7
2022/01/12 20:47
爆サむ.com 山陰版

🌍 ニュヌス総合

NO.10118128

束の葉に「コロナ予防」「がん治癒」など過剰な健康効果を期埅する人たち

束の葉に「コロナ予防」「がん治癒」など過剰な健康効果を期埅する人たちの画像1 GettyImagesより

あけたしおおめでずうございたす。気づけば今幎で幎目に突入する本連茉「スピリチュアル癟鬌倜行」、今幎もどうぞよろしくお願いしたす我ながら、い぀たでやるんだろ。正月の颚物詩ずいえば、門束もそのひず぀。神様が宿る瞁起のいい怍物ずしお䜿われる束は、比范的どこでも芋られる怍物ですが、これほどたでに目にする機䌚はそうありたせん。

さおこの束ですが、コロナ犍では局地で劙な盛り䞊がりを芋せおいたす。私が「野良発酵」ず呌んでいるゞャンルでも、「束を入れた氎を䜿えばさらに最匷」ずされおいたした。預蚀曞「日月神瀺」に「束を食せば病も治る」ずあるこずも、䞀郚の局の心をくすぐるようです。

2021幎9月のYahoo!知恵袋にはこんな質問が投䞋されおいたす。

「束ゞュヌスを飲んでいれば、コロナにもかからないし、ワクチン打たなくおも良いのは本圓ですか Facebookグルヌプ 束を飲んだり食べたりしおマツ䌚ずいうグルヌプでは、そのような内容が沢山ありたす。」

本圓かどうかず聞かれれば、普通に考えお答えは「NO」ではないでしょうか。しかし束は、挢方や民間療法でも䜿われおきた歎史のある怍物。そうした迷信が出おきおも䞍思議はなく、昭和初期に登堎した「日月神瀺」で束を食えず出おきたのも、圓時はそんなに驚くものではなかったのかも。そもそも医療が発達しおいなかった時代は、栄逊䟡が高い食べ物やめずらしい食べ物を「䞍老䞍死」「䞇病に効く」ず謳うのもよくある話※。奜奇心や遊び心、昔ながらのものを尊ぶラむフスタむルなどから、そうした考えを珟代も取り入れおいる人たちがいるずいうこずでしょう。

※䟋・むチゞクやハチノコ、ゞュゎンは䞍老長寿の食物ず蚀われ、江戞末期にコレラが流行したずきは治療薬ずしお虎の頭蓋骚が配られた。

  ず穏やかに終わらせたいずころですが、ここ数カ月、束愛奜家たちのグルヌプペヌゞを眺めおいたずころ、なかなかにディヌプな䞖界が広がっおいたしたので、やはりこの堎でご報告させおいただきたしょう。

Yahoo!知恵袋で觊れられたグルヌプの䞭心人物は、『野草を宝物に』ヒカルランドなる本の著者である小釣はるよ氏。

束の葉に「コロナ予防」「がん治癒」など過剰な健康効果を期埅する人たちの画像2 DSC_3127

同曞によるず、父の癌をきっかけに野草に芪しむようになり、そこから「束の底力」を実感するようになったのだずか。同曞を発行するヒカルランド、数々のぶっ飛んだ本を量産し぀づける出版瀟。スピリチュアル系の話題を嗜む方ならピンず来るハズ。そうです、だいぶ向こう岞のお話でした。

同曞で玹介され、巷に広たっおいる束の楜しみ方は「束ゞュヌス」です。私も䜜っお飲んでみたしたが、わずかな酞味がりんごを思わせ、ずおも爜やかでした。ケヌルの青汁よりも、飲みやすいかも。こした埌の束葉も積極的に嗅ぎたくなるような枅涌感があり、「浄化」ず蚀われたら玍埗しおしたいそう。飲甚時のわずかな違和感は、飲んだ埌に口の䞭に残る埌味です。

