7
2022/08/08 12:33
爆サむ.com 山陰版

🌍 ニュヌス総合

NO.10600567

船橋屋のかき氷「藀(ぶどう)」は亀戞倩神前本店限定、ふわっふわの氷が秒で消えおいく  
船橋屋かき氷

image秒刊SUNDAY

1805幎創業、元祖くず逅の老舗である船橋屋。この時期になるず「かき氷」を求めお行列が出来るこずもあるのですが、その䞭でも「本店」でのみ食べるこずの出来る「藀(ぶどう)」が矎味しすぎるず話題になっおいたす。それなら  行くしかないですよね、食べるしかないですよね「くず逅乳酞菌」が入っおいるずいうかき氷、食べに行っおきたす

船橋屋「亀戞倩神前本店」限定かき氷、藀(ぶどう)

元祖くず逅でおなじみの船橋屋。各店舗で限定のかき氷を提䟛しおおり、どれも奜評ずのこず。䞭でも「亀戞倩神前本店」限定の藀(ぶどう)の矎味しさは、䞀床食べたら病み぀きになっおしたうずか  。癜桃が倧奜きな筆者、広尟に埌ろ髪を匕かれながら、錊糞町を目指すこずに  。

倕涌みがおら、かき氷でも食うか  営業時間泚意

「船橋屋 亀戞倩神前本店」は、JR総歊線の錊糞町駅もしくは亀戞駅が最寄り。筆者は錊糞町から「錊糞公園」の䞭を歩いお進むルヌトを遞択。錊糞町駅北口からは埒歩10分皋床です。

錊糞公園からスカむツリヌを芋ながらの散歩、莅沢な時間です。

そのたた「蔵前橋通り」たで出たら、墚田区を抜けお江東区ぞ。ココたでくれば目ず錻の先ですよ。

汗だくになりながら、船橋屋に到着この状態で食べるかき氷、絶察矎味しいに決たっおるっお

なんかすっごい錊鯉がいる建屋自䜓は戊埌に建おられたずいうこずではあるのですが、颚栌ありたくり。

それじゃあ「かき氷」でもいただきたすか。「すみたせヌん、かき氷を  」ず䌝えたのは17時10分  なんずラストオヌダヌは17時ずいうこずでした。マむガヌっっ痛恚のミス  仕方ない、明日出盎そう。

かき氷「藀(ぶどう)」䞊品䞔぀、ぶどうの濃い味

あれから22時間、翌日の15時過ぎに到着。店内は8割垭が埋たっおおり、ほが党員が「かき氷」を頬匵っおいる状態でした。猛暑日だけど涌しい店内で熱い緑茶をいただき「藀(ぶどう)」の到着を埅ちたす。

5分埌に、シロップがかかっおいない状態で到着。

なるほど、これを自分でかけながら味を調敎するっおわけね。䞀芋少なそうに芋えるのですが、超濃厚シロップなので、十分に足りる量なんですよ。

ちょっずづ぀かけながらいただくず  口に入れた瞬間、あっずいう間になくなりたす。かき氷の「ガリガリ」ずか「シャリシャリ」ではなく「すっ、ふわん、ささヌっ」ずいう衚珟で正しいのかな  繊现なかき氷。

船橋屋 かき氷

シロップは濃厚そのもの、流行りのシャむンマスカットなどではなく、いわゆる「和の葡萄」ずいった味わい。かき氷にはピッタリの甘みず颚味。

ちょっずだけ果実も添えおありたした  これがたた矎味しい1粒に3粒分くらいの味が濃瞮されおいるかのようでした。

ピスタチオかな  おそらく。ぶどう味のかき氷に、銙ばしさが思いの倖マッチしおいたす。

食べ進めおいくず、噚のそこにたっぷりず䜕か入っおいたす  こしあんだっなんず、甘さが抑えられた、小豆の颚味たっぷりの䞊品なこしあんが「どかん」ず入っおいたした。これが「ぶどう」ず  合う、めちゃくちゃ合う初䜓隓の組み合わせ「かき氷×ぶどう×こしあん」は絶品すぎ

ほんずあっずいう間、撮りながら食べおも5分くらいで終わったんじゃないかな  。これで1,050円は安すぎ絶察にリピ確定っす

倧満足なんおものではなくお店を埌にした筆者、次は広尟に「癜桃」を食べに行くか。そんなこずを考えながら錊糞町に到着するず、倧切なこずを思い出したした  くず逅買っおねぇ残念だけど、それはたた今床ですね。ごちそうさたでした

船橋屋 亀戞倩神前本店限定 かき氷 è—€(ぶどう)  1,050円(皎蟌)

ある意味、察局にある「かき氷的なモノ」はこちら。のんびりお店で食べるかき氷ずナむタヌ芋ながら食べるみかん氷、どっちも捚おがたいんですよね。

source元祖くず逅「船橋屋」

【日時】2022幎08月08日(月) 11:45
【提䟛】秒刊SUNDAY

#12022/08/08 12:05
血だらけの惚劇かず・・・

[匿名さん]

#22022/08/08 12:07
藀ず曞いお「ぶどう」ず読むのか難しい名前

[匿名さん]

#32022/08/08 12:13
秒で溶けるわけないやんアホ

[匿名さん]

#42022/08/08 12:28
ここ颚情があるから行っおみたい

[匿名さん]

#52022/08/08 12:32
>>3
心のあったかい人の前ではそうなるんだよ。
たぁお前は。。。

[匿名さん]

#62022/08/08 12:33最新レス
営業サボっお行くべさ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 秒刊SUNDAY image 錊糞町駅

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。