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2012/01/24 08:22
爆サイ.com 南関東版

🥋 バーチャファイター総合





NO.1856206

バーチャは結局何が駄目で行き詰まったのか?
語りなさい
報告閲覧数80レス数128

#792012/01/19 14:23
>>77
馬鹿がバカって言うな馬鹿
文章よく読め馬鹿
日本語理解しろ馬鹿
そんなだから馬鹿って言われんだよ馬鹿

[匿名さん]

#802012/01/19 14:42
>>78
自分の弱さを棚に揚げて、だな
錬士には錬士の理由がある
流石に努力すれば、士は抜けれるだろ

[匿名さん]

#812012/01/19 18:49
暴れに低段が多い、もう少し落ち着いて対戦者の行動を見ろよ

[匿名さん]

#822012/01/19 19:47
士以下に落ちないのは、雑魚救済のためだろ。
皆伝からすら上がれなかった雑魚の為にこうなったんだろ。

バーチャが廃れたのは単に格闘ゲーム自体が下火なだけじゃね?
全体的にだめだよ。
オワコンなんだって。

[匿名さん]

#832012/01/19 19:54
新作出たら全て最初からなんだから段位も無駄
誇れるのは己の実力のみ
段位があまり高くなくても上手ければ目立つ

[匿名さん]

#842012/01/19 20:00
対戦動画見ても異種格闘技戦って感じがしない
全く臨場感がない

[匿名さん]

#852012/01/19 21:01
強ければ、試合数なんてそんなにやらんでも段位あがるけどな。
自作は除くが、段位が全て。
悔しかったら上がってこい。

[匿名さん]

#862012/01/19 21:29
人口が少ないとほとんど上がらないだろ

[匿名さん]

#872012/01/19 21:58
バーチャなんてどうでもよくなってきた
2年前まではまじで毎週末は朝方までバーチャしたもんなんだがな
あの頃は本当に楽しかったわ
お陰でいつもお金なかったけどね笑
本名もわからんバーチャ仲間とホームが閉店になったあと、
まだやりたりないと、隣町の24時間ゲーセンまでバーチャやりにいったっけな
いま?俺以外バーチャやめて、
俺は月1プレイヤーさ

[匿名さん]

#882012/01/19 22:07
段位差ありすぎると殆ど動かないね

[匿名さん]

#892012/01/21 01:18
つまりだ、上がりにくくて、下がらない段位システムにすればみんな幸せ

[匿名さん]

#902012/01/21 02:28
変な名前の称号はいらない
級はCPUであがるの良いけど、称号から落ちるのもありで
基本段メインにしてほしい
段の上は4の頃くらいで良いわ

覇王の上に「神」くらい廃人用に用意しておけば良い

[匿名さん]

#912012/01/21 05:23
楽しめたの、5Rまでだったな OQ

[匿名さん]

#922012/01/21 11:00
>>89
それだ!!
おまえ頭いいな

[匿名さん]

#932012/01/21 14:06
RPGみたくレベル表記にすればいい。
やり込みで上がるようにして、別アカの対人戦での勝利が、一番pt稼げるようにすればいい。
対戦相手のアカウントは過去20人ぐらい記録しておき、一人から奪えるptに上限を設定しておけば自作も難しくなる。

このアイディアどうかな?

[匿名さん]

#942012/01/21 15:24
>>93
それだと無用に連コして乱入してくる雑魚には勝ってもカード度数減らされるだけ

[匿名さん]

#952012/01/21 16:01
>>94
度数なぁ…
なんで鉄拳は無制限にしたんだろう?

[匿名さん]

#962012/01/21 21:08
以前から声があったトレーニングモードを標準装備しないから

既出かもなアイデアだが、新KOTでは同一キャラしか出て来ないエリアを作り、確反・連携技への割り込み・上段派生をくぐってのコンボ始動技・避け抜け・さばき・当て身等の練習がやりやすいように同じ技や連携しかやってこないようにして、ステージ毎にそれらとコス等を変える。5面くらいから派生を揺さぶってきて、ボスやリーダーだとヒット確認してきたうえでディレィ出し切りや出し切らないで厳しい戦法をとるとか。

できればP動画みたいに技の属性とフレームも表示してほしい

[匿名さん]

