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2019/08/20 04:24
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🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.630683

【7が電話は】ネコ攻略スレ7【やめられない】
報告 閲覧数 941 レス数 510

#3112009/03/03 19:18
F空ダは相手が要塞造ったりBE(青子ビームとか)してる時に突っ込んでいったら
結構攻撃が入ったりした気が。
空ダ貫通と見せかけて手前で落としてJC当てるとかその逆とかもいけそう。
ラブアースは2Cガード後に〆として出すとよく暴れに引っかかった。

厨ネロ相手にはHが有効な気が。
遠距離動物出す→ビーム
自分空中(高)時、ネロ5B2Cぶんぶん→空中ビーム
でずりずり削れた。負けたけど。
Hって投げの後に起き攻め123やろうとして中段無いことに気付いて慌てるよね。ね。

[匿名さん]

#3122009/03/03 21:18
皆様おまたせしました
Youtubeにて第5回ネコオフBブロック予選の動画を公開しました。
結局ニコニコにうpできるかはまだ確認してません。
Bブロックでは尻尾の儀式が行われたり、全一ダミアン使いがアバドンをも従えようと奮闘していたりと見どころ満載です。
今大会のデスブロックと呼ばれたCブロック、そして決勝ブロックもなるべく早くアップロードできるようにします。
それでは会場に来れなかった皆さんも、臨場感ある実況とともにどうぞお楽しみください。

[パ]

#3132009/03/03 23:39
とりまHヌコのコンボ上げるけど、既出なら華麗にヌルーしてくれ


下段始動
2A>5A>6A>6A>BE5B>BE2B>2C>〆or5Cエリアル
中段始動
〜5A>6A>6A>BE5B>2Aスカ>5Aスカ>6Aスカ>6A>2C>〆or5Cエリアル

画面端なら全キャラに入ると思う。
中央はBE5Bがキャラによっては裏当たりして、ダッシュ5Aなりで拾えた。ただテンパったからそこからは何もできてない。

糞ネタですまねぇ

[匿名さん]

#3142009/03/04 10:49
>>パ
うp乙です^^

>>313
既出でしかも下段始動でも中段始動でもない。
〜ってあるからJC始動とかそういう意味か?
2Aスカ>5Aスカ>6Aスカこの辺はできるの知らなかった。

[匿名さん]

#3152009/03/04 12:18
>>314
やっぱり既出でしたか、すいません

[匿名さん]

#3162009/03/04 14:13
BE5B>BE2B>・・・って出来ないんだけど俺が下手なだけ?
ちなみに2B始動からも123に行けますよ

[匿名さん]

#3172009/03/04 20:18
最低空で5A拾いすると6A>6Aまで繋がるというネタ。

[匿名さん]

#3182009/03/04 21:47
>>316
【BE5B>BE2B>BE5C】ってコンボなら前作からあるよ。
ただ一部のキャラにはBE2Bがスカるから多分同じ理由じゃないかな?

[匿名さん]

#3192009/03/07 02:19
>>317
状況(相手キャラとかヒット数とか)詳しく教えてくれないか

[匿名さん]

#3202009/03/09 22:52
MBAAな攻略本買ってわかった事。

フルのCラブアースはガー不。

[匿名さん]

#3212009/03/09 23:50
そうだったのかw
空ガ不可っぽいことは知ってたけど・・・

ってことは、画面端エリアル>EXゴモラン>着地C愛地球>scEXワニ園とかが実用的か。
シールド、避け、バクステ(?)で乙だから一発ネタだけど、猫でほぼ確定ダメ取れるのは大きいね。

買う価値ありの攻略本なのかな?

[匿名さん]

#3222009/03/10 03:42
そのネタの発想から思い出したのだが、ラブアスからのIHコンは何も見つかってないのかな?
ログ見ても何も触れられてないから気になったんだけど。他力本願ですまん
攻略本はわりとこまかく書かれてるらしい。周りのメルブラ勢が好評してた。買ってないから知らないけど

[匿名さん]

#3232009/03/10 17:30
Hのコンボも載せているんだけれどなぁw
ログも読めないほど速くないかと

と言うわけで次回(今日中目標)の更新予定
・ネコオフ予選Bブロック
・Hネコ関連
・余裕があったら攻略本情報 (Cラブガー不は初耳orz)

>>322
IHから一応コンボできますよ
ラブアース>IH>JA>(jc)>〜
安すぎて使い道がないけど。空振っても仕込みIHで隙を消せます、というネタ。

[GCVの方]

#3242009/03/10 23:55
>>321の連携って、普通にラブアース届かないと思うがな

[匿名さん]

