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2019/08/20 04:24
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NO.630683

【7が電話は】ネコ攻略スレ7【やめられない】
報告 閲覧数 962 レス数 510

#612008/11/06 17:32
Fネコはネタだわw

ワンツーコンボも糞リーチだからあまり安定せんし、火力が低い。
反確の技が多すぎて「是非狩って下さい。」て言ってるようなもんだ。

J2Bもガードされて反確だし。

[匿名さん]

#622008/11/06 17:34
HにゴモランとBE6Aみたいな崩しがあればなぁ…
5A以下略のコンボで火力は申し分ないのに…

ちなみにHの基本三段>BE5B>BE2B拾いは現状両のび、青子、MAXに不可能確認しました

[匿名さん]

#632008/11/07 01:18
箇条書きで失礼。


既出臭いが、クレセントで都古に上り中段と鴨音中段が当たるのを確認。


後、CPU相手に
相手近距離ダウン→前ジャンプ即避け→ガード(相手向き)逆JCが当たるのを確認。ヒットしたら距離がキツいのでネコロケ安定。地上投げからは間に合わないし、ずっと相手立ちっぱなしだったので相手しゃがみヒットの確認ができなかった。低空ダッシュからも出来そうだが調べてないなぁ。



ついでに空中攻撃ヒット、又はガードさせたときに 空中避けでキャンセルできるんだが、EボタンとAB↓どちらでやってもJ2Bがよく暴発したり何も発生しなかったりで安定しない。公式BBSに書いてくるわ

[匿名さん]

#642008/11/07 09:36
ヒット時だけじゃないの?

[匿名さん]

#652008/11/07 12:50
>>64
ヒット時もガード時できる

[匿名さん]

#662008/11/07 16:44
ネコ使おうと思ったんだけどAAのまとめまだ無いのね…
せめてFHCの差くらい知りたい…(´・ω・`)

[匿名さん]

#672008/11/07 18:54
クレセント一択

[匿名さん]

#682008/11/07 20:38
公式の修正版のリストが更新されてたよ
クレ猫は421攻が修正対象
これはやはり?...ゴクリ

[匿名さん]

#692008/11/07 21:18
皆がダメダメいうからMの血が騒いでフルネコ使ってみたら
相手

[匿名さん]

#702008/11/07 22:06
今の所の修正
クレ…ネコパケ修正。
これは……EXの硬直でも厳しいんだからアバドン並になってることを期待。

ハーフ…なし
6Aからの123ってどういう状況下で当たるんだ??最速2Bでも安定しないし。

フル…C/2B/後ダッシュ
おっおっおっ立ちCはリーチ増強、バックダッシュ高速化フラグ?( ^ω^)
2Bって何だろうな、より密着で当たるようにしたとか?判定弱化は無いと信じる。

[匿名さん]

#712008/11/07 22:37
EXネコパケで姫が必ず出るなんて夢を見た

[匿名さん]

#722008/11/08 01:35
>> 66
ネコカの方で

>> 70
H123はどうせ上段でリーチの短い2Aに並ぶ始動技です

[匿名さん]

#732008/11/08 10:56
ていうかなんでFのラブアースと空対地おぷばが修正
されてないんだっ!
ラブアースは出した時点でガード&フルコン確定だし、
空対地おぷばは発生まで隙の塊なので牽制にも使えないし出すべき状況がわからん。

[匿名さん]

#742008/11/08 12:39
>>70
ハーフメインで使ってるけど123コンは反確と起き攻めでよく使う(というかそこ以外安定しない
反確は普通に6A連打でおk
起き攻めは12まででヒット確認して3だす
ガードされたら固めに移行する
暴れ潰しに5Bや2Bからディレイ5A>6Aとか使えるかもしれないけど3のリーチが嘘臭すぎてあたるかわからんです
 
あとはJ2Cからの受け身狩りも一応狙う

[匿名さん]

#752008/11/09 00:04
Bゴモラン→空避け→Bゴモランが高さによっては何回か繰り返せるんだけど何かに使えない?

[匿名さん]

#762008/11/09 19:49
嫌がらせに使える

[匿名さん]

#772008/11/11 06:47
勝てない(TAT)

[ネコアルク]

#782008/11/11 06:59
しょうがない。

[匿名さん]

#792008/11/11 07:15
フル猫を使ってみた。


潜って攻撃する奴。
ラブアースだったか空対地だっけ?
当てたのにオートサキスパで反撃された。

ネタキャラとして使うにも、
クレセントのパケットや22B出した方が面白い。

オレの中でフル猫は伝説になった。

[匿名さん]

#802008/11/11 07:44
ロケテ報告マダー?

