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2008/10/30 00:20
爆サイ.com 北海道版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.646564

メカヒスイ攻略スレ7

メカヒスイまとめサイト
ttp://www.geocities.jp/mech_typehisui/index.html
報告閲覧数180レス数1000

#1
この投稿は削除されました

#22008/09/24 23:12
何となく2げっと

[匿名さん]

#32008/09/24 23:21
3げと!

[匿名さん]

#42008/09/24 23:22
今日ハーフメカにボコボコにやられた3っちん使いが3ゲト

[匿名さん]

#52008/09/24 23:28
フルメカ使いの5ルゴ13が最強!
てかメカヒスイ可愛いよメカヒスイ

[匿名さん]

#62008/09/24 23:31
メカヒスイにおやすみのちゅっちゅ

[匿名さん]

#72008/09/24 23:37
翡翠からメカに乗り越える俺が7げっと

[匿名さん]

#82008/09/24 23:39
>>6
それ床で寝てほっぺに床板の境目の線の跡付いた翡翠だよ

[匿名さん]

#92008/09/24 23:43
もうすぐ26日だし、wikiどうするのー?

テンプレにも載ってないし、個人的に前スレ995からの流れは少し納得いかない

[匿名さん]

#102008/09/24 23:48
>>7の知り合いっぽい俺が10ゲット

[匿名さん]

#112008/09/24 23:49
確かに納得いかない
次スレ立ってないのになにやってんの?って感じだな
てか、wikiあるの?あるならアドキボン
無いなら作ったほうがよさそうだけど俺は作れない

[匿名さん]

#12
この投稿は削除されました

#132008/09/24 23:56
これだよ
ttp://www7.atwiki.jp/mbac-mekahisui/pages/1.html

依頼の時点でテンプレだけでも変えてもらうべきだったと今更後悔してるorz

[匿名さん]

#142008/09/25 00:08
>>12
名前がwwてかそこ春稼動とか書いてるし本当に更新してないな
>>13
個人的にそっちのがよさそう?
2人とも㌧クス

[匿名さん]

#152008/09/25 00:36
もえいたで
31 名前:名無しさん 投稿日: 2008/09/24(水) 23:51:42
メカのやばいところは表のランクスレやAAスレで何人も言ってるが

むしろ頭ごなしに否定してるやつのが理由言ってなくね
って書いてあったから両方見てきたけど

メカの何が強いってほとんど誰も書いてくれてないんだけど・・・
唯一AAスレで
587 :名無しですかあなたは! :2008/09/23(火) 01:27:54 ID:3T7qqS1E0
メカは対空強いし、遠距離キャラ戦もまず負けないマシンガン
寄らせない技の数々
正直一強だと思ってる
って書き込みはあったけど、この書き込みだとクレセントのが強いって話になるんと思うんですよね

[匿名さん]

#162008/09/25 00:43
メカが強いてか他キャラがもっさりしたのにメカだけあんま変わってないんだよね
多少遅くなった感はあるし実際遅くなったとこもあるけどJA連打出来ないのも他キャラほど痛くないし

[匿名さん]

#172008/09/25 00:56
フルムーンメカ
ネタコンボっぽいの色々見つけてきた。
画面端で
〜>2C>6C>EXヤマナリ>2C>6C>エリアル
中央で
〜>2C>6C>EXヤマナリ>Bマシンガン>EXマシンガン

ゲージがあるのなら端で
6C>EXヤマナリ>6C>EXヤマナリ>6C〜
って出来る

中央のコンボのほうはゲージがもったいないと思ったら
Bマシンガンで止めておいてCアンバー設置してゲージ溜めがいい感じ

あと地上投げからCアンバー設置で表裏択するときは空中でBECやっとかないと
ダメージが安い希ガス

実際このキャラは攻めなければ強いと思うんだがなー

あとまだ調べてないんだが
フルムーンでキャンセル開放使えばガー不できるんじゃね?
て思った。

[匿名さん]

#182008/09/25 00:59
あと>>17の追記
コンボダメージは2A>2B>5C>Aフィンガー>EXフィンガー
が一番減るww

[匿名さん]

#192008/09/25 01:06
5Cが単発で1800くらい減るよね〜

[匿名さん]

#202008/09/25 02:29
結局フルメカは何が強いんだ!あんまゲーセン行けないからマジ判らない…
固め?立ち回り?起き攻め?コンボダメ?

[匿名さん]

#212008/09/25 02:42
>>15
ハーフは攻め特化、フルは守り特化、クレは万能って感じ。
フルはマシンガンやジャンクが強いから守って差し込んでたほうが強い。
ハーフはお手軽鴨音持ちで中距離が強い、あとゲージシステム的に強い。
クレはスクラン強化と、空ダ着地硬直で攻められにくくなった。
結局どのスタイルが一番強いかっていうのは自分のプレイスタイルによると思うけどね。
現段階でクレが一番強いってのは同意。
今回のクレメカは出来る子。

[匿名さん]

#222008/09/25 03:07
>>21
ハーフの鴨音ってなんかあったっけ?
今までのはできないしJC>空ダJCは連続ガードにならないし

できれば教えてくれないか?

[匿名さん]

#232008/09/25 05:52
>>21
スクラン強化kwsk!

[匿名さん]

#242008/09/25 06:16
1個しか出せない、出がかり潰されやすくなったとか弱体化っぽい情報ばっかりだったのにな
行動可能はしばらく飛ばないとダメなんだろ?

[匿名さん]

#252008/09/25 08:51
1枚しか出せないはガセ
最速離しの硬直が若干伸びたかなー?って感じはした
今までの感覚で使えるけど強化はされてないんじゃない?