#3252009/03/11 07:58
使うにしてもそりゃ前進するだろ

[匿名さん]

#3262009/03/11 21:20
両ネコまとめに超リードされてて悔しいので自分へのプレッシャーを兼ねて更新目標。
ちょっと今週忙しいので日曜日までにテキスト練って日曜日を目標に2〜3回に分けて更新の予定で。

・全スタイルの技情報詳細をちゃんと書きます ごめんなさい
・基礎コン全スタイルちゃんとまとめます ごめんなさい
・各スタイルのベーシックな立ち回りくらいなんとかがんばって書きます ごめんなさい
・攻略本の情報も取り入れようと思いますけどフレームデータ掲載についてみなさんどう思いますか? ごめんなさい
・時間あったら無駄にまとめBGMも書きおろしたいと思います ごめんなさい

いかにこれまでうちのまとめにデータが欠落していたかという。ごめんなさい
ごめんなさいって言いすぎですね ごめんなさい

そんなわけでGCV2007のネコパートと同じくらいの情報量は今週〜来週で確保したいと思います。
おんなじこと書いても多分箱舟側の需要が全くなくなると思うので、僕個人としては
GCVはデータ重視で理詰めで攻略したい人向けであると勝手に決めつけ、
箱舟はとりあえず文章読んで大体どんなもんか把握したい人向けというコンセプトで行ってみようかと思っています。

もういっそ技データとかはGCVに任せて対戦中どこでどう動けばいいのかということを徹底的に文章で書いてってみようかとも思いましたが、
僕自身が全然強プレイヤーじゃないうえ最近AAさわれてないので、そういうことはもうちょっと煮詰まってから考えます。


C愛地球の使(えない?)い道っぽいもの
C愛地球知ってる相手は避け・シールド・バクステなどで対策すると思われるので、裏択としてA愛地球
避けを入れようとする場合Aで飛び出る頃にはガード離してる人も多いからヒットするかも
シールドの場合Aで飛び出てIHc>色々 で崩せるかも
バクステの場合IHキャンすればとりあえず確反は防げるorAなら高度低いから一部のキャラならノーキャンでも大丈夫かも

または壁際(密着していない)状態に持って行ってCでガード不能orBで裏周りの2択とか
まぁ普通に見える範囲なんで択になるか微妙ですが

[箱舟のほう]

#3272009/03/12 08:12
Cラブアースの発生遅すぎるから相手に当てること自体難しすぎてどうしようもない。

[匿名さん]

#3282009/03/12 13:46
〜EXゴモラン>Cラブアース⇒相手よく分からんからひとまず画面端脱出する⇒一人ネタ祭り
夢壊しちゃうけどたぶんこれが現実

あれ実用的に使うとか並の研究じゃ無理だな

[匿名さん]

#3292009/03/12 21:21
〜EXゴモラン>Aラブアース⇒相手よく分からんからひとまず画面端脱出する⇒前Jorダッシュにヒット
理論値だから確証ないけどたぶんこれも現実

チラ裏でいいかと思ったけど書いとけば誰か実践してみてくれるかもしれないから一応書いとく
進展はあんまりないけどスレ回ってる流れはいい感じだと思うからみんなで積極的にいきまっしょい

[匿名さん]

#3302009/03/15 18:38
ネコ使いの心得第一条!


他 力 本 願 !

[匿名さん]

#3312009/03/16 12:26
前々から思ってたけど変に頭の悪いって言うかノリの発言はほどほどにな。
実際舐めや遊びで調子こいて使ってる人のせいでネコ使い碌な奴いねーって言われてるんだから。


既出もあるがHのコンボ載せておく。エリアルはJBJCJA(jc)JBJC〆安定で。
基本
・2B>2C>5C>エリアル
・2B>5A>6A>(6A)>2C>5C>エリアル
・2B>5B>JB>(jc)>JB>JC>投げorJA>JB>各〆

キャラ限(不完全)
・5A>6A>6A>微溜め2B>5C>エリアル(七夜、白レン、キシマ、青子、ネロ、リーズ、都古には5Cスカるのを確認。)

BE5B絡みコンボ(不完全)
・2Aor2B>5A>6A>6A>BE5B>BE2B〜〆
ワンツースリーの前に攻撃挟むとBE5Bが安定して入るようになってた。都古は2Aじゃないと入らなかった。
BE5B>2A>ワンツースリー〜って本当にできるのかな?距離と速さ的に一回も成功しないのだが。画面端BE5B>ワンツースリーなら入るが使う場面がないので何とも言えない

[匿名さん]

