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2020/10/02 21:45
爆サイ.com 沖縄版

🥋 バーチャファイター総合





NO.1339615

VF5FSはなぜコケたのか?5
報告 閲覧数 277 レス数 797

#1982011/01/10 15:28
>>196
キャラ差が今まで以上に広がる理由って何なの?

[匿名さん]

#1992011/01/10 15:34
>193
2は勝ち負けだけでは語れない爽快感があったね、
鉄山とか百虎とか、速すぎて相手にめり込む感覚とか凄かった
FSの鉄山って、ダメージは迫力あるけど
相手の吹っ飛びモーションの迫力はまだまだ2には及ばない

頑張れセガ

[匿名さん]

#2002011/01/10 15:48
>>198
n択や逆二、捌きなどをローリスクに回避する為に避けキャンするわけだが
攻めでも守りでも使う避けキャン使えなくなると、下位のキャラは死ぬよ。

[匿名さん]

#2012011/01/10 15:50
ラウの6K+Gとかジャッキーの9PPの二段目の
吹っ飛び方とかは迫力あるかな
でもめり込み感は2みたいなの無いね

[匿名さん]

#2022011/01/10 16:10
>>200
それは相手も同じじゃん。
そんな絶望的に差が広がるものかなぁ。

[匿名さん]

#2032011/01/10 16:13
動画を観てみたけど、バーチャ2のモーションそんなに良いか?
好みの問題だと思うけど。特に迫力あるようにも思わなかったし。
やられモーションは今の方が多彩で良いと思う。吹っ飛びモーションもね。

[匿名さん]

#2042011/01/10 16:16
KOT 周回を重ねる毎にCOM 強くなる、もう限界。ノーマルでも7面までしかいかない!
アイテムもコンプしたからもう辞めるおノシ

[匿名さん]

#2052011/01/10 16:20
>>204
何周したの?

[匿名さん]

#2062011/01/10 16:25
>>204
ならこっちもハメ連携使えばいいさ
何使ってるの?

[匿名さん]

#2072011/01/10 20:38
>>202
お前の小さな脳には期待値やダメージ効率って言葉は無いんだな。可哀相な奴だ。

[匿名さん]

#2082011/01/10 20:39
>>204
何周したの?

[匿名さん]

#2092011/01/10 21:00
無印の相殺ってアイデアはよかったんだよな。
投げに対して暴れで大技当たるのはやっぱ理不尽だし。
ただその代わりとして投げが-2〜6でしゃがまれるようにしたのは俺的には間違い
だったと思う。すげー二択が分かりづらくなって二択ゲー色が薄れた。

暴れは14Fコンボ始動技が安定ぐらいにしとくのがゲームバランス的に一番よかったと思う。

[匿名さん]

#2102011/01/10 21:17
投げシステム自体は今のままでも悪くないと思うが、各キャラの投げダメの設定がめちゃくちゃ過ぎる
例えば兄や紅あたりで前65後ろ60くらいでいいのでは?
各キャラ生投げももう少し減っていい
あと横投げは廃止
正面より安いし抜け一択というのは変すぎ

[匿名さん]

#2112011/01/10 21:17
無印は軽P中P重Pと発生が3つあったのも良かったね。
体重もコンボに影響してたし。

[匿名さん]

#2122011/01/10 21:44
>>207
そこまで大口叩くなら、期待値とダメージ効率という言葉を使って説明してみ?

[匿名さん]

#2132011/01/10 22:04
>>209
4で複数避け投げ抜け出来るようになって以降、バーチャは二択ゲーではないよ

[匿名さん]

#2142011/01/10 22:12
避けがある時点で「三竦み」に拘るのは無意味だと思う。
三竦みを強調するっていうなら、いっそ避け自体をなくしちゃえばいいのに。

[匿名さん]

#2152011/01/10 22:42
>>211
それするなら間違いなく娘は中P
晶兄紅という重量とPで恵まれてる中重量級も勿論重Pだな

[匿名さん]

#2162011/01/10 22:48
なぜ葵が重Pだったのか未だに疑問だw

[匿名さん]

#2172011/01/10 23:06
天地だろ
葵は天地あるかぎり重P
4とか天地あるのに軽P暴れしかしない個性否定野郎が多かった

[匿名さん]

#2182011/01/11 02:34
避け抜けは2個まで入力可能とかにして、避けのみだとCHしないようにすれば少しはマシになるかな
避け抜け時のCHする時間等も調整して
直線打撃が多い投げキャラは生投げのダメ増やせば3方向でもどうにかなりそうだし
とかすれば読み合いしてる感じがでるんじゃないかな

現状だと避けの相手キャラにもよるけど避けリスクがでかすぎ
後ホーミングも無くしてほしいかな

[匿名さん]

