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2019/08/20 04:24
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NO.630683

【7が電話は】ネコ攻略スレ7【やめられない】
報告 閲覧数 940 レス数 510

#2112009/01/05 11:52
>>210
青子にも「お兄さん」と呼ばれ、七夜とメカにも「性別分かんねーからとりあえずひっぺがす」と言われ・・・
ズボラな性格を見抜いたのはネコが一番早かったが

[匿名さん]

#2122009/01/05 13:24
>>208
まとめ乙です。
ほとんどこれに尽きるという感じだな。

CやHと違って有利F取れる行動って無いのかな?
他キャラだと5Aとか5Bとかが五分以上のイメージなんだけど・・・

[匿名さん]

#2132009/01/07 23:54
猫オフの動画はまだでしょうか〜?

パの人、頑張ってください!

[匿名さん]

#2142009/01/08 21:16
動画仕上げたりすることもだけど、ニコニコにアップロードすること自体も
地味に疲れる作業だからせかさず気長に待った方が良いと思う。ようつべでも地味に疲れるし。

[匿名さん]

#2152009/01/09 07:10
えーっと、現在うちのサークルっぽいもののメンバーの一人が動画のカット編集を行ってくれております。
その作業が終わったのち、僕が手元のICレコーダーに入ってる実況音声を動画に乗せてSMILE VIDEOにアップロードする予定です。
一応全体の作業はなるべく今月中に終わらせて、2月中には全試合アップロードを完了させ・・・たいです。

そういうわけなので、最低でも今月中に動画が上がることはないと思われます。

[パの人(え?僕のことだよね?あれ?違う?)]

#2162009/01/09 08:47
そうですか。楽しみにしてます。頑張ってください。


ところで、H猫の空ビームですがEX版は暗転時に無敵があるようです。
無敵時間はおぶばっ!程度でしょうか。

おぶばっ!はメカのワイヤーに合わせるなど一応は確定

[匿名さん]

#2172009/01/09 18:08
ネコオフでのFの立ち回りが非常に気になるっ……!
EX版空ビームとかカッコイイ以外にメリットが思いつかん。
G秋葉みたく線ビームの後衝撃波、とかだったらよかったんだが。

ラブアースを画面端の相手に端っこまで掘っていって当てたら
裏まわりにならず押し出される感じで正面にこんにちわしたんだが……調整のせい?

[匿名さん]

#2182009/01/09 19:18
Fネコの立ち回りは地味に空ダがかなりキモになる予感?
全キャラ中最長かもしれない持続距離のおかげで同キャラ戦はともかく他キャラとやるときはヒットアンドアウェーが結構いい感じかもしれないです
高さ調整すると低ダJCスカしorヒットの択とかも一応できます。あれだけ発生遅いんだから当然ですが。
修正後も結構使えないという噂のバクステですが、全体Fや下がる距離が少なめなので避けの代用品として使える予感がするかもしれません。
壁際で相手の中段とかスカすのには丁度いいのではないでしょうか。

あと208さんが書かれてなかったので一瞬叩きつけコンできないのかとビビりましたが、もちろんそんなことありませんでした。
叩きつけコンする場合は、hjcじゃなくてjcのほうがいいと思われます。
大体のキャラは叩きつけ後JB>JC>jc>JB>J2CorJC>〆で問題ないと思いますが、
サイズの小さいロリキャラその他にはJA>JBorJC>jc>JB>JC〜のほうが安定するかもしれません。

画面中央でコンボ入れた時も、叩きつけ>着地後低ダで攻め継続、空対地で前受け身狩りしたりできるので、たまにはJ2C〆もいいのかもしれません。

地味にEX空対地がどっかの状況で全方位受け身狩りとして機能したりしないかなーとか妄想しております。

空ダにすり抜け判定があるので、叩きつけ後HJ>相手飛び越える>バック空ダ>攻撃でちょっと見えにくい表裏2択が一応できますが起き上がりには全く重なってません
その代り様子見択にもなるのでこれも選択肢の一つにはなるかもしれません。

相手を空ダですり抜ける>即ワニ園 とかやってネコをビュンビュン飛ばすのもたまには面白いかもしれません

まぁなんだかんだ言って多分空対地で受け身狩りできる場所なら多分5Cで大体狩れるわけですが・・・

[パの人(え?僕のことだよね?あれ?違う?)]

