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2006/08/25 16:38
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🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.646317

【弔毘8仙】七夜志貴攻略スレ8【無j無駄だらけだ】
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#6012006/08/09 21:03
急降下はRB1回分の補正がある。
でも「しこたまRBかけて投げて200も減らない」という事はなくなったみたい。
(黒秋葉で593、レンで725)

[匿名さん]

#6022006/08/09 21:03
全キャラ確認。カス当たり七夜の後の2AorA拾いは全員できるみたい。
画面端2.5割くらいは貫通、4.5割くらいは2A拾い、6〜7割くらいはA拾いかな。
まぁ地上コンボでどれだけ壁に近づけるかもあるけど、目測こんなもん。
B→C→2B→2Cなら画面端で投げをした距離よりほんの少し中央よりから5A拾いにいけるしね。

ダメージ上乗せ、赤ダメUP、更に画面端まで持っていけて、六兎ループもおk。
しかも簡単。何度かやってるけど、もう俺距離感さえ間違えなければ余裕で出来る。
こりゃ強いわ…。

[匿名さん]

#6032006/08/09 21:16
>>602
一発当てたら死兆星かよ……研究進んだらどんだけやばくなるんだ……

ともあれGJ!!

[匿名さん]

#6042006/08/09 21:22
でも立ち回りは弱くなってるんでしょ?固めレシピとかはどうなんですか?

[匿名さん]

#6052006/08/09 21:28
>>604
その代わり崩し要素が強くなってると思う。
JB一段目ビートは無視していいものじゃない。

立ち回りだって、あのHJにまだ性能の高いJAとかJB駆使すれば十分。
それに加えて急降下のキャンセルも出来た…のがプラスになればいいな〜なんて。
未だに使い道が思い浮かばない俺乙。

固めレシピも従来のもの使えるんじゃないかな。
いまいちフレーム単位の技の動作ってのがわからないからなんともいえないけど。

[匿名さん]

#6062006/08/09 22:02
俺よくRBにならないため2Cの先端当てで止めていたが
Ver.Bになって硬直長くなったが
2C先端を相手にガードさせたら五分とはいかないかな?

[匿名さん]

#6072006/08/09 22:04
とりあえず、>>598>>602にGJ!

あとは、崩し検証、つってもやることは少なそうかな?

固めも見直しだな。

[匿名さん]

#6082006/08/09 22:32
なんかVerAまでは許せる厨だったけど、VerBのはちょっと許せんな。

結局今回のは悪調整なのかね。/みたいに火力ゲーにならないといいなぁ。

[匿名さん]

#6092006/08/09 22:33
ネタ投下しまっす。
対空シールド>B>最大ためB>B水月>適当に追い討ち
が入りますね。レシピは変えてもできます。
ただ、できるかどうか調べるためにこれにしただけなので。
まあ、一応つながりますよってことで。単純にB水月がそれだけ
発生早くなってるってことが言いたいだけですけどね。
参考データ
BE派生5B 補正60%

まあ、あくまでネタなんでスルーしてくれてかまいませんので・・・

[匿名さん]

#6102006/08/09 23:10
はたして志貴に勝てるのかどうかだ…
頼みのJAも弱くなったし。あっちのJCはまだ強いんでしょ?

[匿名さん]

#6112006/08/09 23:18
>>610
まだ強いどころか俺は強化って認識してるな。
威力が50下がって相殺付加…なめんな…。今以上にJCがつぶしにくくなる…。
そういや七夜JAと遠野JC同時に出したら七夜が負けたな。相殺で('A`)

崩しに使えそうな新ネタはJB一段目ビートと七夜くらいか?
八点移動速度UPとかどうでもいいしなぁ…。

後は派生B必殺技キャンセルか。どれくらいまでディレイかけられるかにもよるけど。
上いれっぱに派生B→EX八点とか夢が広がりんぐ
上いれっぱに派生B→B水月→投げとか夢が広がりんぐ。

…所詮妄想かなorz

[匿名さん]

#6122006/08/09 23:29
相殺付加ってのは今までと同じってことでしょ?