[匿名さん]

#812008/11/11 10:43
■クレセント
・421攻


■フルムーン
・C
・2B
・後ダッシュ


以上が今現在の調整点。ソースは公式HP。
どの様な調整を受けているかは不明。


今から試してくる。

[匿名さん]

#822008/11/11 10:53
製作者に喧嘩売ってこい(TAT)!!
そしてネコにキャンセル覚醒並のバグをつけるよう
脅迫してこいいいいいいいいい

[匿名さん]

#832008/11/11 13:06
■クレセント
・421攻
A版B版共に発生速度が速くなった。
具体的には、ネコの2Cをヒットさせて最速キャンセルでA版を出すと
相手が行動可能になるのとほぼ同時、もしくは若干不利程度の硬直。
EX版、及び呼び出されたネコ達の性能には変化無し。


■フルムーン
・2B&5C
5Cが半歩程進みつつ攻撃するようになったので
【2B>5C】の連続技が2Bの先端ヒットでも繋がる。
2Bの変更点は不明。
5Cへのキャンセルにかなりデュレイがかかる様になった?

・バクステ
変更点不明。

[81]

#842008/11/11 13:10
連レス&既出だったらすみません…


今日CPU青子にAADを当てたら
ごあんな〜いアッパーで相殺された件について。

MBACのver.Aからシールド取られる事は知っていたが
まさか相殺を起こされるとは…orz

[匿名さん]

#852008/11/11 15:17
>>83
GJ

まぁコマンドに問題があるとおもうんだがな
Bアバドンとの使い分けという点では面白くなりそうだからいいか

[匿名さん]

#862008/11/11 15:37
いまさらで悪いがクレ猫の崩しネタを一つ
相手に密着から前hj即避けj2cが当たる
青子とネロに確認

[匿名さん]

#872008/11/11 15:39
kofの小ジャンプ攻撃みたいになる

[匿名さん]

#882008/11/11 17:35
>>83
GJ
ネコパケAで起き攻め装飾可能かねぇ?といっても姫が出てこなきゃ話にならんがorz
アバドンフォースの面々が空気化してるのはなんとかならんのか。スタイル毎に差を付けてくれ…

フルはこれでどうにかコンボが安定して出来るようになったのかな。
バクステ……キャンセル可とか硬直が溶けるまで無敵とか?
キシMAXのアッガイがこっそり受け身可能になったみたいにラブアースと
対空地おぷばもこっそり自由度が高くなっていると信じる。
ていうか対空地おぷばってやっつけで追加された技としか思えん。

[匿名さん]

#892008/11/11 19:37
ネコにKOFのジャパン実装

[匿名さん]

#902008/11/11 19:40
既出ならスマンが、フルネコのラブアースBはボタンホールドで地中を自由に移動出来る。


裏表二択ってできんかな?

[匿名さん]

#912008/11/11 20:04
>>86
もしかするとほかのキャラでもできるんじゃね?

[匿名さん]

#922008/11/11 22:23
>>90
既出。
無理に前スレをチェックしろとは言わんがまとめサイトくらいはチェックして欲しい。

仮に表裏になっても、成功して800くらいのダメ、ガードされてフルコン4000以上。
次のバージョンで失敗してもカバーできる仕様にならない限り現実的には封印。

[匿名さん]

#932008/11/11 22:33
>>90
既出かどうかはわかりませんが
画面端に密着させてダウンさせた相手に対しB版(ホールド)
これで相手の裏に回る事が出来ました。
確認したのはロケテスト版の2P側で、現ver.では可能かどうかは不明。



■ver.A用フルムーン基本コンボ
【2B>5C>JA>JB>JA>JB>ワニ園】
2B先端ヒット時でも繋がる。
コンボを最後まで繋げる事を意識したので、発生の遅いJCは省き。
このコンボに馴れたら各自で組み込んでみて下さい。

■ver.A用フルムーン飛び込み
【最低空JC>ワニ園(Bボタン押しっぱ)】
フルムーンのJCを最低空で当てつつBワニ園に繋ぐと
Bワニ園が最低空で出やすい。
またBワニが出なかった場合Bラブアースに化けるが
こちらはホールドしている間は地面に潜るので
場合によってはネコのJCガード後に反撃しようとしてくる相手に対し
攻撃を避け、さらに反撃を加える事すらも可能に。


自分で書き込んでいて思ったが
現ver.を含めて、最低空Bワニ園を出すリスクが一番低いのは実はフルムーンな気がする……

[83]

#942008/11/12 20:45
ひょっとしたら2B変更点は下段になったってことじゃないか?
唯一の下段2Cからのコンボがいけなくなったから……

ワニ園被ガード後の投げって投げ抜けできるっけ?

