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2009/03/21 03:07
爆サイ.com 北海道版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.654529

【せーのっ!】アルク攻略スレ10【キラッ☆】
#3512009/01/28 11:50
過去ログ見てきました

Fの
6Cからのコンボがなかった気がします…


6C<A爪<派生<立ちA<3C<エリアル


これ以外ないんですか?

[匿名さん]

#3522009/01/28 11:58
それで3K以上持ってくんだから十分じゃね?

[匿名さん]

#3532009/01/28 12:22
6C<A爪<派生
のあと波動ループって無理ですよね?

[匿名さん]

#3542009/01/28 13:14
>>353
まぁ試せっていいたいけど、
6C>A爪>A派生>2C>B波動>A爪>A派生>2C>B波動>5B>エリアルができそう
あくまでもできそうなんだが、俺は途中でいんばるから言い切れない

6C>ヒット確認EX爪>波動ループもあり
ゲージMAXになった直後ならリスク少ないから使ってもいいと思われ

とりあえず、A爪派生の後は2Cはいるはずだからがんばれ

[匿名さん]

#3552009/01/28 13:38
Hで
2A2B5B5C6A6A6A2C4C
の後のエリアルはゲージなしで投げないなら
JBJCJBJ2C22B66Bがダメ高いです

一回だけJBJCJBJCJ2C22B66B
が入りましたが全く安定しませんでした(´・ω・`)

[匿名さん]

#3562009/01/28 13:42
>>353
試したことないけど、たぶんキャラ高すぎで繋がらない気ガス



対七夜はPによって変えるけど…
自分、CかHしか使わないからFはワカンネ
あ、ちなみに私感だから、違うと思ったらスルーしてくらはい


地対空
当たり所次第では2C対空機能
遠距離ならダッシュ、B肘裏へ潜る
Cなら空A爪、空B爪多用


空対空
先飛びは控える
詐欺飛びや垂直Jでタイミングずらして、相手が焦れて動いた時からが勝負
相手が下の場合は置きJBでCH狙い
上の場合はJCが信用性高い

空対地
2Cで潜る相手には空B爪多用
八点多用するならHJ>垂直Jで牽制多用
だいたい、垂直J降下中に八点止むから、低ダで距離詰めにいく


私感だから何とも言えないけど、対七夜は向かうより待ち気味に立ち回ったほうがいいかも
昇竜持ってるし、ダッシュ系で地上の動きも早くなるから、下手に手を出すとフルコンの可能性あるし…
どうやって八点を避けつつ、相手にガードさせて動きを止めるか…を念頭に入れてるかな?



駄文、乱文、長文、スマソ

[匿名さん]

#3572009/01/28 14:35
みなさんありがとうございます

今日試してきます

[匿名さん]

#3582009/01/28 19:36
>>339
>>341
Hの美爪は何故かWikiには乗ってない。

2Axn>5B>5C>123>5B>2C>2A(スカ)>2A>2C>1(スカ)23>5C>エリアル
であってるかな?
俺は2回目の123が安定しないから2Aスカの後に2A>2C>5C>エリアルしてる
最初の2Aを2〜3回刻んだ方が安定する

[匿名さん]

#3592009/01/29 00:35
何が美爪だ
美乳コンだろ

[匿名さん]

#3602009/01/29 00:42
Hアルクの2Cループは一回目の123が全部当たった場合
123>5B>2C>2Aスカ>5A>2C>2Aスカ>2A>2C
とやれば続く5Aが当たらずに済むかと
全キャラには試してないけど赤には入るので大体のキャラに入ると思います

[匿名さん]

#3612009/01/29 04:21
俺思うんだがわざわざリバース1回増やしてまで23を当てる必要あるの?
そのまま2C>5C>B爪>エリアルでいんじゃね?

[匿名さん]

#3622009/01/29 07:47
クレでA肘当てた後の選択肢まとめてみた
めりこんじゃうと微不利っぽいから先端当てしたと条件づけて

5B、2B 暴れ潰し兼いれっぱ狩り。先端当て五分?なので相手の最速暴れには相討ちorア-マ-勝ちする。タイミング遅れたら暴れ負けする

最低空A、Bソニック 最速で出せば暴れには勝てるが、入れっぱを許してしまう。当たればCH確認からコンボへ。

最低空EXソニック 固め継続へ。空ガ可、暴れには負ける。避けで対処されることも

地上EXソニック 空ガ不可。まぁこれはあんまり使う要素なしだと思う。

ジャンプで固め直し とりあえず安定。見てから対処されやすい


これでいいかな?他にいい選択肢や間違ってるとこあったら指摘よろしく。携帯からで失礼

[匿名さん]

#3632009/01/29 11:17
>>361
それで勝てるならいいんじゃね?