そういや開放をおしっぱシールド→B水月→JCからフルコンて出来るのかな?
出来るんならかなりやばい気がする…

[匿名さん]

#6132006/08/09 23:42
>>612
ムチャ言わんでくれ
と、B水月様が申されました

[匿名さん]

#6142006/08/09 23:43
いや、ノビのJCは今までBEJCのみ相殺だった気がする

[匿名さん]

#6152006/08/09 23:50
JBの一段ビートの利点がまだ良く分かりません。
教えて優しい人

[匿名さん]

#6162006/08/09 23:54
そんな馬鹿な

[匿名さん]

#6172006/08/10 00:13
JBの一段ビートの意味が全然良く分かりません。
教えて優しくてかっこいい人

[匿名さん]

#6182006/08/10 00:15
ワラキアのJBみたいに使えばいいんじゃないの?
JB1段目カウンターヒット→JCすかし→地上で拾ってエリアルへとか
…他キャラ使いだからよくわからんが

[匿名さん]

#6192006/08/10 00:16
一度ワラキア使ってみなさい
立ち回りに関しても、固め崩しに関してもこれからは似たようなものになるから

[匿名さん]

#6202006/08/10 00:29
画面端の沖攻めで派生B沖攻めが普通に強そうw

[匿名さん]

#6212006/08/10 00:34
JBの一段ビートの意味が全然良く分かりません。
教えて優しくてかっこいい人

[匿名さん]

#6222006/08/10 00:37
自分で考えろ

JB一段→空ダJBとか強そうだよねー

[匿名さん]

#6232006/08/10 00:51
やばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!
落ち着いて聞いてくれ…


BE5Bが中段!しゃがんでる相手を打ち上げエリアルに!!
これで派生5B絡めた固めは最強になると思われ!

[匿名さん]

#6242006/08/10 00:54
外道〜〜〜〜〜っ

[他キャラ使い]

#6252006/08/10 00:55
溜めきりとか暴れ安定だから、
ちょいため追加B>閃鞘七夜(轢き逃げ)
ということか。

…あれ?立ちCと変わらn(ry

[匿名さん]

#6262006/08/10 00:56
>>623
遠野限かと思ったらこっちにもあるのか?
…つかそんなことしたらBECの価値がなくなるな。折角の中段だったのにな。
BEBの方が良いに決まってるし…。

まぁ、明日調べてみよう。

[匿名さん]

#6272006/08/10 00:59
>>599
黒秋葉に5600とかアホかと

こっちは補正だらけでかつてのノーゲージ4000が
3000逝くか逝かないかだぞ
ふざけてる


アーケードVer.Cマダー?

[匿名さん]

#6282006/08/10 01:00
あらためて考えるとすごい性能変わってるよな・・・・

[匿名さん]

#6292006/08/10 01:01
BEBのあとは八点安定だろ。
単発確認出来るならともかく、ヒット時に七夜が出てたら拾えないし。
あぁガードされるの前提なら、水月やらセンサシリーズやらでガード揺さぶれるか。
のびたと発生Fが違ってたりするんかね?

[匿名さん]

#6302006/08/10 01:01
もう別キャラだしw

[匿名さん]

#6312006/08/10 01:07
いやいや
BE派生Bの後はC水月安定だろ

[匿名さん]

#6322006/08/10 01:15
昔のシオンの6Bみたいなもんか。
常に↓↓って入力してB水月出すかC水月出すかにしないとだめかな。

C水月安定はねーだろw

[匿名さん]

#6332006/08/10 01:17
結局、JAは発生5Fでかなり弱くなったの?
もしそうなら、立ち回りがキツくなるな。
立ち回りを1から見直さないと
今回の七夜は意外に玄人仕様で、非難される程ずば抜けた性能ではない希ガス
もし対戦したら、七夜が現状どんな感じか教えあおうぜ

[匿名さん]

#6342006/08/10 01:22
先生…ちょい溜めBEBが当たる場面が想像できません…

溜めきりなら八点安定やね。
ちなみに2369で入力すればガード時に八点
HIT時にはJ攻撃でるよ。

[625]

#6352006/08/10 01:25
立ちBをスカしてみるとか、どう?
2B→2C→C→B(スカし)→派生B
思わず攻撃とかジャンプして逃げたくなるかもよw

[匿名さん]

#6362006/08/10 01:28
あれ 受身不能じゃないんだ BE・B

[匿名さん]

#6372006/08/10 01:32
>>636
だからヒット確認ね。
ガードされてC水月とかさよならだから。
ヒット確信なら文句は言わん。ガンバレ。

>>635
俺の記憶が確かなら追加Bは空ガ可能だと思うんだ。
でもそれもありだな。

[625]

#6382006/08/10 01:41
あれ、ガード可能だっけ…。
俺の記憶が正しければ、空ガ不可なんだ。

ぐちぐち言う前にやれって話だよなworz

[匿名さん]

#6392006/08/10 01:54
そういや七夜性能だけ聞いてたが、肝心のガー不とか無限とかはどうなったんだ。ちゃんと消えた?
鴨音はある・・・よね?