#2192009/01/09 19:19
ごめんなさい
思いっきり名前消し忘れてました。
スルーお願いしますです。

[匿名さん]

#2202009/01/10 00:20
F猫の空ダって前後で速さ違いますよね?
前が早くて後ろが遅い、かな。修正前はどっちも早かった気がするんですが・・・。

そのせいでヒットアンドアウェーは意外ときつい様な気がするというか。
アウェーできるのかな。まぁ地上戦よりは良さそうですが。

HとFの空ビームは判定が後ろにも出ることを何とか活かしたいですね。
相手を飛び越えてビーム撃ったらガードはどっちになるのかな。めくり?

あと私には検証できませんがワニ園の判定とか有利Fとかってスタイルによって違いますかね?
Fのは判定が強い気がするんですが、気のせいかも。

[匿名さん]

#2212009/01/10 22:41
フルの技データ・コンボ更新しましたー。
間違った情報など発見した方は指摘お願いします。

空バクダの速度が遅いと言っても他キャラのダッシュと同程度の速さなので結構逃げにも使えました。
EXビームは相手がどのタイミングで自分の後ろに来るかにもよると思いますが、めくりになることはあまりなかったように思います。
ワニ園の判定はもしかしたらFのほうが強いかもしれませんが、普通に相手の2Aで落とされたので過信は禁物だと思われます。

[匿名さん]

#2222009/01/11 22:51
画面端で2C>ADってやると相手の後ろに微妙な隙間ができて裏周りができる。
これを利用してFネコのJCのめくりを調べてみたんだが、全然めくれなかった。ただ相手が暴れるとカウンターヒットして当たるんだが対戦では使えないね。


あと、Aワニ>EXゴモラン締めのコンボは二回目のJBにディレイをかけたほうが高さを稼げて安定するよ。
そして最後、ラブアースと都古のJCかち合ったら負けたお。

[匿名さん]

#2232009/01/12 16:42
>222
ttp://jp.youtube.com/watch?v=g08TiI1JBTI
既出。正直有利Fが少なくてめくりが無いとやっぱり厳しい。カウンター一点読みならJ2Bの方が補正いい

[匿名さん]

#2242009/01/12 20:46
↑既出というかただJCのあたり判定の検証をしたことを連絡しただけでは?

ラブアースは飛び出てからネコが万歳やめるまで くらいの間判定が続いてるということでいいんでしょうか。

ちなみに僕は相手が空中にいる間にBアースで潜って位置調整しといて不意打ちする
Aアースで暴れつぶし(ハイリスクローリターン)

くらいの使い方しか思いつかないのですが、他の使い方をしてる方いらっしゃいますか?

[匿名さん]

#2252009/01/13 22:41
どうでもよく、既出かもしれないが

ネコアルクって一定時間しゃがんだままにすると
しっぽを振り始めるのな。(しゃがみ移動は無し

[匿名さん]

#2262009/01/14 07:43
なん……だと……

[匿名さん]

#2272009/01/14 16:12
釣り?

[匿名さん]

#2282009/01/14 17:25
225を書いた者です

タイムカウントが動く前からしゃがんでいては駄目みたいです。
後、ネコアルクの向きを変えるとやり直しになります。

7〜8秒しゃんだままにしておけば尻尾が生えます

[匿名さん]

#2292009/01/14 18:55

みんなが「釣り」と言っているのは、既出の情報を書いているからです。

しっぽ振りは今回のネコオフからの公式(笑)の儀式です。
別にタイムカウント前からしゃがんでても普通に尻尾出ますが。

ちなみにFが一番尻尾出るのが早いという噂?

[匿名さん]

#2302009/01/14 20:15
長い間ネコ使ってきたが、ネタが多すぎて何が既出なのかわからなくなってきた

[匿名さん]

#2312009/01/14 21:17
>>230
あえて今一度見直す意味を込めてネコネタを書きあわないか?
たとえ既出済みのネタでもそれに対する意見をだしあえばスレが活性化するんじゃね?