[匿名さん]

#3642009/01/29 11:36

[匿名さん]

#3652009/01/29 12:30
>>362
A肘→最低空Bソニックで入れっぱ誘ったあと、A肘→B爪で入れっぱ狩るのもお勧め

[匿名さん]

#3662009/01/29 12:31
ごめ、投稿ミスってた

[匿名さん]

#3672009/01/29 15:59
アルクってどのシリーズでも叩かれる一歩手前の性能だからずるい
大会とかだと結構いいとこいくし、理論上は強くないけど、実際強いみたいな
とりあえずアルク使い、いつまでも甘い汁吸えると思うなよ、と

[匿名さん]

#3682009/01/29 16:01
ごめんなさい、つい熱くなりました、公の場で書く事ではなかったです…

[俺も実はアルク使いだがズルいと思ってた]

#3692009/01/29 16:24
>>361
運びとゲージ回収、拘束時間がそっちよりすぐれているから。
Hだったらゲージ回収は特に大切だと思うよ。
・・・あと俺のコンボテクい!っていうナルシズムに浸りたいのも少しあるw

コンボの種類はリデュースもあるし多いにこしたことはない

[匿名さん]

#3702009/01/29 17:14
>>339のものですが携帯から失礼します。
美爪って全て最速でいいのでしょうか?
あとダメはどの程度なのでしょうか?

[匿名さん]

#3712009/01/29 18:01
>>367
そもそも俺アルク弱いと思ってないから心配するな

[匿名さん]

#3722009/01/29 18:43
AC時代とか2A連打お手軽永久だったり永久だったり
JCと2Cが強いとかで文句言われてた気がするけど
他のキャラのがもっと酷いんだからしょうがない
万年Bランク前後をうろつく良キャラだから嫉妬されるのも無理は無い
といっても今回のFが立場的にAに近い気がする
アルク使いは良い奴多くて素で釣られちゃうから釣りとか辞めてくれ
AAになっておかしいの増えた気がする

[匿名さん]

#3732009/01/29 21:42
アルクって時間ともに評価落ちてってC位になる事があるのが気になる
対策とられやすいのかな?

[匿名さん]

#3742009/01/29 22:01
>>373
ACのアルクはやること少ないし、中段もバレバレだしね。
同じ相手と戦えば戦うほど勝ちにくくなっていった覚えがある。
俺の工夫が足りないのもあるけどね・・・。

でもAAは技増えて固めとか強くなったし、評価はそこまで落ちないかも。

[匿名さん]

#3752009/01/29 23:46
Cアルクメインに使ってるんだけど、壁コンのバリエーションが多彩でいろんな応用ができるのが面白い。ACにできなかったのができたりとか。

[匿名さん]

#3762009/01/29 23:52
>>375
>ACにできなかったのができたりとか。
例えば?ソニック無しの限定でってことでしょ

[匿名さん]

#3772009/01/30 00:05
連続膝とかじゃない?
昔の永久のような1ヒット、空ダ無し、スカし、とか普段と大きく違う動きしなくてもできるところとか

[匿名さん]

#3782009/01/30 01:36
全然意味ないけど、AC時代って
膝>dc>JC>2Cが入るんだねw

[匿名さん]

#3792009/01/30 01:43
喧嘩売ってんの?
七夜でボコボコにしてあげようか?

[匿名さん]

#3802009/01/30 02:15
Fアルクを使い始めたものですが、6Cについて質問です
私の回りの人は、6Cに結構な確立で当たってくれるので、使うときは22Bを入れ込んでいます
これヒット確認して22Bとか無理ですよねさすがに?そろそろばれそうだと思ったらどの必殺ワザに繋げばいいのですかね?

