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2007/12/18 09:06
爆サイ.com 北東北版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.654523

【心機】シエルスレ13【一転】
報告 閲覧数 142 レス数 1000

#8012007/11/29 09:26
置きJBが有効な相手って
ネロ・レン・青子くらい?

[匿名さん]

#8022007/11/29 11:10
シエルより白レンで 

固めで低空J系を二発出すと(JBorC>JBorC)2Aがスカルんですけど どうすれば繋がりますか? そのせいで崩してもコンボがつながらないorz

[匿名さん]

#8032007/11/29 12:20
>>801
空ダが真横のキャラには大体機能する(しやすい)と思うよ
ネロにはJ攻撃をあまり置く必要がない&レンにJBはほぼ機能しない&青子との空中戦はJA主体でおk

>>802
1行目の意味が分からないけどシエルで白レンを崩す時、と読むと
着地ワンツーか着地5Bで普通に繋がるよ

[匿名さん]

#8042007/11/29 12:23
てかJ攻撃二段からは基本5Aでいいかと
軋間とかしゃがみ喰らいに5A当たらないキャラは変えてく必要があるけど

[匿名さん]

#8052007/11/29 14:17
まあ、鴨音当たらないキャラや精度関係で出すつもり無いキャラは5Aでも変わりないやな
当たるキャラにはせっかく抜けられやすい低空ダッシュ攻撃当てたんだから
一段2A、二段2A、鴨音、と使い分けたいところ

[匿名さん]

#8062007/11/29 14:46
5Bで繋がったぜ ありがと 
ところでシエルって秋葉に有利? 

秋葉にシエルで乱入しても負けるほうが多いからさ

[802]

#8072007/11/29 14:50
有利とか不利とか人に聞くな、てめーで考えろ

[匿名さん]

#8082007/11/29 17:58
多分有利じゃないかな
かなり逃げやすい相手で黒鍵も機能するし鴨音も当たりやすい

[匿名さん]

#8092007/11/29 18:16
有利とか不利とかそんなことはどうでもいい、強くなるんだ

[匿名さん]

#8102007/11/29 21:16
立回りは有利つきそうだけど秋葉得意の装甲押し出したゴリ押しプレイには注意な
崩し見えんし

[匿名さん]

#8112007/11/29 22:06
立ち回り・起き攻めがかなり有利に運べるキャラだから、基本的にこっちのペースで戦い抜けるキャラ。
ただ向こうも崩しが強く、装甲差もあるから事故らず確実に色々やること。立ち回りではヘンに突っ込んで空投げや鳥をもらわない様に立ち回る。

一応、秋葉の起き攻め択には立ちシールドが割と有効な手段ということを頭に入れておくといいかも。
もちろんやりすぎない程度に。読まれると2Bから痛い目合う。

[匿名さん]

#8122007/11/30 00:35
相手にもよるけど、固い装甲を押し付けて常にシールド等で逆択かけてくるタイプには、極力触らないようにガン逃げで
本当にリスクを抑えるなら起き攻め放棄も俺は考えてる

[匿名さん]

#8132007/11/30 00:39
uerB2ではレンに五分〜有利つけてる有名人いるけどどうなんよ
どの状況から攻めてもこっちの背負うリスクのがでかいんだが

[匿名さん]

#8142007/11/30 07:45
>>813
お前はすぐ上の投稿も読めないのか。>>807を死ぬまで読め

[匿名さん]

#8152007/11/30 09:56
有利不利のダイヤとかあくまでも目安だろ?プレイスタイルとか
人の相性とかあるんだから体感で測りゃいいだろう。
俺なんて未だにネロとワラキアに勝てないんだぜ?

[匿名さん]

#8162007/11/30 10:04
不利と言われる→俺が弱くて勝てないけど負けてもいいんだお!1

そんなこと聞くなら練習して、自分で研究して少しは上手くなれ

[匿名さん]

#8172007/12/01 02:08
全キャラ五分〜有利といわれてるんだから、
ダイヤなんか気にしている暇があったら練習すればイイかと。

>815
どんだけ〜
と言いたいけど自分もネロは苦手。

[匿名さん]

#8182007/12/01 02:22
俺も昔はネロ苦手だったけど最近はそうでもない
攻めるよりも捌くことをメインに考えればやりやすい

[匿名さん]

#8192007/12/01 02:45
アホみたいに黒鍵投げてHJAで差込
固めはガンガで飛んだら2Borサマー


これだけでそこらへんのネロは処理ゲーです

[匿名さん]

#8202007/12/01 12:22
というかダッシュでよくね?

[匿名さん]

#8212007/12/01 16:41
EXカラス後に2Bか5B振ってくれるのでセブンスとか身内ネタ

[匿名さん]

#8222007/12/01 19:03
俺も今日からシエル使いになります。

[匿名さん]

#8232007/12/01 21:37
セブンスしこんでダッシュしてればいい。
ダッシュが相殺したら避けがまじ強い。

[匿名さん]

#8242007/12/02 00:36
セブンス入れ込んでダッシュって意味がよー分からんのだが。
それとダッシュ相殺見てから避けとかそんな良い択なのかい。
俺は能力的に無理だが。

[匿名さん]

#8252007/12/02 01:39
>>824
6236のことかと
最初の6が先行入力で入る。下手すると623に化けるから注意

[匿名さん]

#8262007/12/02 01:58
んなことしねーでも236AB>N>Cで最速セブンス出るし
236AB>N>236Cでも出る

今更過ぎるが66>236は最速だとシンカーに化けるから注意だ

[匿名さん]

#8272007/12/02 02:57
ダッシュ相殺見てから避けとか、脳内プレイヤーの方ですか?