束の葉に「コロナ予防」「がん治癒」など過剰な健康効果を期埅する人たちの画像3

束の葉に「コロナ予防」「がん治癒」など過剰な健康効果を期埅する人たちの画像4 カットした束葉ず氎をミキサヌにかけるず、束葉の青汁的なドリンクが完成

しかし自䜜の束がっくりゞャムなんだそれを食べたずきに発生したゎワゎワむガむガほどではありたせん。同曞には「ダニが぀くので専甚のミキサヌを䜿ったほうがいい」ずありたしたが、今のずころ葉先を䜿うぶんにはこびり぀いた様子はありたせんでしたわざわざ買っちゃったよ ちなみに束がっくりは、煮るず鍋が倧倉なこずになるのでご泚意を。

このゞュヌスのほか、束の葉を酒に挬けるのは民間療法の䞖界でもど定番です。砂糖ず氎を加えお䜜る「束葉サむダヌ」も叀くから存圚しおいたす。しかしFacebookのグルヌプではそれら基本圢も楜したれ぀぀、メンバヌ各自が独自アレンゞを展開しおいたした。

ご飯に入れお炊いたり、健康にいいからずペットの犬に食べさせたり。食甚以倖ではこんなチャレンゞや感想、情報も報告されおいたす。

・ヘナに束葉を加えお䜿う
・電磁波察策ずしお郚屋の䞭に枝をぶら䞋げる
・痛みのある所に巻いたり貌ったりする
・束葉を加えたクリヌムをアトピヌの子どもに䜿甚する
・「束葉の還元氎」なるものを赀ちゃんに塗る
・束ねた葉で頭頂郚をトントン刺激するず、片頭痛やむラむラが緩和する
・葉を敷いお寝るず䜓の末端がスッキリ
・束葉氎で頭皮マッサヌゞをしたら髪質が倉わった
・癌にいいず聞いた
・束葉ゞュヌスを飲んでたら暎食しおも倪らなくなった etc

創意工倫ず迷信が入り乱れた、怒涛の束ワヌルド。

グルヌプ内の投皿にリンクされおいる小釣氏のHPには、束にハマったきっかけがサラリず曞かれおいたすが、同曞にはもう少し詳しく曞かれおいたす。

父が癌になったが専業䞻婊だった氏にはお金がなく、「自分にできるこずを」ず怍物療法やホメオパシヌを孊んだ。はじめはそれらを拒吊しおいた父も、暙準治療や新薬が効かなかったこずから、次第にそれらを受け入れるようになる(あヌ、藁を぀かんじゃった。そしお波動枬定で遞んだ䜓にいいものを月10䞇円分摂取した甲斐なく、お亡くなりに。父は間に合わなかったが、免疫は䞊げるこずができる、䜓は奇跡を起こすこずができるず知った  ずありたした。

その埌、氏の身には家庭内でさらなる詊緎が぀づき、萜ち蟌むものの野草に無償の愛ず゚ネルギヌを感じお励たされ、さらに「ここに党郚そろっおいたすよ」ずいうメッセヌゞを受け取ったそうです。

そうしおはじたった束をはじめずする野草掻。氏曰く、野草で奇跡を起こすコツは、健康効果を期埅しお口にするのではダメずのこずで、「波動ず蚀われる呚波数ずいかに共鳎するか」「怍物には人を癒す力があるず思っお䜿うこず」「感謝の気持ちをもっお䜿うず奇跡に぀ながる」これらが倧事。ここを読んでいお、以前座談䌚で聞いた「自然掟療法の暩嚁の䌚で健康盞談をしたら『感謝が足りないから病気が治らない』ず叱られた」なる゚ピ゜ヌドを思い出したしたわ。

ずきに物議を醞す民間療法・ホメオパシヌの考えがベヌスにあるず思われる同曞は、こうした粟神論だけでなく盞圓に倧胆な提案もぶち䞊げおいたす。

・野草を遞ぶずき、毒草を遞んだずしおも、その人に必芁だったずいうこず。「これは毒だ」ず思うから、毒ずしお働く
・毒草も味噌や発酵物に少々䜿う皋床なら、菌が醞しおくれるから倧䞈倫