[匿名さん]

#3812009/01/30 02:50

[匿名さん]

#3822009/01/30 05:23
安いけどA波動とか
確認できればC波動とか

F使った事ないけど

[匿名さん]

#3832009/01/30 07:08
ABBCCコンだろ


あれ?釣られた?

[匿名さん]

#3842009/01/30 08:04
6Cからの繋ぎは過去ログのぼればありますよ
ヒット確認とか俺は無理だからA爪入れ込み

[匿名さん]

#3852009/01/30 08:58
>>376
そうですね。ACだとループ中に2Cがはいんなかったり。(略)ネタなんですが、Cアルクで
〜波動×3>EX爪>壁端敵の落下真下で5B>2B>2C向き反転>ディレイ5C向き戻る>1ループ>エリアルでダメ4000〜5000くらい。
ようするにアルクの向きが右左するそんだけのものです。赤主とかライフMAXのワラキアとかは5000〜6000近くいくから決まれば結構ダメ高い。出てたらスルーしてくれ。

[匿名さん]

#3862009/01/30 14:29
6Cはほぼガードされるのであまり使わない
自分の周りだとA膝→2A→6Cが成功率よかった
A爪入れ込みが多数派だろうけど、ガードで不利?反確?
あとCFアルクでワルクレンネロがきついんだが何かいい対策ない?
近付きにくくて戦いにくい

[匿名さん]

#3872009/01/30 15:39
A爪は先端当てで5分だから6Cも離れたとこから意識して出すといいよ
波動のプレッシャーかけると少し離れてもB波動に当たらないようにしゃがんでくれる
微妙ないれっぱは6C本体あたって確定ダウンだったり
空ガならあんま反撃されることないから反撃確定かわからない
空ガ確認から22Bはありだと思う
まぁ頻繁に使うのはどうかと思うし、22Bも全身無敵じゃないからオススメしない

Fメインの俺が書いてみた

[匿名さん]

#3882009/01/30 19:10
Fで密着する場面少ないと思うけど
空密着でJ2B>着地6Cで・・・

[匿名さん]

#3892009/01/30 19:33
6Cでキャンセルできるのか

[匿名さん]

#3902009/01/31 02:57
画面端なんかだと6C→22Bで強引に行くけどな俺は
ショウリュウの空振りにフルコンは精神的に痛くもかゆくも無い
ガチ勝負だと6C自体使わないけどな

[匿名さん]

#3912009/01/31 04:30
ガチの時に唯一の中段使わなんだ。それで勝てんの?

[匿名さん]

#3922009/01/31 07:38
勝てない、僕は効率とかよりも頭を空っぽにして楽しむフィーリング派なんで相手からするとあまり楽しく無いかもしれない
ネタは仕入れたいのでたまにスレは覗かせてもらってます

[匿名さん]

#3932009/01/31 08:08
またすげーのきたな…
なんでフルコンが痛くないんだよw
22Bにするメリットってなんだ?コマンド楽なくらいしか思い付かないわ

[匿名さん]

#3942009/01/31 12:15
>>390
画面端でこそダメージ稼ぐべきなんじゃないの

あれ?俺釣られた?

[匿名さん]

#3952009/01/31 13:43
いや、単に俺が端での6C→A爪からのコンボができないだけだよ

[匿名さん]

#3962009/01/31 14:22
>>395
メインならできるようになるといいよ
フィーリングとか知らんけど
勝ちたいのどうかわからんけど

たぶん共通アルクで質問
22Bって最初の2段をなんかのEX技でキャンセルできるかな?

FのIHの使い方なんだけど、コンボに組み込むよりJ2Bとか6Cにしたほうが崩しやすくなっていいね
具体的な場面、レシピとか誰か書いてくれないかな

[匿名さん]

#3972009/01/31 14:48
(゚д゚)

[匿名さん]

#3982009/01/31 16:04
アルクの22Bは初段はキャンセル不可。22Aなら初段キャンセル可。それを利用した貼りっぱ>22A>SC肘とかがバ-B2の時からあった

[匿名さん]

#3992009/01/31 17:12
Cアルクなんだが、誰かEX肘の有効な使い方教えてくれ
なんかひとつだけ使えないのあってカワイソス

[匿名さん]

#4002009/01/31 18:06
残念だが画面中央で暴れ潰しB肘→派生C→EX肘しか思いつかない

[匿名さん]

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