#3322009/03/16 16:14
>>331
言いたいことずばっと言ってくれたなw俺も周りから猫スレは発言がきもいってよく聞くから、ちょっとそれは言いたかった

ところでBE5B絡みのコンボ見て思い出したんだけど、前のバービーであった
中央でBE5B>BE2B>2A>エリアルって今もつながるのか?近くにゲーセン無くて調べる機会少ないから気が向いたら誰かたのむわ

[匿名さん]

#3332009/03/16 23:48
コンボに発展性の少ない猫にとって、いかにネタや立ち回りやキャラ対策を自分で練るかが勝負の分かれ目だと思う。
他キャラの有名人だって、スレに書かないネタとかを自分で開発してる。
猫使いでもバービの終盤では晒してないネタとか確定バカ投げとかを使ってた。

家庭版出てないし自分で開発するのがダルいのわかるけど、何事も自分で調べないといつまでもネタキャラ扱いだわ。

[匿名さん]

#3342009/03/18 23:02
まぁ全部自分で調べられると僕の存在意義がなくなるので自力と他力でバランスよくいきましょう(笑)
てなわけでお知らせがいくつかあります。

その1
猫の箱舟更新しました。
技データとコンボは大体揃ったと思います。
ん?技データコピペしようとしたらなんか出てきた?
えーなんですかーそれー ぼくしりませんよー

その2
ネコオフの動画を更新しました。
ようつべでのうpはBまでで、二コ動に全部上がっております。
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/11533195
よりヒートアップしていくCブロック、決勝ブロックをごらんください

その3
個人的な宣伝ですごめんなさい。ネコ関連の話題なので許してください
替え歌職人流さんとのコラボでパプピプがニコニコに歌ってみた動画を投稿しました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6473782
歌はへちょいですが歌詞が秀逸なので是非1度は聞いてみてください。

お知らせは以上です。
それではみなさま、よいネコアルクライフをー。

[パ]

#3352009/03/19 00:05
その1
考えたなw

その2
うp乙です

その3
できれば下に歌詞の字幕をつけて欲しかった。

[匿名さん]

#3362009/03/20 21:17
まとめサイトの人が頑張っているみたいなので、俺も話題を提供してみる。


みんなは三日月のパケで出る絨毯と踊るネコ活用してる?

俺は画面中央付近に踊るネコが配置されたらその一歩前で牽制。
相手が空中ダッシュで近付いて来たら踊に重なって2A。
地味だが、ネロのJBの様な下に判定が強い攻撃を持っている相手ほどよくかかる。


まあ問題はどうやってパケを撒くか、何だが…
例え画面端同士でもC七夜なんかは端までワープする技持ってるし…

[匿名さん]

#3372009/03/21 00:01
パケットは期待値のクソ低い技なんだし、異常な機動力や両端でも狩れる様な攻撃持ってるやつには封印安定でしょ。

[匿名さん]

#3382009/03/21 20:41
これまで上がってきた動画、情報を見るに

画面端を背負った状態でBE5C>パケット(EXはほぼ安定 Aは不確定)
中央でエリアル>EXアバドン>パケット(EXはほぼ安定 Aは反撃食らう可能性大)
お願い★アバドン>パケット(もしかしたらパケット狩りに来た相手がアバドンに狩られるかもしれない。超不確定)
エステカウンター>パケット(EX、Aともに確定?未検証 ただリターン的に使わないよなぁ)
お互い画面端>パケット(見てから潰せる相手多し。セブンス系統、EX月、BE水月、武装999等)

とかが考えられます。全キャラ中でも最大級の隙の技だけに完全に確定する状況を思いつかないですねwww
EXはダイヤル時間がないぶんまだ出せるチャンスはあると思います。練習して使いこなせるようになったらMAX時とかに狙ってもいいかも。
攻撃判定の発生時期が任意とはいえ基本がバクチ技なんで使いこなすっていうと全一ダミアン使いさんとかに期待するしかありませんが(笑)

[パ]

#3392009/03/22 00:49
無難にパケットは画面端バウンドコンボで2C締めしたら使う。
2Cで画面端ダウンさせたらBアバドン出して起き攻めしたり、ダウン追い討ちEXエステも出来るのであくまで一つの選択肢として。

[匿名さん]

#3402009/03/24 21:10
■姫ネコアルク
ネコパケにおける当たり。
出現から一定時間後に相手をサーチして光の柱を発動。柱は空ガ不能の空中受け身不能。
ネコが攻撃を喰らっても必ず発動するので強気に攻められる。
弱点はシールドを取られると1回で全段取られてしまうのと、他のネコパケ猫でもそうだが技がヒットしてもゲージが増えない事ぐらい。


