え広くこの経を説くであろう。

仏が、これを説かれたとき、娑婆世界の三千大千の国土は、大地がすべて震動し裂けて、その中から無量千万億の悟りを求める修行者と大乘を求める修行者が、同時に涌出した。

この諸々の悟りを求める修行者は身体が皆金色で、仏のみが備えている三十二のすぐれた身体的特徴と無量の光明があった。

以前より全てこの娑婆世界の下、虚空の中に存在し住んでいた。」
これが何を意味しているか、特に地涌の菩薩がすべからく三十二相を備えていると言う事の意味がお分かりになりますか?
いくら瞑想しても水面の月をつかもうとするのと同じで、虚しいものですよ?

[匿名さん]

#802016/09/27 17:53
>>79
(仏法を論ずる上で)
この時点でおかしいやん
仏法は論ずるもんやない、実践するもんや。

何が、いくら瞑想しても虚しいやねんw
止観の法が虚しかったら
仏教ってなんやねんw

[匿名さん]

#812016/09/27 21:15
>>79
仏法を論ずることも大切なことですが、私はそれよりも仏法信者を監察しているんだよ。
挨拶もろくにできるない相手に対する配慮にも欠ける
一方通行のような説法を聞いても信用できないよ。
人の価値はその信仰よりも実際の行動で判断するべきでしょう

[匿名さん]

#822016/09/27 21:42
>>81
訂正
挨拶もろくにできないし、相手に対する配慮にも欠ける

[匿名さん]

#832016/09/27 22:03
>>81
だから、私にそれを言われても困りますよ。
実際に貴方の周りの方に直接言って下さい。
少なくとも私はリアルの生活において、挨拶や礼儀は大切にしていますよ。
それと、ネット上であれば一方通行な意見になるのはある程度仕方ないかと。それでも私はあなた方の質問に出来る限り答えているつもりですよ。力不足なのは認めますがね。
むしろ、一方通行なのはアンチの方々、なかんずく自称集団ストーカー被害者の方々では無いかと。
水掛け論になるのでこの辺りで止めときますが。

[匿名さん]

#842016/09/27 22:09
>>83
悟りっなんですか?

[匿名さん]


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