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2017/04/05 00:14
爆サイ.com 南東北版

⛩️ 神道・仏教





NO.5038718

仏教の「お経」や「真言」は悪魔を召喚するための呪文です
合計:
#12016/09/21 21:55
創価学会は邪教

[匿名さん]

#22016/09/21 22:35
おい、仏教徒誰か>>0読んだら書き込みしろよ。
異論ないのか?

[匿名さん]

#32016/09/21 23:16
南無阿弥陀〜🎵は貴いから、な。
信仰無しモノの関連や家系には、貴などの字が名前に使われている。
速やかに刑罰へ向かえる目標に、換算の儲けだった。
選抜により選ばれたモノ。

[匿名さん]

#42016/09/21 23:17
久保家はなりすましトボケふくむ、一名のみの上がり換算❗

[匿名さん]

#52016/09/21 23:19
同級生のふり、や、
苗字換算で、元オダカ〜⚫名の秤、

由紀子庇い行くマヌケなアケ…

[匿名さん]

#62016/09/21 23:24
学校近くに現れてワルサをしたやつ。

主とマリアに話が…(笑)
菅さんはダメダ

[匿名さん]

#7
この投稿は削除されました

#82016/09/23 09:01
>>1>>>>>>

[匿名さん]

#92016/09/24 01:51
>>0
ワロタwww
無知と言うか厨二病と言うかw
経文は高校レベルの漢文の知識が有ればある程度理解出来るんだが、そこまで学力も無いと謂うことかw
そもそも、"悪魔を召還"なんぞと言っている時点で程度が知れとるがな。

[匿名さん]

#102016/09/24 11:47
>>9

だったら南無阿弥陀仏と南無妙法蓮華経の言葉の意味答えてみろ。
そこまで言うならこたえられるだろ。嘘はつくなよ。

[匿名さん]

#112016/09/25 12:51
>>10
南無はサンスクリット語のナモの音訳。
帰命と意訳するが帰依と同意、現在のインドの挨拶ナマステのナマスもこのナモが語源でナマスが「尊敬します」、テーが「貴方を」となりナマステは「貴方を尊敬します」との意。
南無阿弥陀仏は「阿弥陀如来に帰依する」との意で、仏説無量寿経では、一切の衆生救済のために王位を捨てて、世自在王仏のもとで法蔵菩薩と名乗り修行し、衆生救済のための五劫思惟[し、浄土への往生の手立てを見出し、衆生救済のための「四十八願」を発願したのち、改めて誓いを立て修行し、それが成就し仏となった報身仏と説かれる。
その、四十八願の第十八願は
設我得佛 十方衆生 至心信樂 欲生我國 乃至十念 若不生者 不取正覺 唯除五逆誹謗正法
訓読:設(も)し我れ仏を得たらんに、十方の衆生、至心に信楽(しんぎょう)し、我が国に生ぜんと欲して、乃至十念せんに、若し生ぜずば、正覚を取らじ、唯五逆と誹謗正法は除く。
意訳:わたしが仏になるとき、すべての人々が心から信じて、わたしの国(西方浄土)に生れたいと願い、わずか十回でも念仏して、もし生れることができないようなら、わたしは決してさとりを開きません 。ただし、五逆の罪を犯したり、仏の教えを謗るものだけは除かれます。
と言う誓願で、念仏を唱える事で、来世は西方浄土で生まれる事が出来るとされる。
>続く

[匿名さん]

#122016/09/25 13:02
>続き
南無妙法蓮華経はそのまま、妙法蓮華経(法華経)に帰依するとの意。
妙法蓮華経はサンスクリット語でサッダルマ プンダリーカ スートラと言い、直訳は「白蓮の如く清く妙なる教え」と訳す。
南無妙法蓮華経を唱えるのは、「私は法華経に帰依し、法華経の修行を行います。」と宣言して事。
南無阿弥陀仏(念仏)は阿弥陀如来に救いを求め、南無妙法蓮華経(題目)は自ら修行し成道を宣言する事。
故に念仏は他力本願、で題目は自力作善と言われる。

