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メルティブラッド攻略・地方
#597
2008/06/12 01:51
>>596 様子見されたら反確だけど、それ以外ならかなり安全に逃げられるよ 一回見せておけば相手も攻めづらくなるし
[
匿名さん
]
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【VOCA6IDの】メカヒスイ6号機【鴨音メカ】
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NO.646402
2008/02/16 22:58
【VOCA6IDの】メカヒスイ6号機【鴨音メカ】
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前スレ
【これぞ】メカヒスイ5豪鬼【滅殺】
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#551
2008/06/01 21:38
あ、そうだ丸やん青切符おめでとう。
[匿名さん]
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#552
2008/06/02 02:40
ん?メカ使いが青取ったのか?
[匿名さん]
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#553
2008/06/02 13:55
このキャラも張りっぱシールドから十分リターンがとれるキャラだから
キシマ並みに狙っていってもいいかなぁ、と思ってきた
[匿名さん]
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#554
2008/06/02 15:46
これでメカも青切符2枚目だな
今年はメカの優勝に期待してもいいんだよね・・・
[匿名さん]
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#555
2008/06/02 19:36
>>530
メカでそんなに遠距離維持できるキャラいるか?
秋葉とかはいけるけどさ
ちまちまダメージを与える立ち回りじゃない俺が異端?
[匿名さん]
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#556
2008/06/03 00:27
みんなメカ同キャラ戦ってどう意識して立ち回ってる?
たまにおきる同キャラ戦で対戦経験がほとんどない俺は
どう立ち回っていいかよくわからないままやられてしまうんだが・・・
そういえばメカ同キャラの対戦動画とか見たことないけど存在するのかな?
[匿名さん]
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#557
2008/06/03 01:09
ニコニコにあがってるよ
なんかこう書くと自演臭いなw
[匿名さん]
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#558
2008/06/03 01:37
ビームとか中距離のスクランは2Bで拾われるからあんまり使わない
相手が飛んだらスクランかJBで叩き落す感じで、上を取ると不利な気がする
上手い人の動画見てたら結構JA使ってるけどスクラン当たらない位置で振るのを意識しないと危ない
同キャラは滅多に無い組み合わせだし確かに対策不足を感じるなー・・・
自分がされて嫌な事は相手がされると困る事って考えて動くといいかもしれん
[匿名さん]
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#559
2008/06/03 13:03
俺Bワイヤー対処できないからブンブンしてれば同キャラは勝てますね!
立ちガに切り替えならできるのに
あと同キャラ戦ならなんとか続く固めができそうなんだが妄想乙だろうか
[匿名さん]
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#560
2008/06/03 13:56
メカ使ってんのに相手のBワイヤーは全く見えんのは俺も同じww
同キャラはダッシュして2Bギリギリ当たらない距離まで近付いてジャンプからフルコンじゃない??
遠距離じゃビームで削るべき
[匿名さん]
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#561
2008/06/03 14:34
Bワイヤーにびびりすぎてディレイ2Cに当たる
[匿名さん]
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#562
2008/06/03 14:38
いい物を見つけた
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/4762284
誰だか知らんが感謝。
[匿名さん]
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#563
2008/06/03 15:40
>>562
すごいGJ
[匿名さん]
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#564
2008/06/03 20:00
頑張ればBワイヤー見てから2A<2Bでフルコンできるらしいが・・・
電撃にも反応してしまいEX電撃に繋げられて、逆にhj表裏拓に持っていかれる罠ww
[匿名さん]
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#565
2008/06/03 21:55
>>562
どんなすごい動画かと思ってたら俺のマイリストじゃないかw
ついにマイリストが100になってしまって最近の動画は追加できないんだすまない
メカならなんでも追加じゃなくて少しくらいは参考になるか選ぶべきかなぁ
スレチスマソ
[匿名さん]
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#566
2008/06/03 22:14
それ以前に俺の対戦動画がのってあると
照れるなぁ
[匿名さん]
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#567
2008/06/03 22:19
>>564
イレッパで両方解決じゃね??