#972012/01/21 21:43
よろけマジいらない、よろけ大でも入る打撃はせいぜいPKまでにすべき

よろけからガッツリ減らせるから新規や初心者やお子様やお年寄りは萎える

レバガチャ要素排除して限りなく麻雀に近い格闘技ゲームを一度作るべき

読みあい重視なら更なるユトリ化もやむを得ない

[匿名さん]

#982012/01/21 22:08
どんなにあがいてもアーケードでの格闘ゲームなんて流行らないと思う。
これからはそういう時代じゃないんだよ。
流行らせるならゲーセン出はなくて、家庭用オンラインでやるしかない。
アーケードゲームなんてのは、もうオワコンなんだって。
いい加減に気がつけよ。
頑張るだけ無駄。

[匿名さん]

#992012/01/21 22:15
モバイル育成のひとつにゲーセンで対戦する、KOTをするという項目を作り、基本はモバイル内のキャラ育成ゲーにすれば流行ると思うけどな。
モバイルでゲットしたアイテムや武器はアーケードに反映させてだね、たまに仕上がりをゲーセンで見ると

[匿名さん]

#1002012/01/22 00:57
家庭用だけだとAコスBコスのみでアイテムも無し、段位も10級
そしてゲーセンで獲得したアイテムとコスと段位を家庭用に反映出来るようにしたらいい

[匿名さん]

#1012012/01/22 01:10
モバイル主体はいいかもしれない。
欲しいアイテムがあっても気が遠くなるようなのは新しいひとを引き込めない。

アケはインストに出てないシステムは思い切って無くさないとダメだと思う。
せっかくリプレイがあるならなにをもらって負けたのかわかりやすく見せるべきだと思う。
やられて→家帰って→どこかで調べて→リベンジってとこまでいかないと駆引きさえ始まらないんじゃ、
人を引き込むのは到底無理だ。

[匿名さん]

#1022012/01/22 02:41
雑誌やネットで情報を集めないと、まともな対戦にすらならないような複雑なシステム。
ろくな説明もしないで、投げっぱなしでは、ライト層がついて来れなくて当然だ。

[匿名さん]

#1032012/01/22 02:43
情報くらい自分で集めないゆとりは、どっちみち長続きしないよ

[匿名さん]

#1042012/01/22 06:57
>>103
もっともな意見。しかし、そういう考えが敷居を高くしている。所詮はゲーム、手軽さ・わかりやすさは大事。

ファイプロの小鉄みたいなのがいるトレーニングモードがあれば、誰でもある程度はうまくなれると思う。

バーチャって、最高級の食材をうまく調理できていない感じで残念。

[匿名さん]

#1052012/01/22 07:27
バーチャはある程度システムを理解するまで楽しくないからなぁ。
新規が食い付くバーチャ独特の要素もないしな。
見た目もハデな鉄拳に新規が流れるわけだ。

[匿名さん]

#1062012/01/22 08:36
何か新しい事をしなければ駄目だったんだよ、基本システムは4FTから大差無いし、5独自の新味も無い。

1はポリゴンのゲーム自体が珍しく新鮮だった
2は当時の世界最高最新基板、アメリカの航空機メーカーが開発した最先端チップによる、滑らかな動き
3は肩や腕のパーツ毎にあった分割部分の自然な処理と避けシステムの導入による奥行の3Dを活かした新味
4はカードシステムと、それに伴う段位とアイテム。
バーチャファイターは常に新しい新時代の幕開けだった。
今では当たり前だけど当時はね。

5はどうだろう。テレビとターミナルだろうか、ハッキリ言って.netあれば要らないし。ゲーム性に何の影響も新しさも与えていない。

[匿名さん]

#1072012/01/22 10:28
過去の偉大な遺産の上にあぐらかいてるだけの駄作。
誰も注目してない背景ごときに必死になって、ゲーム本体を進化させず、なにか変えたかと思ったら鉄拳パクリのバウンドコンボ。

ver.upする度に、片桐の無能さが目立ち、逆に鈴Qの偉大さが引き立つ。

[匿名さん]

#1082012/01/22 10:54
ys構想の5は武器格闘のシステムだったから残念

[匿名さん]

#1092012/01/22 11:00
もう地形(アンジュ?アンジェ?)入れるしかねーべ?
ありゃー複雑だったからコンボに関して∞だべ

[匿名さん]

#1102012/01/22 11:13
これ以上よりわかりやすく大衆受けしやすくなんてなるんならもうそれはバーチャファイターではなくなる。5の中では1番わかりやすくなったシステムだと思うんだけどな〜W