[匿名さん]

#262008/09/25 11:40
>>23
HJ>スクランガード>空ダみたいな距離詰める行動に着地硬直が出るから詰められにくい。
それにスクランすかして攻めてきた相手の着地硬直を刺したりできる。
システム的にかなりの相対強化を受けてる。

>>24
溜めはしばらくって言うほど長くはない

[匿名さん]

#272008/09/25 11:52
システムが強いハーフメカはどうなん?
立ちB、B電撃、過度に出さないSOSがあるから結構いけそうなんだが


フルのJBがハーフにもあればなぁ…

[匿名さん]

#282008/09/25 11:56
そういやスクラン空中シールド取ってても何もしなけりゃ被カウンターだったっぽい
今回スクランに対してはリスク高くていい感じだ

[匿名さん]

#292008/09/25 13:10
ごめん、質問見落としてた。
>>22
俺はクレメインでやってて友人がハーフメインなんだけど
JC>jc(hjcじゃない)>JCが鴨音になるとか言ってました。
JC>jc>JC>dc>JC>ディレイJBでヒット確認せずオラオラしてたんで繋がるかとかはあんまわかんねーっす
ヴァイパーあれば何でも繋がると思うけどね。

>>27
通常技の判定強くて火力あって、開放システムのおかげで固い
C援護のビッグバイパーがガチすぎるけど、B援護は落とされると呼べなくなるのは仕様っぽい
研究次第だと思う

[匿名さん]

#302008/09/25 13:28
思ったのだけどBマシンガンとEXマシンガン繋がるなら
ある程度の距離なら相手空中ヒットorガードで
EX確定なのかな?
さすがに端-端だったら無理そうな予感だけど

[匿名さん]

#312008/09/25 14:03
>>30
試してみたけど、自分画面端、相手画面中央の位置で繋がらないことを確認

[匿名さん]

#322008/09/25 14:21
>>31
検証サンクス
それじゃあかなり近距離でできるか出来ないかってとこか
おしいネタだったな

[匿名さん]

#332008/09/25 15:15
>>29
つまり鴨音からのフルコンはないということでいいかな?
JC>jc>JCは昔から繋がることはわかってたけどJC>dc>JCはカウンターでない限りは繋がらないってのは俺が確認してる

[匿名さん]

#342008/09/25 15:18
>>13のwiki更新してきました
明日から触る俺にはこれが限界っぽい

[匿名さん]

#352008/09/25 16:04
ランクスレでCメカから鴨音食らった〜って話があったのだけど
JCjcJCJAなら行けるのかな
フルコンになったかは曖昧で分からないけど発言が待たれる所

[匿名さん]

#362008/09/25 16:36
>>34
超絶乙

[匿名さん]

#372008/09/25 17:15
パンピーの俺がwiki更新してみた。
間違ってることとかあると思うからそこは変更頼む。

[匿名さん]

#382008/09/25 17:20
さっき鴨音試そうと思ってCPUに試してきたけど俺には無理ポ

かなり深く当ててかつJCを当てるX方向の距離もムズい

近すぎてめ駄目、遠すぎても駄目ってね

俺が確認できたのは、JC>JCが連続ガードになったことだけ

立ちくらいに連続ヒットは確認できず

[匿名さん]

#392008/09/25 17:30
>>37>>34

ハーフルの5Aってデコピンじゃね?

[匿名さん]

#402008/09/25 17:44
俺も補足程度に編集してきた
必殺技とかだけだけど

[匿名さん]

#412008/09/25 18:36
イニシアティブヒート(なんか略語ほしいなロマキャンでいいかな?)
キャンセルの仕様について知りたいのだけど
飛び道具はキャンセル可能なのかな?
だったらヤマナリとのガー不とか妄想しちゃうけど

無理だとして結局フルはどこで使えばいいのだろかロマキャン

[匿名さん]

#422008/09/25 18:57
普通にイニキャンでいいんじゃない?

[匿名さん]

#432008/09/25 19:42
俺が妄想してたのは
〜5C>Aフィンガーihc>5C>Aフィンガー>EXフィンガーでダメ底上げ
ヤマナリのヒット状態確認してihc>EXヤマナリやEXフィンガー追撃
あとは単純にヤマナリやマシンガンのリスク軽減

タイミングさえよければ画面端投げ>C設置からガークラ連携とか出来ないかなーとか思ってはいるけど仕事が忙しくてためしにいけない
とりあえず明日行くんでそのとき確認しようかなと思ってる

[匿名さん]

#442008/09/25 19:55
起き攻めのヤマナリ重ね(中段)ihcダッシュ2B(下段)がガー不になったら
さすがにメカは糞キャラいわれちゃいそうだなーなんて妄想

というか使ったことが無いから未だにihcの性能わからん

[匿名さん]

#452008/09/25 20:00
それ考えたんだけどヤマナリイニキャンできなかったよ

[匿名さん]

#462008/09/25 20:11
>>45
ヤマナリ以外は全部出来た?

[匿名さん]

#472008/09/25 20:16
クレセントで電撃みたいなワイヤーみたいなのを
地上空中両方で出せたんだけど、
コマンドがわからない・・・
EXフィッシャーをミスって出たのと、EXミサイルをミスって出たのがあって
できればコマンドわかる人おしえてほしい

[匿名さん]

#482008/09/25 20:32
63214Cだよ

[匿名さん]

#492008/09/25 20:44
>>46
ごめんそこまで確認してない
つーかそれ以前にイニキャンって必殺技でも出来るの?

[匿名さん]

#502008/09/25 20:49
>>49出来るよー

って俺は言われた

[匿名さん]

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