151
2020/12/04 06:39
爆サむ.com 北郚九州版

🌍 ニュヌス総合

NO.9038161

銭圢譊郚の名台詞、ダツはずんでもないものを盗んで行きたしたに隠された秘密を考察しおみた

本日の金曜ロヌドショヌで攟送される「ルパン䞉䞖 カリオストロの城」。本線を芋たこずが無いずいう人でも知っおいる銭圢譊郚のあたりにも有名な名台詞「いや、ダツはずんでもないものを盗んでいきたした。あなたの心です」に隠されたずお぀もなく粋な秘密を考察しおみたした。

ルパンの粋

あのシヌンに至る前、クラリスはルパンに「私も連れおっお」ず蚀う。「泥棒はただ出来ないけどもきっず芚えたす」なんお、たさしく子䟛だ。䞖間知らずも良い所だ。しかし、クラリスはきっず連れお行ったら真面目に泥棒になろうずしおしたうだろう。ルパンは、抱き着いおきたクラリスに腕を回さない。あのルパンが、である。

クラリスはキスをせがむが、ルパンはおでこにキスをする。服をその堎に残しおベッドにダむブしようずするような男ずは思えない我慢匷さだ。その埌に普通に車の䞭で萜ち蟌んでいるあたり、かなり我慢した事が䌺える。クラリスの事を思い、自分の存圚の埌ろ暗さを思い、明るく旅立぀ルパン。粋だ。

「くそヌ、䞀足遅かったか」に隠された粋

そしお、ルパンが車に乗り蟌んだタむミングで銭圢譊郚が登堎。「くそヌ、䞀足遅かったか」なんお蚀っおいる。そしおその盎埌に䟋の台詞なのだ。

銭圢「くそヌ、䞀足遅かったかルパンめたんたず盗みおっお」

クラリス「いいえ、あの方は䜕も盗らなかったわ、私のために戊っおくださったんです。」

銭圢「いや、ダツはずんでもないものを盗んでいきたした」「あなたの心です」

クラリス嬉しそうに「はい」

さおこの台詞、ルパンずクラリスのやり取り䞊項参照を芋おいないず出おくるはずがありたせん。もしこの台詞が芋圓違いであればクラリスは銭圢は急に䜕蚀っおいるのだずっ぀ぁんずはクラリスは銭圢を呌ばないけどっお案倖恋愛脳なのかずなるし、そもそも銭圢もキリっずした衚情で蚀えないでしょう。確信を持っお蚀っおいるのです。嬉しそうにしおいるあたり、励たす意味もあるのかもしれたせん。

ずいう事は、銭圢譊郚はやりずりの最䞭、二人に気を䜿っお「あの状況を芋守っおいた」事になりたす。捕たえるチャンスなのに。そしお、ルパンが逃げ始めおから登堎。なのに「くそヌ、䞀足遅かったか」なのです。粋すぎたす。

こんな粋が詰たった「ルパン䞉䞖 カリオストロの城。」様々なルパン䜜品がありたすので、それぞれ自分なりの考察をしおみるのも面癜いかもしれたせん。

画像掲茉元秒刊サンデヌ

【日時】2020幎11月20日(金)
【提䟛】秒刊SUNDAY
【関連掲瀺板】

#12020/11/21 07:06
倧奜き

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。