■踊るネコ
出現後一定時間踊り続ける。
ネコが攻撃を加えると地面に落ちるまで中段判定の弾となる。
昔は踊猫の近くに居る相手にBE2Bを当てる戦術が主だったが最近の流行りは

踊猫の近くで待機
   ↓
相手が低空ダッシュで近付いてくる
   ↓
2Aで弾いて対空

この対空は七夜のJCなど、対地に対して強力なジャンプ攻撃を持つ相手程引っ

[匿名さん]

#3412009/03/25 19:16
猫って画面端の投げで拾いなおしできたら良いキャラになる気がするわ〜

[匿名さん]

#3422009/03/25 23:16
ネコの空投げはダウン追い討ち出来るよ。
ただし普通に空投げ決めてもネコが着地する頃には相手の喰い判定が無くなってる。

【(相手画面端)2C>Aエステ>昇り最低空投げ】

まあダウン追い討ちに使える攻撃も2Aぐらいだから完全にネタなんだけどね。

[匿名さん]

#3432009/03/25 23:22
>>340
絨毯は空中の相手に絨毯重ねて空ガー不Bビームとか空ガー不ワニ園とかもあるよ。
あと絨毯と重なった時に空投げしたらちょっとダメ上げにもなる。どれも小ネタに過ぎないけど。

[匿名さん]

#3442009/03/30 19:56
>>343
今日空中の相手にワニ園をガードさせる→絨毯に触れる→落下するネコは【中段=ガー不】

これ立ち回り極めたら結構強いですわwwwww

[340]

#3452009/04/01 01:09
バグみたいなの見つけたから報告。

Bパケット限定(?)かは分からないんだけど、猫が電話かけてる(〜20Fくらい?)時にしゃがみシールドキャンセルができた。
キャンセルできるだけで、ダッシュ猫も走ってこないからネタで終わるのかな・・・

無印でも出来るなら、
Bパケ>しゃがみシールドキャンセル>ずらしバクステキャンセル

これで連続イタズラ電話できたのにw
ちなみにAパケットでも試したけど無理っぽい。

みんなも検証してみて欲しい。

[匿名さん]

#3462009/04/01 13:20
>>345
そんなネタにつられニャー

[匿名さん]

#3472009/04/01 13:41
>>345
全然出来んかった。2P限定とか変な話は無いよね?電話かけたタイミングで何度もやったけどまるで成功しない。

[匿名さん]

#3482009/04/02 08:00
つ投稿日

[匿名さん]

#3492009/04/02 08:08

[匿名さん]

#3502009/04/09 00:25

[匿名さん]

#3512009/04/09 00:30

[匿名さん]

#3522009/04/09 01:54

[匿名さん]

#3532009/04/09 18:30

[匿名さん]

#3542009/04/10 16:18

[匿名さん]

#3552009/04/11 00:01

[匿名さん]

#3562009/04/11 15:45
流さんの次回ネコオフの名前が決まった瞬間である。

[匿名さん]

#3572009/04/11 20:14
エイプ理流風子wwwwww

[匿名さん]

#3582009/04/18 20:00
夏のネコオフは8月13日に行われる気配が濃厚なようです。
そんなわけで、今回のネコオフで運営側にまわって事前準備or当日進行などをしてくれる人を募集いたします。
ボランティアしてくれる方は、NecoArk掲示板に運営参加表明スレを用意しましたのでそちらに書き込みお願いします。

・前回紫色野郎が色々やろうとして失敗してたけど俺ならあれくらい余裕で成功させられるね!
・そういえば僕前回のネコオフ終わった時に名札係やってもいいって言ったなぁ
・いつも和歌山勢の喋り面白いけど俺の実況だって面白いもんね!
・新しい企画思いついちゃった!これでネコオフに新しい風を吹かすぜ!

といっといった野望を胸に秘めて生きている方、是非とも参加表明をどうぞ。

あと、今回のネコオフは時間を長めにとって通常の大会とは別にもう一つ何かしようという案が出ています。
それについても意見をお待ちしております。現在のところ、

・普通の紅白戦
・猫使い的紅白戦(白猫VS赤野菜)
・東西戦
・ネコアルク勢VSネコカオス勢
・MBACB2大会

等の意見が出ています。

[パ]

#3592009/04/19 23:26
PS2版MBAAのスクリーンショット、ハーフネコが空対地おぶぱっ!撃ってるように見えるが…
まさかあんな死に技をフルだけでなくハーフに移植なんてことは…

[匿名さん]

#3602009/04/20 04:20
一瞬考え込んじゃったじゃないかっ(・ω・`=)〜

[匿名さん]


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