・MBAAからネコアルクを除く全キャラ(幼女含む)に対してクレセントの【JB>JC>J2C】の3段中段が決まる。
ただし初段の打点の高さの関係でネロ&ワラキアにすらしゃがまれるとスカる。
(クレセントワラキアが2B対空してきた場合のみ一方的に潰しつつ3段全てがヒットする。
MBACver.Aの頃から今現在まで続くネタ。)

・ワラキアの出すネロには当たらない。
ネコが跳ばない限り絶対に。

・ウェルダンはレアとミディアムの中間の焼き加減。

[匿名さん]

#2322009/01/14 23:00
うちのネコの口が臭い

[匿名さん]

#2332009/01/14 23:05
既出含めたネタの洗い出しは是非ともすべきだと思います。
特にHネコに関しての情報がほとんど無いので、積極的に情報提供をお願いします。
まとめサイトの方の掲示板でのスレ立ては自由となっておりますので、利用価値がありましたらお使いください。

低空ワニ園(B版)
最低空・・・相手と0.5キャラ分ほど離れた場所に落ちる。投げ確無し。
準最低空・・・相手とほぼ密着した位置に落ちる。投げ確(投げ抜け可能)、シールド割り込み可能。相手の反応によっては2A暴れ・投げも機能する。
ガードされた場合EXゴモランでフォローできるが、シールドされる可能性もあり。
ヒット時はEXワニで追撃できるが高さによっては相手が攻撃判定から外れて反確となるので注意が必要。

[匿名さん]

#2342009/01/15 03:36
これはACネタからAAネタまで全部引っ張り出すとか言う意味?それともAAからのネタのみ?
231の3段中段ネタはAAからだけどワラキアネタと233のワニ園もACからだから疑問に思ってさ

[匿名さん]

#2352009/01/15 12:09
>>234
基本AAで使えるもので、前回まではこうだったっていう説明も加えてみた。

[231]

#2362009/01/15 12:29
ウェルダンはwell-done つまり(ry

釣られた。

[匿名さん]

#2372009/01/15 21:33
>>234
さすがにもうあまりいないとは思いますが、MBAAにまだほとんど触れていない人もいる可能性も考えると、
MBAC時代のネタがMBAAで使えるかの確認という意味で旧来のネタももう一度書くこともいのではないでしょうか。
一度洗いざらい書いてみることで使えるのに案外使ってなかった、というネタを思い出すこともあるかもしれませんし。

まとめサイトの更新が全然進んでません。本当にごめんなさい。
今度の土日でCとHの基礎くらいは更新したいと思います。
ただ、残念ながらHは詳しくないので、使っている方情報提供をお願いします。

[匿名さん]

#2382009/01/16 19:00
ADかAADの範囲内にネコパケの食らい判定があるネコが居るとそいつらを弾く。
複数居た場合も全て弾く。
絨毯ネコは高さが合っていれば弾く。

[匿名さん]

#2392009/01/17 17:30

ちょっと検証してきました。

しゃがみガードでダンス猫に重なってるリーズにADしてみました。

ダンス猫がリーズより前にいる時、後ろにいる時、完全に重なっている時を検証しましたが、全て中段でガードは崩れるもののADはヒットしませんでした。
ダンス猫に当たった段階でADのあたり判定が消えるのが原因でしょう。

中段ヒット後はほぼ五分の状態となります。

[匿名さん]

#2402009/01/18 14:41
つまり中段AD崩しは無理ということか・・・

[匿名さん]

#2412009/01/18 20:21
ネコパケって中段だから絨毯も含めて全部空ガ不可ってことになるのかな。誰か検証してことある人教えてください

[匿名さん]

#2422009/01/19 00:23
>中段だから空ガ不可
ん?どういうことだ?