[匿名さん]

#952008/11/13 02:12
投げ抜けできないものって無くね?

2Bの検証は誰かよろしく。
できればバクステも。

[匿名さん]

#962008/11/15 00:00
なんでみんな
>>86
をスルーしてるんだ?
やってみたら意外と崩せたぞ?

[匿名さん]

#972008/11/15 08:43
>>63にもそんな感じのネタがあがってたり・・・


相手の起き上がりまでに密着できるけど、画面端以外でダウン追い打ちが間に合わないってときには使えるな。

ダウンで止めてそのネタやるのはちょっと勿体ないのが本音

[匿名さん]

#982008/11/16 03:41
そういえば空中コンボ→J2C→2Cの後にネコパケが確定っぽい
ソースは
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5205038
2Cインバリ出るからダウン受身されたらだめだけど

[匿名さん]

#992008/11/16 04:14
と思ったら普通に空中コンボのシメをEXゴモランにするだけでいいみたいだ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5205105

[113]

#1002008/11/16 04:14
↑名前ミス

[匿名さん]

#1012008/11/16 12:34
>>99
だけどそれは七夜の214Bとかロアの236Aとかには反撃確定だった気がするわ

[匿名さん]

#1022008/11/17 02:46
反撃は受けにくいけど確定ではないな

[匿名さん]

#1032008/11/17 20:43
翡翠前ダッシュに最低空ワニ園が効かない(押し合いになる)んだけど、
前作もそうだったっけ?まとめサイトにも書いてないので一応。

二段Jからのコンボが一部キャラに安定しない(受け身取られる)んだけど、
JA挟んでないからなのか単に遅いからなのか……ACの感覚とは違うのかな?
ディレイを入れたらいいとも聞いたんだけど受け見取られてるわけだしどうなのか……

[匿名さん]

#1042008/11/18 17:42
クレセント
 
低空ワニ園からの投げ抜け確認
2C最速EXネコパケは五分だとおも
EXゴモラン<にゃんぷが楽になってる模様
 
位置が微妙だけどネコパケ地上踊猫一発ネタ
1.【自分】【敵】【踊猫】の位置でにゃんぷをガードさせる
途中で踊猫巻き込んで中段
2回中今のところ2回当たった
2.踊猫のほんのすこし前で(攻撃が踊猫に当たる程度)相手の飛び込みに合わせて攻撃踊猫は自分に向かって飛んでくるようなので自分の真上を攻撃判定が飛ぶことに
 
超遠距離でEXネコパケ出してダッシュネコ(Bネコパケの猫)の後ろを追っかけてダッシュしたら相手子馬が偽物に2C振ってフルコンていうおいしい場面があった
 
長々と書いてしまいましたがどうでしょうか><;

[匿名さん]

#1052008/11/19 23:02
TOPページの画像変わったけどまたネコアルクかw

[匿名さん]

#1062008/11/19 23:14
>>104
猫パケの良いネタの一つのような気がしますね。
ただ、状況限・ゲージ限・万一立ちガードされたときに反確というのはなかなか難しいですね・・・

それからヒントを得て思いついたリスクの減らし方を思いつきました。
同様の状況から、EXアドバン。

試してないけど、一応可能な気がします。

メリット
ゲージ100で使える
万一ガードされても(空ガでも)反撃されない(気がする)
使えない技がついにっ!
踊猫じゃなく絨毯猫(もしかしたらダッシュ猫)でも対応するかもしれない

デメリット
密度の高い連携に割り込みとして使えるネタじゃない
成功時のリターンもにゃんぷより小さい


EXアドバンとか今作で使ったことないので成功するか分かりません。

明日試してみます。
ところで、アドバンフレアでもパケットは反応してくれるんですかね?
アバフレのヒットバックが激しいのでもしかしたらこちらでも成功するかもしれませんね。

[匿名さん]

#1072008/11/20 13:30
改めて見ると日本語が終わってる・・・

[匿名さん]

#1082008/11/21 19:22
メルブラの猫よりBBの猫のがかわいいからBBに移るわ

[匿名さん]

#1092008/11/22 00:14
タオカカとは可愛さの種類が違う


ちなみに猫アルクの方が可愛い

[匿名さん]

#1102008/11/22 21:31
ネコアルクは食える

[匿名さん]


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