[匿名さん]

#132016/09/25 18:40
>>12
むかし創価学会の信者から南無妙法蓮華経は日蓮とか言う坊主の戒名と聞いていますが本当でしょうか?
もし本当なら何故 日蓮とか言う坊主の戒名なのですか?
戒名は死んだ人のあの世での名前と聞いていますが。

[匿名さん]

#142016/09/25 19:08
創価学会といえば、公明党の選挙活動に熱心でありますけど、何で 宗教なのに政治をしようとするのでしょうか?
政治は政治家に任せれば良いと思いますけど。

[匿名さん]

#152016/09/25 19:38
>>11
長文の中に五逆と誹謗正法は除く、とありますがこの五逆や誹謗正法とはどのようなことですか?

[匿名さん]

#162016/09/25 21:00
>>13
戒名(法名)とは死んだ人間の名前ではありません。受戒、つまり仏門に入った時に得る名前の事です。
日蓮は幼名を善日麿と言い、1238年(暦仁元年)出家し「是生房蓮長」の名を与えられました(是聖房とも)。
死後に戒名(法名)を得ても、ハッキリ言って無意味です。
前述の通り日蓮の戒名は是生房蓮長であり、立宗の時に自ら名乗った日蓮です。
南無妙法蓮華経は「法華経に帰依する」との意ですが、その実、全宇宙の有情・無情に関わらず全ての生命に宿る法則を顕した公式のようなものです。
例えば、アインシュタインが特殊相対性理論の帰結をE=MC^2で表したようなものです。
具体的に言えば、全ての生物・物質・宇宙に至るまで南無妙法蓮華経と言う名の仏性が宿ると考えます。つまり、貴方の生命にも南無妙法蓮華経の仏性があると言うことです。

[匿名さん]

#172016/09/25 21:17
>>14
仏教、なかんずく大乗仏教は最大多数の最大幸福を目指します。
ならば政治参加するのは当然の帰結と言えますよね?
また、宗教性は民主主義政治の基盤です。「宗教性のない政治は国を滅ぼす」(マハトマ=ガンジー)、また「宗教を軽視する者は公職に就く資格がない」(エイブラハム=リンカーン)との言葉もあります。
宗教で一人の人間の幸福を追求しても、国が間違った方向に進んでしまえば、その一人の人も不幸になってしまいます。一人の人が人生の不幸を変革し幸福を目指すように、どこまでも現実社会を変革していくことこそ、宗教の使命と思います。

[匿名さん]

#182016/09/25 21:35
>>17

何が最大多数の最大幸福だよ。逆だろ逆。創価学会がやってることは最大多数の最大不幸を目指してる。完全カルトの悪魔崇拝です。
創価学会が実社会でやってることは犯罪です。許されることではありません。

[匿名さん]

#192016/09/25 21:42
>>15
五逆とは五逆罪の事を言います。
五逆罪は"父を殺す""母を殺す""阿羅漢(仏道修行者)を殺す""仏の身体から血を出させる(出仏身血)""教団を分裂させる(破和合僧)"の五つのことで、悪の中でも極悪とされています。
誹謗正法とは読んで字の如く、正法(正しい仏法)を誹謗する事、正法を軽んずる言動なんだけど物品の所持等の行為を指します。
誹・謗とは"そしる"、つまり貶(けな)す、腐(くさ)す、非難するなど、悪く罵(ののし)る事で、略して謗法(ほうぼう)とも言います。
また妙楽大師の法華文句記には十四誹謗として次のようにあります。
憍慢(きょうまん) - 増上慢と同義。慢心。おごり高ぶり仏法を侮ること。
懈怠(けたい) - 仏道修行を怠ること。
計我(けいが) - 我見と同義。人間我に執着し、自分考えで仏法を判断すること。
浅識(せんしき) - 自身の浅はかな知識によって正法を否定すること。
著欲(じゃくよく) - 欲望に執着して仏法に不信すること。
不解(ふげ) - 仏法を理解しようとせず自己満足すること。
不信(ふしん) - 仏法を信じないこと。
顰蹙(ひんじゅく) - 顔をしかめて仏法を非難すること。
疑惑(ぎわく) - 仏法を疑い惑うこと。
誹謗(ひぼう) - 仏法を謗(そし)り悪口を言うこと。
軽善(きょうぜん) - 仏法の善を信受する者を軽く見る・蔑視すること。
憎善(ぞうぜん) - 仏法の善を信受する者を憎むこと。
嫉善(しつぜん) - 仏法の善を信受する者に嫉妬すること。
恨善(こんぜん) - 仏法を信受する者に対して恨みを抱くこと。