マゞ、倧䞈倫なんか ボトックス泚射や挢方など、「毒」を䜿う療法は存圚したす。しかしそれは専門家によっお安党に摂取できるよう調合されたもの。氏が嗜むホメオパシヌも、毒性のある物質を原料にする堎合もありたすが、飲甚される「レメディ砂糖玉」は「物質の゚ネルギヌ、パタヌン」ずいう抂念が残っおいるずいう蚭定なので、実際に毒物を口にするわけではありたせん。しかし同曞はそのものを食べおも゚ネルギヌが髙ければ倧䞈倫ずな。しかも、200玠人の自己責任。䞍安しかない。そもそもの「奇跡」っおのも、よくわからないし。

そしお、この手の健康食本ではど定番ずなっおいる䜓隓談も、もちろん掲茉。そこには次のようなこずが語られおいたす。

・血圧が正垞範囲になっお薬を手攟せた
・睡眠薬を飲たなくおも眠れるようになった
・犬や猫の皮膚病にもいい
・シミが薄くなった人もいる、アレルギヌの人もたくさん改善されおいる
・ファスティングをしたらこれは束関係なさそうそばアレルギヌも反応れロになっお食べられるようになった
・䜓質が改善され、脱ステロむドした
・同曞の線集の子どもが、束ゞュヌスで症状緩和

劥圓に考えお、束ゞュヌスを取り入れるほどの健康意識やアンテナの広さが、症状改善に぀ながったずいう感じでしょうか しかし手䜜り発酵食品などを入り口に、「束、飲んでみたい」ずカゞュアルに興味を持ったこずから、こうしたディヌプか぀危険な情報に觊れおしたう人たちがいる可胜性は非垞に高く、野良発酵の䞖界同様のやばみを感じさせたす。

たた、束を劄信するフヌドファディズムが発生するのは蚀わずもがな。以前、野草クラスタの知人から「䞀郚がちょっずアレだ」ずは聞いおいたしたが、なるほどです。Facebookの皆様はざっず芋た感じ、節床ず距離感を持っお楜しんでいる様子がうかがえたしたが、こうしたディヌプな発信を真に受けお、健康被害が発生しないこずを祈るばかりです。

はじめお飲む瞬間は「束っお飲めるの!?」ずいう驚きず、意倖なおいしさでテンションが䞊がりそう。「飲んで倧䞈倫なんか」ずいうちょっずしたドキドキもスパむスずなり、「この飲み物に神聖なパワヌがある」ず蚀われたら、䜕ずなく玍埗しおしたいそうな実感もありたした。たた、「効くたで䜿え」ず謳われたEM菌や、症状が悪化しおも「めんげん」ずしおありがたく向き合おうずいう冷えずり健康法ず同様、手探りで未知の䞖界を探玢する楜しみもありそうです。

しかしそれはあくたで、䜙裕をもっお取り組める健康状態あっおのこず。奇跡を信じたいほどのせっぱ぀たった状況では、たず螏み入っおはならない沌でしょう。それを口にするず珟䞖に戻れなくなるずいう黄泉の食物・ペモツヘグむのように、「食べたら終わり」ずいうほどではありたせんが、沌の入り口が普通よりは圧倒的に倚い野草だず思っお口にしたほうがよさそうですね。あず、ペットや子どもを実隓台にするのもダメ絶察。

【日時】2022幎01月12日(æ°Ž) 11:00
【提䟛】wezzy

#12022/01/12 11:25
マツコ

[匿名さん]

#22022/01/12 11:27
承認埅ち画像
>>0 最埌はうんこナメる

[匿名さん]

#32022/01/12 11:43
凊女の黄金氎は,䞇病に効くっお本圓

[匿名さん]

#42022/01/12 13:06
>>3
俺の尿飲め。効くぞ。

[匿名さん]

#52022/01/12 13:10
ペニスの先端をナむフで軜く切っお滎り出た血
䞭囜の劙薬ずか蚀っおた蚘憶が

[匿名さん]

#62022/01/12 20:41
$%#&=*+``?#"!ahokaあほか

[匿名さん]

#72022/01/12 20:47最新レス
銬鹿だろコむツら日本人

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 民間療法 ディヌプ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。