それとも俺が反応遅いの?2B等の相殺にEXサマーやるとかならわかる。
でも個人的にそれは人間が反応できるレベルじゃないと思うんだけど。

[匿名さん]

#8282007/12/02 03:16
ネロはダッシュしないほうが安定する

[匿名さん]

#8292007/12/02 13:29
ネロにダッシュ使わないという新たな縛りゲーですか?
取りようによっては叩かれる気がするのだが。実際一理あるがな。

[匿名さん]

#8302007/12/02 17:38
見てからじゃなくて仕込んで避け、ってことなのでは。
見てから避けを入れられる超反応は装備したらさぞかし強いだろうなぁ

なるほど、「ダッシュ使わない方が安定」して「捌ける」ってことか。
下手にダッシュで近づいて事故るよりも、相手の攻撃を一つ一つ捌く方が確実、
ってことですね。

[匿名さん]

#8312007/12/02 18:34
>>826
試してみたけどどうしても5C出るんだけども。
これやっぱCの入力が遅いのかな?

[匿名さん]

#8322007/12/03 00:34
>>831
先行入力の入力受付時間が過ぎてるんだと思われ

[匿名さん]

#8332007/12/03 10:08
ネロ相手だったら立ち回りで牽制し合ってるときはダッシュしない
蛇が出たら素早く空から抑えるか遅れればダッシュ抜けから適当に
こっちがターン取っちゃえばC追加からのダッシュ投げor飛び潰しがほとんどリスクねーべ
体力勝っちゃえば変なB黒鍵追加投げなければ地上で逃げてれば勝てるっしょ

[匿名さん]

#8342007/12/03 13:37
最近シエルと都子を同時に使い始めたんだが、酷いことになった

[匿名さん]

#8352007/12/03 15:00
理屈が合わないんだが・・・

>んなことしねーでも236AB>N>Cで最速セブンス出るし
>236AB>N>236Cでも出る
>今更過ぎるが66>236は最速だとシンカーに化けるから注意だ

>>831
>先行入力の入力受付時間が過ぎてるんだと思われ

ダッシュして相殺見てからセブンスだろ?
ダッシュ相殺が19F以降。
先行入力受付が19Fもあるか?ないだろ?
相殺する前にセブンスはただのぶっぱに過ぎないし、
それならダッシュする必要ないじゃんw

[匿名さん]

#8362007/12/03 17:51
>>834
2Bか

[匿名さん]

#8372007/12/03 20:28
起き攻めに2C派生2Cを当てることはできるのですが
そこからJCが出せません
大体5Cになって、タイミングを遅らせると何もしないで着地してしまいます
何かコツはありますか?

飛び込みJBorJCが空中の相手にクリティカルヒットした場合
相手が受身不可の状態に思わずそのままJBJCJBJCのエリアルを決めに行ってしまうのですが
これも決まりません
どのように拾うのがお勧めですか?

[匿名さん]

#8382007/12/03 21:47
>>837
2C派生の中段択はタイミング覚えれば簡単だよ
よーく画面見てればどこでジャンプ攻撃出せるようになるか分かるはず

空中カウンターを取った時の事だと思うけど、着地ワンツーが多くの場合安定
余裕持てるようになったら4C拾いを練習すればいいと思う
人によっては空ダ>Bハイで拾ってる人もいるけど、大安定のワンツー拾いがあるからネタの域を出ないし

[匿名さん]

#8392007/12/03 22:16
4C拾いがあるお陰でカウンターからとんでもないダメージ出せるよな。
カウンターから5000とかそりゃ叩かれるわな……。

[匿名さん]

#8402007/12/03 22:24
>>837
タイミングでやるのが一番いいけど3C連打すればいいことあるかもよ

[匿名さん]

#8412007/12/03 23:58
セブンスって一試合でどれくらい使うものなの?
使い初めでよく分からないからとりあえず相手がミスったりした時だけ使ってるけど

[匿名さん]

#8422007/12/04 00:03
んなもん相手による
相手が知識なくてセブンス確定なら鬼のように振るし
固めがワンパならこれまた鬼のようにやる
遊びたいときならセブンスループとか新屋式だってやる

[匿名さん]

#8432007/12/04 00:05
なるほど、ワンパ固めには確かに効果的だ
今度試してみます

[匿名さん]

#8442007/12/04 02:42
ダッシュ>相殺>2Aからミスコンとかやっちゃうと凄い申し訳ない気分に
でもやっちゃう…ビクビク

[匿名さん]

#8452007/12/04 10:44
翡翠に勝てないんだけど、みんな翡翠対策どうしてるの?

[匿名さん]

#8462007/12/04 10:47
後飛び

[匿名さん]

#8472007/12/04 13:34
勝てるように立ち回ってる。


 っつうかセブンスとバカキャンEX黒鍵のお陰で翡翠側
かなり辛いはずだぜ?忠実に動いてれば。

[匿名さん]

#8482007/12/04 14:28
小回り効くし早いから、有利不利はともかく逃げ辛いキャラではあるな
ヘタクソな俺はよくケツにJC落とされてる

[匿名さん]

#8492007/12/04 16:15
流れブタ義理ですまないんだけど

キャラ限でビートからセブンスを当てて、2C〆するとキャラの位置が入れ替わるみたいなんだけど既出?

[匿名さん]

#8502007/12/04 16:20
>>849
画面中央限定という使いづらいネタということも追加しておく

[匿名さん]

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