[匿名さん]

#1112012/01/22 19:10
バックダッシュとホーミングが糞。削除せよ。

[匿名さん]

#1122012/01/22 20:05
>>22

バンチそれだけはやけりゃパンチで終わりじゃん

[匿名さん]

#1132012/01/22 20:19
>>98

ガンダム 鉄拳人多いで

[匿名さん]

#1142012/01/22 20:20
もう無理だって

[匿名さん]

#1152012/01/23 01:39
>>107
バウンドはバーチャが先だ

[匿名さん]

#1162012/01/23 01:51
>>113
TTT2こけてるしガンダム家庭用出たしでバーチャより人いないぞ

[匿名さん]

#1172012/01/23 17:37
10級〜 1級 従来どおり
初段〜 3段 同段以上で勝ち越し100勝または自分以上の段位に30連勝
4段〜 6段 同段以上で勝ち越し200勝または自分以上の段位に30連勝
7段〜10段 同段以上で勝ち越し300勝または自分以上の段位に30連勝
 称号A〜D 公式大会でのみ昇格
※降格は無し
※対戦成績を表示できるのはセガ認定プレイヤーおよび称号C以上のみ、それ以外は本人さえvfnetですら確認不可

[匿名さん]

#1182012/01/23 18:18
なんの緊張感もないゆとりシステムだな

[匿名さん]

#1192012/01/23 18:32
廃人クラスのやり込みループ段位は才能が無い自己アピールだからな

[匿名さん]

#1202012/01/23 19:18
金と 暇と 人間性能と …三拍子揃ってないと、なかなか上がれないと思う。

割り切って、金入れてればヒーローになれる仕様にしたらどうだったんだろう。

例えばセガのシャイニングフォースクロスレイドにある、クロスコイン(モバコインみたいな)みたいな仕様でアイテムが買える、とか。
ケータイキャリア決済で、VFコイン購入。VFコインでアイテムカプセル(ガチャ)購入でレアアイテムGet!!
目立つアイテムでヒーロー!!みたいな

俺はFS意外と好きだが、ビンゴでも四神でも、アイテム目当ての自作や狩りが沸いて、なかなか思った様に対戦が楽しめない、
本当にアイテム無くて良いとさえ思う。
しかし、アイテムが好きで金を使う輩もいる訳だ、そこでVFコイン導入、同じセガのゲームでやれたんだから(SFCR クロスコイン) 出来るでしょ

直接、運営に金が入る仕様だし、良くないかな

[匿名さん]

#1212012/01/23 23:47
お店には、何のうま味も無いシステムだな。
まだ自作の方が、店も儲かる、通信費でセガも儲かる。

[匿名さん]

#1222012/01/24 00:22
ここ1~2年のカプコンのスパ4がアーケードと家庭用は両立することを証明してくれたね
SEGAは家庭用を出すとアーケードが売れないという思い込みは捨てたほうがいい
ゲーセンに高い筐体代(ターミナル&VFTV)売りつける商売もそろそろ厳しいんじゃないかな
あと、60fpsは技術的に無理って意見も、もはや言い訳にもならないよね

[匿名さん]

#1232012/01/24 00:25
>>117
グッジョブ!

[匿名さん]

#1242012/01/24 00:28
>>122
60fpsは技術的に無理
セガのあの開発には無理

[匿名さん]

#1252012/01/24 00:44
不完全で構わないからネット対戦は導入するべきだった。
御自慢のダウンロードパッチで順次問題点を修正して多少でも改善されていけば良い話でね。
ボダブレとかもラグと言うが通信遅延による誤差みたいなの凄いと思うんだけどね、

[匿名さん]

#1262012/01/24 07:32
バーチャって人気ないくせにアーケードださないとか馬鹿としか思えない

[匿名さん]

#1272012/01/24 08:15
対戦相手がいないから、みんなやめる
ネット対戦するべき
んで強い相手が出てきたら、登場エフェクトを派手にするとか

[匿名さん]

#1282012/01/24 08:22最新レス
ネット対戦のラグがあることなんて当たり前。
どのゲームもラグがあって、文句が出ているのなんて当たり前。
それを承知の上でやるんだから、セガもさっさと
バーチャをオンラインでやれるようにしろよ。


さっさとしろー!間に合わなくなっても知らんぞー!!(ベジータ)

[匿名さん]


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