[匿名さん]

#6402006/08/10 01:57
きちんと削除されてるだろwww公言したんだしw

…したっけな。まぁいいや。
鴨音は残ってる、んじゃないかな。また調べてみる。

[匿名さん]

#6412006/08/10 02:00
む、今ムック見たら空ガ不能になってるな…
勘違いしてました。


ところで家庭版をゲットした神に問いたい
ん? 自分で試せって?
ごめんな、今月は聖戦があるから金がないんだ…
来月は必ず買うよ…

で、だ、
八穿の性能は、どうか。

HIT時エリアル行ける、とか
空中受身不能で攻め継続、とか
発生が早くなった、とかそんなものはいらない

 空 ガ 不 可 で さ え あ れ ば 

稼動当初からの七夜使いの夢の一つ…誰か、検証頼む。

[匿名さん]

#6422006/08/10 02:04
OK、明日には調べて書き込んでおく。

[匿名さん]

#6432006/08/10 02:22
一応確認できた修正
2C空かし時硬直増加(2Bと同じくらい)
各種水月発生速度アップ(それなりに早く)
閃鎖・七夜速度アップ(かなり早い)
JA連打5F(常に5Fかはわからん)
地上投げの後の硬直が少なくなった(だが起き攻めにパターンは増えない)
八点速度アップ(歩きより早く、ダッシュより少し遅め)
耐久力ダウン(AC稼動初期とまではいかないけど落ちたっぽ)
バクステ性能低下(いわずもがなw)

一応1時間でこれだけ調べられた。
七夜発生速度があがってるから妄想コンボしてみたら
2C>七夜>七夜>2A>5B>エリアル
が繋がった。驚いてC水月10回しちまったよw

後は皆でしらべていこう

[匿名さん]

#6442006/08/10 02:25
ちょ、
今、キャラ限や状況限で、永久の2文字が頭に浮かんだ

[匿名さん]

#6452006/08/10 02:57
コテ付けスマソ、直ぐ消しますんで。
2A>5C>ディレイ閃鎖・七夜>でうちあげ食らいだから
七夜コンが簡単になった。
壁での基本コンボが2A>2B>2C>七夜>七夜>エリアルになるかも。
あと2C>七夜>5C>で拾える。
書きわすれたが急降下硬直がすくなくなったからネタコンもw
2B>5C>2C>ディレイ5B>派生>ミルレモ>JB>(jc)>JB>JC>投げ
とか出来たw
名前付けてやりたいぐらいですw



調子のりすぎでしたorz

[643]

#6462006/08/10 03:15
>>645
OK、今のうちに名前付けてやれw 少なくとも俺はその名前で呼ぶからww

魅せとしてあまりに優秀だろ、なんせ急降下がコンボに組み込めるんだぜ!!

[匿名さん]

#6472006/08/10 03:38
これはもうナギッコンボしかないだろwwwwwwwwww
ナギコンktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[匿名さん]

#6482006/08/10 03:53
どうせならナギナギジャンケンできるくらいの厨性能が良かった

[匿名さん]

#6492006/08/10 05:29
だいささん
正直な話、JAやバクステ・装甲弱体化で
そんな糞強いようには思えないんですが
今回の七夜についてどう思ってますかね

[匿名さん]

#6502006/08/10 06:09
対戦してみない事には何とも言えんが、正直な話Ver.A七夜の方が強いと思う。

聞くと2Cが飛ばれるとほぼ確実にフルコン貰って、JAの弱体化。
バクステの無敵大幅削除で立ち回りの強さに関してはもう超ガタ落ち。
いくらコンボの火力が強くなったところで、もともと七夜の火力は低くないんだし立ち回りの鬼強さでコンボ入れる機会が多かったからね。
むしろ武器を失って中途半端な攻め能力を得た感じ。
JB一段ビート可能によるカウンター追撃も、
別にもともとのJB>JA>2J>JB>JC>投げで十分な減り&安定してたしね。


ただガード不能、永久の削除や他の上位の弱体化で
位置的にはVer.AよりVer.Bのが高いと思うかな。

強さは他キャラとの相対的なモンだしね…。
いくら無印時代の黒秋葉といえど、北斗の世界へ言ったらジャギ以下だろうしw
という訳でVer.Bの中では相当な上位というかやっぱり最強候補だと思うよ。
もし他キャラやシステムがVer.Bで、性能だけVer.Aの七夜が居たら今以上に単独首位だと思うw


性能でいえば、Ver.A七夜>Ver.B七夜だけど、ゲーム全体のランクならVer.Bのが良い位置へイケルと思う。
そもそも別キャラ化しすぎて比べづらいw

[だいさ◆z8c.DAISA2]

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