[匿名さん]

#2432009/01/19 02:38
>242
ごめん地上中段と一緒にしてた。ネコの攻撃のほとんどが上段で空ガ可能だけど、
このゲームの地上中段は空ガ不可⇒中段だから空ガ不可ってとちってた これじゃ空中攻撃全部空ガ不になっちゃう
スルーしてください

[匿名さん]

#2442009/01/19 02:41
なんかますますとちってる この文もスルーおねがい

[匿名さん]

#2452009/01/22 04:48
地上中段てか地上技のほとんどが空ガ不可って事でしょ


一つ聞きたいんだけど、エステカウンター時って低空ワニ園からエリアルはいけます?
最近ゲーセン行けないんで誰かよろしくです

[匿名さん]

#2462009/01/22 16:18
>>245
ワニ園からエリアルできるのは状況問わず最低空だけなはず。
地上カウンターのことを言ってるなら昇りワニ園からエリアルはまず無理。空中カウンターからはシビアだけど調整次第で入るが、ダメージ的に酷いからただの魅せ。

[匿名さん]

#2472009/01/22 22:56
する意味あんのか?
まあカス当たりになってエリアルはいけないだろうけど。

[匿名さん]

#2482009/01/23 03:34
>247
ダッシュ2Aとか間に合わない距離をワニ園で補いたいって話なんじゃないかな。勝手な予想だけど。

[匿名さん]

#2492009/01/23 20:48
>>248の通り、2Aとか間に合わない時があるんでワニ園で繋げれないかなとか思っただけです

スレ汚しスマソ

[245]

#2502009/01/23 22:23
どうせ大して動いてないんだし、書き込みないよりこういうちょっとした検証(?)みたいなものがあったほうがいいと思う。
みんなもっとガンガン書きましょうぜ

[匿名さん]

#2512009/01/23 23:50
とりあえず、みんなの今の見解が知りたい。
スタイル別の強さって、

C>>>H≧Fこんな感じ?

自力の検証が難しいんだけど、
クレセントのバウンドループで相手が空中受身を取れるようになるヒット数とか分かる人いますかね?

あと、コンボによって画面端ダウンさせるときに画面端と相手の間に隙間を作る方法はないですかね〜
2C>ADとか場所入れ替えコンボ時くらいしか隙間は作れないんでしょうか・・・

AC時代までは隙間をつくっても、めくり攻撃はないし空ダは遅いしで、
さつきや軋間のサンドリや赤主のハヤシダ式のような崩せるネタが無かったわけですが、
今回は空避け振り向きがあるので可能ならば事実上表裏ネタの完成になるわけですし。

個人的にはHの123やBE5BやBE2Bあたりにネタが埋もれてそうだと思うんですよね。

話題が無いならこの辺とか話しませんか〜

[匿名さん]

#2522009/01/24 15:09
BE2Bとかで壁ぶつけて相手がダウンすれば一応隙間できるけど普通受け身とるよね

アバドンの硬直微妙に減ったらしいしバウンド後に出しといてダッシュ猫あたりが押してくれるのを期待するのがやっぱり一番楽(?)な気もする。
裏表完全ランダムだから自分も含めて見えなさは相当だし

[匿名さん]

#2532009/01/27 11:21
ネコパケで姫猫選べるって本当?

[匿名さん]

#2542009/01/27 19:30
>>253
ネコパケもアドバンも出てくるネコは選べないよ(´・ω・`)

Bネコパケのみダッシュネコで固定だけど(´・ω・`)

[匿名さん]

#2552009/01/27 22:07
>>253
むしろ何情報でそういう話が出てきたか気になるぞ
可能だとしたらマジで強力すぎるけどww

[匿名さん]

#2562009/01/30 18:18
>>255
関東には全一ダミアン使いが居てだな、↓↓+Bで出てくるネコが恐ろしい程空気を読むんだ…

[匿名さん]

#2572009/01/31 07:10
もはや姫猫出現率が時間で変動してるようにしか思えないwww

ずっと出なかったと思ったら4回連続とかwwwwwww

[匿名さん]

#2582009/01/31 12:43
AAのまとめはいつになったら更新するんでうs


ところでCネコ以外のスタイル使ってる人いるの?特に何の攻略もないHとか

[匿名さん]

#2592009/01/31 20:01
NecoArkについて
更新滞りまくり申し訳ありません
今日から数日間まとまった時間があるのである程度まとまった更新をさせていただきたいと思います。

動画について
現在の進行状況
パプピプ:実況音声の

[パ]

#2602009/01/31 20:46
連レスすいませんです

ネコオフ動画の実況音声ですが、皆様どれくらいのノイズまでなら許容できますでしょうか。
現在ものすごくざわざわした臨場感溢れる音声をなんとかクリーンにしようとがんばっておりますが。

[匿名さん]


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