[匿名さん]
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#568
2008/06/04 02:33
>>562
俺の黒歴史時代の動画があるじゃねぇか
[匿名さん]
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#569
2008/06/04 21:29
既出っぽいけど勇気出して書いてみるw
表裏+開放に勝ってバクステで簡単に回避できる面白い起き攻めw
投げ後ちょい待ってから相手を飛び越えてBスクをガードさせると
ヒットバックが逆になるので避けで裏周れる
対応キャラはおそらくBスクが屈状態にあたるワルク、シエル、両シキ、ネロ、青子かな
最低空じゃないといけないしミスるとBミサ乙です
頑張れば2C〆2段J起き攻めからでも使えそうだけど難しそう・・・
上手くいけば暴れもかれるかもね、この起き攻め
[匿名さん]
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#570
2008/06/04 21:39
乙
もっとネタあったら頼むわ
[匿名さん]
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#571
2008/06/04 21:41
既出
[匿名さん]
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#572
2008/06/04 22:11
wikiの更新ありがとう!不言実行は割と好きだよ俺は
ところでBフィッシャコン安定ルートのでワルクには5C>5A>2B>2C>6Cだと入りにくくない?
2B抜いた方が安定すると思うんだけど
あと全キャラ画面端だと6Cがスカるから、画面端の場合は5C>2B>2C>6Cが安定だと思うんだけどほかに何かあるかな?
[匿名さん]
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#573
2008/06/04 22:38
5A>2Cは繋がらない
まともなメカ使いは画面端でBフィッシャーコンは使わない
[匿名さん]
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#574
2008/06/04 23:13
つAフィッシャー<EXフィッシャー<Bワイヤー
[匿名さん]
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#575
2008/06/05 00:07
俺も5A>2Cはつながらないと思う
まともじゃなくてごめんね。定番のに捕らわれたくないというか…でもアクセント程度にはいいと思うんだが
相手が空で自分が地上という得意な状況になるからね
[匿名さん]
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#576
2008/06/05 00:09
あー俺が間違えてたのか。5A抜くんだ
>>572
は
[匿名さん]
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#577
2008/06/06 02:00
Bスク使った裏回りを2C〆からやってみた。
Bスクが屈ガードに当たるワルク、シエル、両シキ、ネロ、青子で調べたトコロ、EXワイヤー>5B>5C>2C>二段J>降り際最低空BスクHit>避けで裏回り成功を確認。トレモでしか試してないので暴れを狩れるかは不明。
需要ないかも知れんが一応報告ってコトで。
[匿名さん]
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#578
2008/06/06 03:04
むしろBスクがしゃがみにあたらないキャラにBスク>投げのほうがうまみがある
姿勢高くなる暴れは潰せるし、投げにBスクぶんのダメも入る
[匿名さん]
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#579
2008/06/06 06:51
なんかひさびさに面白いネタ出てるな
外出かどうかなんてもはや一部の古い人間しかしらないんだからもっと頼むぜ
[匿名さん]
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#580
2008/06/07 13:34
投げ>バックジャンプ即前ジャンプ降り際Bスク
[匿名さん]
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#581
2008/06/07 14:34
投げ ハイジャンプやや待って振り向きジャンプ Bスクでもできる
[匿名さん]
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#582
2008/06/07 14:38
メカのしゃがみ状態に5Aがスカるキャラに5A連打させて
メカヒスイにしゃがみ状態から暴れさせた結果。
(○はメカが勝つ、×はメカが負ける)
メカ側の行動 2A 2B 2C
シエル × × ×
きしま × × ×
琥珀 × × ×
ワルク × ○ ×
秋葉(赤含) × ○ ×
翡翠(メカ含) × ○ ○
アルク ○ ○ ○
七夜 ○ ○ ○
ワラキア ○ ○ ○
ネロ ○ ○ ○
しゃがみ状態に5Aが当たるキャラは調べていない
検証は密着状態で行っているため、距離しだいでは勝てる場合もある
上いれっぱ崩しに割り込む際の参考にでも
[匿名さん]
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#583
2008/06/09 00:17
ほぼ絶対既出と思われるネタ、○やんがやってた奴の画面中央版っぽい?の
EXワイヤー<5C<2C<EXミサ<2B<5C<Bビーム<EXワイヤー・・・
2C挟むと届かない?秋葉とのびには確認したけど
全キャラワイヤーが届くかはわからない、逆に2C挟めるタイプもいるかも
決まるとアホ火力になるw
[匿名さん]
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#584
2008/06/09 00:32
ミサイル起き攻めって結構種類がある気がする
>>583
みたいに微妙にビートパターンが変わってるだけだけどね
[匿名さん]
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#585
2008/06/09 14:31
2C挟むとダメージが下がるよ
[匿名さん]
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#586
2008/06/09 22:09
キャラの起き上がり速度、拒否技持ち、バクステ性能を考えるんだ。
さすれば、キャラ毎の使い分けができるはず。
中央でのミサ起き攻めはバクステが一番安全な選択肢ってことを覚えておこう。
一点読みしない限り狩れない。
[匿名さん]
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#587
2008/06/09 22:28
一点読みってか中央のミサイル起き攻めって
2Bと投げの二択だからバクステが一番安全ってことはないんじゃないの?
