>>584 仏法は空理空論ではない。全て証拠を以て論ずる。
証拠とは臨終の相。
「先ず臨終の事を習うて後に他事を習うべしと思いて、一代聖経の論師・人師の書釈あらあら勘へ集めて、此を明鏡として一切の諸人の死する時と並びに臨終の後とに引き向へてみ候へば、少しもくもりなし」
と仰せられている。
具体的に
「人は臨終の時、地獄に堕つる者は黒色となる上、其の身重き事、千引の石の如し」
また
「一切は現証に如かず。善無畏・一行が横難・横死、弘法・慈覚が死去の有様、実に正法の行者、是の如くに有るべく候や」
真言宗は謗法。狂死は当たり前。
成仏の相とは
「善人は設い七尺八尺の女人なれども、色黒き者なれども、臨終に色変じて白色となる。又軽き事ガ毛の如し。柔らかなる事兜羅綿の如し」
臨終だけは人の意志の及ぶ所ではない。
仏法が創作なら、臨終の現証、法則性があらわれる訳がない。
法華経を誹謗するなら、無間地獄を体験してみなよ。
自分で体験しないとわかんないでしょ?
証拠とは臨終の相。
「先ず臨終の事を習うて後に他事を習うべしと思いて、一代聖経の論師・人師の書釈あらあら勘へ集めて、此を明鏡として一切の諸人の死する時と並びに臨終の後とに引き向へてみ候へば、少しもくもりなし」
と仰せられている。
具体的に
「人は臨終の時、地獄に堕つる者は黒色となる上、其の身重き事、千引の石の如し」
また
「一切は現証に如かず。善無畏・一行が横難・横死、弘法・慈覚が死去の有様、実に正法の行者、是の如くに有るべく候や」
真言宗は謗法。狂死は当たり前。
成仏の相とは
「善人は設い七尺八尺の女人なれども、色黒き者なれども、臨終に色変じて白色となる。又軽き事ガ毛の如し。柔らかなる事兜羅綿の如し」
臨終だけは人の意志の及ぶ所ではない。
仏法が創作なら、臨終の現証、法則性があらわれる訳がない。
法華経を誹謗するなら、無間地獄を体験してみなよ。
自分で体験しないとわかんないでしょ?