[匿名さん]

#202016/09/25 21:52
>>18
また、集団ストーカーとか言いたいんでしょう?
私、それなりの役職を持ってますし、創価班にも教宣部にも所属していました、また母も"大"が付く幹部ですがあなた方の言うような行為はありませんよ。
ハッキリ言ってアホらしいとしか思えません。
そもそも、あなた方を集団で付け回して何のメリットがあるんですか?
あなた方は学会にとってそんなに重要人物なんですか?
あなた方のような自称集団ストーカー被害者や陰謀論者に言いたいのは「診療内科に行って下さい。」て事しかありませんよ。

[匿名さん]

#212016/09/25 22:26
>>16
じゃあ、創価学会は嘘つきなんだ。

[匿名さん]

#222016/09/25 22:35
>>17
法華経を唱えると病気も治るし社会も良くなり幸福になる魔法の呪文のようだと学会員が言ってたんだけど、政治も魔法の呪文を唱えるだけで社会が良くなるのですか?

[匿名さん]

#232016/09/25 22:36
>>20

だったらあなたが創価学会の裏でやってることを知らないだけかとぼけてるだけだろ。
それに創価学会は単なる宗教カルトではない。実態は政治に深く関与し、自民党や官僚とも組んで個人に対する人権侵害をやっている。とぼけるのもいい加減にしとけよ。自殺者まで出てんだぞ。

[匿名さん]

#242016/09/25 22:39
>>19
性格が悪く口の悪い学会員が近所にいるのですが、この人は間違っているのですか?

[匿名さん]

#252016/09/25 22:49
創価学会の事は創価学会のスレに書き込もうよ。

[匿名さん]

#262016/09/26 00:04
>>21
あなたの知り合いが無知なだけかと。

>>22
題目を唱えるだけで何も努力しなければ何も変わりません。
題目を唱えるのは自身を見つめ、日々の自身の目標(仕事や勉学等)を立てて、それを達成するために決意する行為です。
病気も医師の力を借りなければ治るものも治りませんよ。
題目を唱えるだけで政治が良くなる訳がありません。我々自ら政治を学び、行動しなければ政治が変わる訳がありません。

>>23
だから、裏でやっている事って何ですかね?
私は学会の運営にもそれなりに関わっているんですが?
とぼける必要も何も、集団ストーカーなんてする暇なんて学会員にはありませんよ?
昼間は普通に会社勤めだし、夜は会合や家庭訪問等で忙しいんですから。
"自民党や官僚と組んで人権侵害"とかw
被害妄想も甚だしいんですが?
そもそも自称集団ストーカー被害者の云う仄めかしやら付きまといやらの所謂ガスライティングの証言を聞くと、まぁ無茶苦茶じゃないですか?
あきらかに統合失調症等の精神疾患による誇大・被害妄想ですよ。
あなた方の言い分なら、「空が青いのもポストが赤いのも全部学会の仕業」と言っているようなもんですよ。

>>24
それぞれの人間の性格ですからねぇ、私もあまり口は良くありませんがw
まぁ仏法者である限り、それを自覚して丁寧な言葉使いを心掛けていますがね。

>>25
申し訳ない

[匿名さん]