#2192011/01/11 02:38
ホーミングは単発キャラからするとやめてほしい

単発技簡単に避けられて青カウンターコンボ
多弾技は避けても二打目が追尾してこちらがカウンター

[匿名さん]

#2202011/01/11 08:17
>>218に同意

現状ではゆとり抜け>>>>避け抜けになってしまっているのがな…

2つ抜け追加でもいいし、それ以外の調整でも良いから
何らかの方法でもう少し避けにメリットを付けて欲しいところ

[匿名さん]

#2212011/01/11 08:52
素人ゲー

[匿名さん]

#2222011/01/11 09:02
いい加減、画面見てない連中のホーミングへの愚痴見飽きたわ

[匿名さん]

#2232011/01/11 10:22
ホーミングひどすぎるわな。クソゲー。

[匿名さん]

#2242011/01/11 10:27
失敗避け中は複数抜けを仕込めるようにしたらいいんじゃないの。
避けキャンは廃止。
今さら複数抜け復活はないだろうけど。

[匿名さん]

#2252011/01/11 18:26
複数抜けできないんだから
0フレ投げと相殺はあってもよかったんじゃないかなー

[匿名さん]

#2262011/01/11 18:28
この上、避けキャンもなくなったら
本当にコマテクが必要ないぶっぱゲーになるね
新規を増やそうとしてベテランがどんどん辞めているけど大丈夫?

[匿名さん]

#2272011/01/11 18:34
新規もいないし古参は辞めるか他ゲーに流れてる。クソゲーの末路

[匿名さん]

#2282011/01/11 21:44
辞めたベテランは何処に行ったの?スト四?鉄拳?

ウイイレをゲーセンで やってる奴はカスだと思ってしまうのは俺だけ?

[匿名さん]

#2292011/01/11 21:57
音ゲーとか行ってるよ。華があるし、女っ気あるし、セックスできるし。
バーチャとか楽しいと思ってやってるヤツ意外利点なくね?なんか得るものあった?金球以外にさw

[匿名さん]

#2302011/01/11 22:51
>>229 音ゲーやってる奴もダサくてカスに見えるよ。女?音ゲやってる女、ブスしかいなくね? ナンパはプリクラ、メダルゲームに限る。

[匿名さん]

#2312011/01/12 03:00
バーチャが流行った1994はまだバブルでレンタルビデオも500円とかの時代。今なら無修正dvdが2本買える

[匿名さん]

#2322011/01/12 03:04
>>227
お前は辞めないのかこんなサイトで何やってるんだ

[匿名さん]

#2332011/01/12 03:06
>>226
いい機会だろ余計な心配はいらない

[匿名さん]

#2342011/01/12 03:12
>>223
まるでギャンブルに公正さが大事だと言っているみたいだな。バーチャはじゃんけんじゃねえぞかす。

[匿名さん]

#2352011/01/12 03:19
お手並み拝見の決勝で
セクシーとナルシー?だっけが
片桐に気持ち悪いぐらい敬語だったな。
片桐に話振ったあとに片桐がなんか冗談っぽく自虐ネタ?みたいの言ったら
MCしてるのに「すいません、とんでもございません」みたいな感じだったような。

会社内での序列がすごいあるんだなって思った。

[匿名さん]

#2362011/01/12 06:57
片桐って誰?

[匿名さん]

#2372011/01/12 07:46
ラーメンズでググれ

[匿名さん]

#2382011/01/12 08:55
側面ガードいらない

成功避けから側面やられは良いが

[匿名さん]

#2392011/01/12 09:06
>>235
普通あるんじゃないの?

[匿名さん]

#2402011/01/13 00:33
あるけど大会中、お客さんを前にその光景を見せちゃだめでしょ。

[匿名さん]

#2412011/01/13 00:40
>>240
その通りだな。
客の前なら、
豚桐『自虐ネタ』
セクシー『もぅ〜ぶた…じゃなくて、片桐さんそんな事言わないで下さいよ〜
ぐらいの、MCが欲しかった。

僕達、キモデブ兄弟ですとか。

[匿名さん]

#2422011/01/13 16:52
クソゲー 


ここまでは確定。あとはお好きにどうぞ。

[匿名さん]

#2432011/01/15 15:03
カステラステージはマジでいらね。読み合いがすくなく、リングアウトか壁コンで萎える。壁コンや運ぶコンボ多いゲームで手軽なリングアウトは萎える

[匿名さん]

#2442011/01/15 18:59
始める人を増やすより
続ける人を増やそう。

[片桐]

#2452011/01/16 19:54
新規を取ろうとして中級者上級者にマイナス調整。
新規は取れず古参も辞める。

[匿名さん]

#2462011/01/16 20:38
>>245が真実だ
米澤と豚桐はさっさと腹を切れよ

[匿名さん]

#2472011/01/16 20:58
捌き技の打撃判定なくせ

[匿名さん]


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