投げなら3000ちょいで済むって話なら別だがw
[匿名さん]
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#588
2008/06/10 00:57
中央ならミサイルに限らず低ダとかも
普通に安定して逃げれるんだけどな。
ちょい長い空DとかしたらJC発生ひどすぎるせいで
当たらないまま着地とか見てからAとか諸々でひどい事になるしな
[匿名さん]
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#589
2008/06/10 08:25
EXミサ起き攻めは
・5A>投げ
いれっぱ狩り、端で5C>2Cからなら安定行動?
・ちょいダッシュ2B
いれっぱ狩り、5Aを立ちガで防ぐのを狩る、リターンが高い
・ダッシュ投げ
地上判定のバクステ狩り、2Bの対の選択肢にはなっている
・長めダッシュ2B
空中判定のバクステ一点読み、うまく地上に刺せればリターンは高い
こんなもん?
他にあるなら追加希望
[匿名さん]
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#590
2008/06/10 10:46
リバサ持ちに対してガード仕込みダッシュ長め投げ
[匿名さん]
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#591
2008/06/10 12:17
投げEXミサイル〜なら、ダッシュ6A>6AD>2Bでバクステかれるキャラもいる。確かシオン系に確認。
6Aなのはダッシュから出しやすいから。
タイミングシビアだけど、いれっぱ、ばくすて、しゃがみに対応
[匿名さん]
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#592
2008/06/12 00:22
ミサ起き攻めの流れ豚切って悪いんだけど
ネロに立ち回りで有利付くのはわかるんだ、解るんだけど
端で起き攻め、特にEX鴉された時にどうしても抜けられないんだけどみんなどうしてる?
ジャンプしたら2Cで落とされるし前ダは2Aで狩られるし攻撃当てても隙に鴉刺さる
もう鴉はガードして鹿連携の時にジャンプを前ダで抜けたりした方がいいんだろうか
それともやっぱりバカHJはネロのEX鴉には必修科目なのかな
[匿名さん]
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#593
2008/06/12 00:24
>>592
つ低空ハレーズ
[匿名さん]
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#594
2008/06/12 00:31
余計なことしないでなるべくガードしとけばいいと思う。投げられても2Cからエリアル食らうよりいいと思うし。
それかEXスクランで突っこめ
[匿名さん]
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#595
2008/06/12 00:35
リバサダッシュ即バンカーとかもいいよ
[匿名さん]
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#596
2008/06/12 00:37
さすがにEXスクは一発ネタすぎるだろw
ネロ側も逃がさないよう必死で、それぞれの行動に対応して抜けられるのと狩られるのがあるらしいからネロ使ってる人に聞いた方がいいかもしれんね
[匿名さん]
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#597
2008/06/12 01:51
>>596
様子見されたら反確だけど、それ以外ならかなり安全に逃げられるよ
一回見せておけば相手も攻めづらくなるし
[匿名さん]
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#598
2008/06/12 21:49
厨臭いかもしれないけどEXカラスやEX鳥ってゲージMAXになるなら
シールドしてリバサADで逃げるのも全然ありだと思う
延々と画面端オナニーもらうよりはマシだし、何より画面端だと発生早いね
[匿名さん]
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#599
2008/06/12 22:39
EXスクランは2Aでも振ってると確定だぞ
ネタとか言ってるやつは一回試して来い
[匿名さん]
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#600
2008/06/12 22:46
>599
とりあえず、起き上がりに2A重ねて来る奴には最低空でもEXスクランは出ない
重ねが甘いレベルのネロなら処理は簡単
[匿名さん]
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