#272016/09/26 00:14
>>26

統合失調症という病名は実はないんですね。そんなものはこの国と医者が談合して個人を貶めるために作った造語です。あなたは、ここまで創価学会だけが集団ストーカーの加害者だというレッテルを張られて恥ずかしくないんですか?情けなくないんですか?
私は知っています、集団ストーカーの実行犯は確かに学会員がやっています。しかし、それに指示を出してるのは学会員ではないこともね。つまりすべての悪役を創価学会のせいにして高みの見物をやってる人間がいるのです。それが自民党であり官僚です。あなたがある程度学会で力を持っているのであれば世間からそう思われていることを恥じ、自民党や関係の公務員にこれ以上の犯罪をやらせないでくれと言うことですね。じゃないと創価学会だけが今後も叩かれますよ。

[匿名さん]

#282016/09/26 00:47
それ

[匿名さん]

#292016/09/26 01:10
>>27
実行犯を知ってるなら
ここで書くんじゃなくて
警察に行った方がいいですよ。

[匿名さん]

#302016/09/26 10:16
>>27
統合失調症は国際的に認められている精神疾患ですよ?
Wikipediaより引用
統合失調症(とうごうしっちょうしょう、独: Schizophrenie、仏: Schizophrénie、英: Schizophrenia、SZ)とは、認知能力、思考、知覚、感情、言語、自己と他者の感覚、これらの歪みによって特徴付けられる症状を持つ精神障害の一つ。一般的には幻聴、幻覚、異常行動などであるが、罹患者によって症状のスペクトラムも多様である。エミール・クレペリン、オイゲン・ブロイラー、クルト・シュナイダーが共通して挙げている当該疾患の特徴的で頻発の症状は「思考途絶(連合障害)」と「思考化声(自生思考)」である。日本では2002年(平成14年)まで、精神分裂病(せいしんぶんれつびょう)と呼ばれていた。

>>続く

[匿名さん]

#312016/09/26 10:16
>>続き
統合失調症は、精神病理学あるいは臨床単位上の精神障害の診断・統計カテゴリーの一つである。この疾患群は、自閉症状と連合障害(認知障害)を基礎疾患とする複数の脳代謝疾患群と考えられている。各症状が同根の神経生物学的基礎を有するか否かは、現在のところ全く不明である。発症のメカニズムや根本的な原因は解明されておらず、また、単一の疾患ではない可能性が指摘されており、症候群である可能性がある。様々な仮説が提唱されているものの、未だに決定的な定説の確立を見ない。

有病者数は世界で2,100万人(男性1,200万人、女性900万人)ほどで、患者は一般人口より死亡率が2.0 - 2.5倍ほど高い。成人の年間有病率は0.1 - 7.5%、生涯有病率は0.1 - 1.8%と世界保健機関は報告している。世界の障害調整生命年(DALY)のうち約1%を占める。

精神疾患としては深刻なもの(英語: Severe mental disorder)に位置づけられるが、治療可能な病気でありながら、患者の大部分(2人に1人)は受診につながっていない。この疾患の担当診療科は精神科であり、精神科医が診療に当たる。世界保健機関は、低中所得国を対象とした改善計画 Mental Health Gap Action Programme (mhGAP) を開始し、クリニカルパスおよび診療ガイドラインを作成し公開している。

以上の通りWHO(世界保健機関)でも認定している病気です。

[匿名さん]

#322016/09/26 10:19
では、症状についてもWikipediaより引用します。

統合失調症に共通する症状は、精神分裂症(精神機能の分裂症)と呼ばれる状態で、思考や感情がまとまりにくくなる。自閉や連合障害からくる脳の疲弊によって、一部の患者では特徴的な幻覚や妄想を発症する頻度が少なくない。そのため、罹患者が本来有している知的水準や身体能力から期待される役割遂行能力が顕著に障害されることがあり、回復には治療や社会的援助が必要とされる。

認知、情動、意欲、行動、自我意識など、多彩な精神機能の障害が見られる。大きく陽性症状と陰性症状の二つがあげられ、他にその他の症状に分けられる。全ての患者が全ての症状を呈するのでないことに注意が必要である。

WHOによる国際的予備研究によれば、最も多く見られる症状は幻聴や関係念慮であり、患者の約70%に認められた。

陽性症状
Positive symptoms。おおよそ急性期に生じるもの。妄想や幻覚など。

思考の障害
思考過程の障害と思考内容の障害に分けられる。総合的に診て自閉症と重複し、誤診されることもたびたび起こる。統合失調症の最大の特徴はこの自我意識面での思考の障害であるとされる。

思考過程の障害
話せない状況:思考に割り込まれると神経過敏や鬱状態になり、考えが押し潰されて、まとまらない話になってしまう。思考が潰れることで今までやってきたことは何だったのかという自己喪失に陥る。

的外れな応答:他人の質問に対し、的外れな答えを返すことがある。周囲の人間から、話をよく聞いていない人物と見なされることがある。

集中能力の喪失:テレビを視聴したり、新聞記事を読むことが困難となる。

>続く

[匿名さん]

#332016/09/26 10:22
>続き
思考内容の障害(妄想) 編集


被害妄想
妄想(Delusions)とは、客観的に見てありえないことを事実だと完全に信じること。以下のように分類される。

被害妄想:「近所の住民に嫌がらせをされる」「通行人がすれ違いざまに自分に悪口を言う」「自分の体臭を他人が悪臭だと感じている」などと思い込む。

関係妄想:周囲の出来事を全て自分に関係付けて考える。「あれは悪意の仄めかしだ」「自分がある行動をするたびに他人が攻撃をしてくる」などと思い込む。

注察妄想:常に誰かに見張られていると思い込む。「近隣住民が常に自分を見張っている」「盗聴器で盗聴されている」「思考盗聴されている」「監視カメラで監視されている」などと思い込む。

追跡妄想:誰かに追われていると思い込む。

心気妄想:重い体の病気にかかっていると思い込む。

誇大妄想:患者の実際の状態よりも、遥かに裕福だ、偉大だなどと思い込む。

宗教妄想:自分は神だ、などと思い込む。

嫉妬妄想:配偶者や恋人が不貞を行っている等と思い込む。

恋愛妄想:異性に愛されていると思い込む。仕事で接する相手(自分の元を訪れるクライアントなど)が、好意を持っていると思い込む場合もある。

被毒妄想:飲食物に毒が入っていると思い込む。

血統妄想:自分は天皇の隠し子だ、などと思い込む。

家族否認妄想:自分の家族は本当の家族ではないと思い込む。

物理的被影響妄想:電磁波で攻撃されている、などと思いこむ。

妄想気分:まわりで、何かただ事で無いことが起きている感じがする、などと思いこむ。

世界没落体験:妄想気分の一つ、世界が今にも破滅するような感じがする、などと思いこむ。

>続く

[匿名さん]

#342016/09/26 10:23
>続き

一人の統合失調症患者においてこれら全てが見られることは稀で、1種類から数種類の妄想が見られることが多い。また統合失調症以外の疾患に伴って妄想がみられることもある。関連語に妄想着想(妄想を思いつくこと)、妄想気分(世界が全体的に不吉であったり悪意に満ちているなどと感じること)、妄想知覚(知覚入力を、自らの妄想に合わせた文脈で認知すること)がある。

また、上記の妄想に質的に似ているが、程度が軽く患者自身もその非合理性にわずかに気づいているものを「 - 念慮」という。

これら妄想症状は突発的に起こることもあれば、数週間をかけて形成されていくこともある。クレペリンは躁うつ病の特徴として迫害妄想をあげており、双極性でないことが診断に重要である。

>もう少し続く

[匿名さん]

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